ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

ルネッサンスリゾートオキナワの口コミ情報・宿泊予約

ルネッサンスリゾートオキナワ

〒904-0416 沖縄県国頭郡恩納村山田3425-2
ルネッサンスリゾートオキナワ
〒904-0416 沖縄県国頭郡恩納村山田3425-2
TEL: 098-965-0707
みんなの満足度
4.1 詳細評価
接客対応
4.0
清潔感
4.0
客室
4.2
食事
3.8
コスパ
3.7
立地
3.9
スパ・温泉
3.8
みんなの平均予算
15,000円未満
日付を選択して主要な旅行サイトの最安値を比較
から 1泊 大人2名 解除
大人
小学校高学年
小学校低学年
幼児(寝具のみ)
幼児(寝具・食事なし)
設定
子供を含む検索は、じゃらん、一休.com、楽天トラベルのみ対応しています。その他の予約サイトにつきましては直接ご確認ください。
空室・最安値を検索
じゃらん楽天トラベル一休.comJTB近畿日本ツーリストるるぶトラベルExpediaHotels.com日本旅行
価格は税込みの総額表示です。予約サイトによっては税抜き価格や一人単価が表示されますので、下記金額とは表記上の違いがあります。子供を含む検索は、じゃらん、一休.com、楽天トラベルのみ対応しています。
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この施設には宿らん調査員によって投稿された口コミがあります。宿らん調査員の口コミだけを表示する
ユーザー評価
素晴らしい
28
良い
26
普通
0
悪い
1
非常に悪い
0
滞在目的
ビジネス
1
カップル・恋人
10
家族旅行
36
友人・知人
4
一人
4
全文表示簡易表示
1 - 10件目 / 合計 55件 1 2 3 4 5 6
5.0 2018年2月14日に投稿 投稿者: コバさん
2017年8月頃に友人と滞在 この口コミに投票する
夏に友人と沖縄旅行に行き、このホテルを利用しました。率直な感想を言わせてもらいますと、このホテルは眺めも良く、食事も美味しく、部屋も綺麗で文句のつけ所がひとつもありませんでした。ホテルから見える砂浜は綺麗な白砂、その向こうに見える海は、深い青色さらにその上に見える空は澄んだ水色、都内ではまず見ることが出来ない自然が生み出す情景だと思います。ご飯も採れたての海産物を使っているようで、なおかつ沖縄料理がふんだんに提供され...

夏に友人と沖縄旅行に行き、このホテルを利用しました。率直な感想を言わせてもらいますと、このホテルは眺めも良く、食事も美味しく、部屋も綺麗で文句のつけ所がひとつもありませんでした。ホテルから見える砂浜は綺麗な白砂、その向こうに見える海は、深い青色さらにその上に見える空は澄んだ水色、都内ではまず見ることが出来ない自然が生み出す情景だと思います。ご飯も採れたての海産物を使っているようで、なおかつ沖縄料理がふんだんに提供されたので、ホテルにいれば、沖縄を堪能出来るほどでした。

接客対応

懇切丁寧でありがたかったです。

清潔感

最高です。

客室

眺めがとにかく最高です。

食事

大変美味しゅうございました。

コスパ

パフォーマンスが最高

立地

景色最高です。

温泉・スパ

露天風呂からの景色は最高でした。

備考・アドバイス

夏は台風や急な大雨も多いので、遊びに行く際には天気予報は要チェックです

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.3 2018年1月24日に投稿 獲得票数:11 投稿者: すしねこ
2018年1月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
当日は那覇から路線バスで向かいましたが、ホテル名が付いたバス停があるために、下車しても迷うことなくホテルまで行けました。ロビーに一歩踏み入れると、11階までの吹き抜けになった構造が圧巻で、南国らしい植物やオウムも出迎えてくれます。今回はルネッサンスフロアという、一般的なシティーホテルではクラブフロアに相当する部屋を予約しました。そのためフロントでは手続きを行わず、直接ルネッサンスフロアのルネッサンスラウンジへ行くように...

当日は那覇から路線バスで向かいましたが、ホテル名が付いたバス停があるために、下車しても迷うことなくホテルまで行けました。ロビーに一歩踏み入れると、11階までの吹き抜けになった構造が圧巻で、南国らしい植物やオウムも出迎えてくれます。今回はルネッサンスフロアという、一般的なシティーホテルではクラブフロアに相当する部屋を予約しました。そのためフロントでは手続きを行わず、直接ルネッサンスフロアのルネッサンスラウンジへ行くように案内されました。

ラウンジでは明るい女性の方が丁寧に迎えてくださり、ソファーに腰掛けてドリンクをいただきながら手続きを行いました。事前にロビー階の担当者から私の名前が伝わっており、とてもスピーディーにチェックインができました。このラウンジは滞在中自由に利用でき、常時用意されているソフトドリンクのほかに、時間帯によってはアルコールも提供されます。

予約していたのはルネッサンスツインでしたが、1名で宿泊のために気を利かせてくださり、ワンベッドのダブルルームを用意してくださいました。料金は平日1名利用、選べる夕食を含めた2食付きで33,500円です。部屋の広さは36平米ということですが、家具の色合いや配置などで、実際にはもう少し広いように感じました。特に家具類は合板製ではなく、しっかりとした木材を多用した上質なもので、落ち着きと高級感があります。

ベッドは182cm幅のキングサイズが用意されており、大人2人でもかなり余裕のあるサイズです。米国シーリー社のものを使っており、肌触りのよいリネン類とともに、素晴らしい寝心地でした。また、用意されていたパジャマもセパレートタイプで、とても着心地がよく快適でした。

基本的なアメニティはありますが、化粧品類は用意がなく、女性の方は持参が必要だと思います。ソープ類には「ロクシタン」が用意されており、固形石鹸以外は爽やかなレモンヴァーベナの香りでした。ほかに館内やビーチで使える島ぞうりがあり、部屋からビーチまで履き替えなしで行け、とても便利なアイテムでした(一部のレストランには、島ぞうりのままでの入店はできません。)

ホテルは全室オーシャンビューになっており、私が宿泊した部屋からは、ホテルのプライベートビーチやプールが望めました。特に天気がよい日には海の色が美しく、南国の沖縄らしい景色が眼下に広がっていました。

ホテルの2階には海を眺められる、山田温泉という天然温泉施設があります。時間は13時から24時、翌朝は6時から10時まで利用できました。ただし、利用できるのはルネッサンスフロアやスイート、デラックスツインと3連泊以上の特典であるClub Savvyの方だけになります。部屋数の規模に比べるとこぢんまりしていて、利用客は多いものの、混みあうほどではありませんでした。湯船につかりながら、コバルトブルーの海を眺めることができ、至福の時間が味わえる温泉です。

夕食は通常ですと別料金になりますが、プランによってはセットになったものもあります。利用したプランでは、5種類のレストランからブッフェ、バーベキュー、炭火焼や和食が選べました。ブッフェ以外はメニューに載っていない特別コースとなり、それぞれ4000円相当になります。

琉球王朝時代の宮廷料理「東道盆」というものがあるらしく、そちらの会席を味わうために和食レストランを予約しました。料理の流れは和食会席料理に似ているのですが、中盤に色鮮やかな朱塗りの器に盛られた料理を、人数分に取り分けてくださいます。この見た目も美しい料理が「東道盆」で、かつて王朝での接待などに振る舞われていたそうです。そのほかの料理も沖縄の滋味を使い、一般的な和食会席とは異なる品々でした。本土ではあまり見かけない「豚舌」や「豆腐楊」など珍しい料理も並びました。

ルネッサンスフロアのサービスの中でも、朝食に関するものが素晴らしく、ラウンジでの朝食やルームサービスのほかにレストランも自由に利用できます。例えばルームサービスを頼んだ後に、朝食のレストランを2軒巡るというのも可能で、ほかのホテルではあまり見かけない特典です。ラウンジでの朝食とルームサービスを利用しましたが、それだけで満腹になり、楽しみにしていたレストランには行けませんでした。特にルームサービスはボリュームがあるので、朝食は計画的に取られるほうがよいかと思われます。

館内はどこを利用してもスタッフの応対がよく、教育が行き届いているように感じました。ルネッサンスラウンジのスタッフはもちろんですが、ターンダウンの係りの方も丁寧で温かく、気持ちよい滞在が過ごせました。

ルネッサンスフロアの特典として、本格的なアフタヌーンティーが楽しめ、館内のバーでカクテルサービスなどもあります。連泊する際にはランチも付くなど、食事と飲み物に関しては、なにかしら一日中楽しめました。そのほかにも、朝のセーリングや曜日によりイルカのバックヤードツアーなど、特典が盛りだくさんです。一般のフロアに比べれば割高ですが、十分にその価値があるものだと感じました。

有料にはなりますが、サンセットクルーズ、お子様と楽しめる料理教室、ウミガメの餌付けなど充実したプログラムもあります。滞在中は飽きることなく過ごせ、1泊では本当に遊びきれないと痛感するほどでした。オフシーズンでも老若男女を問わず、個々のリゾート滞在を満喫できる素晴らしいホテルだと思います。

接客対応

どのスタッフも応対が温かく、細やかな心配りを感じました。ただ一つ、部屋への案内時に荷物を持っていただける声掛けがなかったのは残念です。

清潔感

部屋を含めて清掃が行き届いているように見えました。どこを利用しても清潔で気持ちよかったです。

客室

最上階のルネッサンスフロアーで、落ち着きのある色調の部屋でした。バルコニーからの眺望も素晴らしく、沖縄らしい風景が満喫できます。

食事

館内の日本食レストランを利用しました。琉球時代の宮廷料理を再現した、通常の和食会席とは一味違う食事が楽しめました。

コスパ

オフシーズンの平日だったとはいえ、全般的なサービスでは十分にお得さを感じました。

立地

プライベートビーチもあり、中部の海が奇麗な場所に建っています。

温泉・スパ

それほど大きくありませんが、天気がよければ奇麗な海も眺められます。温泉は循環・加水・加温・消毒がなされています。

備考・アドバイス

レストランは曜日により休みがありますので、希望のレストランがある場合には、事前にHPでの確認をお勧めします。また、時間帯により混みあうことも予想されるので、早めに予約されたほうがよいかと思われます。

4.0 2018年1月14日に投稿 投稿者: wagi3
2017年3月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
ルネッサンスフロアーに宿泊をしました。 最上階で専用カウンターがあり、チェックインアウトはもちろん、出かける時の車の配車などのサービスがありますが、カウンター兼ラウンジとしても機能をしていて、時間毎で軽食、アフタヌーンティー、お酒などが滞在中特典で利用出来ます。 また更にルームサービスでの朝食に早朝のヨットセーリング、イルカツアーなども滞在中に利用が出来ます。 またランドリーは各フロアーにあって無料で利用が出来るんです...

ルネッサンスフロアーに宿泊をしました。
最上階で専用カウンターがあり、チェックインアウトはもちろん、出かける時の車の配車などのサービスがありますが、カウンター兼ラウンジとしても機能をしていて、時間毎で軽食、アフタヌーンティー、お酒などが滞在中特典で利用出来ます。
また更にルームサービスでの朝食に早朝のヨットセーリング、イルカツアーなども滞在中に利用が出来ます。
またランドリーは各フロアーにあって無料で利用が出来るんですが台数が少ないので常に稼動していてタイミングが合わない使えないです。
特にメインダイニングのバイキングも美味しいですが、ロイズがコスパも良く曜日が合えばマグロの解体ショーもやっています。

少し気になったところは、担当者によって対応の違いが幅があり違う意味で沖縄感が味わえます。ルネッサンスフロアーの担当者の方が本当に親切で良い方だったので良かったですが、レストランやビーチスタッフ無愛想な人もいました。
また首からぶら下げるカードで明らかに判断している従業員もいます。
気になるところはありましたが、総合的には良いホテルで沖縄を代表するホテルなのは間違いありません。

接客対応

清潔感

客室

食事

コスパ

立地

温泉・スパ

3.5 2017年11月27日に投稿 投稿者: まりゅ
2017年11月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
沖縄の西海岸、恩納村にあるリゾートホテル、ルネッサンスリゾート沖縄に11月の平日、家族と2人で宿泊しました。 こちらはマリオットグループのホテルで、全室オーシャンビューのバルコニーのある大型リゾートホテルです。 飛行機とホテル一泊込みのツアーでスーペリアツインの部屋を予約していましたが、アップグレードして頂き、デラックスツインに宿泊しました。1室31,400円のお部屋だと思われます。 レンタカーを利用してホテルに向かいました。那...

沖縄の西海岸、恩納村にあるリゾートホテル、ルネッサンスリゾート沖縄に11月の平日、家族と2人で宿泊しました。
こちらはマリオットグループのホテルで、全室オーシャンビューのバルコニーのある大型リゾートホテルです。
飛行機とホテル一泊込みのツアーでスーペリアツインの部屋を予約していましたが、アップグレードして頂き、デラックスツインに宿泊しました。1室31,400円のお部屋だと思われます。

レンタカーを利用してホテルに向かいました。那覇空港から高速道路を利用して1時間ほどです。県道から入って直ぐにホテルのエントランスがあります。バレーサービスを利用出来ました。チェックアウト時には、駐車場の車の前まで送ってくれました。駐車場はホテルから車で3,4分ほど離れているので、車に忘れ物などすると大変そうです。

ホテルに入ると最上階(11階)まで吹き抜けが大きく広がっています。大きなやしの木が目に入り、開放感満載でリゾートに来た気分が盛り上がりました。ロビーにはインコとオウムがいて、そのトロピカルな色合いもリゾート感に華を添えていました。

夕方4時頃の到着でしたが、フロントはスムーズで待つことなくチェックインが済みました。ホテルの部屋は吹き抜けのまわりを囲むように配置されています。私達の部屋はちょうど吹き抜けをはさんだエレベーターの反対側にありましたので、吹き抜けのまわりを半周くらい歩きました。エレベーターから距離のある部屋も多いので、近い部屋が良い場合は相談されると良いでしょう。アサインされたのは1035室でした。気になったのは私達の部屋の前の廊下に業務用掃除機が置かれたままだったことです。掃除後、置き忘れてしまったようでした。ベルボーイも目にしているので、すぐに撤去されるかと思っていましたが、チェックアウト時も置かれたままでした。
ベルボーイから部屋の説明は一通りありましたが、覇気の無い対応で、リゾートホテルに来た高揚感を下げてしまいかねないテンションの低さを感じました。

10階のデラックスツインは36平米で2人には十分な広さです。リゾートホテルらしく、島ぞうりが大人用と子供用が用意されていました。アメニティはロクシタンで、クレンジングや基礎化粧品の用意はありませんでした。部屋でwifiは問題なく使用できましたが、レストランではうまく繋がりませんでした。
部屋にコーヒーメーカー、電気ケトル、コーヒー、お茶(煎茶、ゴーや茶、さんぴん茶、ほうじ茶)ミネラルウォーター2リットルの用意がありました。パジャマは各1枚の用意があります。備えられていたアロマポットに明かりを灯してオイルを垂らすとローズが香り、波の音を聞きながら、静かな時間を楽しみました。

バスとトイレは一緒ですが、洗面台はその外にあります。家族がお風呂に入っていても洗面所や鏡が使えること非常に便利でした。洗面台の脇にも鏡があり、スツールも置いてあります。鏡までの距離も近く(洗面所の鏡は洗面ボウルがある分距離が遠いのです)、腰掛けながらお化粧できるのはとてもありがたかったです。
全体的に古さを感じ、特に洗面台脇の木のカウンターはかなりの年季を感じましたが、掃除は行き届いており不快に感じることはありませんでした。
部屋のバルコニーの眼下には美しいグリーンの海が広がっていました。この日はあいにく曇り空でしたが、波の音だけが静かに響く空の下、バルコニーのチェアから透き通る珊瑚礁の海を眺める時間はとても贅沢なものでした。

朝食会場は4ヶ所ありますが、今回利用できたのは3ヶ所、セイルフィッシュカフェでビュッフェ、彩の和食、フォーシーズンのTeppanブレックファストです。このうちフォーシーズンでは1080円の追加料金がかかりました。部屋のプランによっては追加料金はないようです。
今回は、1日限定30食の琉球定食を頂きました。ラフテー、じゅーしー、にんじんシリシリなど沖縄の料理を味わうことができました。食べなれないこともあるのかもしれませんが、ゆし豆腐しるに味を感じず、じゅーしーは米のねばりを強く感じ、全体的においしいという感想を持つものは少なかったです。、期待感を持って限定食を食べに来たことを思うと残念でした。7時には20人ほどの人が入っており、その後もどんどん人が来ましたので、琉球定食は人気があると思われます。食べたい方はお早めに行かれるほうがよいでしょう。
このホテルは「私のわがままbredakfast」ということで、1ヶ所だけでなく、他のレストランでも朝食を楽しむことを提案されています。和食の後はビュッフェでフルーツとコーヒーということも自由だそうです。面白い取り組みだと思いました。
ホテルにレストラン&バーは8ヶ所あります。そのうちの6ヶ所には定休日があるので、行きたいレストランがある時は前もって調べておくことをおすすめします。

このホテルでは未就学児を連れた家族、三世代で訪れた家族を多く見かけました。10月末でマリンアクティビティーは終了していますが、子供向けのアクティビティーが曜日別で開催されていました。このホテルにはイルカがいるので、海上レストランへ行く通路からプールで泳ぐイルカを見ることができ、運が良いとイルカのジャンプに遭遇します。遠出しなくてもホテルで楽しめるので、家族連れには優しいホテルだと感じました。
アウトドアプールはクローズでしたが、インドアプールは利用できました。お子様向けのプールのようで大きなスライダーがあり、お子様達が楽しく遊んでいました。インドアプールのタオルの貸し出しには1枚100円の保証金がかかります。
フィットネスでは無料で靴の貸し出しがあるので、かさばる靴を持参しなくて良いのは助かりそうです。
館内の各フロアーには無料で使用できる洗濯機と乾燥機があります。長期滞在や子供連れにはとてもありがたいサービスだと思いました。
ホテル内には山田温泉があるのですが、今回は利用できませんでした。今回の部屋のデラックスツインでは2泊すると利用できました。滞在数や部屋のグレード、時期やプランによって利用できるかが決まるようです。利用したい場合は確認をされると良いでしょう。

子供向けのプログラムが多く、子連れに優しいホテルですので、大人のみの宿泊だと少し物足りなく感じるかもしれません。大人を意識した特別な場所があるともっと居心地が良くなりそうです。ですが、ルームバルコニーからの眺めは素晴らしく、ガーデンに出ると、海に向かって遮るものがなく、目に映る景色は海とホテルの建物のみです。駐車車両や店の灯りなども見当たりませんので、非日常を味わえました。
スタッフは総じてビジネスライクに感じました。丁寧ではありますが、どこか事務的な印象です。レストランやショップの女性スタッフはフレンドリーでホスピタリティを感じることが多かったです。

こちらはカップルやファミリー、アクティビティーを楽しみたい方、美しい海をのんびり眺めたい方など、幅広いタイプの方が楽しめるホテルだと思います。

接客対応

丁寧ですが、どこかビジネスライクな対応でした

清潔感

経年劣化を感じましたが、清潔に保たれていました

客室

全室オーシャンビューのバルコニーがあり、美しい海を眼下に眺めることができます

食事

朝食を何ヶ所でも利用できる「私のわがままBreakfast」は面白い取り組みです。琉球定食は美味しさより経験として利用されると良いでしょう。

コスパ

立地や客室、施設を考えるとコストパフォーマンスは良いと思います。

立地

オンザビーチで眺めは素晴らしいです。徒歩圏内にお店はありません。

備考・アドバイス

・徒歩圏内にお店はないので、必要なものは用意しておく方が安心です。
・フィットネスで靴の貸し出しがあるので、利用を考えている方はウエアを持参しましょう。

4.0 2017年11月22日に投稿 投稿者: さっちゃむ
2017年10月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
旅行代理店のツアーで沖縄旅行へ行きました。 5泊ほどしたのでツアーの選択肢の中からいくつかホテルを選びましたが、今回選んだホテルの中では一番ハイクラスなホテルでした。 吹き抜けのエントランスもオーシャンビューの客室も気持ちがよく、レストランもいくつかあり、温泉やバーなどもあり、あいにくの雨だったのですがホテル内でゆっくりと楽しめました。ツアーのパック料金でしたので、正確な宿泊費はわかりませんが調べてみたところスタッフの...

旅行代理店のツアーで沖縄旅行へ行きました。
5泊ほどしたのでツアーの選択肢の中からいくつかホテルを選びましたが、今回選んだホテルの中では一番ハイクラスなホテルでした。
吹き抜けのエントランスもオーシャンビューの客室も気持ちがよく、レストランもいくつかあり、温泉やバーなどもあり、あいにくの雨だったのですがホテル内でゆっくりと楽しめました。ツアーのパック料金でしたので、正確な宿泊費はわかりませんが調べてみたところスタッフの方の対応やホテルの雰囲気の割にはお手頃な価格設定かと思います。
不満を一つ言うのならば、夕食に選んだポリネシアンショー付きのバイキングですが、時間制限は90分とは聞いていたのですが、ショーが始まるとかなり暗くなり、バイキングどころではありませんでした。
おいしそうな食事がたくさんあったのに90分中ほとんどがショーだったように感じますし、手元が暗すぎてあまり食べれませんでした。
ハワイやグアムなどの本場でショーを見た事がありましたが、スケールの違いはもちろんですがゆっくりショーを見ながら食べる時間はありましたし、屋外でも明るくスタッフやお客さんのノリもよくとても楽しかったイメージがあるので、せっかく本場からダンサーを呼んで美味しいお料理も作っているのにとても残念でした。
しかもめちゃくちゃ高かった。今となっては笑い話ですが何杯かお酒を飲みましたが宿泊費を軽く超えました。素泊まりの宿泊費はお手頃に感じましたが、こちらで食事をするとなると、やはりそれなりの出費になるのでコスト的には星3つです。

接客対応

少しトラブルが起こったのですが、とても丁寧な対応をしてくださいました。

清潔感

客室

全室オーシャンビューとの事で、景色はとても良かったです。

食事

朝食時、いくつかのレストランを回れるのはとても良いなと思います。

コスパ

立地

温泉・スパ

備考・アドバイス

10月末に行ったのですが、割高になってもやはり沖縄はシーズンに行くべきだなと実感しました。せっかくの海もプールも寒くて満喫できません。

4.0 2017年7月20日に投稿 投稿者: しろ
2016年10月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
3連泊で利用できるランチやラウンジ目的で3連泊しました 立地 恩納村 回りにホテルや飲食店がある。 北部や北谷の中間で比較的便利な場所 部屋 和室レギュラーに宿泊 部屋は12畳はありゆったりしている。 お風呂は古いが洗い場も別で子連れにはありがたい。 ただトイレの音がうるさく、かなり大きな音で流れる為、夜は子どもがおきないかひやひやしながらトイレにいった。 食事 セイルフィッシュカフェ 朝食、ランチ、ディナーブッフェで利用 味は比較...

3連泊で利用できるランチやラウンジ目的で3連泊しました



立地

恩納村
回りにホテルや飲食店がある。
北部や北谷の中間で比較的便利な場所


部屋

和室レギュラーに宿泊
部屋は12畳はありゆったりしている。
お風呂は古いが洗い場も別で子連れにはありがたい。
ただトイレの音がうるさく、かなり大きな音で流れる為、夜は子どもがおきないかひやひやしながらトイレにいった。


食事

セイルフィッシュカフェ
朝食、ランチ、ディナーブッフェで利用

味は比較的美味しかったが、
子ども向けバイキングコーナーもあったが、あまり回転がよくないのかいつ補充されたかわからないような感じであまり美味しそうではなかった。
子ども向けのバイキングより子どもも食べれるメニューを普通のバイキングで増やしたほうがいいのでは?と思った。




ランチで利用
待たなくて良かったので利用したけど
あまり特別には覚えてません、すいません…
味は普通だったのかな。


フォーシーズン

朝食で利用
待っている人が多く、かなり待った。
味は美味しかったけど品数は普通かな?


ルームサービス

夕食で利用

味は普通だけどアリビラのルームサービスと比べてしまうとどうしても…

キッズプレートも頼んだけど、セイルフィッシュカフェのディナーブッフェの余り物?のような内容だったので、残念だった。

アリビラのルームサービスはまた食べたいと思ったけれどルネッサンスのはどうしようかなって迷う

ケーキもルームサービスで頼んだけど、こちらも味は普通でした




ホテル内施設


連泊特典でラウンジが使えたり
ランチ無料、マリンメニューの一部が無料なのはよかった。
ただハイシーズンだと四連泊からしか特典がつかないので、微妙。

屋内外にプールがあり、天候に左右されずに楽しめるのはよかった◎

施設内にイルカがいるのは◎だが
予約の際にいちいちマリンカウンターまで歩いていかないと予約できないので幼児連れには面倒


サービス


ホテルスタッフの方は丁寧な印象だったが、子ども向けのサービス?かなにかでじゃんけんを待っている子ども達にまでは対応出来ていなかった。かといって子ども達に対応していると通常のサービスが遅れてしまうので
そういった子ども向けのサービスをするのであれば専用のスタッフを用意したほうが…


ビーチ

一応オンザビーチだが、人工ビーチなので熱帯魚はいない。
奥のほうまでいくと大きな魚はいた。



リピートしたい率

75%

幼児より四歳~小学生向け
ツインは部屋もベッドもあまり広くない
ルームサービスも普通なので価格のわりに
お得感はなかった。

接客対応

清潔感

客室

食事

コスパ

立地

温泉・スパ

5.0 2017年7月13日に投稿 投稿者: hidetny
2017年2月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
こちらのホテルはいい意味で色々な楽しみ方ができると思います。 中でもイルカがいるホテルはなかなかお目にかかれないでしょうね。 ただしイルカと遊ぶアクティビティの料金はちょっと高いです、もしお子さんが何人かいたら大変かもしれないですね。 ただ安いコースもあるし、ただ見るだけでも楽しめると思います。 それとお勧めは何と言ってもプールや海で泳いだ後に入る温泉です。 沖縄で入る温泉は格別なものがあります、意外と広くて立派な温泉で...

こちらのホテルはいい意味で色々な楽しみ方ができると思います。
中でもイルカがいるホテルはなかなかお目にかかれないでしょうね。
ただしイルカと遊ぶアクティビティの料金はちょっと高いです、もしお子さんが何人かいたら大変かもしれないですね。
ただ安いコースもあるし、ただ見るだけでも楽しめると思います。
それとお勧めは何と言ってもプールや海で泳いだ後に入る温泉です。
沖縄で入る温泉は格別なものがあります、意外と広くて立派な温泉ですので是非お試し下さい。
とにかくいつでも大人気なので何台もあるエレベーターがなかなか来ないこともあるのはご愛嬌とも言えます。
すごく楽しめて満喫できる高級リゾートホテルだと言えます。

接客対応

清潔感

客室

食事

コスパ

立地

4.0 2017年5月24日に投稿 投稿者: あゆみ
2017年5月頃に友人と滞在 この口コミに投票する
旅行料金が、けた違いに高くなるGWをさけ、GW後の週末に沖縄に行ってきました。 旅行の途中で梅雨入りしたものの、天候には恵まれ、一足早い初夏を楽しむことができました。 今回は女二人のリフレッシュが目的の旅だったので、ホテルステイを楽しめるホテルを探して宿泊してきました。 2日目は、恩納村にあるルネサンスリゾート沖縄に宿泊しました。 多くの旅行雑誌や、テレビにも紹介されているホテルで、雨でも色々なプログラムがあるため楽しそ...

旅行料金が、けた違いに高くなるGWをさけ、GW後の週末に沖縄に行ってきました。
旅行の途中で梅雨入りしたものの、天候には恵まれ、一足早い初夏を楽しむことができました。

今回は女二人のリフレッシュが目的の旅だったので、ホテルステイを楽しめるホテルを探して宿泊してきました。

2日目は、恩納村にあるルネサンスリゾート沖縄に宿泊しました。
多くの旅行雑誌や、テレビにも紹介されているホテルで、雨でも色々なプログラムがあるため楽しそうと思って宿泊しました。

お部屋はルネッサンスツイン、バルコニー付きのお部屋でした。
スタンダードなお部屋でしたが、2人だったら広く使え、ゆっくりと滞在することができました。

ベッドの他に、テーブルと椅子のセットがあるため、ちょっとコーヒーを飲んだりするのに便利でした。
また、バルコニーからはきれいな海を眺めることができ、早朝のコーヒーを飲むのには最高のポジションです。
ただ、日差しを遮るものがないので、日中はちょっと暑いかもしれません。

ホテルにはビーチだけでなく、屋内、屋外共に様々なプールが併設されており、屋内プールにもスライダーがあるため雨が降っても十分楽しむことができると思いました。
また、子供向けのプログラムも多く、ドルフィン体験(こちらは大人も体験できます)やパティシエ体験など、様々なプログラムが準備されているようでした。

個人的には、ドルフィン体験は高いなーと思ってしまいましたが、なかなか水族館以外でイルカと触れ合うことはできないので、イルカ好きの人にはたまらないプログラムなのかもしれません。

ひとつ残念だったのは、子供にも優しいホテルのため、ラウンジにも子供が出入りしているため、時間によってはちょっと賑やかだと感じてしまうかもしれません。
もちろん、大人のためだけの空間ではありませんが、大人のみのエリアがあったらよりラグジュアリーな滞在ができたかな、と思いました。

しかし、ホテル内では水着禁止、浮き輪などは膨らませて館内を歩かないなど、ルールが決められており、みんなが快適に過ごせるよう配慮して頂いていると感じました。

朝のバイキングも、地元野菜に、ライブキッチンなど美味しく頂くことができました。
時期によっては、リーズナブルに宿泊できるので、次はハイクラスの部屋に宿泊したいと思います。

接客対応

清潔感

客室

食事

コスパ

立地

温泉・スパ

5.0 2017年5月24日に投稿 投稿者: いろはちゃん
2016年11月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
秋に家族旅行で初めてルネッサンスリゾートオキナワを利用しました。空港からは車で40分くらいでした。ホテルに入ると南国の雰囲気で、カラフルなオウムがお出迎えしてくれました。このオウムさんしゃべります。今回は3泊4日と少し長めのステイでしたので、そこまでお部屋のグレードはあげませんでしたが、それでも十分でした。まだハイハイをする時期だったので、スタッフの方に相談したら、お部屋にシーツを敷き詰めてくれました。これで心置きな...

秋に家族旅行で初めてルネッサンスリゾートオキナワを利用しました。空港からは車で40分くらいでした。ホテルに入ると南国の雰囲気で、カラフルなオウムがお出迎えしてくれました。このオウムさんしゃべります。今回は3泊4日と少し長めのステイでしたので、そこまでお部屋のグレードはあげませんでしたが、それでも十分でした。まだハイハイをする時期だったので、スタッフの方に相談したら、お部屋にシーツを敷き詰めてくれました。これで心置きなくハイハイされられました。とても感謝しています。時期によって違うのですが、宿泊日数によって、VIP待遇を受けられるサービスがこのホテルにはあり、私達が行った時には3泊でもそれが受けられました。宿泊中の温泉を無料で入ることができたり、お食事がサービスになったりと本当に至れり尽くせり。いくつかあるレストランすべて本当に美味しかったです。子供向けのサービスも多々あります。そしてなんといってもこのホテルにはイルカが居ますので、それだけで思い出になります。また絶対行きたいホテルです。

接客対応

清潔感

客室

食事

コスパ

立地

温泉・スパ

備考・アドバイス

もし長期間ステイされる方はホテル内でお洗濯できます。洗剤を持って行ってください。

5.0 2017年5月11日に投稿 投稿者: ブル
2016年8月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
子連れで泊まるなら?と周りにリサーチし、高い評価だったため予約しました。 天気があまり良くなく、ビーチで泳ぐには寒い時間帯があったのですが、スライダー付き室内プールもあって大満喫!タオルもどんどん貸して頂き、助かりました。 プールのイスがちょっとしかなく、ほとんど座れなかったのが、少し残念でした。 最終日にシャワー更衣室を利用しましたが、すごくきれいで快適でした。濡れた水着を入れる袋が設置されていて、さすがだ!と感心し...

子連れで泊まるなら?と周りにリサーチし、高い評価だったため予約しました。

天気があまり良くなく、ビーチで泳ぐには寒い時間帯があったのですが、スライダー付き室内プールもあって大満喫!タオルもどんどん貸して頂き、助かりました。
プールのイスがちょっとしかなく、ほとんど座れなかったのが、少し残念でした。
最終日にシャワー更衣室を利用しましたが、すごくきれいで快適でした。濡れた水着を入れる袋が設置されていて、さすがだ!と感心しました。

バナナボートやシュノーケル等のアクティビティ、トランポリンやミニ水族館もあって、小学生低学年までなら、ホテル内だけでも十分楽しめると思いました。
クイズに答えてぬいぐるみのプレゼントを頂き、今でも大切にしています。

事前に子供用に2段ベッドの部屋をお願いしました。
普段は布団で寝ているため、登ったり下りたりと大喜びでした。
ビーチサンダルが備え付けだったのもありがたかったです。

食事はどれもハズレなし!すごくおいしかったです、が、海ぶどう等のTHE沖縄!な食材がほとんどなかったのが残念でした。

ランドリーは無料で助かりました。ハイシーズンだからか、夜間は混み合っていてなかなか空きませんでした。
昼間の時間を狙って洗たくするのがいいと思いました。

また沖縄本島に行くことがあれば、ぜひ利用したいです!

接客対応

清潔感

客室

食事

コスパ

立地

1 - 10件目 / 合計 55件 1 2 3 4 5 6

施設情報

施設名
ルネッサンスリゾートオキナワ
かな
るねっさんすりぞーとおきなわ
所在地
〒904-0416
沖縄県国頭郡恩納村山田3425-2
電話番号
098-965-0707
チェックイン
14:00
チェックアウト
11:00
アクセス
【「空港リムジンバス」ご利用の場合】
料金:大人1,500円 子供(3歳~12歳未満)750円 所要時間:約60分
※詳細に関しましては下記ご連絡先へお問合せ下さい。
沖縄県空港リムジンバス案内センター(8:00~17:30)
電話番号:098-869-3301
【「路線バス」ご利用の場合】
那覇空港(国内線旅客ターミナル1階)より120番空港リゾート線乗車
料金:大人1,210円 子供610円  所要時間約90分
※時期により時刻表の変更や道路交通事情により所要時間が異なりますことを御了承下さい。
【タクシー(小型)ご利用の場合】
料金:約10,000円(高速料金650円含む) 所要時間:約60分
【「レンタカー」ご利用の場合】
・一般道利用約80分 国道58号線名護方面
・高速利用約50分 那覇空港自動車道(豊見城・名護IC)→沖縄自動車道利用 石川ICより約5分
送迎
あり/ルネッサンスフロアーのジュニアスイートにお泊りの方のみ
駐車場
あり(宿泊者無料)
駐車場台数: 200台
部屋数
377
設備・サービス
○ インターネット ○ 大浴場 ○ 温泉 ○ 露天風呂 × 貸切風呂 × 客室露天風呂 ○ 源泉掛け流し × 駅から徒歩5分以内 × コンビニまで徒歩5分以内 ○ ビーチ近く × ゲレンデ近く ○ 駐車場 ○ 送迎サービス ○ ランドリー ○ クリーニング ○ マッサージ ○ エステ ○ サウナ ○ 屋外プール ○ 屋内プール ○ フィットネス × ペット対応 ○ ルームサービス
アメニティ
シャンプー・リンス ボディソープ・石鹸 フェイスタオル バスタオル ボディタオル・スポンジ 歯磨きセット くし・ブラシ シャワーキャップ ドライヤー 髭剃り ナイトウェア バスローブ スリッパ 綿棒 コットン 冷蔵庫 ミニバー 湯沸かしポット お茶セット テレビ 金庫 ズボンプレッサー 朝刊 衛星放送 洗浄機付トイレ
カード情報
VISA MASTER JCB AMEX DINERS デビットカード