ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

ザ・ナハテラスの口コミ・宿泊記

21位

ザ・ナハテラス

〒900-0006 沖縄県那覇市おもろまち2-14-1
21位/140件中 - 那覇のホテル
ザ・ナハテラス
〒900-0006 沖縄県那覇市おもろまち2-14-1
TEL: 098-864-1111
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.2 に投稿 獲得票数:1 投稿者: ranran
2017年3月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
都会にいながら静かなプチリゾート感覚を楽しめるホテル

3月の平日に夫と二人で宿泊しました。「自由気ままにシンプルステイ」プランを利用し、12時チェックイン/12時チェックアウト、素泊まりの内容で19440円(税サ込)でした。

ホテルには1階正面玄関と3階の新都心側エントランスがあります。最寄り駅から歩いて向かいましたが到着したのは後者の方で、ドアマンはおらず案内板などもなく、宴会場が並ぶ廊下を延々と歩いてフロントを探しました。スタッフを配置するか案内板をおくべきではと思いました。

チェックインはバトラーのデスクで冷茶と黒糖をいただきながら行いました。係の方に3階玄関からの道はわかりにくかったかと尋ねられましたので、初めて訪れるゲストが迷うのはやはり珍しいことではないようでした。同じ方が客室まで案内してくださいましたが、館内や室内についての説明などはほとんどありませんでした。きめ細かなバトラーサービスをうたっているようですが、接客はごく普通でビジネスライクだったのが残念でした。12時チェックインのところ11時20分に入室できた点はよかったです。

宿泊したのはスタンダードフロア8階にある35平米のデラックスツインです。玄関を入ると大きめのクローゼットが傍らにあり、金庫の他、ホテル名の入った厚手の使い捨てスリッパと木製のシューキーパーが置かれています。クローゼットの扉片方の内側には大きな姿見がついています。

室内に入るとラタンの荷物台と折りたたみ式の荷物台があります。隣にあるチェストにはテレビ、レターセット、ワッフル地のパジャマなどが入っています。L字型の窓ぎわにデスク、テーブル&チェアセットが置かれています。デスクは小さいもので椅子もついていませんでした。傍らのオットマンを椅子がわりに使うように考えられているようでしたが、本格的なデスクワークなどを持ち込むのには向かないお部屋だと思われました。

ベッド2台は120センチ幅のものでハリウッドツイン式に置かれています。このクラスのホテルで、ベッド横の狭いスペースにミニバーが設置されているのは珍しいと思いました。頭の近くに冷蔵庫があるため音が気になり、夜中にスイッチを切りました。ティーバッグとインスタントコーヒーは無料でいただけますが、その他のものはすべて有料です。

窓につけられた木製のブラインドは角度を調節することはできますが、上にあげられないのが残念でした。眺望の写真は片手でブラインドをおさえて隙間から取りましたが、近くに外からの視線が気になるような建物もないため、開け放せないのは非常に残念でした。

バスルームは床材、壁とも人工大理石で多少の高級感はありました。鏡は2メートルほども横幅のある大きなものでしたが、洗面ボウルは1つのみです。洗面台の前にスツールが置かれていますが、鏡の位置が高すぎて座ってメイクなどをすることはできません。シャンプー類や石鹸はタルゴのものが用意され、ブラシ類などのアメニティのほか、入浴剤、バスローブもありました。シャワー横のガラス戸はバスタブの長さの半分までしかなく、水の撥ねが気になりました。全体をカバーする戸かカーテンにしたのほうがよいのではと思われました。

館内には和食、洋食、鉄板焼きの3つのレストランがあるほか、夜にはジャズの生演奏が聴けるラウンジやライブラリーバーがあります。ショップでは沖縄の伝統工芸品やホテルオリジナルグッズなどを販売しています。

屋外プールは4月〜9月に営業しており、宿泊者は無料で利用ができます。子供用のプールなどはありません。

副都心に近い立地ですがとても静かな場所です。館内や室内調度はラタンやルーバー、大理石などを使いリゾート感を出しています。那覇市内では貴重なプールを有するホテルでもあります。ただしブセナなど同じテラスホテル系列のような本格的リゾートではなく、気持ちが高揚するような景色や建物デザインはありませんでした。都会にいながらくつろげるプチリゾートといったところでしょうか。

ビジネスや観光をしつつ静かなホテルで過ごしたいという方にはおすすめです。リゾート感を存分に楽しみたい方や、小さなお子さん連れでも気兼ねなく滞在し館内外で遊ばせたいというファミリーは不満に感じるところもあるかもしれません

接客対応

きめ細かなバトラーサービスをうたっているようですが、接客はごく普通でビジネスライクだったのが残念でした。

清潔感

清掃は概ね行き届いていました。

客室

静かで落ち着ける空間でしたが、ミニバーがベッド脇にあるなど使いづらい点のある間取りでした。

コスパ

コスパは特によくも悪くもないように感じられました。

立地

副都心に近い立地ですがとても静かな場所です。

備考・アドバイス

館内にショップはありますが、コンビニ的な品揃えではありません。必要な物がある方は買っていかれる方がよいかもしれません。

エントランスエントランスバトラーのデスクウェルカムドリンクラウンジラウンジラウンジ夜にはジャズの生演奏が聴けるラウンジラウンジバトラーデスクとロビーショップショップショップ客室前廊下客室ドア朝届けられた新聞

ザ・ナハテラス周辺のホテル