ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

五彩館の口コミ・宿泊記

25位

五彩館

〒250-0408 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1322-36
25位/66件中 - 箱根のホテル
五彩館
〒250-0408 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1322-36
TEL: 0460-82-5185
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.1 に投稿 獲得票数:6 投稿者: postre
2017年3月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
ボリュームたっぷりの創作料理と大涌谷からの濃厚な白濁湯が楽しめる宿

大涌谷からの白濁した源泉かけ流しの温泉が楽しめると聞き、以前から気になっていた宿です。2016年10月にリニューアルオープンしたと知り、3月の週末に子連れで訪問しました。和室(夕・朝食付)を予約し、大人2名(1名あたり18,000円)、食事・寝具なしの添い寝1歳10ヵ月児(無料)で計36,000円(税・サ込み)でした。

自家用車で伺いましたが、到着するとすぐに従業員の方が出てこられました。記帳は立ったまま玄関横のフロントで、宿泊者名簿に記入するスタイルです。お部屋はすべて2階にありますがエレベーターはなく、大浴場も1階にあるため、足腰に不安のある方は注意が必要です。

ウェルカムドリンク等はありません。また、お部屋の案内はありましたが、夕・朝食時間の確認等の簡単な説明のみでした。接客については高級感はありませんが、ていねいかつアットホームな印象で好感が持てます。

案内されたお部屋は、角部屋の和室「早雲」です。8畳+広縁といったつくりで、浴室はなく、小さな洗面台とトイレが付いていました。経年劣化は感じますが隅々まで清掃は行き届いており、コンパクトながらシンプルなつくりのため、使い勝手はよいと感じました。大きくとられた窓からは箱根外輪山を見渡すことができ、とても開放的な雰囲気です。

設備面は、セキュリティボックスはあるものの、空気清浄機や冷蔵庫はありません。アメニティに関しては、必要最低限のものは揃っていますが、浴衣やバスタオル、フェイスタオルは各一つずつの用意でした。なお、女性用の浴衣は花柄でした。化粧水等は大浴場に用意があります。寝具には、天然鉱石の粉砕パウダーを使用した、こだわりのシーツが採用されていました。温熱効果も期待できるそうで、個人的な感想ですが普通のシーツに比べ、ぽかぽかと温かく感じ快適に寝ることができました。子供用のアメニティに関しては、特に用意がありませんので、必要なものは持参をする必要があります。

大浴場は1階にあり、23時~23時30分の清掃時間を除いて、15時~9時30分の間はいつでも使用でき、男女の入れ替えはありません。大涌谷からひいている白濁した源泉かけ流しの温泉は、硫黄の香りが強く濃厚で、泉質の良さに驚きました。大浴場は小さく露天風呂でないのが残念ですが、ぽかぽかと芯から温まり、滞在中は何度も湯浴みを楽しみました。脱衣所は暖かかったものの、部屋から大浴場までの廊下がかなり寒かったことや、しばらく時間が経過しないと、シャワーから温かいお湯が出ないことが気になりました。

夕・朝食ともに、通常は景色が楽しめる食堂でいただきますが、私たちは子連れのため限定1組のみの個室を予約時にリクエストしていました。個室は食堂の隣にあり、16畳ほどの広さで大変広いつくりです。

夕食は、和風と洋風の両方を取り入れた、お野菜たっぷりの創作料理でした。岩盤プレートで焼く黒毛和牛やロマネスコなどの野菜に醤油ジュレをかけたお刺身など、随所に工夫がみられます。中でもしゃきしゃきとした食感の天然長芋に、濃厚な自家製温泉卵をからめた酢の物が印象に残りました。黒毛和牛の炙り寿司は、シャリの酸味がかなり強く、口当たりがべちゃっとしていたのが残念です。デザートは、香り高いマジョラム風味のパイナップルが添えられた風味豊かな塩アイスなど、2皿もあり最後はお腹がいっぱいになりました。

朝食は、もずくやさつま揚げ、納豆などの定番のおかずのほか、お鍋にお茶が入ったあっさりといただける豚のしゃぶしゃぶ、ソーセージとオムレツに加え、金目鯛の干物などボリュームたっぷりです。炊き立ての白米も美味しく、食が進みました。

客室数は全8室と小ぢんまりとしており、豪華な設備などはありませんが、加水・加温なしの泉質が良い白濁湯や工夫された食事内容にとても満足しました。接客もアットホームなので、ファミリーのほか、友人同士の旅行に特におすすめしたい宿だと思いました。

接客対応

高級感はありませんが、アットホームな温かい接客は好感が持てました。

清潔感

経年劣化は感じるものの、全体的にきれいに清掃されており、快適に過ごせました。

客室

廊下での話し声が気になりました。箱根外輪山をのぞむ眺望は、開放的な雰囲気です。

食事

お野菜をたっぷり使った創作料理は、ボリュームもあり満足しました。

コスパ

設備は充実していませんが、濃厚な泉質やお食事内容を考えると良いと思います。

立地

早雲山駅から徒歩圏内ですが、静かな環境にあります。

温泉・スパ

大浴場は小さめですが、加温・加水なしの源泉かけ流しの白濁湯は、身体が芯から温まり、大変満足しました。

備考・アドバイス

・食中毒防止のため、持ち込み(お弁当やおにぎり等)で長時間経過したものは、喫食が禁止となっています。

・客室に冷蔵庫はありません。1階に自動販売機があり、ソフトドリンクは130円~160円、缶ビールは290円で売られています。また、スナック菓子がフロントに用意されており、希望があれば購入できます。

・夕食時間は18時、朝食時間は7時30分のみの選択です。

玄関玄関ロビーロビー、フロント食堂1階にある自動販売機客室までの階段1階から2階への階段廊下和室「早雲」和室「早雲」の玄関和室「早雲」和室「早雲」和室「早雲」和室「早雲」和室「早雲」客室「早雲」布団を敷いた状態お水お部屋に用意されていた和菓子セキュリティボックス浴衣、羽織は一枚ずつで、女性は柄物の浴衣でしたタオルは各一枚ずつでしたアメニティ(男性用)アメニティ(女性用)襖をしめた様子、和室「早雲」バルコニー和室「早雲」和室「早雲」和室「早雲」洗面台下のティッシュゴミ箱大浴場大浴場大浴場大浴場大浴場大浴場大浴場の化粧水大浴場、子供用のベビーバスなど大浴場大浴場大浴場大浴場食事の個室個室にあった本屋や毛布夕食のメニュー子供用の食器最初のセッティング自家製ホットワイン 小田原産柚子風味キャンティーキャベツの前菜(2人前)自家製味噌チーズなど(2人前)自家製味噌チーズなど(2人前)北海道産A5級黒毛和牛の炙り寿司(2人前)ふわふわ茶わん蒸しのふかひれ風あんかけ刺身アボカドと野菜の醤油ジュレ伊豆産赤カレイの煮つけ(2人前)天然長芋と自家製温泉卵の酢の物和牛と野菜の岩盤プレート焼き和牛と野菜の岩盤プレート焼き和牛と野菜の岩盤プレート焼き活栗蟹の味噌汁富士箱根伏流水で炊き上げた、自家精米の熊本産米お手製浅漬け(2人前)パイナップルロティーマジョラム風味 塩アイス添えイチゴのフイッチ リコッタチーズのレモン風味あえコーヒー(食後はコーヒーか紅茶を選べます)朝食、最初のセッティング納豆朝食のおかず(2人前)朝食のおかず(2人前)お茶しゃぶしゃぶの具、豚バラ、わかめ、白菜(2人前)お茶しゃぶしゃぶとポン酢金目鯛ソーセージとオムレツ(2人前)梅干など(2人前)サラダヨーグルトフルーツ(2人前)牛乳またはリンゴジュースを選べます

五彩館周辺のホテル