ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

ホテリ・アアルトの口コミ・宿泊記

1位

ホテリ・アアルト

〒969-2701 福島県耶麻郡北塩原村檜原字大府平1073-153
ホテリ・アアルト
〒969-2701 福島県耶麻郡北塩原村檜原字大府平1073-153
TEL: 0241-23-5100
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.9 に投稿 獲得票数:10 投稿者: 温泉猫
2017年9月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
北欧のリゾートのようなお洒落で上質な空間で寛ぐ、オールインクルーシブのホテル

磐梯朝日国立公園内の自然豊かな環境の中にあるホテルです。車寄せに車を停めると、すぐにスタッフがやって来て荷物を運んで下さいました。ロビーで葡萄ジュースをいただきながらチェックイン手続きを行いました。

お部屋は全13室で、全て間取りやインテリアが異なります。特別室1室は離れで温泉の内風呂付です。また、今年5月に1棟貸切スタイルのアアルト・ロッジもオープンしました。203号室に宿泊して、2名泊で1人あたり約3万円(夕朝食付)でした。曜日に関係なく同一料金です。また、オールインクルーシブを採用していて一部のプレミアム酒を除き、アルコールを含めフリードリンクとなっています。

お部屋は35平米の洋室で、ツインベッドとデスク、ソファがあります。床はフローリングでスリッパが用意されていましたが、木の感触が心地良く裸足で過ごしました。デスクも備え付けの白木のデスクで、木目が美しく広く使い勝手のいいものでした。中庭側に面していて、窓からは芝生と木々を見渡せました。家具は北欧家具で、小物もほとんどが木製品を使っていて、木の風合いを生かした温かみを感じるお部屋でした。

館内着の作務衣が1着と上下別のパジャマが用意されていてどちらも着心地が良かったです。バスタオルは1人1枚でしたが、タオルウォーマーがあってすぐに乾くので特に不便は感じませんでした。基礎化粧品はクレンジングと化粧水のみで乳液はありませんでしたが、他のアメニティは一通り揃っていました。(大浴場には乳液もあります)

館内も北欧インテリアを多用した木のぬくもり溢れる空間となっています。ロビーには様々なデザインの北欧チェアがありゆったりとくつろげます。ロビーでは15時から22時までの間、フリードリンクサービスがあります。アルコールもソフトドリンクも種類が多く充実していました。ホテル拘りの北欧チェアに座って中庭を眺めながらいただくドリンクタイムは優雅な気分に浸れ、嬉しいサービスでした。他にも、大浴場の前に湯上りドリンクも複数用意されています。中庭の奥の森には一周15分程の散歩コースがあります。散歩コースの途中には澄んだ綺麗な沼もあり、草木や沼の自然の美しさに触れることができ癒されました。

大浴場は男湯と女湯の入替は無く、15時から翌日12時まで夜通し入浴できます。浴用タオルとアメニティは脱衣所にあるのでお部屋からはバスタオルのみ持参します。脱衣所も浴室も小ぢんまりとしていて、客室規模からすると狭く感じました。脱衣所で他のお客さん2人と一緒になったときは、互いにぶつからないように気を遣わなければならないような狭さでした。内風呂は定員4人程度の石風呂で一部浅くなっていて寝湯もできます。露天風呂は定員2、3人程度の木の浴槽です。露天風呂からは緑豊かな森の景色を望めます。温泉は加水も加温も無しの源泉100%の掛け流しで、仄かに硫黄のかおりがして、湯上りはお肌がしっとりする極上の湯でした。

夕食はダイニング「たごころ食堂」でいただきます。夕食もアルコールも含めフリードリンクです。お酒を召し上がるお客さんが多く、ダイニングは少々騒がしく感じました。地元食材をフレンチ仕立てで美しく盛り付けて提供しています。特に会津野菜とオマール海老のコンソメスープは根菜と海老の旨味が凝縮したスープが優しい味わいで印象深かったです。

朝食はハーフビュッフェで、おかずやパンが盛り込まれたプレート料理の他に、ご飯、お味噌汁、煮物、サラダ、フルーツ、デザートなどをブッフェスタイルで自由にいただけます。プレート料理は手の込んだおかずが並び、ビュッフェ料理も野菜やフルーツたっぷりの充実の内容で美味しくいただけました。朝食のフリードリンクは、牛乳やフルーツジュースの他にスパークリングワインも用意されていて、朝からお酒をいただくことができてお酒がお好きな方には嬉しいサービスだと思います。

スタッフの人数は少ないように感じましたが、皆さん丁寧な対応でした。ロビーでドリンクをいただいていて、グラスの残りが少なくなるとお代わりを勧めて下さったり、小雨が降っているときに中庭を見に行こうとすると素早く傘を用意して下さったりと、こちらがお願いする前にさり気なく気配りして下さる方ばかりで嬉しく思いました。

周囲の自然と調和するように北欧家具に囲まれた木のぬくもり溢れる上質なホテルでした。フリードリンクを愉しんだり、お洒落なインテリアを眺めたりしながら贅沢な時間を過ごすことができました。北欧インテリアが好きな方や自然に囲まれたリゾートホテルが好みの方におすすめのホテルです。

接客対応

スタッフの人数が少ないのが気になりましたが、さり気なく気配りして下さる方ばかりで気持ちよく滞在できました。

清潔感

お部屋の床やデスクの傷が少し目立ちましたが、他は気になる部分は無く、掃除も行き届き清潔感のある施設でした。

客室

木目を生かした家具やインテリアが多く、天然木の温かみを感じるお部屋でした。

食事

会津の食材を目にも美しいフレンチに仕上げた夕食はどれも美味しくいただけました。朝食はハーフビュッフェで、プレート料理もビュッフェ料理も満足度の高い内容でした。

コスパ

アルコールを含む種類豊富なドリンクがフリードリンクでいただけ、宿泊料金以上の費用がかからないのでコスパはいいと思いました。

立地

国立公園内にあり、広い敷地には散歩コースもあって自然を間近に感じられる環境です。

温泉・スパ

小ぢんまりとした大浴場ですが、緑豊かな自然の景色を眺めながら源泉100%の良質な温泉を満喫できます。

備考・アドバイス

Wi-Fiが利用できます。

ホテルのお部屋は全て小学生未満は宿泊不可ですが、アアルト・ロッジは小学生未満のお子様も宿泊可能です。アアルト・ロッジはホテルから離れた場所(車で5分)にあり、送迎サービスは無く、マイカ-またはタクシーでのアクセスとなります。

ロビーロビーフロントお土産コーナーお土産コーナーラウンジラウンジラウンジラウンジウェルカムドリンクのぶどうジュースラウンジからの眺め観光パンフレット等本棚フリードリンクの受付カウンターフリードリンクメニューフリードリンクメニュー階段館内に飾られていた絵テラス兼喫煙所テラスからの眺め中庭から見たホテル外観散歩道散歩道にある沼散歩道からの眺めデラックスツインルーム(203)夜食の受け渡し用ボックス館内履き室内用スリッパクローゼットクローゼット作務衣、足袋パジャマ金庫デラックスツインルーム(203)デラックスツインルーム(203)デラックスツインルーム(203)デラックスツインルーム(203)デラックスツインルーム(203)デラックスツインルーム(203)デラックスツインルーム(203)お部屋からの眺めデラックスツインルーム(203)水屋お菓子コーヒーマシンホットドリンクのカプセル冷蔵庫(飲み物は無料)洗面所&トイレトイレ洗面所アメニティハンドソープ、クレンジング、化粧水ドライヤーシャワールームシャワールーム大浴場前にある湯あがりドリンク大浴場 脱衣所大浴場 洗面台大浴場 アメニティ大浴場 化粧水、乳液大浴場 ドライヤー大浴場 浴用タオル大浴場大浴場 洗い場大浴場 洗い場大浴場 バスアメニティ、クレンジング大浴場大浴場 内風呂大浴場 内風呂内風呂からの眺め大浴場 露天風呂大浴場 露天風呂露天風呂からの眺めアミューズ会津しぜん村の野菜とオマール海老のダブルコンソメスズキと帆立貝のタルタル糸よりと浜あさりのメダイヨン黒毛和牛テンダーロインのポワレヤリイカとイタヤ貝のちょこっと生パスタ会津ベコ乳で仕上げるクレームダンジュ 濃厚パルフェ紅茶玄関横のボックスに夜食が届けられます。夜食のいなり寿司ダイニング朝食 ビュッフェ料理朝食 ビュッフェ料理朝食 ビュッフェ料理朝食 ビュッフェ料理朝食 ビュッフェ料理朝食 ビュッフェ料理朝食 フリードリンク朝食 プレート料理朝食 食後にコーヒーまたは紅茶のサービスがあります。