ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

里海邸 -金波楼本邸-の口コミ情報・宿泊予約

1位

里海邸 -金波楼本邸-

〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6883
1位/28件中 - 大洗の旅館
里海邸 -金波楼本邸-
〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6883
TEL: 029-267-2101
みんなの満足度
4.0 詳細評価
接客対応
3.9
清潔感
4.2
客室
4.2
食事
3.6
コスパ
3.4
立地
4.2
スパ・温泉
3.5
日付を選択して主要な旅行サイトの最安値を比較
から 1泊 1泊 2泊 3泊 4泊 5泊 6泊 7泊 8泊 9泊 10泊 11泊 12泊 13泊 14泊 大人2名
大人
小学校高学年
小学校低学年
幼児(寝具のみ)
幼児(寝具・食事なし)
設定
子供を含む検索は、じゃらん、一休.com、楽天トラベルのみ対応しています。その他の予約サイトにつきましては直接ご確認ください。
解除
空室・最安値を検索
じゃらん一休.com近畿日本ツーリスト楽天トラベル
価格は税込みの総額表示です。予約サイトによっては税抜き価格や一人単価が表示されますので、下記金額とは表記上の違いがあります。子供を含む検索は、じゃらん、一休.com、楽天トラベルのみ対応しています。
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この施設には宿らん調査員によって投稿された口コミがあります。宿らん調査員の口コミだけを表示する
ユーザー評価
素晴らしい
3
良い
2
普通
0
悪い
0
非常に悪い
0
滞在目的
ビジネス
0
カップル・恋人
3
家族旅行
1
友人・知人
1
一人
0
全文表示簡易表示
1 - 5件目 / 合計 5件
4.5 2017年3月1日に投稿 投稿者: treehouse
2017年1月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
海を眺めてのんびりしたくて全室8室オーシャンビューの「里海邸 金波楼本邸」を選びました。各客室には大きなテラスがあって目的通り海を眺めてのんびりできるお宿でした。旅館の玄関ではスリッパがずらーっと用意されていますが、こちらは無垢材を床に使用しており、素足がいちばん気持ちがいいとのことから用意されていません。さらさらとした木のぬくもりが気持ちいいです。 到着後は、フロントではなくラウンジでお茶とおやつ(私が訪れた1月は鉾田...

海を眺めてのんびりしたくて全室8室オーシャンビューの「里海邸 金波楼本邸」を選びました。各客室には大きなテラスがあって目的通り海を眺めてのんびりできるお宿でした。旅館の玄関ではスリッパがずらーっと用意されていますが、こちらは無垢材を床に使用しており、素足がいちばん気持ちがいいとのことから用意されていません。さらさらとした木のぬくもりが気持ちいいです。

到着後は、フロントではなくラウンジでお茶とおやつ(私が訪れた1月は鉾田産の大きな苺)をいただきながら手続きをします。ラウンジは、ゆったりとした音楽と木のぬくもりが感じられる素敵な家具が配置されていて、滞在の期待感にワクワクします。

客室は全8室。どの部屋も海が目の前のオーシャンフロントです。全室海を眺めるテラス付となります。センスのいい家具が配置され、旅館とホテル機能がミックスされた客室です。海の目の前に建つお宿なので、客室、ラウンジ、お風呂、食事処とどこからも海を眺めることができるので、海好きにはたまらない宿です。

客室のミニバー、湯上りどころのビールや飲み物はは、宿泊料に含まれているので、自由に飲むことができます。あかるいうちからビール片手に海をのんびり眺めるなんて、日ごろの疲れが癒されます。客室数も少ないので、ほかのお客さんとあまり会うことがなく、宿を独占しているような気分になります。

食事は、お食事処となります。上質でナチュラルなお宿のイメージなので、素材を生かした素敵な食事をイメージしていましたが、盛り付けがちょっと派手なのが残念に思いました。海の近くだけあってお魚料理が中心です。派手な盛り付けや味付けをもっとシンプルにして素材を楽しむメニューがよいのではと思いました。夕食のときはあまり気が付きませんでしたが、食事処は波打ち際まですぐの絶景の立地です。キラキラ光る海を眺めながらの朝食はうれしい。干物を目の前の網で自分たちで焼いて食べます。スーパーでは見かけない干物もありました。やっぱり盛り付けは派手でした。料理長さんのお好みかと思います。

宿から海へ散歩に降りる専用出入り口があります。神磯の鳥居まで歩いてすぐです。日の出スポットとして有名な場所なので、早起きして見に行くのもおすすめです。わざわざ外へでるのが面倒な方は、お風呂からも眺められます。

接客対応

マニュアル通りといった堅苦しい接客ではなくナチュラルな落ち着いた対応が好感が持てました

清潔感

裸足で過ごすのが気持ちいい無垢材の床材がよい。床がさらさらで気持ちいい。

客室

海に面したテラスが広くてのんびりできます。季節の花もアートな生け方で素敵でした。

食事

魚料理は、海の近くらしく美味しいです、でも、飾り付けがちょっと宿のイメージと異なりがっかり。

コスパ

お値段にあった価値はあります。

立地

海の目の前。入口がわかりづらいので、迷うかもしれません。でもそれが隠れ家的で通好みかも。

温泉・スパ

海とつながっているみたいな湯船がいい。客室も少ないので、浴場はそんなに大きくないけど、あまり他の方と一緒にならないので足をのばしてのんびり浸れます。

備考・アドバイス

早めにチェックインしてのんびり過ごすことをおすすめします。

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.6 2016年5月31日に投稿 獲得票数:3 投稿者: ヨナグニ
2016年5月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
茨木県大洗町の海沿いに建つ小さな旅館です。こちらの建物は海辺に面して建っており、海との間に遮るものがないので、各部屋から素晴らしい景色を一望にすることが出来ます。 現在の建物は2011年に建てられたものですが、旅館自体は明治時代に創業し、120年の歴史を持つ老舗です。2011年の建て替えの際に、客室数を8室に絞り込んで小規模な旅館として生まれ変わりました。 客室は2階と3階に各4部屋ずつ計8室です。それぞれのフロアにレイアウトの異なる...

茨木県大洗町の海沿いに建つ小さな旅館です。こちらの建物は海辺に面して建っており、海との間に遮るものがないので、各部屋から素晴らしい景色を一望にすることが出来ます。

 現在の建物は2011年に建てられたものですが、旅館自体は明治時代に創業し、120年の歴史を持つ老舗です。2011年の建て替えの際に、客室数を8室に絞り込んで小規模な旅館として生まれ変わりました。

 客室は2階と3階に各4部屋ずつ計8室です。それぞれのフロアにレイアウトの異なる4タイプの部屋があり、2階と3階はほぼ同じレイアウトになっています。

 私たちは2階の「曲松」という客室に宿泊しました。

 インターネット宿泊予約サイトを通じ、5月末の金曜日の宿泊で、一泊2食付、税・サ込で77,600円でした。板張りのベッドルーム、畳敷きの和室、更に一番海に近い側に板張りのリビングルームがあるジュニアスイートタイプです。もちろん海に面したテラスもあります。また部屋風呂が海とテラスに面した半露天風呂になっており、海を見ながら湯船につかる事が出来ます。

 テラスも含めた客室の広さは61平米と、かなりゆったりとしていました。

 室内の設備や備品類は非常に高いレベルです。タオル類はバスタオル、フェイスタオルとも4枚ずつ備えられており、冷蔵庫の飲み物は、炭酸飲料、缶ビールも含めてフリードリンクです。ミネラルウォーターは2Lサイズのものが用意されており、お茶やコーヒーを飲むときに自由に使えるようになっていました。

 ベッドは120センチ幅ほどのゆったりとしたものが2台置かれており、マットレス、掛け布団とも寝心地抜群でした。

 テレビは24インチと部屋の広さに比べるとかなり小型に感じましたが、ラウンジなどの共用部分にもテレビは置かれていない事から、旅館側の「テレビなしで、ゆったりとした時間を過ごしてほしい」というメッセージなのかも知れません。

 基本的には和室ですが、一般的な旅館の部屋とは大きく異なります。和モダンの要素を随所に取り入れており、お洒落心を感じます。

 こちらの旅館は、玄関を入って靴を脱ぐとあとはスリッパもはかずに過ごします。何と客室フロアの廊下部分やエレベーターの中まで畳敷きになっていました。

 客室も入り口のドアを開けるといきなり畳敷きになっており、館内ではずっと素足で過ごしました。

 客室も良いですが、共有スペースが大変素晴らしいと感じました。1階のラウンジには、書籍や写真集が本棚にたくさん並んでおり、ラウンジで読む以外に、客室に持ち込んでも良い事になっています。同様に、CDやDVDなども取り揃えられていました。

 ラウンジにはお茶セットが備えられており、ゲストが各自で飲むことが出来ます。コーヒーに関しては「ネスプレッソ」マシンが置かれていました。

 最上階の4階には大浴場が2ヵ所(男女で時間により入れ替え)とラウンジがあります。こちらのラウンジは1階とはやや趣を異にし、板敷でありながら壁はコンクリート打ちっぱなしでモダンな感じです。缶ビールをはじめとした飲み物がフリーになっており、椅子に腰かけて本を読んだり、風を感じながらテラスで海を眺めたりと、開放的な時間を過ごす事が出来ます。

 こちらの旅館の各部屋からは、「神磯の鳥居」を見る事が出来ます。海の中の岩の上に造られた鳥居で、磯前神社の鳥居のひとつです。観光ガイドでは必ず紹介される有名な光景で、この鳥居を見る事が出来るベストロケーションの旅館です。

 私たちは夕朝食付のプランでしたが、食事も大変素晴らしいです。部屋食ではなく、館内の「食事処」でいただきます。この「食事処」からは、大きな窓越しに太平洋を真正面に見る事が出来ました。白木をふんだんに使い、木の温もりを感じる温かみのあるスペースで、テーブルもとても大きくゆったりとしており、大変心地よい「食事処」でした。

 夕食は、刺身の盛り合わせと、美明豚のしゃぶしゃぶを中心に品数が豊富で、量も充分で、食べごたえがありました。料理の出がスムースで、提供されるタイミングが絶妙でした。私たちは、食後のデザートは1階のラウンジに場所を移していただきました。「食事処」とは全く異なる雰囲気ですが、その変化も楽しめました。

 朝食も「食事処」でいただきました。鯖のみりん干し、あじの開きをメインに、たっぷりの野菜、炊き立てのご飯をいただきました。朝食にもデザートが付いており、お腹一杯になりました。

 私たちは大浴場ではなく、朝、部屋の風呂に入りました。ぬるめのお湯に長い時間つかりながら、押し寄せる波を眺める時間は最高でした。ただ、海を眺めるにはやや腰を浮かせて目線を高くする必要があります。

 部屋風呂には洗い場もついており、使い勝手が良いです。給湯スイッチを入れて15分経つと適量になり、自動的にお湯が止まるシステムでした。

 大浴場は、規模はさほど大きくありませんが、間近に太平洋を見下ろすロケーションで眺めがよいです。また、タオル類などは全て完備しており部屋から持ち出す必要もなく、設備としても素晴らしいです。

 客室によっては、部屋風呂の無いタイプもありますが、その分テラスが広くなり眺めが良くなります。「入浴は大浴場で」と決めるのであれば、部屋風呂なしの客室を選ぶのも良いと思います。

 こちらの旅館は、部屋は8室しかないのですが、スタッフの数は多いです。皆さんとても親切で、ホスピタリティ溢れる接客です。ゲストに接するのはほとんどが女性スタッフで、ラウンジに顔を出すと、どこからともなく現れて用件を聞いていただくなど、ゲストとの距離感が絶妙でした。

 私たちは、15時にチェックインし、翌日12時少し前にチェックアウトしたので、ほぼ21時間滞在したことになります。チェックイン後には、夕食までの時間を利用して、磯前神社など、周囲の観光スポットを散策しましたが、翌日は朝食を食べてからチェックアウトの時間までは、館内でまったりとした時間を過ごしました。それだけこちらの旅館が心地よかったという事です。

 都心から2時間ちょっとのドライブで、これだけ非日常を味わえる旅館があるというのは、大変ありがたい事だと感じました。機会があれば是非再訪し、別のタイプの部屋にも宿泊してみたいと思っています。

接客対応

皆さん親切でホスピタリティ溢れる素晴らしい接客でした

清潔感

施設は新しく、隅々まで清掃が行き届き、とても清潔に感じました

客室

広くてゆったりとしており、眺望も良く快適でした

食事

新鮮な海の幸をたくさんいただきました。質、量ともに満足度が高いです

コスパ

素晴らしい旅館ですが、少し割高に感じました

立地

大洗海岸最大の見どころ「神磯の鳥居」のすぐ前と言う最高の立地です

温泉・スパ

温泉ではありませんが、眺めがよく快適な入浴が出来ました

備考・アドバイス

2階と3階で同じタイプの客室は宿泊料金も同じでした。3階の方が眺めが良いので、早めに予約を入れ、3階のリクエストを出すことをお奨めします。

館内で過ごす時間は、非日常を感じる素晴らしいひと時なので、予定を詰め込み過ぎず、旅館での滞在時間を長く取ることをお奨めします。

5.0 2015年10月20日に投稿 投稿者: ぱお
2014年10月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
温泉宿でコンクリートの壁は斬新ですが、木とうまく調和してstylishです。modernだけれど、木と採光のおかげで冷たい印象にはなりません。 4階建ですが、完全バリアフリーで、車いすも安心のエレベーター完備。エレベーターの床は畳でした。掃除は行き届いていて、ごみやほこりはまったくみられませんでした。 お風呂のそばのリラックスルームでは朝は牛乳、夜は缶ビールが冷えてます(セルフサービス) 海をみながらの朝食はとても気持ちがよく、お食...

温泉宿でコンクリートの壁は斬新ですが、木とうまく調和してstylishです。modernだけれど、木と採光のおかげで冷たい印象にはなりません。
4階建ですが、完全バリアフリーで、車いすも安心のエレベーター完備。エレベーターの床は畳でした。掃除は行き届いていて、ごみやほこりはまったくみられませんでした。
お風呂のそばのリラックスルームでは朝は牛乳、夜は缶ビールが冷えてます(セルフサービス)
海をみながらの朝食はとても気持ちがよく、お食事は海産物が豊富で非常に美味しかったです。
太平洋に面しているので、朝早く起きたら素晴らしい日の出が見られます。
スタッフの皆さんは親しみやすく、本当に気持ちよい滞在ができました。書斎なども充実しているので、次回は是非連泊したいと思います。

接客対応

清潔感

客室

食事

コスパ

立地

温泉・スパ

4.0 2015年10月11日に投稿 投稿者: yoiko
2015年8月頃に友人と滞在 この口コミに投票する
大洗で、お昼を頂いてから二時前に宿に到着。 中に通されると目に眩しいほどの海。 お茶とシソにくるまれた餡のお菓子で、一息。 感じの良い宿の方にお部屋まで案内してもらう。お部屋の窓からも美しい海。お天気の良い日だったのでゆうゆうと気持ち良さそうに飛ぶカモメの白が空の青に引き立つ。お部屋は狭いといったかんじはなく、豪華ではないが、清潔感が有り気持ちが良い。 一通り宿内の案内をしてもらい、お待ちかねのお風呂へ向かう。 お風呂、...

大洗で、お昼を頂いてから二時前に宿に到着。
中に通されると目に眩しいほどの海。
お茶とシソにくるまれた餡のお菓子で、一息。
感じの良い宿の方にお部屋まで案内してもらう。お部屋の窓からも美しい海。お天気の良い日だったのでゆうゆうと気持ち良さそうに飛ぶカモメの白が空の青に引き立つ。お部屋は狭いといったかんじはなく、豪華ではないが、清潔感が有り気持ちが良い。
一通り宿内の案内をしてもらい、お待ちかねのお風呂へ向かう。
お風呂、それはそれは素敵でした。
温泉ではないというのは承知。窓など風景と自分を隔てる物がなく、気持ちの良い海からの風を感じながら、お湯に浸かる幸せ。海と空の境界線をのんびり見ているだけで、疲れが癒されていきます。
タオルを巻き、デッキに立つ。これまたまた別の開放感。
お風呂から上がると休み処でゆっくり。
ここにある椅子が素晴らしい。照明も考えられている。
ゆっくり海と空を眺めながら、ドリンクを頂く。
「センスオブワンダー」好きな本も置いてありなぜかほっとする。
夕食は海の幸を山の幸がまんべんなく頂きました。
里と海の膳菜です。
大きな岩牡蠣も美味しかった。
色とりどりの野菜が盛られたバーニャカウダが印象的。
常陸牛のしゃぶしゃぶにはこれまた夏野菜が盛りだくさん。
太打ち胚芽麺は、お腹がいっぱいになってしまい残してしまいました。
朝食は伝統的な和食。
お魚も美味しかったのですが、夕食も和食だったので、朝食は洋食のチョイスも有った方が嬉しいと思いました。

もう一度お風呂に入り、お休み処に冷やして有った牛乳を頂き、いざ出発。
お世話になりました〜

接客対応

清潔感

裸足で歩いても気持ちがよい

客室

食事

夕食はよかったのですが、できたら、和食が続くので朝食は洋食の選択があっても良い

コスパ

温泉・スパ

お風呂は温泉ではないですが、海からの風が入り心地よい

備考・アドバイス

お風呂の隣にあるおやすみ処でゆっくりすることをお勧めします。
日の有る時間と夜も。
海のさざなみの音に癒されます。

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.3 2015年9月20日に投稿 獲得票数:4 投稿者: korousa
2015年9月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
こちらは元々は団体向けの旅館をされていたということですが、2011年に「現代人のための田舎別荘」をコンセプトに全8室のお宿としてリニューアルオープンしたとのこと。9月の平日、2名72000円で宿泊しました。 タクシーで到着すると、荷物を持っていただき、チェックインのためにラウンジへと移動しました。ラウンジは、波が見える古民家風カフェといった雰囲気です。書架には文学作品が並び、グレゴリアン・チャントの音楽が流れ、世界観を大切にし...

こちらは元々は団体向けの旅館をされていたということですが、2011年に「現代人のための田舎別荘」をコンセプトに全8室のお宿としてリニューアルオープンしたとのこと。9月の平日、2名72000円で宿泊しました。

タクシーで到着すると、荷物を持っていただき、チェックインのためにラウンジへと移動しました。ラウンジは、波が見える古民家風カフェといった雰囲気です。書架には文学作品が並び、グレゴリアン・チャントの音楽が流れ、世界観を大切にしている宿であることがわかります。以前からシックなカフェのような宿はないものかと考えていたので、このムードがすっかり気に入ってしまいました。こちらにはドリンクカウンターもあり、ネスプレッソや、紅茶等、自由にいただけます。お茶菓子をいただいてから、すぐ3Fのお部屋、「広浦」に通していただけました。宿全体には畳が敷かれ、裸足で歩けます。また廊下などの小さいスペースにミニライブラリーや、ちょっと腰掛けるスペースも豊富にあります。

「広浦」は、和室+ミニキッチン付きリビング+半露天+デッキという間取りで、この宿で2番目に安いランクのお部屋です。木の質感を活かしたシンプルシックなリビングは、上質なカジュアル感があり、友人の別荘におじゃましているかのようです。半露天風呂やデッキからは大洗の海岸が一望でき、激しい波涛が迫力満点でした。すぐ側の岩場には大洗磯前神社の鳥居もあり、まさに絶景です。客室にはヤマハのオーディオシステムがあり、景色と一緒にCDやiphoneで音楽を楽しみました。扇風機や電話器はデザイン家電でしたが、テレビは29型と小さめでした。キッチンは洗い物をしたり、飲んだあとのドリンク容器をしまっておくのに便利です。

冷蔵庫のビールやソフトドリンクは全て無料でした。浴衣は一人につき2枚、柄は男性用が青、女性用が緑で渋めです。アメニティはシャンプー類はあるのですが、客室に基礎化粧品は備えられておらず、欲しい場合はフロントに連絡するとトラベルセットを持って来ていただけます。バスローブはなく、フロントにも用意していないとのことでした。

改築して数年ということもあり、客室・共用部とも、経年劣化はほとんど気になりません。清掃も客室・パブリックとも十分されており、エントランスやエレベーターにはお香が焚かれ、気持ちよく過ごせていたのですが…。夜のデッキに虫が出てしまいました。ロケーション上仕方のないことだとは思います。

大浴場は4Fに2つあり、15:00~20:00は「檜風呂」が女性用、「岩風呂」が男性用となり、20:00~からが男女入れ替わり時間となります。その状態のまま、夜の20:00~23:30、翌朝6:00~11:00の間に利用できます。脱衣場はどちらもよく似た作りです。どちらも洗い場4つでこじんまりとしていますが、「檜風呂」の方は浴槽の先にオーシャンビューのウッドデッキがあり、「岩風呂」の方は角度によっては海の波涛が浴槽になだれ込むように見える、インフィニティー風バスになっています。お湯は温泉ではないのですが、近くの大洗磯前神社のご神水と同じ湧水を使用しているとのことでした。海を見ながらさらりとしたお湯を満喫しました。

大浴場の隣にはリラックススペースがあり、センス良い空間でくつろぐことができます。セルフサービスのカウンターにはハーブティーやお茶に加え、夕方には氷で冷やしたビール、朝はフルーツ牛乳やコーヒー牛乳が用意されていて無料で利用できます。広いデッキもあり、この宿で一番開放感のあるスペースでした。ラウンジ同様控えめに環境音楽が流れ、書架には海に関する本や美しい詩の一説がディスプレイされていたりと、この宿の趣味性が垣間見えます。以前からリゾートで読んだらどんなに素晴らしいだろうと考えていた本が何冊かあるのに気がついて驚き、しばし満喫しました。

夕食はお食事処でいただきました。お食事処は1Fの個室タイプのものと、2Fの広い空間に掘りごたつが並んだ桟敷タイプものがあるのですが、今回はお子様連れが1Fを利用されていたので、夕食も朝食も2Fに案内されました。こちらの会場は仕切り等はなく、プライベート感を求める方には向きませんが、海の家のような雰囲気で、大きな窓からは波打ち際が見え、開放感のある作りです。

里海邸のお食事は一般的な旅館会席ではなく、「地の物を活かした田舎料理」をコンセプトにしており、18時または19時スタートを選択できます。蛤の茶碗蒸しから、地元の試食材が並ぶ里と海の膳菜、天ぷら、タコの酢の物までは本当に美味しくいただきました。ヒラメのお刺身はコリコリでしたし、ニンニク醤油でいただく鰹もうまみたっぷり、タコの酢の物も鮮度抜群で、決まりきった高級食材が出てくるより楽しめました。と、ここまでは良かったのですが、最後の常陸牛と季節野菜のしゃぶしゃぶは、ちょっと食べ疲れてしまいました。お肉もお野菜も美味しかったのですが、濃いタレでいただくボリュームの多いもので、満腹に近い状態で食べ進むには辛かったです。お鍋のシメに入れる胚芽麺も、味はよいのですが、お腹にもたれてほんの少ししか食べられませんでした。「田舎料理」というスタイルはよいと思いましたが、少しずついろんなものを食べる形のほうが、個人的にはありがたかったです。しかし、ボリュームいっぱい食べたい方は大喜びかもしれません。

配膳は、最良の状態で持って来ていただけるのですが、待たされたり、早く来てしまったりということも少々ありました。デザートはお食事処とラウンジと好きな場所を選べ、これはゆっくりできて良かったです。部屋に戻ると布団が敷いてありました。寝具は大変心地のよいものでした。

朝食はボリューム少なめでしたが、私たちには丁度よい量でした。メインはこの宿の名物の2種の干物です。鯖のみりん干しの油が若干くどく感じたのですが、これはほんの少し干物が冷めてしまっていたせいかもしれません。もう一方の干物は美味しくいただきました。最後のデザートの時に提供の間が開いてしまったので、うっかり客室に帰ってしまったのですが、客室まで持って来ていただけました。チェックアウトは12時で、朝食後もゆっくり過ごすことができました。

接客や配膳に関しては、地元の女性達による、素朴・控えめ・誠実な接客です。スマートではありませんが、お宿のコンセプトには合ったものですし、お願い事にも丁寧に対応していただけます。ちょっとしたタイミングの悪さもあったものの、全体的にはイライラすることも全くなく、気持ちよく過ごせました。特にラウンジ等でメインに接客していただいた初老の女性は上品で静かな方で、宿の雰囲気とピッタリでとても好印象を受けました。

この宿は、田舎の絶景を見ながら、上質なシンプルモダン空間でゆっくりしたい方には大変おすすめの宿です。パブリックにさりげなく施された詩的で静謐な世界観も素敵ですが、敷居の高さはありません。宿泊客どおしで自然と挨拶を交わすような暖かみのある宿です。お子さん連れやグループ利用も歓迎している宿なので、若干の騒がしさを感じることもあります。しかしタイミングを選べばパブリックでも静かな時間を楽めます。

お子さんのいらっしゃるご家族は、夏の滞在がおすすめです。お食事処の脇には階段があり、外に散歩に出かけることが出来るのですが、出入り口の脇にはお子様用のバケツやスコップ、長靴が置いてあり、浜遊びが楽しめるようになっています。

完璧でスマートな接客を求める方、非日常的な華やかさを求められている方、正統派京懐石が好みの方は、少しカジュアルだと感じるかもしれません。また温泉でもありません。宿に求める方向性によって印象は変わりそうです。しかし個人的にはとても気に入りました。是非また泊まりたい宿です。

接客対応

地元の女性たちによる素朴・控えめな接客ですが、誠実に対応していただけます。

清潔感

経年変化もなく清掃も完璧に近かったのですが、デッキに虫がいました。

客室

シンプルモダンで、居心地も使い勝手もよい客室です。デッキからは太平洋が一望できます。

食事

地場の食材をシンプルに活かした「田舎料理」がコンセプトです。美味しいのですが、個人的には最後の鍋がボリューム多めで単調に感じました。

コスパ

ハイクラスなお値段ですが、リラックスできる田舎滞在をコンセプトした宿です。そのスタイルが好みかによって印象が変わるでしょう。個人的には満足しました。

立地

大洗の絶景を楽しめるロケーションです。車なら水族館やアウトレットめぐりにも便利。駅からの送迎はないので、電車の方はタクシー等を利用することになります。

温泉・スパ

温泉ではありませんが、大洗磯前神社のご神水と同じ湧き水を使用しています。

備考・アドバイス

この宿は全客室オーシャンビューです。どの部屋を選んでも眺望はほとんど変わらないかと思います。

部屋で聴く音楽は、一階のラウンジでCDを借りることもできますが、枚数はそれほど揃っていないので、自分のお気に入りのものを持参されるのもよいかとおもいます。

地元のタクシーの方にはあまり浸透していない施設らしく、宿名を告げてもわかってもらえませんでした。大洗磯前神社を目印に来られるとよいでしょう。宿の外観も一見宿泊施設だと分かり難いのでご注意ください。

1 - 5件目 / 合計 5件

施設情報

施設名
里海邸 -金波楼本邸-
かな
さとうみてい
所在地
〒311-1301
茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6883
電話番号
029-267-2101
チェックイン
15:00
チェックアウト
12:00
アクセス
■ 鉄道の場合
鹿島臨海鉄道大洗駅より、タクシーで10分です。
■お車の場合
北関東自動車道・東水戸道路/水戸大洗ICより約10分です。
<<主要都市より当館まで お車でのおおよその所要時間>>
・東京23区から  約90分
・さいたま市から 約90分
・千葉市から   約120分
・横浜市から   約120分
・宇都宮市から  約70分
・前橋市から   約120分
送迎
なし
駐車場
あり(宿泊者無料)
駐車場台数: 20台
部屋数
8
設備・サービス
○ インターネット ○ 大浴場 × 温泉 × 露天風呂 × 貸切風呂 ○ 客室露天風呂 × 源泉掛け流し × 駅から徒歩5分以内 × コンビニまで徒歩5分以内 ○ ビーチ近く × ゲレンデ近く ○ 駐車場 × 送迎サービス × ランドリー × クリーニング ○ マッサージ × エステ × サウナ × 屋外プール × 屋内プール × フィットネス × ペット対応 ○ ルームサービス
アメニティ
シャンプー・リンス ボディソープ・石鹸 フェイスタオル バスタオル 歯磨きセット くし・ブラシ シャワーキャップ ドライヤー 髭剃り 浴衣 綿棒 冷蔵庫 湯沸かしポット お茶セット テレビ 金庫 衛星放送 CDプレイヤー DVDプレイヤー LAN接続 無線LAN接続
カード情報
VISA MASTER JCB AMEX DINERS 銀聯 デビットカード

里海邸 -金波楼本邸-周辺の旅館