ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

奥嬬恋温泉 ふる里の宿干川旅館 花いちの口コミ・宿泊記

2位

奥嬬恋温泉 ふる里の宿干川旅館 花いち

〒377-1611 群馬県吾妻郡嬬恋村干俣(ほしまた)386
奥嬬恋温泉 ふる里の宿干川旅館 花いち
〒377-1611 群馬県吾妻郡嬬恋村干俣(ほしまた)386
TEL: 0279-96-1511
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.6 に投稿 獲得票数:4 投稿者: まねきねこ
2017年1月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
看板ネコがいる源泉かけ流しのお宿

1月の平日に夫と行きました。キャベツで有名な嬬恋村にある全9室のこぢんまりしたお宿です。お宿は国道から10分ほど入った、民家とキャベツ畑が広がる場所にあり、見渡す限りのどかな雪景色が広がっていました。今回のプランは美味少量ヘルシープランというお料理の少ないプランで2名1室、平日一泊二食付き一人20,850円(税・サービス料込)でした。

お宿に着くとすぐに女将さんがにこやかに出迎えてくれました。予約サイトの口コミでネコがいることを知っていた私がネコに会いたいと話すと、チェックインの手続きをしている間に連れてきてくれました。大きくて愛想の良いネコとやんちゃなネコに、ネコ好きな人は癒されると思います。館内の説明のときに、ウェルカムドリンクは一口ビールとお抹茶のどちらが良いか希望を聞かれました。貸切風呂があるのですが、特に説明はありませんでした。

ロビーにはいつでも飲めるようにコーヒーとウォーターサーバーが置いてあります。宿泊客はコーヒーが無料で、日帰りのお客さんは300円払うことになっていました。奥には談話室があり、庭を眺めながら読書もできるようなっています。階段を上ったところには、サイズも柄も豊富な色浴衣と作務衣があり、自由に選べるようになっていました。

お部屋は2階の10畳の広々とした和室でした。予約したのは8畳の部屋だったのですが、お宿のご好意で広い部屋に無料アップグレードしていただきました。こたつに入って寛いでいるとチェックイン時に頼んだウェルカムドリンクとおいしいチーズケーキを女将さんが持ってきてくれました。夫が頼んだビールにはおつまみもついてきて、良いサービスだと感じました。眺望はいたって普通で窓から見えるのは雪をかぶった一面の畑です。お部屋には半露天の信楽焼のお風呂がついており、源泉かけ流しのお湯でとても気持ちよく、出た後は部屋にあるマッサージチェアに座り、すっかりリラックスできました。

大浴場は男女の入れ替えはありません。タオルは部屋から籠に入れて持っていきます。内湯と露天どちらもかけ流しで、ほんのり茶色く塩味の感じられるお湯です。露天風呂の周りには塀があり、屋根もついているので雪見露天という感じにはなりません。よく見ると、黒っぽい浮遊物が浮いていて、一瞬ゴミかと思いましたが、浴槽のそばの説明書きによると温泉成分が濃いための浮遊物とのことでした。それだけ濃い温泉だと思うと満足感も増しました。内風呂は少し熱かったのですが、露天風呂はぬるめで長く入っていることができ、寒い日でも芯から温まりました。温泉の半露天風呂がついているお部屋が多いせいか、いつ行っても他のお客さんと出会うことなくゆっくり入れました。

夕食は食事処「あさま」で6時からいただきました。個室ですが、広いのでグループでも利用できます。美味少量ヘルシープランというだけあって、いつも旅館のお料理が多すぎる私達にはちょうど良く、最後までおいしく食べることができました。目新しい物はありませんでしたが、一つ一つ丁寧に作られていました。ただ、地元産のものは上州牛くらいで、後は一般的な食材だったように感じました。この地域なら名産のこんにゃくがあっても良かった気もします。夏場なら高原野菜がいろいろあると思いますが、冬のこの時期は仕方ないのかもしれません。

夕食後に部屋に戻ると、布団が敷かれていて冷蔵庫には夜食のフルーツが入っていました。お料理少な目のプランだったので、時間が経つと小腹が空き、こちらも大変おいしくいただきました。

朝食は8時から夕食と同じ食事処でいただきました。バランスの良い和食の献立に満足感がありました。お茶はセルフサービスでした。

とてもゆったりした時間が流れている家庭的なお宿です。優しい雰囲気の女将さんの心遣いが感じられ、温泉とネコに癒されます。客室は2階と3階でエレベーターがないので、高齢の方には向かないかもしれません。館内をいつもうろうろしているわけではありませんが、ネコが苦手な方、ネコアレルギーがある方は避けたほうがいいと思います。心地よい時間が過ごせたので、今度はキャベツの美味しい時期に再訪したいと思いました。

接客対応

スタッフは少ないですが、とても感じの良い女将さんがいろいろ気配りをしてくれます。

清潔感

建物自体は新しくはないですが、一部はリフォームされていて、どこもきちんと清掃されていました。

客室

広々した部屋に半露天風呂がついていて、マッサージチェアもあり快適に過ごせました。

食事

もう少し地元の食材があったら良かったです。

コスパ

お部屋をグレードアップしてもらったのでとてもお得感がありました。

立地

最寄りの駅から送迎がありますが、車の方が行きやすい場所です。周りは畑が多くのどかなところです。

温泉・スパ

お風呂は全てかけ流しの温泉で、泉質も良くて満足感がありました。

備考・アドバイス

Wi-Fiはつながりません。

大浴場には基礎化粧品は充実していますが、シャワーキャップ、ブラシなどが置いてありませんでした。

フロントロビー自由に飲めるコーヒーとお水ロビーたんすにサイズ豊富な作務衣が入っています色浴衣も自由に選べます2階には客室が3室あります売店大浴場入口大浴場入口にある自販機食事処に向かう廊下あちこちに可愛い小物が飾ってあります薪ストーブ喫煙室談話室談話室談話室個室食事処個室食事処個室食事処ウェルカムドリンクの抹茶と一口ビール、チーズケーキ、おつまみ半露天付き10畳和室半露天付き10畳和室半露天付き10畳和室半露天付き10畳和室半露天付き10畳和室半露天付き10畳和室半露天付き10畳和室タオルは籠に入れて大浴場に持っていきます半露天付き10畳和室半露天付き10畳和室半露天付き10畳和室半露天付き10畳和室マッサージチェア半露天付き10畳和室客室のベランダ客室のベランダファンヒーターCDデッキセーフティボックス糸・針・爪切りなど客室の脱衣所客室の半露天風呂客室風呂のアメニティ客室風呂のアメニティ洗面台の脇にあるティッシュとドライヤー男性用化粧品は養毛剤もあります客室のアメニティ(コームはありますがブラシはありません)洗面所客室のドライヤー飲み物は有料ですが、良心的な価格です。布団は夕食の間に敷きに来てくれます。大浴場入口大浴場脱衣所大浴場脱衣所大浴場アメニティ大浴場洗面所浴室入口女性用大浴場大浴場アメニティ内風呂と露天風呂女性用大浴場露天風呂女性用大浴場露天風呂女性用大浴場露天風呂男性用大浴場洗面所男性用大浴場男性用大浴場露天風呂夕食 胡麻豆腐、いんげん豚肉巻き、市田柿、銀杏、とこぶし夕食 蓮根餅みぞれ仕立て夕食 お造り(鮪 いか 平目)夕食 口直しの柚子シャーベット夕食 口直しの柚子シャーベット夕食 寄せ鍋夕食 寄せ鍋(えびと牡蠣)夕食 上州牛のステーキ夕食 さつまいもご飯とみそ汁夕食 三宝柑ゼリー、抹茶アイス、いちご、洋ナシ夜食 フルーツ朝食 湯豆腐朝食 湯豆腐とほうれん草玉子焼き朝食朝食 ご飯とみそ汁朝食 デザートゆずのすけ(オス3歳)はち(オス8か月)