ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

箱根湯本温泉 貸切露天風呂自慢の宿 喜仙荘の口コミ情報・宿泊予約

ホーム > 人気エリアから探す > 神奈川県のホテル・旅館 > 箱根のホテル・旅館 > 箱根湯本温泉 貸切露天風呂自慢の宿 喜仙荘
68位

箱根湯本温泉 貸切露天風呂自慢の宿 喜仙荘

〒250-0311 神奈川県足柄下郡箱根町湯本509
68位/210件中 - 箱根の旅館
箱根湯本温泉 貸切露天風呂自慢の宿 喜仙荘
〒250-0311 神奈川県足柄下郡箱根町湯本509
TEL: 0460-85-5701
みんなの満足度
2.9 詳細評価
接客対応
3.0
清潔感
3.0
客室
2.8
食事
3.0
コスパ
3.2
立地
3.5
スパ・温泉
3.2
日付を選択して主要な旅行サイトの最安値を比較
から 1泊 1泊 2泊 3泊 4泊 5泊 6泊 7泊 8泊 9泊 10泊 11泊 12泊 13泊 14泊 大人2名
大人
小学校高学年
小学校低学年
幼児(寝具のみ)
幼児(寝具・食事なし)
設定
子供を含む検索は、じゃらん、一休.com、楽天トラベルのみ対応しています。その他の予約サイトにつきましては直接ご確認ください。
解除
空室・最安値を検索
じゃらん楽天トラベル一休.comるるぶトラベル
価格は税込みの総額表示です。予約サイトによっては税抜き価格や一人単価が表示されますので、下記金額とは表記上の違いがあります。子供を含む検索は、じゃらん、一休.com、楽天トラベルのみ対応しています。
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この施設には宿らん調査員によって投稿された口コミがあります。宿らん調査員の口コミだけを表示する
ユーザー評価
素晴らしい
0
良い
1
普通
1
悪い
0
非常に悪い
0
滞在目的
ビジネス
0
カップル・恋人
1
家族旅行
1
友人・知人
0
一人
0
全文表示簡易表示
1 - 2件目 / 合計 2件
この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
2.8 2017年12月15日に投稿 獲得票数:5 投稿者: chokotto
2017年12月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
箱根湯本駅から温泉宿で共同運航しているシャトルバス(100円)で約4分、徒歩でも約8分とアクセスしやすい立地です。アップダウンの多い箱根ですが、なだらかな道のりだったので徒歩で向かいました。道中はお土産店や飲食店が並び賑やかです。悪天候や重い荷物を持っていなければ、苦にならない距離かと思います。 到着すると玄関先で私たちに気付いた男性スタッフが荷物を持ってくださり、館内へと案内して下さいました。畳敷きの館内はナチュラルカラ...

箱根湯本駅から温泉宿で共同運航しているシャトルバス(100円)で約4分、徒歩でも約8分とアクセスしやすい立地です。アップダウンの多い箱根ですが、なだらかな道のりだったので徒歩で向かいました。道中はお土産店や飲食店が並び賑やかです。悪天候や重い荷物を持っていなければ、苦にならない距離かと思います。

到着すると玄関先で私たちに気付いた男性スタッフが荷物を持ってくださり、館内へと案内して下さいました。畳敷きの館内はナチュラルカラーで統一され優しい印象です。グランドピアノが置かれたロビーでは、ご主人がプロの音楽家という事で、無料のクラッシックコンサートが開かれています。開催日は公式HPのリンク先に掲載されていますので、興味のある方は確認されるとよいと思います。

記帳をすませ、お部屋に向かう前に、まず貸切露天風呂の利用時間は15:40から16:10までと説明がありました。希望の時間を聞いてくださることなく決められてしまうのは、他の宿では経験したことがなく驚きましたが、この日は一番のりだったらしく、開始時間を待たずに、すぐ利用しても構わないという事でした。また次のゲストが来なかったようで、終了時間を10分延長してくださいました。臨機応変に対応してくださって嬉しかったです。常にそうとは限りませんが、余裕を持って利用したい方は、早々にチェックインされるとよいかもしれません。

お部屋は2階でした。エレベーターはないので階段での移動になります。廊下にはわずかな段差があり、うっかり踏み外しそうになりました。館内はバリアフリーではないので、足元に不安のある方は注意が必要です。さらに今回のお部屋は廊下から5段あがった所にあったため、高齢の母にはちょっと辛い滞在になってしまいました。

予約したのは新館の洋室です。11月の平日に大人2名で滞在しました。料金は二食付きで一人あたり11880円(税・サ込)です。眺望に欠ける事は承知していましたが、HPで見たお部屋よりも閉塞感があり、暗く見えました。壁や床もメンテナンスされていたのに何故かと思いましたら、ファブリックや小物が大きく違ってた事に気付きました。HP上では和モダンなコーディネートがされていますが、実際はごく普通といった印象です。あらためてファブリックや小物の重要性を感じました。そして同時に、HP通りだったら、第一印象が違っていただろうと勿体無く思いました。

間取りは竹マット敷きの10畳と1.5畳の小上がりです。10畳にはベットが2台、1.5畳の小上がりには座卓と座椅子が置かれていました。イスはありませんが小上がりが腰掛けるのに丁度良い高さです。ですが、上がり降りするには高すぎて、これもまた母には負担になってしまいました。和室よりもベットの方が楽かと洋室を選びましたが、この小上がりが食事のスペースになるため和室と洋室、どちらを選択しても高齢者には辛いかもしれません。母が正座が辛いことを予約時に伝えていましたが、それに対する回答は頂けず座椅子で食事をしました。

バスタオルは一枚で入浴時は持参しますが、湯カゴや巾着袋の用意がなかったので、何か持参されると便利だと思います。洗面台には洗顔と手洗いを兼ねたボトルソープがありましたが、基礎化粧品や綿棒、クシなどはなく、大浴場と貸切風呂にそれぞれ備えてありました。今回のお部屋に内風呂は付いていませんが、ドライヤーはあったので身支度に不便はありませんでした。浴衣は一枚用意されています。

貸切露天風呂は専用のドアから屋外に出て、石の階段を下り、あらためて建物に入ります。石の階段は傾斜があり足元が不安定な上、屋根が無いので雨天時には傘が必要になります。わずか数段の距離ですが足腰の悪い方や高齢者には歩き辛いです。貸切露天風呂は客室を改造しています。網代天井や天然石を配した立派な造りに、客室の頃の面影が見えました。壁紙や床はリフォームされていますが年季を感じます。岩の露天風呂はゆったりした大きさで、5~6人は入れそうです。道路に面している為、外の景色は眺められませんが、岩や植栽を使った風情ある造りでした。湯量豊富で絶えず温泉が注がれているのも気持ちが良かったです。シャンプーなどはありますが屋外なので、寒い時期はここで体や髪を洗うのはおススメできません。利用時間も30分ですので、温泉に浸かるだけと考えた方がよさそうです。

内風呂は男女入れ替え制ではありません。女性用は四角い浴槽に3つのカランが並ぶ普通の造りでしたが、大きなガラス窓がある明るい浴室でした。湯量が豊富で洗い場まで温泉が溢れています。こちらの宿では41~42度の源泉を加水加温せず、源泉のまま楽しめます。ぬる湯にゆっくり浸かるのが好きなので心地よかったです。

夕食は30分前に準備に入ります。小さな座卓でどのように食事をするのかと思いましたら、足付のお膳が2つ並びました。天ぷらは揚げたてを後からもってきてくださいますが、その他はお膳にセットされ鍋は固形燃料で加熱します。お品書きはなく、お料理について詳しい説明もありませんでしたが、酢の物やお造りといった一般的な内容でしたので不明な点はなかったです。お吸い物やお鍋のお汁が美味しく、どれも好みの味付けで美味しく頂けました。1時間ほどで食べ終わり就寝時間までゆっくりと過ごしました。

朝食もお膳にすべてのお料理がセットされます。焼き魚や玉子焼き、湯豆腐といった家庭的な内容でした。30分で食べ終わったので、チェックアウトが10時でも急ぐことなく出発の用意ができました。

お部屋への案内、説明、配膳などの接客は専任でして頂きました。担当の女性は言葉遣いは丁寧でしたが、気さくな方で雑談にも楽しく応じて下さいました。親しみやすいアットホームな接客です。

1万円台前半で、お部屋食と貸切露天風呂を楽しめ、コスパは悪くないと思いますが、中国人観光客の利用も多く賑やかな日もあるそうです。滞在した日はゲストが少なかったのか静かでしたが、隣室の話し声やTVの音がかすかに聞こえましたので防音はあまりよくないようでした。レトロな趣の旧館もありますのでお部屋によって異なると思いますが、今回については滞在を楽しむというよりも、観光の拠点としての利用が適しているように感じました。

接客対応

親しみやすいアットホームな接客です。

清潔感

きちんと清掃されていましたが、外観や共用スペースに年季を感じました。

客室

宿泊した新館の洋室はメンテナンスされていましたが、閉塞感があり暗い感じがしました。

食事

二食共にお部屋食です。朝、夕ともに一般的な和食です。どれも美味しく頂けました。

コスパ

人気の箱根で1万円前半で宿泊できリーズナブルだと思います。

立地

シャトルバスでも徒歩でもアクセスしやすい立地です。須雲川沿いに建っています。

温泉・スパ

源泉かけ流しの温泉が楽しめます。大きな岩風呂の貸切露天風呂は無料で利用できます。

備考・アドバイス

宿泊した新館の洋室タイプと、旧館の和室一間は同価格で、リーズナブルなお部屋になります。他に客室露天風呂付もありHPに各タイプの詳細がのっています。

4.0 2017年7月31日に投稿 投稿者: pinyo
2017年6月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
箱根の紫陽花がちょうど見頃の季節に伺いました。 梅雨の次期なので空いてるかな?と思いましたが、登山鉄道は大混雑。 宿についた頃にはへとへとでした。 お夕食ギリギリのチェックインでしたが、事前に遅くなる旨を連絡していましたので、とてもスムーズに御対応いただきました。 お部屋は旧館でしたが、窓の目の前に川と箱根の深い緑が見え、とても気持ちがいい! 昭和を感じるレトロなお部屋も清潔で広く、のびのびできました。 食事の前にとりあえ...

箱根の紫陽花がちょうど見頃の季節に伺いました。
梅雨の次期なので空いてるかな?と思いましたが、登山鉄道は大混雑。
宿についた頃にはへとへとでした。

お夕食ギリギリのチェックインでしたが、事前に遅くなる旨を連絡していましたので、とてもスムーズに御対応いただきました。

お部屋は旧館でしたが、窓の目の前に川と箱根の深い緑が見え、とても気持ちがいい!
昭和を感じるレトロなお部屋も清潔で広く、のびのびできました。

食事の前にとりあえず汗を流したく、内湯に。
内湯もこじんまりとしていましたが、源泉かけながしで泉質もやさしくさらさらしていて、とても身体があたたまる。すごくさっぱり気持ち良くお食事を迎えられました。

お食事はお部屋食がとても嬉しいです。
しゃぶしゃぶのプランをお願いしましたが、ボリューム満点!
ひとつひとつ手作り感があるし、旬の物、地元の名産など目にも心にも楽しめました。

夜もとても静かで、ふかふかのお布団で余韻もなく、すぐ寝落ちてしまいました笑

翌朝は雨でしたが、その景色も美しい。

朝食もお部屋食です。
なんだか懐かしい、田舎のおばあちゃんとか、お母さんが丹誠込めて作ってくれたような朝食。
普段あまりご飯を食べないようにしていましたが
お魚も、お漬け物も、美味しくて美味しく、お茶碗2杯ぺろりでした。笑

とても大満足の良い旅館だと思います。

接客対応

清潔感

客室

食事

コスパ

立地

温泉・スパ

1 - 2件目 / 合計 2件

施設情報

施設名
箱根湯本温泉 貸切露天風呂自慢の宿 喜仙荘
かな
はこねゆもとおんせん かしきりろてんぶろじまんのやど きせんそう
所在地
〒250-0311
神奈川県足柄下郡箱根町湯本509
電話番号
0460-85-5701
チェックイン
15:00
チェックアウト
10:00
アクセス
・電車でお越しの場合
小田原駅~箱根湯本駅 徒歩8分
・お車でお越しの場合
【東京方面】厚木IC~箱根口IC
【静岡/名古屋方面】沼津IC~三島塚原
送迎
なし
駐車場
あり(宿泊者無料)
駐車場台数: 10台
部屋数
12
設備・サービス
× インターネット ○ 大浴場 ○ 温泉 ○ 露天風呂 ○ 貸切風呂 × 客室露天風呂 × 源泉掛け流し × 駅から徒歩5分以内 ○ コンビニまで徒歩5分以内 × ビーチ近く × ゲレンデ近く ○ 駐車場 × 送迎サービス × ランドリー × クリーニング ○ マッサージ × エステ × サウナ × 屋外プール × 屋内プール × フィットネス × ペット対応 ○ ルームサービス
アメニティ
シャンプー・リンス ボディソープ・石鹸 フェイスタオル バスタオル 歯磨きセット ドライヤー 浴衣 ナイトウェア スリッパ 冷蔵庫 湯沸かしポット お茶セット テレビ 衛星放送

箱根湯本温泉 貸切露天風呂自慢の宿 喜仙荘周辺のホテル・旅館}