ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

ドッグパレスリゾート箱根

〒250-0401 神奈川県足柄下郡箱根町宮城野1355-1
ドッグパレスリゾート箱根
〒250-0401 神奈川県足柄下郡箱根町宮城野1355-1
TEL: 0460-87-3122
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.0 に投稿 獲得票数:2 投稿者: 湯桜認証済
2019年10月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
愛犬同伴が可能な、箱根宮城野の高台に立つ眺望自慢の宿

箱根宮城野の高台にある、愛犬同伴が可能な全10室のお宿です。行きは小田原駅からバスを利用しましたが、最寄りのバス停「宮城野橋バス停」から急な上り坂が続くので、体力に自信のない方は強羅駅からタクシーを利用した方が良いかと思います。料金は1名一室2食付きで19800円でした。ワンちゃんは1頭につき1050円で受け入れが可能です。

オープンは14年前ですが、元々は企業の保養所だった建物なので館内は年季を感じます。しかしリフォームを繰り返しているらしく、新しくなっている箇所も多いので快適に過ごせました。ロビーに併設されているショップにはワンちゃん用のおやつやワンちゃんのイラスト付きグッツが多く揃っています。

フロントでチェックインの手続きを終えると直ぐに客室へ案内してもらいました。ウェルカムドリンクはありませんが、ロビーにフリードリンクコーナーが設けられており、珈琲と紅茶がいただけます。電子レンジも備わるので、ワンちゃん用の食事を温める際に便利だと思います。

客室は5タイプあり、今回宿泊したのは和室一間タイプの「大観山」です。こちらのお部屋はつい最近リフォームが完成したようで全体的に清潔感があり、ペットの臭いが気になることもありませんでした。窓際にはテーブルセットが備わり、景色を眺めながらのんびりと過ごせました。強羅の景色を一望でき、晴れた日には富士山も見えます。特に夕暮れ時の景色は幻想的な美しさがありました。部屋の真下に屋外ドッグランが備わりますが、窓は二重サッシになっているので防音効果に優れ、ワンちゃんの鳴き声が客室まで届くことはありませんでした。

基礎化粧品の備え付けはないので、必要な方は持参した方が良いです。館内着には浴衣の用意があります。バスタオルは1人一枚しか用意されていませんが、日当りの良い窓際に干しておくと直ぐに乾いたので特に困ることはありませんでした。ワンちゃん用のアメニティはペットシート、消臭スプレー、食器、粘着ローラーが用意されています。ケージは大きめなサイズなので、ワンちゃんも窮屈に感じることなく過ごせるかと思います。

内湯の大浴場が男女別に1箇所ずつ備わり、入れ替えはありません。大きな窓が設えられているので開放感はありますが、窓が水垢で汚れて景色が見えにくくなっているのは惜しく感じました。温泉は源泉かけ流しです。浴槽が2つに仕切られており、片方はぬる湯になっているので長湯も楽しめました。保湿性に優れた良質な温泉で、湯上がり後には肌が潤いました。

ワンちゃん用の施設としては室内プレイルーム、屋外ドッグラン、セルフシャンプーコーナーが備わります。室内プレイルームはワンちゃんが怪我しないように柔らかい床材が使用されているなど、ワンちゃんへの配慮が随所で見られました。また室内プレイルームの一角には撮影ブースが設けられています。今の時期だとハロウィン仕様になっており、仮装用の帽子や洋服も用意されているので、愛犬の可愛らしい姿を写真に収めることが出来ます。

食事は夕朝ともロビーに併設されているレストランでいただきました。レストランへはワンちゃん同伴が可能です。こじんまりとしたスペースですが、夕食時には強羅の夜景を、朝食時には美しい箱根の山々を眺めながら食事がとれます。

夕食は和牛の溶岩焼きをメインにした会席です。和牛は柔らかく、ジューシーで味の濃いお肉でした。和牛の溶岩焼きはもち豚のしゃぶしゃぶか鶏の水炊きに変更でき、追加のお肉もオプションで頼めます。天ぷらは揚げたてでサクッと香ばしく仕上がっていました。鶏団子鍋には濃いめの出汁が張られており、そのまま食べられるようになっています。食後の飲み物は珈琲と紅茶(アイスorホット)から選べます。デザートは紅茶のパウンドケーキやアイスクリームの盛り合わせで、パウンドケーキは珈琲と紅茶に良く合うよう甘めに仕上がっていました。

朝食はシンプルな和食膳です。品数は少なかったのですが、全て丁寧に作られており、美味しく食べられました。鯵の干物は肉厚で塩加減が丁度良く、卓上コンロで焼き立てをいただけます。また手づくり豆腐は大豆の甘みが強く、シンプルに塩で食べるのが気に入りました。ヨーグルトにはフルーツソースでワンちゃんの足跡が描かれており、愛犬家の方には嬉しい盛り付けだと思います。ドリンク類はセルフサービスコーナーに珈琲、紅茶、オレンジジュースが用意されています。

限られた人数のスタッフで切り盛りされているため、夕食時は慌ただしい雰囲気がありました。食事はレストラン以外に部屋食プランも選べ、レストランと客室の間を走って往復するスタッフの姿を何度も見かけました。しかし優しい人柄のスタッフが多く、火加減をこまめに調節してくださるなど、細やかな気遣いを受けられたと思います。

施設に高級感はありませんが、自然に囲まれた静かなロケーションなので、日頃の疲れをワンちゃんと共に癒やせます。また撮影ブースなど愛犬家の方にも嬉しい設備が備わり、旅の思い出作りを楽しめる宿です。

接客対応

限られた人数のスタッフで切り盛りされているため慌ただしい場面もありましたが、夕食中は細やかな気配りをしてくださり、おかげで快適に過ごせました。

清潔感

建物は年季を感じますが、リフォームされている箇所も多いので気になる程ではありませんでした。

客室

リフォームしてから日も浅く、全体的に新しい設備で整っています。

食事

凝った料理はありませんが、夕食の和牛の溶岩焼きはボリュームがあり、肉質も良かったです。

コスパ

1人利用だと少し割高に感じますが、ワンちゃんと愛犬家に嬉しい設備が整っており、ワンちゃん連れの方にとってはコスパが良いかと思います。

立地

箱根宮城野の高台に佇み、強羅方面の景色が良いです。また晴れた日には富士山も見えます。

温泉・スパ

浴槽があつ湯とぬる湯に仕切られており、景色を眺めながら長湯も楽しめました。

備考・アドバイス

建物は2階建てで、エレベーターは完備されていません。

客室でWi-Fiが利用できます。

現地でクレジットカードが使えます。

送迎はありません。

ワンちゃん連れの場合は記念写真の撮影があり、後日写真を郵送してもらえます。

セルフシャンプーコーナーは60分1080円/90分1620円で利用できます。

ドッグパレスリゾート箱根周辺のホテル・旅館