ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

渓声の宿 いずみや 1日5組限定の大人の隠れ宿の口コミ・宿泊記

5位

渓声の宿 いずみや 1日5組限定の大人の隠れ宿

〒377-0601 群馬県吾妻郡中之条町四万3981-1
5位/35件中 - 四万の旅館
渓声の宿 いずみや 1日5組限定の大人の隠れ宿
〒377-0601 群馬県吾妻郡中之条町四万3981-1
TEL: 0279-64-2404
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.3 に投稿 獲得票数:11 投稿者: tanuko222
2017年7月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
美しい渓流を望む、貸切風呂と山菜料理が自慢の五室のみの宿

四万川沿いに建つ、大正時代から続く老舗の宿です。七月の平日、一般客室に母と二人で宿泊し、一泊二食付で、一名あたり13,110 円(税込)でした。

今回予約したのは、「四万満喫プラン」という平日限定のプランで、四万温泉で使える千円分の商品券が、一人に一枚ついています。通常は12時チェックアウトですが、こちらのプランでは、11時に変更になります。

宿に着くと、女将さんが笑顔で迎えてくださいました。すぐに、奥のラウンジに通していただき、冷たい梅ジュースをいただきながら記帳します。窓際の席からは、四万川の美しい清流を眺めることができ、長旅の疲れが癒されるようでした。若いスタッフの方から、食事時間について等、丁寧にご説明いただいた後、特典の商品券をお渡しいただきました。

ご案内いただいたのは、「水明」という、二階にある、十畳の和室に、広縁、洗面、お手洗いのついたお部屋です。こちらの宿は、五室のうち、三室が露天風呂付きのお部屋ですが、自由に使える貸切風呂が二つあるとお聞きしたので、今回はリーズナブルな一般客室を選びました。窓からは、四万川と新緑が見え、開放感がある明るいお部屋です。宿の方が手作りされた竹細工が飾ってあるのも、かわいらしく好感を持ちました。

特に印象に残ったのが、職人が一枚一枚手作りされているという、宿オリジナルの浴衣です。高級感のある淡いピンクの生地に、四万川の流れや、四葉のクローバー等のデザインが施されており、とても上品で、美しい浴衣でした。

アメニティは、プランによって異なるようで、今回のプランには、化粧水などはついていませんでした。浴室にも用意がありませんでしたので、心配な方は、事前にプラン内容をよく確認されることをおすすめいたします。

地下一階にある二箇所の貸切風呂は、空いていればいつでも利用することができます。宿泊した日は満室でしたが、常にどちらかは空いており、何度も入浴することができました。

半露天風呂の「渓声の湯」は、四万川を望むことができ、二人で利用するのに最適な広さです。川のせせらぎを聴きながら、源泉かけ流しのお湯に浸かるのは、大変贅沢な時間でした。ただ、対岸に公共の足湯があるため、立ち上がる際には注意が必要です。

岩造りの湯船が特徴の「泉の湯」は、広々としており、四~五名でも快適に利用できる広さです。昔の湯治場を感じさせるような、懐かしい雰囲気のお風呂で、落ち着いて温泉を楽しむことができました。

温泉は熱めで、水を入れないと入浴するのが難しいこともありましたが、柔らかく滑らかなお湯が豊富に湧き出ており、四万温泉の泉質の良さを感じました。

食事は、二食とも一階のラウンジでいただきます。木がふんだんに使われたラウンジは、あたたかい雰囲気で、川のせせらぎが心地よい空間です。内側のお席だった為、渓流を望むことができませんでしたが、その分、静かにゆっくりと食事をすることができました。

地産地消にこだわった夕食には、宿の方自ら採ってくるという山菜が、豊富に使われていました。その中でも、益子焼の大皿で提供される「山菜のグラタン」は、食感が楽しく、印象に残る一品でした。また、蒟蒻芋から作る、自家製の刺身蒟蒻は、弾力があり、市販のものとは比べ物にならない美味しさです。他にも、鮎の塩焼きは、熱々を食べてほしいからと、焼く前に声をかけていただくなど、細やかな対応を嬉しく感じました。

朝食も、夕食と同じ席にご案内いただきましたが、窓際の席を期待していたため、少し残念に感じました。夕食と同様、山菜がたくさん使われた、健康的な料理が並びます。主食は、夕食時に「白米のみ」「お粥と白米の両方」「お粥のみ」の3パターンから選ぶことができ、私達は、「お粥」を選びました。温泉で炊き上げるという温泉粥は、優しく上品な味わいで、満足度の高い朝食となりました。

チェックアウト時には、女将さんから、頭を深々と下げてご挨拶いただき、最後までおもてなしの心を感じることができました。今回は一般客室でしたが、お部屋食を選べる露天風呂付客室もあるので、プライベート感を重視される方にもおすすめしたい宿です。

接客対応

若い方の一生懸命な接客に、好感を持ちました。

清潔感

綺麗に清掃されており、快適に過ごすことができました。

客室

渓流を望む客室は、開放感があります。手作りの竹細工がかわいらしく、印象に残りました。

食事

益子焼の器が素敵で、目にも楽しいお料理が並びます。アレルギーにもしっかりとご対応いただきました。

コスパ

一万円代前半で、貸切風呂や手の込んだお料理が味わえるので、リーズナブルだと感じました。

立地

渓流沿いに建っており、眺望がよく、せせらぎの音に癒されました。

温泉・スパ

二つの源泉かけ流しの貸切風呂が、予約なしで使えるのは、とても快適でした。

備考・アドバイス

・館内には小さな売店があり、益子焼等のお土産を購入することができます。

・お部屋でWi-Fiを使うことができます。

・「水月」「水麗」はお部屋食、残りの三部屋はラウンジでの食事となります。夕食は、18時か18時半スタート、朝食は8時半、9時、9時半スタートから選ぶことができます。

・館内は、全面禁煙になります。

・階段が急ですが、移動が少なくて済むお部屋もありますので、階段の上り下りが難しい方は、事前にご相談されることをおすすめいたします。

・小学生以下のお子様は、宿泊できるお部屋が限られるので、予約時に確認が必要です。

外観外観宿入口(手作りの竹細工)外観玄関のステンドグラスフロントとラウンジフロント正面ラウンジご案内いただいたラウンジの席ウェルカムドリンク(梅ジュース)特典の商品券と食事のご案内一階ラウンジからの眺望客室へ続く階段客室入口客室玄関手作りの竹細工(客室玄関横)客室客室客室客室客室客室客室からの眺望客室からの眺望客室の飾りお茶、ウェルカムスイーツ(四万温泉のキャラクターのクッキー)宿のご案内、四万温泉MAP、リモコン類うちわ、アンケート、ポイントカードのご案内客室テレビ客室金庫空の冷蔵庫引き出しの中に入った電話ポット、お茶セットゴミ箱、ティッシュカゴ、タオル、アメニティ類浴衣類浴衣のご案内浴衣全景洗面台洗面台客室お手洗い風呂敷で包まれたトイレットペーパー客室から一階への階段一階廊下一階廊下の写真一階ロビー付近の新聞一階売店一階売店 益子焼など一階売店横 割引券、観光案内「渓声の湯」「泉の湯」前「渓声の湯」脱衣所「渓声の湯」脱衣所備品渓声の湯渓声の湯渓声の湯「渓声の湯」洗い場「渓声の湯」 アメニティ類「渓声の湯」 アメニティ類「泉の湯」脱衣所「泉の湯」脱衣所備品「泉の湯」入口泉の湯泉の湯「泉の湯」洗い場「泉の湯」アメニティ類「泉の湯」アメニティ類「泉の湯」窓夕食全景お品書き食前酒 ロゼワイン先出し わらび先出し 百合根饅頭先出し 自家製刺身蒟蒻前菜五種前菜 蕨伽羅煮前菜 三色団子前菜 蕗味噌前菜 う巻き玉子前菜 鴨チーズ台の物 ローストポーク温物 季節のグラタン口直し 野菜スティック焼き物 岩魚塩焼き御飯 湯けむり米(群馬県中之条町産コシヒカリ)御椀 お吸い物(若竹汁)甘味 本日のデザート(三種の大福)寝具朝食全景朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食 温泉粥朝食朝食朝食

渓声の宿 いずみや 1日5組限定の大人の隠れ宿周辺の旅館