ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

日本の山岳温泉リゾート 新玉川温泉の口コミ・宿泊記

4位

日本の山岳温泉リゾート 新玉川温泉

〒014-1205 秋田県仙北市田沢湖玉川
4位/44件中 - 田沢湖・角館の旅館
日本の山岳温泉リゾート 新玉川温泉
〒014-1205 秋田県仙北市田沢湖玉川
TEL: 0187-58-3100
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

4.0 に投稿 投稿者: 温泉とビールが最高
2016年3月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
体の芯から病気が治る感じのする湯治場

あたりにはまだ雪が残る3月にいきました。
この時期は一般車輌の通行ができなくなるため、JR田沢湖駅からの路線バスに乗る必要があります。
13時IN13時OUTのプランで予約をしました。
バスにゆられて宿に到着すると、チェックインのお客で大混雑に。30分ぐらい待ったような気がします。そのまますぐに玉川温泉行の雪上車に乗って玉川温泉の岩盤浴や浴槽でゆっくりし、最終のバスで新玉川に戻ってきました。
お部屋は10畳の和室です。洗濯物などもすぐに乾いてくれます。
意外と部屋の中は快適でした。
玉川温泉も新玉川温泉も同じ源泉ですが、両方行かれた方がよいかと思います。
世界でも珍しい塩酸を主成分とした強酸性の泉質で、ラジウムを含有しています。
湯治場として有名なので、興味本位の観光客はくるべきではない感じです。
不思議なことに半露天風呂に入る方が少なくて、ここはいつもすいていました。
こちらのマッサージの先生は相手のことを見抜ける能力!?をお持ちで、なんだか不思議な感じがしましたが、毎日でもマッサージされたいぐらいでした。
夕食は早めに入って食べるほうがのんびりできます。
意外と種類も豊富でおいしかったです。
定期的に通いたい湯治場です。

接客対応

回答に迅速感はないもののひとあたりのよい方ばかりです。

清潔感

意外と館内や客室がきれいでした。

客室

和室でしたが文句のつけようがないぐらい綺麗でした。

食事

バイキングのせいか満足はいきませんでしたがおなかいっぱいに。

コスパ

土曜日でも大差なく一人で泊まれるのでありがたいです。

立地

冬場は決まったバスに乗らないとたどりつけません。

温泉・スパ

岩盤浴も最高です。

備考・アドバイス

本当に心から湯治したい人だけがくるべき温泉です。