ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

奥嬬恋温泉 ふる里の宿干川旅館 花いち

〒377-1611 群馬県吾妻郡嬬恋村干俣(ほしまた)386
奥嬬恋温泉 ふる里の宿干川旅館 花いち
〒377-1611 群馬県吾妻郡嬬恋村干俣(ほしまた)386
TEL: 0279-96-1511
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.6 に投稿 獲得票数:15 投稿者: ぴょん認証済
2018年5月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
キャベツ畑が広がる静かな高原に佇む、寛ぎと美食のお宿

緑が鮮やかな5月下旬の平日、山々に囲まれた高原の広がる嬬恋村を訪れました。予約サイトよりタイムセールのプランで予約をして大人2名1泊2食付きと幼児食事布団無しで44200円の宿泊料金でした。

お宿までの道は田園風景の中を進みます。お宿は集落の中にありますが、建物の周りは畑で景色は開けており目の前に美しい浅間山をのぞめます。チェックイン時間少し前に到着すると、スタッフが現れ先に荷物を運んでくださいました。風でそよそよと揺れる涼しげな暖簾がかかったエントランスは落ち着いた雰囲気でした。建物に入るとお香のいい香りがして気分が和みました。ロビーで名前などの確認を済ませると、館内案内の用紙を頂きました。そちらにお食事の時間やお風呂の案内が記載されていました。

建物はロビーや大浴場のある2階建ての建物と、食事処のある3階建ての建物に分かれています。渡り廊下でつながっていて外へ出る必要はありません。館内にエレベーターはなく客室は全て上階にあるので足腰に不安のある方は難しいかも知れません。全8室ある客室はそのほとんどが露天風呂付客室になります。今回は和室10畳の露天風呂付客室に案内されました。

宿泊したのはロビーのすぐ上に位置する2階客室の「こまくさ」です。入口を入ると正面にお手洗いと洗面所があり、左手に10畳和室と広縁があります。広縁にはマッサージ機がおかれています。窓からは広がる高原の景色と雄大な浅間山を望め思わず感嘆の声を上げてしまいした。ベランダには椅子とテーブルが置かれていて外気を感じながら寛げました。

アメニティは羽織、足袋、大小タオルが1枚ずつ用意されています。浴衣や作務衣は客室前共用スペースで好みの物を1組選べるようになっていました。タオルは大浴場まで持参する必要があります。基礎コスメはメンズ・レディース共に一通り備えています。基礎コスメはアルガンオイルを使用しているもので、大浴場のバスアメニティは無添加の肌に優しいものでどちらもこだわりを感じました。冷蔵庫には数種類の飲物が用意されいてるだけで、他のスペースは自由に使えます。冷やされたグラスが用意されているなど、細やかな気配りが感じられました。

ロビーには無料で頂けるコーヒー・紅茶とウォーターサーバーが用意されています。ロビー奥に小ぢんまりとした談話スペースが設けられており、中庭を眺めながらゆったり過ごせるスペースになっていました。

大浴場は男女別で入れ替えはありません。内湯と露天風呂を備えています。チェックインからチェックアウトまで夜通し入浴可でしたので時間を気にすることなくいつでも入ることができて嬉しかったです。内湯はそれなりの広さがありましたが、露天風呂は1人入っていると遠慮しなくてはならない位の広さでした。景色はのぞめませんが可愛らしい置物があり和みました。硫黄の香りがほのかに漂う温泉は、湯の花が舞う少し茶色がかったお湯で、湯上りに肌がすべすべになりました。

こちらのお宿には貸切半露天風呂が1つあり無料で利用できます。信楽焼きの湯船で部屋のお風呂より広かったので家族で利用しました。食事処のある建物の2階にあります。予約制とのことでしたが当日他にお客様がいらっしゃらなかったようで自由に利用させて頂きました。窓を開けると緑が植えてあり冷たい外気を感じながら気持ちのいい湯浴みを楽しめました。

食事は別室で頂きます。坪庭がのぞめる雰囲気のいい個室で、食事が始まる前から気分が盛り上がりました。季節の食材をふんだんに利用している里山懐石料理は、前菜からデザートまで全てにおいてこだわりを感じます。どのお料理もセンスのいい器に綺麗に盛り付けられ目でも舌でも楽しめる物ばかりでした。食前酒として出てきた日本酒はワインのようなフルーティーさがあり美味しく頂きました。中でも印象的だったのは岩魚の塩焼きです。非常にふっくら熱々に焼き上がり、一口サイズで食べやすく、そして中骨の部分は食べられるように揚げてありました。

夕食後お部屋の冷蔵庫にはフルーツが用意されています。湯上りにさっぱりとみずみずしい果物を頂けるのは大変嬉しいことでした。

子供は食事無しの申込みでしたが、夕食時にはごま豆腐とおうどんを用意して下さったり、デザートも付けて下さるなどサービスが良く大変助かりました。

朝食は同じ食事処で頂きます。朝食でも品良く盛り付けられた和定食に朝から元気をもらえます。夕食同様手間を惜しまず丁寧に作られた品々が並び、デザートまで全て満足出来る物ばかりでした。食後にロビーにてコーヒーを頂きました。

接客して頂いた女性はお二人とも物静かな柔らかい雰囲気の方で、付かず離れずの距離感が居心地良かったです。帰り際にも雨の中車が見えなくなるまでお見送りして下さるなど最後まで丁寧な接客が印象深かったです。

里山の風景を眺めながらゆっくりと美食を堪能するのに最適な旅館でした。またあのお料理を頂きたいと思わせる物ばかりでしたので、お食事に重点をおかれる方にお勧めしたいお宿です。

接客対応

受付をしてくださった女性は非常に優しい雰囲気の方でした。その他のスタッフも皆さん丁寧に案内してくださり素朴な雰囲気ながらも親切な方ばかりでした。

清潔感

経年による変化が感じられる部分もありましたが、清掃はしっかりされていて気持ち良く過ごすことができました。食事処のある建物の方が改装してからの年月が浅いようです。

客室

天気が良ければ雄大な浅間山を眺めることができます。畳は綺麗でしたが襖の取っ手が取れていたり、一部壁にシミが見受けられました。遮光対策はしっかりとされていました。

食事

前菜からデザートまで全てにおいて満足できました。こだわりの器とセンス溢れる盛り付けで華やかな創作料理がいただけます。目でも舌でも楽しめるお料理でした。

コスパ

客室露天風呂がついていて、こだわりの懐石料理をいただけます。他には無料で貸切風呂もありコスパはいいと思います。

立地

お天気に恵まれると広大なキャベツ畑の向こうに浅間山が見渡せる眺望のいい立地です。インターからは離れていますが走りやすい道でした。

温泉・スパ

大浴場は内湯と露天風呂があります。湯の花が舞うやや茶色がかったお湯でお肌がすべすべになりました。半露天の貸切風呂も無料で利用できます。

備考・アドバイス

浅間山の溶岩石を使った岩盤浴があるようです。(1時間1人1000円)

Wi-Fiは問題なくつながります。

館内禁煙で喫煙所が設けられています。ベランダには灰皿が用意されていました。

館内にはゆずちゃんとはっちゃんというネコちゃんが2匹います。

ベランダは後付けのためまたいで出る必要があります。

大浴場の入口照明は少々暗いです。

女性大浴場にベビーベッドがありました。