ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

奥嬬恋温泉 ふる里の宿干川旅館 花いち

〒377-1611 群馬県吾妻郡嬬恋村干俣(ほしまた)386
奥嬬恋温泉 ふる里の宿干川旅館 花いち
〒377-1611 群馬県吾妻郡嬬恋村干俣(ほしまた)386
TEL: 0279-96-1511
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.5 に投稿 獲得票数:10 投稿者: らく認証済
2018年12月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
長閑な田園風景に佇む、小さいながらも魅力にあふれた宿

キャベツの生産地として有名な嬬恋村の田園地帯に佇む、全8室の小さな旅館です。5タイプの客室のうち、4タイプに源泉かけ流しの半露天風呂を備えています。今回は平日1名1泊2食付26,485円(消費税込み)のプランで「半露天風呂付和室8畳」の客室を予約していました。

最寄りの万座・鹿沢口駅からの送迎があります。宿までは送迎車で15分程の距離でした。到着すると女将さんが出迎えて下さり、ラウンジで宿帳に記入した後、すぐに客室へ案内されました。小規模な宿ですのでパブリックスペースもこぢんまりとしていますが、ラウンジではコーヒーや紅茶のセルフサービスがあり、お風呂上りにゆったりと寛ぐのにちょうど良い場所でした。ラウンジの先には談話室があり、こちらには本も置かれています。また、パブリックスペースでは2匹の看板猫を見かける事もあり、人懐こく可愛らしい仕草にとても癒されました。

客室は本館と別館に分かれており、本館の客室は2Fもしくは3F、別邸の客室は2Fになります。エレベーターはありませんので足腰が弱い方は注意が必要です。案内されたのは別邸の2Fにある「こまくさ」という10畳タイプの和室でした。予約していたのは8畳タイプでしたが、空きがあるためアップグレードして下さったそうです。客室に案内されるとウェルカムのお抹茶と干し柿を出されました。干し柿は自家製だそうで、中にクリームチーズと花豆が入った手作り感のあるとても美味しいスイーツでした。

客室はシンプルな造りで家具の傷や照明の破損等多少の劣化は見受けられましたが、清掃は行き届いており快適に過ごせました。予め布団が敷かれていたので少々手狭には感じましたが、お風呂上りに寝転んだりと、寛いで過ごすには良かったです。広縁には大きなマッサージチェアが置かれ、窓の外にはテラスもあります。広縁とテラスからは長閑な田園風景の先に山々を望む事ができますが、道路や民家も近くに見えるので、あまり眺望を楽しむ気にはなりませんでした。なお、室内は禁煙ですがテラスでは喫煙できます。

パウダールームはコンパクトな1人用ですが、明るく使い勝手も良く、アメニティ類も必要なものは全て揃っていました。タオル類は和室のクローゼット内にバスタオルが2枚、浴用タオルが1枚用意されており、パウダールームにはフェイスタオルが1枚用意されていました。館内着は浴衣もしくは作務衣になりますが、客室内ではなく共用部に箪笥が置かれているのでそちらから好きなものを選びます。

広縁横に脱衣室があり、その先が浴室になります。お風呂は窓を開閉する半露天風呂で、陶器でできた長方形の浴槽は1人がゆったりと浸かれる小ぶりなサイズでした。目隠しの塀があるため眺望は期待できませんが、ほのかに硫黄の香りが漂う源泉がかけ流されています。よく見るとわずかですが湯の花が舞っているのが分かり、泉質の良さを実感できました。湯加減もちょうど良く、滞在中は何度も快適な湯あみを満喫しました。

大浴場は1Fのラウンジ横にあり、男女の入替はありませんが夜通し入浴できます。タオルは用意されていないので客室から持参します。アメニティ類はスキンケアと綿棒、コットンはありましたがヘアゴムやシャワーキャップは用意されていません。内風呂・露天風呂共に小さな浴槽ですが、殆どの客室に半露天風呂を備えているのと、貸切風呂もあるので混雑する事はないように思います。内風呂・露天風呂ともにやや閉塞感のある造りですが、いずれも源泉かけ流しで客室のお風呂同様泉質の良さを感じさせました。

貸切風呂は本館2Fにあり、客室のお風呂よりも大きな浴槽でゆったりと湯浴みを楽しめます。窓を開閉する半露天風呂ですが、開けた状態ですと民家や道路がよく見えるので、出入りの際は閉めておいた方が良さそうです。

夕食は客室でいただきました。「ふるさと料理」と呼ばれる和食のコースは素朴ながらも工夫を凝らしたお料理で、美味しいのはもちろん、盛付も可愛らしく目を惹きました。特に古代米と栗の蒸し飯は、栗の自然な甘さと古代米のモチモチした食感が絶妙でもっと食べたくなる程でしたし、椀物のずわい蟹真丈は豊かな出汁の香りが印象的でした。また、お造りに出された鮪や大岩魚、洋皿の上州牛サーロインステーキからも良い食材が使われているのが分かりました。先付からデザートまで全てのお料理が予想していた以上の内容で、満足度の高い夕食となりました。

朝食は本館1Fの食事処「あさま」でいただきました。広い個室でゆったりと寛げます。沢山のおかずが出され、とても充実した内容でした。出汁を効かせた卵焼きや煮物等、朝食にぴったりなおかずや、豚肉と野菜の鍋はスープがまろやかでたいへん美味しかったです。

小さな宿ですので多くのスタッフさんにお会いしたわけではありませんが、皆さんフレンドリーで親切な応対をして下さいました。洗練された所作ではありませんが、丁寧でにこやかな方が多く気持ちの良い接客だと思います。

今回は客室をアップグレードしていただきましたが、そうでなくても充分に満足できる内容だと思いました。源泉かけ流しの気持ちの良いお風呂と美味しいお食事、丁寧で親切なスタッフさんの接客等、様々な魅力にあふれた宿という印象です。季節を変えて、また訪れたいと思います。

接客対応

皆さんフレンドリーで親切な応対をして下さいました。

清潔感

清掃は行き届いていました。客室は家具の傷や照明の破損等の劣化は見受けられました。

客室

10畳タイプの和室は充分な広さがあり快適に過ごせました。

食事

夕食は素朴ながらも工夫を凝らしたお料理でたいへん美味しく、また、食材も良いものが使われていました。朝食も充実した内容です。

コスパ

客室をアップグレードしていただいた事もありますが、源泉かけ流しの温泉と美味しい食事、スタッフの方の丁寧な接客、全てにおいて満足度の高い滞在となりました。

立地

万座・鹿沢口駅から送迎があります。山の眺望はありますが、近くに民家や道路が見えます。

温泉・スパ

全てのお風呂で源泉かけ流しの良質な温泉を楽しめます。

備考・アドバイス

・Wi-Fiは問題なく繋がります

・看板猫がパブリックスペースで自由に過ごしていますので、猫アレルギーの方や猫が苦手な方は避けた方が良いかもしれません

・館内には有料の貸切岩盤浴があります