ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

東京ステーションホテルの口コミ・宿泊記

3位

東京ステーションホテル

〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-9-1
東京ステーションホテル
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-9-1
TEL: 03-5220-1112
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.7 に投稿 獲得票数:8 投稿者: けんらん
2017年8月頃に友人と滞在 この口コミに投票する
きめ細かいサービスが魅力のスモールラグジュアリーホテル

8月中旬日曜日、インターネットで朝食付きプランを予約し、2名1泊39,000円で宿泊しました。

東京駅丸の内駅舎の中に建てられたホテルのため、東京駅丸の内南口直結という利便性の高さが魅力の1つです。エントランスをくぐると外の喧騒が嘘のように静かになり、オフホワイトで統一された高級感あふれる空間が広がります。ロビーや共用部にアロマなどは使用していないとの事ですが、改装して数年しか経っていないためか、ほんのりと木の香りが感じられます。

客室はインターネットサイトの特典でアップグレードされており、「ドームサイド キング」という30平米のお部屋でした。ヨーロピアンクラシックスタイルの客室からは東京駅のコンコースが見え、復原された美しいドーム内のレリーフを間近に眺めることができます。決して広くはないものの、1つ1つのインテリアに強いこだわりが感じられ、高い天井から吊り下げられた煌びやかなシャンデリアがより一層客室の優美さを引き立てています。ミニバーにコーヒーマシンがなく、粉末タイプのものしか置かれていないことが少し残念でした。

バスアメニティはイギリスの「GILCHRIST&SOAMES」というブランドを採用しており、レモングラスの爽やかな香りが心地よいです。ミニボトルタイプの持ち帰り可能なシャンプー・コンディショナー・ボディソープが2セットずつ、ボディローションとハンドソープが1セットずつ用意されていました。浴槽とシャワーブースは分かれておらず、レインシャワーが備えられています。またバスタブは、入って足を伸ばしてもまだ余裕があるほどゆったりとした作りです。

深夜に爪切りと女性用基礎化粧品を頼んだのですが、連絡をしてから2分ほどで届きました。さらに基礎化粧品だけでなくクレンジングシートまで持って来ていただき、迅速な対応と一歩先を行くサービスに感動しました。

翌朝の朝食は、6時半から4階「アトリウム」でのビュッフェです。こちらの朝食は原則宿泊者のみ利用可能ですが、週末は早めに行かないと満席で並ぶことになってしまいます。個人的には、ここでの朝食が1番印象的でした。和食には刺身・鰻の蒲焼き・2種類の焼き魚など魚料理が豊富で、洋食には鴨肉のローストやピラフ・さらには生ハムまで、朝食とは思えないお料理の数々が並びます。加えてデザートにはフルーツやヨーグルト以外にケーキやかき氷・水饅頭などがありました。いずれも優しい味付けで、素材の良さが感じられるものばかりでした。

さらに食事中のスタッフの方は、紅茶が少なくなるとすぐに気付いてお代わりが必要か聞いて下さり、手を汚してしまったときは何も言っていないにも関わらずおしぼりを持ってきて下さったりしました。ステーションホテルの痒いところに手が届くサービスからは、スタッフの方々のおもてなしの心が感じられます。

このホテルのヨーロピアンクラシックな雰囲気は、多くの女性を夢見心地な気分にさせてくれます。ロビーや客室は比較的こじんまりとしていて落ち着いているので、ファミリー層での利用よりは女子会やデート利用に向いていると感じました。また、どのスタッフも常にお客様のことを考えて行動しているようで、終始心地よく過ごすことができました。開放感やフレンドリーな接客を求める方は満足できないかもしれませんが、1人1人に合ったきめ細やかな接客や食事の質を求める方には最適なホテルだと思います。

接客対応

スタッフの方々は常にお客様のことを考えて行動しているようで、とても心地よく過ごすことができました。

清潔感

2012年に全室改装しており、老朽化は見られません、

客室

開放感はないものの、こだわりの感じられるインテリアやこのホテルならではの眺望は大変魅力的です。

食事

朝食とは思えないお料理の数々や品の良い味付けは感動を覚えるほどでした。

コスパ

きめ細やかな接客や朝食の充実度から考えると、2名1泊3万円代はコスパが良いと思います。

立地

東京駅丸の内南口直結で、利便性の良さは群を抜いています。

温泉・スパ

ドライサウナやスチームサウナ・人工の温泉や炭酸泉など充実した内容でした。

備考・アドバイス

客室には空気清浄機が備え付けられています。

地下にあるスパエリアは、宿泊者の場合1人2000円、16歳以上が利用可能です。

外観外観エントランス外観ロビーロビーロビーレセプションロビーのフラワーアレンジメントドームサイド キングドームサイド キングドームサイド キングドームサイド キングドームサイド キングドームサイド キング客室からの眺望(ドームのレリーフ)客室からの眺望(ドームのレリーフ)クローゼット アイロン・スリッパクローゼットベッド脇デスクベッド脇デスクデスクミニバー冷蔵庫内のドリンク(有料)アルコール(有料)・スナック(有料)・ティーバッグ(無料)グラスティーカップパジャマトイレバスローブ洗面台アメニティバスアメニティ(GILCHRIST&SOAMES)洗面台バスルーム浴槽シャワークレンジング・女性用基礎化粧品客室階 廊下エレベーターホール外観 夜外観 夜スパ トキオネスパ リラックスルームスパスパスパスパ朝食会場 アトリウム朝食会場 アトリウムビュッフェ台 和食(刺身・湯葉・とろろ)ビュッフェ台 和食(納豆・漬物・惣菜・温泉卵など)ビュッフェ台 和食(焼き魚・だし巻き卵・唐揚げなど)ビュッフェ台 和食(うなぎの蒲焼・味噌汁)ビュッフェ台 (チキンカレー・ご飯・お粥)ビュッフェ台 サラダコーナービュッフェ台 ペストリーコーナービュッフェ台 ペストリーコーナービュッフェ台 洋食 温製料理(ソーセージ・ハム・温野菜など)ビュッフェ台 洋食 温製料理(ピラフ・ラザニア・鶏肉など)ビュッフェ台 洋食(チーズ・フレンチトースト)ビュッフェ台 洋食 冷製(生ハム・若鶏の胡麻風味など)ビュッフェ台 洋食 冷製(海老・サーモン・シーフードマリネ)エッグステーション生ハム・ワッフルマンゴー・グァバジュースシリアル・オレンジジュース・ブルーベリードリンクフルーツヨーグルト・ムースデザート(ケーキ・わらび餅・かき氷など)朝食メニュー朝食後にお土産で頂く日替わりお菓子(蒸しケーキ)

東京ステーションホテル周辺のホテル