ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

東京ステーションホテルの口コミ情報・宿泊予約

3位

東京ステーションホテル

〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-9-1
東京ステーションホテル
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-9-1
TEL: 03-5220-1112
みんなの満足度
4.3 詳細評価
接客対応
4.4
清潔感
4.4
客室
4.2
食事
4.2
コスパ
3.7
立地
4.6
スパ・温泉
: -
みんなの平均予算
30,000円未満
日付を選択して主要な旅行サイトの最安値を比較
から 解除
空室・最安値を検索
じゃらん一休.comJTBるるぶトラベル近畿日本ツーリストExpediaHotels.com日本旅行Booking.comagoda楽天トラベル
価格は税込みの総額表示です。予約サイトによっては税抜き価格や一人単価が表示されますので、下記金額とは表記上の違いがあります。
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この施設には宿らん調査員によって投稿された口コミがあります。宿らん調査員の口コミだけを表示する
ユーザー評価
素晴らしい
18
良い
3
普通
1
悪い
0
非常に悪い
0
滞在目的
ビジネス
2
カップル・恋人
6
家族旅行
10
友人・知人
0
一人
4
全文表示簡易表示
1 - 10件目 / 合計 22件 1 2 3
4.5 2017年3月12日に投稿 投稿者: たかひろ
2016年3月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
東京駅の中にあるホテルで、かなり高級感が漂っています。廊下ですれ違うスタッフも気品があり、格式を感じることができます。 館内のアートは素晴らしく、昔の東京駅の様子や歴史を感じることができます。建築に興味のある方には、是非オススメしたいホテルです。部屋の天井は高く、シャンデリアが飾られていました。窓からは、東京駅のコンコースや改札を眺めることができ、ずっと見ていても飽きることがありません。 朝食のビュッフェも素晴らしく、...

東京駅の中にあるホテルで、かなり高級感が漂っています。廊下ですれ違うスタッフも気品があり、格式を感じることができます。

 館内のアートは素晴らしく、昔の東京駅の様子や歴史を感じることができます。建築に興味のある方には、是非オススメしたいホテルです。部屋の天井は高く、シャンデリアが飾られていました。窓からは、東京駅のコンコースや改札を眺めることができ、ずっと見ていても飽きることがありません。

 朝食のビュッフェも素晴らしく、ビーフシチュー、キッシュ、焼き立てパンの数々がとても美味でした。料理人の方同士の連携も抜群で、コミュニケーション能力の高さを感じました。

接客対応

対応してくださったスタッフ全員が、好印象です。

清潔感

客室

天井が高く、ハイクラスな雰囲気を感じました。

食事

コスパ

立地

温泉・スパ

備考・アドバイス

スタッフはみな気が利く方ばかりで、洗練された印象を持ちました。

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.0 2016年7月24日に投稿 獲得票数:2 投稿者: ranran
2016年7月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
7月の日曜日に一人で宿泊しました。スタンダードプランを利用し、15時〜チェックイン/12時チェックアウト、食事無しで27477円でした。 国の重要文化財にも指定されている東京駅丸の内駅舎内にあり、昨年開業100周年を迎えた老舗ホテルです。2012年10月、駅の復原工事完了とともにこちらもリニューアルオープンしました。全150室ある客室は2階から4階に位置しています。駅舎建物は低層ですが横幅は全長335メートルとかなり広く、長い廊下の両側に客...

7月の日曜日に一人で宿泊しました。スタンダードプランを利用し、15時〜チェックイン/12時チェックアウト、食事無しで27477円でした。

国の重要文化財にも指定されている東京駅丸の内駅舎内にあり、昨年開業100周年を迎えた老舗ホテルです。2012年10月、駅の復原工事完了とともにこちらもリニューアルオープンしました。全150室ある客室は2階から4階に位置しています。駅舎建物は低層ですが横幅は全長335メートルとかなり広く、長い廊下の両側に客室が延々と連なっています。お部屋の位置によってはエレベーターからかなりの距離を歩かなければなりませんので、不便に感じられる方は予約時にあらかじめ場所の確認をなさる方がよいかもしれません。

宿泊したのは2階にあるクラシックコンフォートクイーンという26平米の客室です。3メートル超あるという高い天井と縦長の窓が特徴的で、モダンで機能的な室内調度とクラシカルな印象を併せ持つ素敵なお部屋でした。窓の外は中央線のホームになっており、眺望はありません。ご案内時にも着替えの際などはカーテンを閉めるのを忘れないようご注意がありました。

部屋の中心には160センチ幅のベッドが配され、サイドテーブル上には室内灯の明るさなどが調節できるパネル付きの時計とJBLのiPod dockが置かれています。その下の引き出し上段にはガウン型のパジャマ、下段にはセーフティーボックスが入っています。ベッドの隣はデスクコーナーになっており、ホテル案内やレターセットの他、雑誌などがあるのは気が利いていると思いました。

壁掛けテレビの下に置かれたキャビネットはミニバーになっており、無料のコーヒー&紅茶のほか、有料の酒類やスナック、グラス類などが納められています。冷蔵庫内の品々はお水のみ無料になっています。

こちらのお部屋の定員は2名ですが、ラウンジチェアは1つしかないため、2名で宿泊する場合、一人はデスクチェアに座ることになりそうです。広々とした開放的な室内を望まれる方は、眺望のあるツイン以上の客室を選ばれるのがよいかもしれません。

バスルームは広めで、大理石調の壁と床に囲まれた室内は自然光がないのにも関わらず明るい雰囲気でした。アメニティはブラシ類などの基本的なもののほかボディタオルやヘアターバン、ミニボトルのソープ類やボディローションなどがありました。洒落たデザインのヘルスメーターや肌触りのよいバスローブなどのご用意があった点も好感が持てました。

クローゼット内には傘や厚手の使い捨てスリッパ、アイロンとアイロン台があるなど室内各所の備品からはホスピタリティが感じられました。

素泊まりでしたのでスタッフの方々と接したのはチェックインとアウト時、預けた荷物の受け取り時のみでしたが、どなたも丁重で迅速なサービスをなさっていました。客室へご案内をいただいた際に館内や室内の説明を細かく丁寧にしてくださったことも印象に残っています。

館内にはモーニングブッフェがいただける宿泊者専用の「アトリウム」など、レストランやカフェ、バー、ラウンジなどが11ヵ所あります。このほか東京駅内にも飲食店は多数ありますので、食事をする場所には困りません。

東京駅直結でアクセスがよく、観光にもビジネスにも便利な立地にありますが、館内は静かで落ちついた雰囲気で寛げます。チェックアウト時間も12時と朝もゆったりと過ごすことができ、東京駅からの出発まで時間がある場合も駅内のホテルに荷物を預けられるので大変便利です。ぜひ再訪したいホテルです。

接客対応

どなたも丁重で迅速なサービスをなさっていました。

清潔感

パブリックスペース、客室内とも清掃は行き届いていました。

客室

モダンで機能的な室内調度とクラシカルな印象を併せ持つ素敵なお部屋でした。

コスパ

立地と客室からしてコスパは悪くないと思われました

立地

駅直結でアクセスの良さは抜群です。

備考・アドバイス

エレベーターに近いお部屋を希望される場合は予約時にご相談されることをおすすめします。

客室のタイプはさまざまありますので、好みのお部屋を検討されるとよいと思われます。

5.0 2016年2月26日に投稿 獲得票数:1 投稿者: yadokarinosuke
2016年2月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
家族旅行で利用しました。皇居に面したパレスサイドの部屋を利用しました。窓を開ければ行幸通り、皇居も見えます。普段利用する東京駅だし、皇居も何度も見たことがあるはずなのに、ホテルの窓から見るとまるで絵本の世界のようです。 丸の内方面のレンガ作りの駅舎をホテルとして開放しているこのホテルは、国の重要文化財にも指定されている建物。天皇陛下や各国の要人が泊まるホテルだけあって、サービスの質は素晴らしいです。東京駅直結ではあり...

家族旅行で利用しました。皇居に面したパレスサイドの部屋を利用しました。窓を開ければ行幸通り、皇居も見えます。普段利用する東京駅だし、皇居も何度も見たことがあるはずなのに、ホテルの窓から見るとまるで絵本の世界のようです。

丸の内方面のレンガ作りの駅舎をホテルとして開放しているこのホテルは、国の重要文化財にも指定されている建物。天皇陛下や各国の要人が泊まるホテルだけあって、サービスの質は素晴らしいです。東京駅直結ではありますが、防音や防振はしっかりしていて、ホテル内で電車の音や揺れを感じることはほぼありませんでした。

駅に面した2Fのレストラン(ブランルージュ)では京浜東北線や山手線の音や揺れが感じられましたが、それ以外ではホテル内では駅であることを感じさせません。

建物の作り上、どうしても手狭な印象はありますが、落ち着いた館内や室内、サービスなどがそれを感じさせません。

接客対応

清潔感

客室

食事

コスパ

立地

温泉・スパ 未評価

利用していません

備考・アドバイス

備品は何でも揃っているので、特に困ることはありません。まして東京駅なのでもし万一必要なものがあっても簡単に近くで購入できます。

5.0 2016年2月10日に投稿 投稿者: bluegreen
2016年1月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
東京駅直結のホテルだったので、道に迷わずすんなりと行けました。 外国人用には、ホテルの方が駅まで迎えに来てくれるサービスもあるようです。 私は何度も東京駅は降りたことがあるので、迷うこともなかったです。 外観はテレビでも見たことがある通り、そのまんまとても素敵で重厚感を感じました。 ロビーはこじんまりとしていました。 東京駅というだけあって敷地もないと思うので、仕方ないのかなと思いましたが、ホテルの方の接客がとても素晴ら...

東京駅直結のホテルだったので、道に迷わずすんなりと行けました。
外国人用には、ホテルの方が駅まで迎えに来てくれるサービスもあるようです。
私は何度も東京駅は降りたことがあるので、迷うこともなかったです。

外観はテレビでも見たことがある通り、そのまんまとても素敵で重厚感を感じました。
ロビーはこじんまりとしていました。
東京駅というだけあって敷地もないと思うので、仕方ないのかなと思いましたが、ホテルの方の接客がとても素晴らしく丁寧でしたので、狭さのことは特に気にかからなかったです。

2階からは駅の改札口を眺めることが出来たり、1階にはお茶するところや2階には食べるところがあり、1階も2階も客室でなくても、自由に食事が出来るようで、土日だったためか、非常に混雑していました。

1階はとてもヨーロッパちっくな雰囲気が素敵だったので、混んでいなかったら、次回利用したいと思いました。

客室もゆっくりできるつくりになっており、疲れが吹っ飛びました。
また泊まりたいと思うホテルです。
今度は友人たちも連れてきたいと思います。

接客対応

素晴らしく丁寧でした。

清潔感

外観だけでなく細かいトイレなどもとても綺麗です。

客室

ゆっくりできました

食事

お洒落でした

コスパ

それなりの価格がするだけあります。

立地

駅直結なので非常に分かりやすいです。

備考・アドバイス

色々と必要なものが揃っていましたので、特別に何か持っていった方がいいというものはなかったです。

4.8 2016年1月31日に投稿 投稿者: ヨナグニ
2016年1月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
言わずと知れた、東京駅丸の内側の赤レンガ駅舎の中にあるホテルです。創業は100年以上前ですが、2012年に新しく生まれ変わり現在のホテルに至っています。 リニューアルオープン以降、ずっと泊まってみたかったホテルですが、今回は、私たち夫婦と、86歳の伯母の3人で宿泊しました。 私と家内は「パレスサイドスーペリアツイン」(40平米)を、伯母は「ドームキング」(30平米)をシングルユースしました。 1月中旬の木曜日で、「パレスサイドスーペリ...

言わずと知れた、東京駅丸の内側の赤レンガ駅舎の中にあるホテルです。創業は100年以上前ですが、2012年に新しく生まれ変わり現在のホテルに至っています。

 リニューアルオープン以降、ずっと泊まってみたかったホテルですが、今回は、私たち夫婦と、86歳の伯母の3人で宿泊しました。

 私と家内は「パレスサイドスーペリアツイン」(40平米)を、伯母は「ドームキング」(30平米)をシングルユースしました。

 1月中旬の木曜日で、「パレスサイドスーペリアツイン」は「hotels.com」を通じて、ルームチャージのみ、税・サ込で47,405円、「ドームキング」は、「じゃらん」を通じて、朝食一人分付き、税・サ込で44,352円でした。

 タイプの異なった二つの部屋を行き来し、雰囲気を楽しみましたが、何れも素晴らしい部屋である事に変わりはありませんでした。

 パレスサイドスーペリアツインは、オーソドックスな部屋の造りですが、ゆったりと広く、ヨーロッパのホテルを思わせるようなクラシカルな内装がとてもお洒落です。新しいシティホテルには珍しく、ベッドルームにはシャンデリアがありました。

 バスルームに入ると、バスおよびシャワースペース、パウダールーム、トイレに分かれています。バスおよびシャワースペースが一体となっており、ウエットタイプ(床を濡らしても良い造り)でした。バスルーム内に椅子が置いてあり、椅子に座りながらシャワーを使えるのですが、このあたりは年配のゲストにも配慮している点と言えます。

 「パレスサイド」とうたっていますが、部屋の窓から見えるのは「丸ビル」や「新丸ビル」などのオフィスビル群が中心です。また東京駅ではロータリー周辺が工事中で、眺望が良いとは言えません。

 ドームキングルームは、面積こそ30平米と広くはないですが、天井が非常に高く、窮屈感はありません。客室の二つの窓は、丸の内南口のドームに面しており、窓の外に、東京駅構内を行き交う人の姿を眺める事が出来ます。旅人と言うより通勤客が多いのですが、不思議と旅情を誘う光景です。

 バスルームなどは基本的にパレスサイドスーペリアツインと同じでした。

 何れの客室もヨーロピアンスタイルで、白を基調とした内装ですが、印象はやや異なります。パレスサイドスーペリアツインは、茶系の配色がなされており落ち着いた雰囲気で、ドームキングルームには「青」が使われており、よりビビッドな印象でした。ただ、とても落ち着ける快適な部屋であることに違いはありません。

 ラグジュアリークラスのホテルだけあり、室内の備品やアメニティ類は完ぺきでした。特にお洒落心を感じたのが「メモ帳」です。さりげなく原稿用紙のデザインがなされており、数多の文豪が親しんだホテルである事が伝わりました。

 朝食は4階の「アトリウム」というゲストラウンジでいただきました。東京駅丸の内駅舎の中央大屋根裏に位置し、天井が吹き抜けになっており、燦々と日の光が差し込む、素晴らしい雰囲気のレストランです。こちらで朝食をいただけるのは宿泊者のみという事で、人で溢れかえる事もなく、落ち着いた雰囲気が保たれていました。

 私たち夫婦はルームチャージプランだったので、朝食は一人4,200円ほどの追加料金がかかりました。雰囲気や料理の素晴らしさを勘案しても、やはり高いと感じる価格です。

 こちらのホテルで更に特筆しておきたい事として、共有部分のお洒落さがあります。低層の建築物なので、客室はワンフロアに数多く配置されていますが、白を基調とした廊下が真っ直ぐのびる光景は圧巻です。ところどころに絵が飾られていたり、オブジェが配置されたり、花が飾られたりしていますが、過度なデコレーションでない点がとても素晴らしいと感じました。

 共有スペースの一画からは、丸の内南口のドーム内を眺められる場所もあり、宿泊客の誰しもが東京駅の旅情を楽しむことが出来ます。

 「ホテルの外観」=「東京駅赤レンガ駅舎の外観」という事になりますが、ベストスポットとして、交差点を渡ったところにある商業施設「JPタワー KITTE」6階の屋上庭園「KITTEガーデン」をお奨めしたいです。

 ここからは、東京駅赤レンガ駅舎を眼下に一望する事が出来、更に東京駅を発着する列車の姿も眺められます。夜は人も少なく、絶景を独り占めする事が出来ます。

 ホテルの宿泊客は、ビジネスマンと思しき欧米人の方が多く、一方で、日本人の年配の女性もたくさん見かけました。私の伯母もそうなのですが、以前から憧れていたたホテルであり、単に宿泊を目的として滞在している人たちだと思われます。

 昨今の東京で数多く見られる、アジアからの団体客らしき方を見る事はなく、更に団体客自体がほとんどいないようで、静かで落ち着いた雰囲気が保たれていました。

 ホテルのスタッフは皆さん親切で、プロフェッショナルな接客でした。スタッフの制服がとてもカッコよく、サービスともども洗練された印象を受けました。 

 昨今、東京にはラグジュアリークラスのホテルが数多く開業していますが、客室の広さや設備の豪華さというスペックだけでは表せない、言葉で表現する事の難しい、魅力溢れるホテルだと感じました。

接客対応

私の経験上、確実にベスト3に入る素晴らしい接客でした

清潔感

とても清潔で心地よいホテルでした。

客室

広くはありませんが、お洒落で快適な空間でした。

食事

雰囲気も良く美味しいですが、値段は高いと感じました

コスパ

立地の良さを勘案しても料金は高いと感じました

立地

文句なく最高の立地です

備考・アドバイス

東京駅丸の内口のドームを眼下に見下ろせる「ドームサイド」の部屋は、このホテルでしかありえない光景で、とてもお奨めです。

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.6 2015年12月11日に投稿 投稿者: kitty
2015年12月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
国の重要文化財として指定された東京ステーションホテルは、2012年の秋に東京駅とともに新しく生まれ変わりました。1914年の創建からおよそ100年の月日を経た建物は、新しくもあり懐かしさもある、素敵な外観でした。東京駅丸の内駅舎の中に位置しており、大手町・丸の内・銀座に近い最高のロケーションです。現在、 東京駅丸の内駅舎の前は駅前広場整備で工事中の為、タクシー利用の際は少し不便になっていました。 12月中旬、平日に宿泊しました。2名...

国の重要文化財として指定された東京ステーションホテルは、2012年の秋に東京駅とともに新しく生まれ変わりました。1914年の創建からおよそ100年の月日を経た建物は、新しくもあり懐かしさもある、素敵な外観でした。東京駅丸の内駅舎の中に位置しており、大手町・丸の内・銀座に近い最高のロケーションです。現在、 東京駅丸の内駅舎の前は駅前広場整備で工事中の為、タクシー利用の際は少し不便になっていました。

12月中旬、平日に宿泊しました。2名1室ジュニアスイートツイン(禁煙)朝食付86328円で予約していましたが、アップグレードして下さり、メゾネットキング(禁煙)の客室に宿泊しました。

メインエントランスへは、東京駅丸の内南口改札が一番近いです。改札を出て、正面右手に小さな南口エントランスがありますので、そちらを通ってフロントへと向かいました。駅舎に沿って建築されている為、一方向にとても距離があり、幅は狭いので通路などは混雑しがちです。丁度チェックイン開始時間がティータイムと重なっていたこともあり、大きな荷物を持ってロビーラウンジの前を通り、フロントまで行くのには少し歩きにくかったです。ですが、フロントはあまり混雑しておらず、すぐにチェックインの手続きを終えることが出来ました。都内の高級ホテルとして考えますと、フロントが小さく、造りに豪華さを感じられなかったのが残念でした。しかし、手続きや客室までの案内等の接客に関しましては、プロ意識を感じさせられました。

予約していたジュニアスイートの客室は駅舎のほぼ中央、行幸通りの先の皇居側に面した客室なので、眺望に関してはこちらの方がお勧めではあるようでした。今回宿泊することになったメゾネットキングの客室は、少し行幸通りからはずれていましたが、ほとんど眺望は変わらないと思います。フロント近くのエレベーターから客室までは、かなりの距離を歩かなければなりませんでした。フロア中央部分は大理石、その他の廊下には絨緞が敷かれており、それぞれ特徴のある建物の造りや、廊下各所に東京駅の歴史写真などが飾られているので、それらの説明を受けながら客室まで案内して頂けました。廊下が長いので、エレベーター近くのライトを赤や緑など色を変化させ、どこにエレベーターがあるのかわかりやすいような工夫をされているので、迷子になることはなさそうです。エレベーターは誰でも利用出来ますが、カードキーを使わないと客室棟へは入れないようになっていますので、セキュリティ対策はしっかりされていました。

メゾネットキング客室、3階の3032に宿泊しました。全150室のうち、メゾネットルームは9室、その内の2室しかないメゾネットキング客室です。宿泊者専用エントランス、宿泊者専用エレベーターからは近いので、外出するには便利でした。また、朝食会場にもなるアトリウムにも近かったです。都内でメゾネットルームがあるのはこちらのホテルだけ、1階にリビングとバスルーム、2階が寝室となっていました。中に入った瞬間の感想は、思っていたよりも狭く感じましたが、1・2階の両方で考えますと十分な広さがあります。ヨーロピアンクラシックな客室は、かなり天井が高く、リビングにあるソファー席は開放感がありました。ただし、テレビとの距離は近いので、少し圧迫感を受けます。トイレや洗面、クローゼット、テレビはどちらの階にも設置されていたので、使い勝手は良かったです。ホテルは結婚式の披露宴を行えるようになっていますが、新郎や新婦の着替え場所としてメゾネットキング客室が利用されるそうで、1階には大きな鏡のある化粧台と、通常のホテルでは見たことのない大きさの姿見が設置されていました。この部屋だけの特徴だそうです。2階には天窓があり、朝は優しい光で目覚めることが出来るとのことでしたが、当日は残念ながら曇り空なのでわからなかったです。また、天窓は景色を望めない素材を使われていました。通常の部屋では物足りなさを感じられる方には、ホテルと家の様な寛げる空間を兼ね揃えたメゾネット客室がお勧めです。

コーヒーカプセル、紅茶やお茶のパック、ミネラルウォーターは無料のサービスで、追加して頂くことも可能でした。バスアメニティは、メゾネット客室からはブルガリになるそうです。その他、基礎化粧品以外のアメニティは全て揃っていました。パジャマもあります。

バスルームは、バスタブも深さがあり、椅子も設置されているので、日本人の私達にとっては使いやすいと思います。ハンドと天井からのレインシャワーも設置されていました。

18時頃に、客室係の方がゴミの回収やタオルの交換に回って来られました。ベッドはそのままです。通常、チョコレートが枕元に用意されることが多いですが、こちらのホテルはTORAYA TOKYO限定パッケージの、とらや羊羹でした。

食事は6つのレストランから選ぶことが出来ます。その他、カフェやバーなどもありました。平日であっても、客席の少ないレストランは予約が取れないことが多いので、注意が必要です。実際に、寿司やイタリアン、焼き鳥レストランの予約はどの時間帯も空いていませんでした。駅から近いので、一般客で予約が埋まることも多いようです。また、忘年会シーズンと重なっていたこともあり、当日に予約が取れたレストランはフレンチの「ブランルージュ」だけでした。12月22日までの期間限定、1人17800円のコースを選びました。接客は素晴らしいのですが、レストランの雰囲気は他の都内ホテルと比べますと華やかさに欠けてしまいます。前菜からスイーツまで、どれも高級な食材を使われており、見た目も味も良かったのですが、レストランだけでもう一度利用したいかと考えますと、残念ながらそれほどではありませんでした。

朝食は、4階アトリウムにて6時30分から10時30分でいつでも利用可能でした。宿泊者専用の、和洋ビュッフェスタイルです。ハムと卵のホットサンドウィッチとオムレツは、シェフが目の前で仕上げて下さいました。オムレツのソースは3種類から選択でき、私はホテル伝統の黒毛和牛ビーフシチューソースにしました。こちらのオムレツは、ソースを卵で包み込むタイプでした。和食、洋食ともに種類は豊富です。また、補充もしっかりとされているので、遅い時間帯でも種類が減っているということはありませんでした。帰り際には、お土産として木村屋総本店の「酒種小倉」と「むしケーキ」を頂けました。

外資系のホテルとは違った、落ち着きある雰囲気を楽しみたい方にはお勧めのホテルです。ホテル内の移動は少し大変ですが、駅からも近く便利でした。滞在中に外国人観光客の方を見かけることがなく、朝食レストランも日本人ばかりなのには驚きました。シェフとの会話では、都内23区からの宿泊者が意外と多いとのことでした。

接客対応

欠点が見当たらないほど、全ての接客が素晴らしかったです。

清潔感

清掃がきちんとされているのは勿論の事、客室の種類にもよりますが、夜にゴミの回収やタオル交換などもあり、常に綺麗な状態でいられました。

客室

メゾネットキングの客室は2室しかないので、早めの予約をお勧めします。

食事

当日では予約の取れないレストランが多いので、早めの予約をお勧めします。朝食のオムレツソースはどれも美味しかったです。

コスパ

立地

銀座も徒歩圏内、駅から直結の便利な立地です。

備考・アドバイス

客室によっては、フロントからかなりの距離を歩かなければなりません。朝食や夕食をどこでとるかによっても客室からの距離が大幅に変わります。行動にあった客室を選択出来るよう、事前に相談された方が良いと思います。

4.0 2015年12月6日に投稿 投稿者: beans
2015年11月頃にビジネスで滞在 この口コミに投票する
憧れの東京ステーションホテルに宿泊しました。外観を見ただけでテンションが上がります。 国の重要文化財の建物を外から楽しんだ後、ロビーに入ると多くのスタッフに迎えられました。 駅という立地上、安全への配慮がされているように思えます。 お部屋へはホテルの説明を丁寧にしていただきながらゆっくり進むことができました。 東京駅を利用したこのホテルは駅舎に沿って建築されているため、端から端まではかなりの距離になります。 あちこちにそ...

憧れの東京ステーションホテルに宿泊しました。外観を見ただけでテンションが上がります。
国の重要文化財の建物を外から楽しんだ後、ロビーに入ると多くのスタッフに迎えられました。
駅という立地上、安全への配慮がされているように思えます。

お部屋へはホテルの説明を丁寧にしていただきながらゆっくり進むことができました。
東京駅を利用したこのホテルは駅舎に沿って建築されているため、端から端まではかなりの距離になります。
あちこちにその歴史と重みを感じながらレトロな雰囲気の廊下を進みました。

お部屋に入ると豪華なベットルームに驚かされます。
ヨーロピアンクラシックなそのお部屋は、天井が高く静かで、駅の喧騒を全く感じません。
ドームに面したお部屋からはドームレリーフを寝ながら間近で眺めることができるのです。
その下を行き交う人々の様子もお部屋からのぞき見ることができます。
その中心飾りにも配置されている、クレマチスの花の花言葉は旅人の喜びなのだとか。
ホテルのあちこちに滞在中快適に過ごせる配慮が感じられます。
お部屋のインテリアは紺、グレー、ベージュで全てが統一されています。
カーペット、カーテン、ベットとも明るいながらもシックに落ち着いた色になっています。

唯一の難点はお部屋によっては距離があるということでしょうか。
宿泊した北ドームのお部屋まではかなり歩きます。
年配の方には歩く距離が長いため、エレベータ付近のお部屋を予約時にお願いすることをお勧めします。
宿泊者専用の出入り口もありますので、上手に利用することが必要です。

朝ご飯は朝食ブッフェを明るいアトリウムでいただきました。
宿泊者専用のゲストラウンジです。
メニューは和食も洋食も用意され、メニューも豊富です。
静かで明るいアトリウムでいただく朝食は少し特別な気分で大満足でした。

このホテルの良さはやはり古い伝統的な文化財に泊まり、あちこちにある歴史を体感できることかと思います。
駅に泊まる便利さはもちろんですが、美術品を鑑賞するつもりで宿泊を楽しめると思います。

東京滞在にとても便利で気持ちの良いホテルであることは間違いありません。

接客対応

入り口を入ると丁寧に挨拶をしてくださるスタッフ。お部屋までの道のりもホテルの歴史を説明しながら丁寧にエスコートしてくださいました。

清潔感

古い建物を素敵にリニューアルされたホテルはお部屋も廊下も全てがよく清潔で、お掃除が行き届いていました。

客室

ドームに面したお部屋は、朝に夕に駅の違った表情を楽しませてくれます。ドームレリーフを最も近い位置で眺めることができ、美術館に宿泊しているような贅沢さです。

食事

アトリウムでは朝食をいただけます。宿泊者専用のゲストラウンジです。天井高は9メートルとホテル内で最も広い気持ちのいい場所になっています。

コスパ

駅に近いということからでしょうか、金額は高めのお部屋が多いかと思います。

立地

東京駅という点ではこれ以上ない立地。ですが駅舎を端から端まで歩くため、お年寄りには大変かもしれません。

備考・アドバイス

駅のホテルではありますが、ホテル内を歩く距離が長いため年配の方には、予約時の配慮が必要です。

5.0 2015年12月2日に投稿 投稿者: yoshipino
2015年11月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
彼の誕生日に予約しました。 宿泊以外のプランが決まっておらず、チェックインの時間や、ケーキについて何度もご相談や変更をさせて頂いたにも関わらず、最後まで丁寧に対応を頂けました。 チェックイン時に、部屋まで案内される時には、東京ステーションホテルの歴史や、館内の説明など丁寧にして頂き、ホテル自体の歴史にとても興味を持ちました。 そのため、館内散策などを行い、ホテルで充実した時間も過ごせました。 夜は、12時ジャストにケーキを...

彼の誕生日に予約しました。

宿泊以外のプランが決まっておらず、チェックインの時間や、ケーキについて何度もご相談や変更をさせて頂いたにも関わらず、最後まで丁寧に対応を頂けました。

チェックイン時に、部屋まで案内される時には、東京ステーションホテルの歴史や、館内の説明など丁寧にして頂き、ホテル自体の歴史にとても興味を持ちました。
そのため、館内散策などを行い、ホテルで充実した時間も過ごせました。

夜は、12時ジャストにケーキを頼んでいたのですが、ケーキもとってもおいしく、スタッフの方からも「おめでとうございます!」と言って頂き彼もよろこんでました。
最後に、写真も撮って頂き、チェックアウト時にプレゼントしてもらました。

アメニティに関してですが、シャンプーリンスのにおいが私は好きです。
髪の毛もパサパサにはならなかったのでとても良かった。

朝食に関して、オムレツが特に美味!
3種類ありましたが、2つをぺろりと平らげてしまうほどです。
今まで食べてきたオムレツの中で最もおいしかったのでは!?と思ってます。
その他、和食のご飯もとてもおいしいですし、洋食のフレンチトーストもおいしかったです。最後に、お持ち帰りでアンパンをもらったのですが、木村屋のアンパンでこれも本当においしいw

お値段はかなり張るので、1泊しかできなかったですが、特別な日の宿泊はぜひまたしたい!!と強く思いました。
立地も東京駅直結なので、利便性も抜群かと思います。

接客対応

宿泊前のやり取りもとても丁寧

清潔感

部屋もそうだが、館内もとってもきれい

客室

立て直したばかりという事もありとてもきれい。ただし趣もあって本当に素敵

食事

朝食付きだったが、オムレツがとってもおいしい!その他の食事もおいしくて大変満足!!

コスパ

立地

東京駅から直結で、雨に濡れることもなく本当に良い

5.0 2015年10月22日に投稿 獲得票数:1 投稿者: サンタマリア
2015年9月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
ぜひ一度は宿泊してみたいとずっと思っており,ようやく念願が叶いました.室内は予想以上に素敵で高級感もあり,もちろん歴史も感じられる,素晴らしいお部屋でした.皇居側の部屋のため,夜景は感動ものです.スタッフの方の応対も親切で,とてもよい時間を過ごせました. 気になるところはチェックインでかなり待たされてしまったことです.夕方の混雑している時間帯だったのである程度はしょうがないとは思いますが,スタッフを増員して対応してい...

ぜひ一度は宿泊してみたいとずっと思っており,ようやく念願が叶いました.室内は予想以上に素敵で高級感もあり,もちろん歴史も感じられる,素晴らしいお部屋でした.皇居側の部屋のため,夜景は感動ものです.スタッフの方の応対も親切で,とてもよい時間を過ごせました.
気になるところはチェックインでかなり待たされてしまったことです.夕方の混雑している時間帯だったのである程度はしょうがないとは思いますが,スタッフを増員して対応していただけるとよろしいかと思いました.

接客対応

清潔感

客室

コスパ

立地

4.5 2015年9月17日に投稿 獲得票数:1 投稿者: ぴこ
2015年6月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
結婚記念日に宿泊しました。 主は、接客対応についてです。 軽装でホテルを利用しましたが、スタッフの方々は、品格のある方と同様な接し方をしてくださり、とても嬉しかったです。 清掃スタッフさんですが、深々とおじぎをされ、私たちが見えなくなるまでお辞儀をされていたことが、とても驚かされました。 他にも同じような金額のホテルを何件か利用したことがありますが、 私達を1流に対応して下さるホテルは初めてです。是非、記念日に利用される...

結婚記念日に宿泊しました。
主は、接客対応についてです。
軽装でホテルを利用しましたが、スタッフの方々は、品格のある方と同様な接し方をしてくださり、とても嬉しかったです。
清掃スタッフさんですが、深々とおじぎをされ、私たちが見えなくなるまでお辞儀をされていたことが、とても驚かされました。
他にも同じような金額のホテルを何件か利用したことがありますが、
私達を1流に対応して下さるホテルは初めてです。是非、記念日に利用されることをお勧めします!

接客対応

清潔感

客室

コスパ

立地

1 - 10件目 / 合計 22件 1 2 3

施設情報

施設名
東京ステーションホテル
かな
とうきょうすてーしょんほてる
所在地
〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-9-1
電話番号
03-5220-1112
チェックイン
15:00
チェックアウト
12:00
アクセス
電車をご利用の場合
・JR「東京駅」丸の内南口直結
・東京メトロ丸ノ内線「東京駅」より徒歩約3分
空港へのアクセス
<羽田空港>
モノレール、JR(浜松町駅経由)約30分
<成田空港>
成田エクスプレス 約60分
http://www.tokyostationhotel.jp/access/
送迎
なし
駐車場
あり(有料)
料金: 一泊あたり2,000円
駐車時間: 14:00~翌13:00まで(以降30分毎に600円)
駐車場スペース: 車高 2.9m
駐車場台数: 36台
●台数に限りがございます。
●ご予約はお受けしておりません。
●車高制限 2.9m(車寄せは2.3m)
部屋数
150
設備・サービス
○ インターネット × 大浴場 × 温泉 × 露天風呂 × 貸切風呂 × 客室露天風呂 × 源泉掛け流し ○ 駅から徒歩5分以内 ○ コンビニまで徒歩5分以内 × ビーチ近く × ゲレンデ近く ○ 駐車場 × 送迎サービス × ランドリー ○ クリーニング ○ マッサージ ○ エステ × サウナ × 屋外プール × 屋内プール ○ フィットネス × ペット対応 ○ ルームサービス
アメニティ
シャンプー・リンス ボディソープ・石鹸 フェイスタオル バスタオル ボディタオル・スポンジ 歯磨きセット くし・ブラシ シャワーキャップ ドライヤー 髭剃り ナイトウェア バスローブ スリッパ 綿棒 コットン 冷蔵庫 ミニバー 湯沸かしポット お茶セット テレビ 金庫 体重計 朝刊 有料放送 衛星放送 ビデオ・オン・デマンド ポータブルオーディオ用スピーカー 洗浄機付トイレ LAN接続 無線LAN接続
カード情報
VISA MASTER JCB AMEX DINERS

東京ステーションホテル周辺のホテル