ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

泉水館の口コミ情報・宿泊予約

6位

泉水館

〒377-1711 群馬県吾妻郡草津町草津478
6位/102件中 - 草津の旅館
泉水館
〒377-1711 群馬県吾妻郡草津町草津478
TEL: 0279-88-2216
みんなの満足度
3.5 詳細評価
接客対応
3.4
清潔感
3.9
客室
3.3
食事
3.6
コスパ
3.5
立地
3.5
スパ・温泉
3.9
日付を選択して主要な旅行サイトの最安値を比較
から 1泊 1泊 2泊 3泊 4泊 5泊 6泊 7泊 8泊 9泊 10泊 11泊 12泊 13泊 14泊 大人2名
大人
小学校高学年
小学校低学年
幼児(寝具のみ)
幼児(寝具・食事なし)
設定
子供を含む検索は、じゃらん、一休.com、楽天トラベルのみ対応しています。その他の予約サイトにつきましては直接ご確認ください。
解除
空室・最安値を検索
じゃらん楽天トラベル
価格は税込みの総額表示です。予約サイトによっては税抜き価格や一人単価が表示されますので、下記金額とは表記上の違いがあります。子供を含む検索は、じゃらん、一休.com、楽天トラベルのみ対応しています。
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この施設には宿らん調査員によって投稿された口コミがあります。宿らん調査員の口コミだけを表示する
ユーザー評価
素晴らしい
1
良い
1
普通
0
悪い
0
非常に悪い
0
滞在目的
ビジネス
0
カップル・恋人
0
家族旅行
1
友人・知人
0
一人
1
全文表示簡易表示
1 - 2件目 / 合計 2件
4.5 2018年1月16日に投稿 投稿者: コバさん
2017年2月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
古くからの旅館らしいですが、最近リニューアルしたということで広めのツインの洋室と和室の落ち着いた雰囲気の広々としたお部屋に洗面所もトイレも隅々まで掃除されており、大変気持ちよく過ごせました。 源泉掛け流しのお風呂は貸し切り形式で内側から施錠すると外側が点灯する仕組みになっていました。湯は一見透き通っているのですがかき混ぜると一気に濁るようになっており、源泉をそのまま使っていると五感で感じました。 お料理はとても美味しか...

古くからの旅館らしいですが、最近リニューアルしたということで広めのツインの洋室と和室の落ち着いた雰囲気の広々としたお部屋に洗面所もトイレも隅々まで掃除されており、大変気持ちよく過ごせました。
源泉掛け流しのお風呂は貸し切り形式で内側から施錠すると外側が点灯する仕組みになっていました。湯は一見透き通っているのですがかき混ぜると一気に濁るようになっており、源泉をそのまま使っていると五感で感じました。
お料理はとても美味しかったです。ご主人がひとりで作っているようでしたが、細やかな配慮や心のこもった味付けを堪能することが出来ました。心の洗濯をしたい時には是非利用したいと思います。

接客対応

田舎ならではの温かい接客でした

清潔感

客室

素敵なお部屋でしたが、エアコンがないのが残念でした

食事

大変美味しゅうございました。

コスパ

値段だけ見ると少し高く感じました

温泉・スパ

露天風呂はありませんが、とても素晴らしいお湯でした

備考・アドバイス

一応タオルや作務衣はありますが、必要以上のアメニティーは期待できないので、タオルや部屋着が欲しい方は持参するといいかと思います。

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.8 2017年12月13日に投稿 獲得票数:7 投稿者: postre
2017年12月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
創業100年を超える老舗ですが、2016年夏にリニューアルオープンしたと知り、気になっていた宿です。12月の週末に子連れで訪問、和室ベッドルーム12.5畳+和室8畳のお部屋(夕・朝食付)を予約し、大人3名(1名あたり25,920円)、食事・寝具なしの添い寝2歳児(3,240円)で計81,000円(税・サ込み)でした。 当日は自家用車で伺いましたが、駐車スペースはあまり広くないため、一度停車した後、従業員の方に鍵を渡し適切な場所に移動していただきました...

創業100年を超える老舗ですが、2016年夏にリニューアルオープンしたと知り、気になっていた宿です。12月の週末に子連れで訪問、和室ベッドルーム12.5畳+和室8畳のお部屋(夕・朝食付)を予約し、大人3名(1名あたり25,920円)、食事・寝具なしの添い寝2歳児(3,240円)で計81,000円(税・サ込み)でした。

当日は自家用車で伺いましたが、駐車スペースはあまり広くないため、一度停車した後、従業員の方に鍵を渡し適切な場所に移動していただきました。門構えは重厚なものの、建物内部はリニューアルされていてモダンな装いです。観光名所からほど近く、温泉街に面していますが、建物は門から少々奥まった場所にあるため、騒がしさは感じません。

1階にロビーとフロント、食事処があり、客室はすべて2階にありました。手すりはついているものの、エレベーター等はなく、入浴施設にも階段の昇り降りがありますので、足腰に不安のある方は注意が必要かと思います。フロントで記帳を済ませると、すぐにお部屋へと案内していただきましたが、価格帯を考えるとウェルカムドリンク等がないのは少々寂しく思いました。

私たちが案内されたのは、階段すぐそばに位置する「楓」というお部屋です。広々としたベッドルームと8畳間に加え、荷物のおけるお部屋も備わっており、大変ゆったりとしたつくりです。ただし、トイレの横に設置された洗面台は小さなもので、水回りの使い勝手はあまりよくありません。眺望については、宿の門と温泉街に面しているため、滞在中は障子をしめて過ごしました。

アメニティに関しては、使い切りタイプの基礎化粧品セットをはじめ、一通りのものが揃っています。使い切りの男性用ヘアワックスや化粧水もありました。ただし浴衣やバスタオル、フェイスタオルは各一枚ずつの用意なのが残念です。大きなタオル掛けはあるものの、温泉が自慢の宿ですので、一人当たり2枚は欲しいと思いました。子供用のアメニティに関しては、子供用の歯ブラシ、子供用のタオル類のみの用意なので、必要なものは持参をおすすめします。

お部屋に浴室はありませんが、一度外に出た別棟に3つの貸切入浴施設があり、空いていればいつでも利用できました。なお、客室のある2階の階段上部には各入浴施設の名前が書かれたランプが設置されており、使用中にのみ点灯する仕組みです。わざわざ出向いて確認しなくても、お部屋からすぐ利用状況がわかるのは良いと思いました。当日は満室でしたが、全4室のため混み合うこともなく、滞在を通してすべての入浴施設が埋まっていたことは一度もありませんでした。

なお、草津12湯の一つに数えられる「君子(くんし)の湯」は、自家源泉のためこちらの宿でしか楽しむことができません。「桐の湯」と「萩の湯」の2つ貸切風呂で君子の湯が利用できますが、湯の花が舞う濃厚な泉質はぽかぽかととても気持ちよく、広々とした檜の浴槽でゆっくりと温まりました。別の棟には「千寿乃湯」があり、こちらの温泉も濃厚で、浴槽も大変広いつくりです。ただし、入浴施設は歴史ある建物のため、洗い場や脱衣所が寒いのが気になりました。湯上り処はフロント横のスペースにあり、コーヒーやお水が無料でいつでもいただけます。ビールやジュース、アイス類の用意もありますが、こちらは有料でした。

お食事は、夕食・朝食ともに個室でいただきます。個室といってもドアはなく、通路から私たちの食事をするテーブルが見えるつくりで、隣のお部屋とは襖での仕切りのため、少々落ち着きませんでした。お食事の内容は、新鮮な食材を使った、上品な味わいのお料理が並びます。中でも、外はカリッと、中はふんわりとした牡蠣と豆腐の揚げ出しやかみしめるほどに旨味あふれる上州牛の漬けローストが気に入りました。お造りの鮮度も良く、全体的にボリュームもあります。出来立てがタイミングよく提供され、フレッシュな味わいのいちごのアイスクリームまで、大変美味しくいただきました。

朝食は、温泉卵やコンニャク味噌、煮物、豆乳豆腐など、身体にやさしい内容です。ポテトサラダにはみょうがが入っており、良いアクセントになっていました。食後にはカウンターにドルチェグストが用意されており、ティーラテや抹茶ラテなどをいただけるようになっています。

接客については、全体的に非常にあっさりとした印象ですが、決して不親切というわけではなく、適度な距離感が心地よく感じました。広くてモダンな客室に加え、美味しいお料理や何度でも利用できる濃厚な泉質の貸切風呂など、大変快適に過ごすことができました。観光の拠点にも優れた、どなたにでもおすすめできる老舗旅館だと思います。

接客対応

非常にあっさりとした接客ですが、実直で丁寧な対応は好感が持てました。

清潔感

昨年リニューアルしたということもあり、内部は大変きれいです。掃除も隅々まで行き届いていました。

客室

テレビを隠すための障子が付いているなど、こだわりが感じられました。全体的に余計なものはなく、すっきりとしたつくりです。

食事

どのお料理も丁寧に作られおり、特に高級食材が使われているわけではありませんが、素材の良さも感じられました。

コスパ

お部屋や温泉、お料理の内容など、総合的に考えると良いと思います。

立地

草津温泉街の中心にあり、観光に便利な立地です。

温泉・スパ

草津12湯の一つに数えられる「君子(くんし)の湯」が楽しめます。貸切が何度でも利用できる点も良いと思いました。

備考・アドバイス

・セキュリティボックスはありません。

・wi-fiが利用できます。

・湯上り処に用意してあるビールは600円、ジュースは200円、アイスクリームは350円となっています。

1 - 2件目 / 合計 2件

施設情報

施設名
泉水館
かな
せんすいかん
所在地
〒377-1711
群馬県吾妻郡草津町草津478
電話番号
0279-88-2216
チェックイン
15:00
チェックアウト
10:00
アクセス
JR長野原草津口駅下車、JRバス25分草津バスターミナル下車(バスターミナルより送迎有)
送迎
あり/14:00より17:00の間、草津温泉バスターミナルより送迎有(要予約)
駐車場
有り 4台 無料
部屋数
4
設備・サービス
× インターネット ○ 大浴場 ○ 温泉 × 露天風呂 ○ 貸切風呂 × 客室露天風呂 ○ 源泉掛け流し × 駅から徒歩5分以内 ○ コンビニまで徒歩5分以内 × ビーチ近く × ゲレンデ近く ○ 駐車場 ○ 送迎サービス × ランドリー × クリーニング ○ マッサージ × エステ × サウナ × 屋外プール × 屋内プール × フィットネス × ペット対応 × ルームサービス
アメニティ
シャンプー・リンス ボディソープ・石鹸 フェイスタオル バスタオル 歯磨きセット くし・ブラシ ドライヤー 髭剃り 浴衣 スリッパ 洗顔料 綿棒 冷蔵庫 お茶セット テレビ 衛星放送
カード情報
VISA MASTER

泉水館周辺のホテル・旅館}