ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

旅館ゆさ

〒989-6711 宮城県大崎市鳴子温泉新町下52-1
旅館ゆさ
〒989-6711 宮城県大崎市鳴子温泉新町下52-1
TEL: 0229-84-7676
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.1 に投稿 獲得票数:8 投稿者: ゴン太認証済
2019年4月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
庭園を望める貸切露天風呂で癒され、自家栽培の野菜やお米を堪能出来る宿

鳴子温泉郷の東玄関口に位置する川渡温泉にある平屋の温泉宿です。4月の平日に一名で宿泊しました。21時間滞在ゆっくりプランを予約し、2食付き10,950円(税込み)の宿泊料金でした。

玄関へ入ると女将さんが温かく出迎えてくださいました。フロントで記帳し、貸切露天風呂と夕朝食の時間を決めた後、お部屋へ案内してくださいます。女将さんは館内やお部屋の説明も丁寧で、また、気さくに話しかけてくださり好印象でした。

宿泊したのは「さくら」和室8畳+広縁、洗面・トイレ付きのお部屋です。踏み込みやトイレなどもゆとりある造りとなっていて、のびのびと過ごせました。灰皿が置いてあったので喫煙可能なようですが、においは特に気になりませんでした。広縁にある椅子のシミや座椅子の背もたれ部分の生地に破れが見られるなど、備品類の古さが少し気になりましたが、清掃は隅々まで行き届いており気持ち良く過ごせました。窓からは田園風景が広がる長閑な眺めを楽しめました。

浴衣、バスタオル、浴用タオルは1枚ずつの用意でした。アメニティは歯ブラシとドライヤーのみです。大浴場の方にメイクも落とせる洗顔石鹸とオールインワンゲルが用意されていました。冷水ポットの用意がないのは残念でしたが、冷蔵庫の中にビールやジュースなどの飲み物があり、また、玄関前に自動販売機もありました。

フロント近くには薪ストーブの火で暖かい「談話室」があります。雑誌や文庫本が置かれていたり、インスタントですがコーヒーが用意されていて自由にいただくことが出来ました。紙コップなのでお部屋へ持ち帰ることも可能です。

館内に男女別の大浴場があり夜通し入浴出来ます。4~5人サイズの内風呂のみですが、大きな窓から庭が望め、明るく清潔感がありました。自家源泉の赤みがかったお湯は見た目にもインパクトがあり、入浴してみるとツルツルする湯触りで大変心地良かったです。源泉温度が若干低いため、加温・循環しているそうですが、お湯が熱めでゆっくり長湯が楽しめなかったので、もう少しぬるめの設定だと嬉しいと思いました。

貸切露天風呂は屋外にあり、1回40分の予約制です。回数に制限はないので空いていれば何度でも予約が可能です。予約の時間になったらフロントで「入浴中」の木の札を受け取り、玄関を出て移動します。庭園の中にある貸切露天風呂へのアプローチは風情がありワクワク感がありました。また、脱衣所も浴室も木造りで木のぬくもりに癒されます。3人サイズの岩造りの浴槽には、幅が広めの腰掛け部分があり、半身浴や寝湯も楽しめました。湯加減もちょうど良く、目の前に広がる庭を眺めながらゆったりと寛げました。時期的にまだ枯れ木でしたが、新緑や紅葉時期はさらに素敵な眺めになるだろうと思いました。

夕食はお部屋でいただきます。地元の食材や自家栽培の野菜をふんだんに使用した料理が提供されます。山うどやふきのとうなどの季節の山菜や野菜が楽しめる天ぷらや、宮城県産「天神の杜大泉ポーク」の陶板焼きはボリュームがあり食べ応えのある内容でした。また、明太子ソースを付けていただくみずみずしい野菜の甘さや自家製漬物の優しい味わいにも満足出来ました。ご主人が手打ちしたコシのあるおそばも美味しくいただけました。

朝食は食事処のテーブル席でいただきます。一品一品の量が多くかなりのボリュームでした。大ぶりの梅干しや人参ドレッシングなども自家製で、夕食同様手作りにこだわった内容でした。炊きたての自家米「ひとめぼれ」のご飯はふっくらしていて美味しく、ヨーグルトは酸味が少なく滑らかな口当たりで気に入りました。

女将さんが表に出てテキパキと対応されていました。明るく温かい人柄が感じられ、大変居心地良く過ごせました。ご主人も穏やかで落ち着いた雰囲気があり、安心感のある対応でした。

チェックインは14時から、チェックアウトは11時までと宿でゆっくり過ごしたい私にとっては嬉しい内容でした。風情ある貸切露天風呂で自家源泉のツルツルするお湯を堪能出来、また、自家栽培の野菜やお米にこだわったボリューム満点の美味しい料理にも満足出来ました。昼食付きの23時間滞在プランも用意されているので、宿でゆっくり過ごしたい方にお勧め出来る宿だと思いました。

接客対応

明るく温かい人柄が感じられる女将さんが表に出てテキパキと対応されていました。ご主人も穏やかで落ち着いた雰囲気があり、安心感のある対応でした。

清潔感

客室にある備品類の古さが少し気になりましたが、清掃は隅々まで行き届いており気持ち良く過ごせました。廊下の床もピカピカに磨かれていました。

客室

和室8畳+広縁の落ち着いた雰囲気のお部屋でした。窓からは田園風景が広がる長閑な眺めを楽しめました。

食事

夕食は地元の食材や自家栽培の野菜をふんだんに使用した料理が提供されます。品数も多くボリューム満点の美味しい料理に満足しました。

コスパ

チェックインは14時から、チェックアウトは11時までとゆっくり滞在が出来、無料の貸切露天風呂やボリュームのある美味しい食事を堪能出来たのでかなりお得でした。

立地

長閑な田園の中に建つ宿です。川渡温泉駅から送迎サービスがあります。

温泉・スパ

夜通し入浴出来る大浴場と、無料の貸切露天風呂を楽しめます。庭を眺めながらゆったり入れる貸切露天風呂で、ツルツルする湯触りの自家源泉のお湯を堪能出来ました。

備考・アドバイス

Wi-Fiは利用出来ませんでした。

クレジットカードでの支払いは出来ません。

旅館ゆさ周辺のホテル・旅館