ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

葉山ホテル音羽ノ森の口コミ・宿泊記

1位

葉山ホテル音羽ノ森

〒240-0105 神奈川県横須賀市秋谷5596-1
1位/14件中 - 横須賀のホテル
葉山ホテル音羽ノ森
〒240-0105 神奈川県横須賀市秋谷5596-1
TEL: 046-857-0108
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.5 に投稿 獲得票数:7 投稿者: 波子
2017年4月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
高台からのオーシャンビューと美食を堪能できる穴場的ホテル

相模湾を一望できる海際に建つ宿に、4月初旬の平日、2名で1泊しました。1泊2食付きでおよそ43000円(税サ込み)でした。この宿は全20室で、全てのお部屋が海側に面しており素晴らしいオーシャンビューが望めます。今回利用したのはバルコニー付きのスタンダードツインCで広さは21平米です。

逗子駅から1日2便ある送迎を利用し、宿に向かいました。20分ほどで宿に到着します。急な坂を上ったところに正面玄関がありました。南仏のかおり漂う雰囲気の入り口で、中に入るとエレガントな感じのこじんまりしたロビーがありました。フロントでは色々な説明と確認があり、きっちりとした丁寧な対応で、まず良い印象を受けました。1階には南仏のコートダジュールを思わせるカフェテラスや、目の前がガラス張りのカウンターバーがあり、良い雰囲気になっています。

2階のお部屋にエレベーターで案内していただきました。こちらの宿では、広いバルコニーが付いたお部屋に宿泊した場合のみ、朝食をルームサービスにすることができます。今回予約したのは、1人250円を追加すると朝食をルームサービスで頂けるお部屋でした。コンパクトでシンプルなお部屋ですが、窓の外に広がる景色が素晴らしく、明るい雰囲気です。クロゼットの中にはバスローブとパジャマも用意されています。長いデスクの一部はバッグを置く場所となっていますが、別に折りたたみ式のバッグ置きも用意されていました。壁に大きな鏡も取り付けられており、椅子も用意されていましたので、お化粧時にも便利でした。その日のテレビ番組表も用意されており、きめ細やかなサービスを感じました。冷蔵庫内に入っている水、お茶、ソフトドリンク、ビールは全て無料です。

浴室はユニットバスで多少狭さを感じますが、一部の外資系高級ホテルに見かけられるような拡大鏡が壁に取り付けられていたり、必要に応じて出し入れできる洗濯ロープがあったりで、とても便利に使えました。バスアメニティーはロクシタン、基礎化粧品はコーセーです。

こちらの宿には貸切スカイバス&サウナがあり、宿泊客は45分2000円で利用できます。宿泊棟の2階から外に続く通路があり、少し坂になった通路を進むと広い屋外チャペルのスペースに丸いジャクジーバスがありました。水着着用で利用するのですが、温度もちょうど良く開放的な雰囲気で気持ち良かったです。ただ残念だったのは、更衣室が暖房もなくとても寒かったことです。トイレの建物の方は暖房が入っていました。スペースの一部にはサウナもありました。

夕食は一階のレストランで頂きます。少しカジュアルさもあるクラシックな雰囲気でした。前菜、スープ、メイン、デザートのコースですが、それぞれ何種類かから選ぶことができるプリフィックスメニューです。あい間にアミューズやお口直しなどが加わり、全7品のディナーとなりました。前菜の前のアミューズは、ウニのムースが乗った冷製オードブルで、一口目から驚くほどの美味しさでした。そして一品一品運ばれるごとに素晴らしいお味で、感動の連続でした。珍しかったのは、デザートに山羊のチーズのオーブン焼きがあったことです。あまり提供するところが少ない山羊のチーズですが、オーブン焼きでサラダ仕立てにしたデザートは、考え抜かれたメニューだと感じました。妥協のない味とこだわりが感じられる、グレードの高いディナーで、五感すべてで美味しさが感じられ、大満足の夕食となりました。

ベッドは快適で心地よく眠れ、朝のオーシャンビューとともに清々しい朝を迎えることができました。

朝食はお部屋で頂くことにしました。通常はバルコニーでの朝食ですが、風が強かったため室内のテーブル席になりました。真っ白なテーブルクロスをかけ朝食をセッティングして下さいましたが、本格的なレストラン仕様で高級感があり良い気分になりました。メニューは、ジュース、サーモンのクレープ包みや生ハムサラダ、スープなどで、珍しく卵料理はありませんでしたが、十分すぎるほど美味しい朝食で、素晴らしいひと時を過ごせました。何より感動したのはパンがとても美味しかったことです。ホテルのスタッフに聞いたところ、あるパン屋さんに特注しているものなのだそうです。

日本オーベルジュ協会に属しており、4年連続でミシュランガイドに2レッドパビリオンとして掲載されたこの宿の主役は、何よりも手抜きのない美味しい食事でしょう。レストランのみの利用には予約が必要ないとのことで、場所的なものかあまり混み合うことはないようです。絶景と美食を楽しむのには静かで落ち着ける穴場的宿でしょう。手抜きのない考え抜かれた食事を提供してくれる、美食家のかたにも満足度の高い宿だと思います。

接客対応

プランの特典や、苦手な食材の確認など、手抜かりのない丁寧な接客に好感が持てました。

清潔感

館内も清掃が行き届いており、客室のテラスも清潔で、気持ちの良い滞在ができました。

客室

コンパクトながら、便利な備品などが揃っており格式の高さを感じました。

食事

地産の新鮮な食材で、安心できる絶妙なフレンチでした。

コスパ

とてもリーズナブルなお値段設定で、ハイグレードの美食が堪能できるので素晴らしいコスパだと思います。

立地

相模湾の絶景が目の前に一望出来、素晴らしい立地です。

備考・アドバイス

貸切スカイバス&サウナはチェックイン時に予約が可能で、1日5組限定で1組につき1回45分の利用です。

レストランのみ利用の場合は予約不要で、予算はランチ5600円から、ディナーは10800円からです。

道路側から見た外観道路からの入り口から見た外観道路からの入り口付近正面玄関正面玄関を入ったところの二重ドア正面玄関の入り口付近フロント付近フロント前のロビーフロントとロビーをのぞむバー「blue Lagoon」バーからの眺めテラスカフェテラスカフェテラスカフェテラスカフェからの眺め2階から見下ろした1階ロビー周辺ロビー2階の客室前通路2階のエレベーター付近2階のエレベーター付近から見た1階2階のエレベーター付近2階の客室「スタンダードツインC」のドア入り口付近クロゼット内の折りたたみラゲッジスタンド室内履きスリッパクロゼット内のハンガー、バスローブ、パジャマバスローブとパジャマユニットバスユニットバス内ユニットバス内ロクシタンのバスアメニティーコーセーの基礎化粧品ロクシタンのバスソルトロクシタンのソープトイレ浴槽洗濯ロープ浴室から見た室内お茶セットと冷蔵庫コーヒーや緑茶や紅茶冷蔵庫内金庫洗面所の前からツインベッド(幅100cmx2)入り口付近をのぞむベッドサイドの時計、メモなどテレビ番組表レターセット電気ポット引き出しの中のドライヤーとタオルドライヤー空気清浄加湿器本テレビバルコニーバルコニーからの眺めバルコニーからの眺めバルコニーからレストランをのぞむチャペルとスカイバスへ続く屋外通路2階からチャペルへ行く通路からスカイバスへの通路からスカイバスへの通路の途中にあるデッキチャペルチャペル入り口チャペル内部スカイバスへの通路からスカイバスへの通路スカイバススカイバススカイバススカイバスの一部スカイバスからスカイバスの中にある使用済みタオル入れスカイバスサウナ入り口サウナ内部レストラン入り口レストラン内夕食のメニュー夕食のテーブル夕食(ウニのムース)夕食(アスパラガスとズワイ蟹、帆立貝のシャルロット仕立て)夕食(ハマグリと新玉葱のスープ)夕食(鮮魚のポワレ  山芋のガレットとほうれん草のソテー)夕食(メロンのジュレ)夕食(山羊のチーズのオーブン焼き  サラダ仕立て)夕食(小菓子とハーブティー)朝食朝食(パン3種)朝食(ジャムとバター)朝食(スープとチーズムース)朝食(サーモンのクレープ包み、ソーセージ、生ハムサラダ)

葉山ホテル音羽ノ森周辺のホテル