ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

四万温泉 料理旅館くれない

〒377-0601 群馬県吾妻郡中之条町四万4143-2
四万温泉 料理旅館くれない
〒377-0601 群馬県吾妻郡中之条町四万4143-2
TEL: 0279-64-2006
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.2 に投稿 獲得票数:5 投稿者: 湯桜認証済
2018年10月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
温泉で蒸し上げる鰻が自慢の四万川に面する老舗の宿

四万温泉にある全7室のお宿です。併設のレストランでいただける温泉で蒸し上げた鰻はとても人気が高く、ランチ時には鰻を目当てに行列が出来るそうです。四万温泉に行った際には是非ともランチで鰻重を食べてみたいと思っていたのですが、夕食に鰻が出るプランがあると知り、宿泊を決めました。

昭和初期から続く老舗の宿で、外観はこじんまりとしていますが、奥行きのある造りで館内は広いです。ラウンジはなく、宿に到着すると直ぐに客室へ案内していただきました。料金は2名一室2食付きで、32000円でした。

客室は本館と新館に分かれています。予約した客室は本館8畳の和室でしたが、本館10畳の和室にグレードアップしてもらえました。窓が2方向に設えられた開放感のある和室で、窓の外には絶景が広がります。真下には四万川が流れ、迫力のある滝に目を奪われました。また目の前に聳える山は圧巻です。紅葉が見頃な時期は更に雰囲気が良くなるだろうと思いました。しかし滝から落ちる水音が大きくて、就寝中は少しうるさく感じてしまいました。

個別に用意されているアメニティは浴衣とタオルの他、歯ブラシ、カミソリ、櫛の3点で品揃えが充実しているとは言えません。基礎化粧品セットは客室に用意されていませんが、大浴場に備え付けられているので特に持参しなくても困りませんでした。

大浴場は本館の地下に2箇所、新館の1階に2箇所、計4箇所あります。新館の大浴場には内湯と露天風呂が備わるのに対して、本館の大浴場は内湯のみになります。本館の大浴場は宿泊人数が多い時だけ使うことになり、今回利用出来たのは新館の大浴場だけでしたが、他の宿泊客とバッティングすることなく、利用する時は常に独占できました。浴室の広さはありませんが、清潔感があって大変居心地の良い空間でした。男女の入れ替えはなく、女性大浴場の方は内湯が大きめに、男性大浴場の方は露天風呂が大きめに造られているという違いがあります。露天風呂は大部分が壁で覆われていますが、下の隙間から川が少しだけ見えます。また見上げると山の紅葉も眺められ、景色を楽しみながら温泉に浸かることが出来ました。
 
食事は夕朝ともにレストランでいただきました。レストランに設置されている大きな水槽にはヤマメや岩魚が泳いでいます。またこちらの鰻を取り上げたメディア映像がテレビに流れていて、美味しい鰻や川魚への期待を高めてくれました。四万川に面している為、朝食時は川を眺めながら食事をとれるのが魅力です。

夕食は18時一斉スタートです。お品書きはありませんが、丁寧な料理の説明があったので困りませんでした。また各席のペースに合わせてサーブしてもらえるので、ゆっくりと食事を楽しめます。食事は川魚と野菜をメインにしたヘルシーな内容で、どれも美味しかったです。特に岩魚の活造りは頭がピクピクと元気よく動き、鮮度の良さに驚きました。ヤマメの塩焼きは肉厚で身も柔らかく、丁寧に焼かれているので頭から丸ごと食べられました。松茸の炭火焼きには香りがとても良い上質な松茸を使用していて、松茸好きの旦那は大変感動したようでした。鰻は白焼き、かば焼き、鰻重から選べます。2人とも鰻重を選びましたが、自慢の温泉で蒸した鰻はふっくらと柔らかく、今まで食べたどの鰻よりも美味しく感じられました。またタレも特徴的で、鰻重と言えば甘めのタレを想像していましたが、こちらのタレはきりっと辛めのタレで、鰻の美味しさを引き立てていると思いました。デザートのきな粉プリンも口の中で蕩ける柔らかさと滑らかさがあり、最後まで満足度の高い食事になりました。

朝食は8時にいただけます。夕食はとても美味しかったのですが、朝食に関しては品数が少なく、味付けもいまいちで残念に感じました。温かいおかずやメインとなる品がなく、焼き魚などがあれば良かったと思いました。味噌汁もかなり塩分が強くて飲みきることができませんでした。しかしサービスでご飯に鰻のタレを掛けてくださり、夕食に出た鰻重を気に入った旦那は大変喜んでいました。

家族経営のアットホームな接客で、程良い距離感を保ってくださいました。途中道に迷ってしまったのですが、電話口で女将さんが丁寧に道案内をしてくださり、心配して途中まで迎えに来てくださった際には温かい気持ちになりました。しかし館内の説明はかなりあっさりとしています。そのため新館大浴場の場所が分かりにくく、旦那は使用出来ない本館地下の大浴場に行ってしまったようでした。

景色がとても良くて、四万川を始め四万温泉の自然を堪能したい方にはお勧めのロケーションです。土日は行列に並ばないと食べられない鰻が宿泊客ならば並ばずにゆっくりと食べられるのも魅力的でした。本館は年季を感じる造りですが、新館はまだ新しくて清潔感があります。大浴場へも近いので、次回は新館客室に泊まりたいと思いました。

接客対応

家族経営の温かい接客です。程良い距離感を保ってくださり、寛げました。

清潔感

新館は新しいですが、本館は年季を感じる造りです。館内は清潔にされているので、居心地が良かったです。

客室

広々とした和室で、窓から四万川と木々が眺められる絶景が広がります。

食事

夕食はとても美味しくて、宿人気の鰻は他所では中々味わえないフワフワ感を楽しめます。朝食は品数も少なくて、味付けもいまいちでした。

コスパ

夕食のコスパがとても良いです。源泉かけ流しの温泉の質も良くて、満足度の高い滞在になりました。

立地

四万川に面していて、客室から絶景を眺められるのが魅力です。

温泉・スパ

源泉かけ流しで、温泉の質が大変良いです。温度は高めですが、肌がサラサラになります。

備考・アドバイス

鰻付きプランを選択した場合のみ夕食に鰻が提供されます。

駐車場は宿から山を少し登った先にあります。バレーサービスはないので、荷物が多い場合は大変です。

Wi-Fiが利用できます。

四万温泉 料理旅館くれない周辺のホテル・旅館