ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

葉山ホテル音羽ノ森

〒240-0105 神奈川県横須賀市秋谷5596-1
葉山ホテル音羽ノ森
〒240-0105 神奈川県横須賀市秋谷5596-1
TEL: 046-857-0108
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.5 に投稿 獲得票数:11 投稿者: 片雲認証済
2018年11月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
オーシャンビューのインフィニティ・スパやバルコニーから、潮風を感じるホテル

都心から1時間程で行くことができる、葉山のリゾートホテルです。全20室の客室全てから、オーシャンビューの眺望が楽しめます。今年オープンしたスパを目当てに、11月の祝日の金曜に、10数年ぶりに再訪しました。旅行サイトから、「フレンチフルコースプラン」「バルコニーツイン 禁煙」を予約、大人2人1室で41,164円でした。旅行サイトのタイムセールで、通常よりかなりお安く宿泊できました。

当日は車で向かいました。宿は高台に位置しますが、坂道の下の入口で、スタッフの方が待機されています。名前を告げて進入許可をいただいてから、坂道を登ります。エントランスに車をつけると、バレーサービスになります。

車を降りると、スタッフの方が丁寧にエスコートしてくださいました。中へ入ると、一面のガラス越しに広がる海の眺望で、リゾート気分が高まります。コートダジュールをイメージしたという館内は、経年劣化やデザインの古めかしさを感じさせません。チェックイン後、フロントスタッフの方がそのまま客室までアテンドしてくださいました。

眺望の良いお部屋をリクエストしたところ、3階の客室をご案内いただけました。部屋はキレイに保たれた白木の床が印象的で、海の青が映えます。21平米ですが、バルコニーと海の景観で広く感じました。バルコニーには、テーブルセットやサマーベッドが用意されています。海を眺めつつお茶をいただいたり、読書をしたりと、日中の大半をバルコニーで過ごしました。しかし、隣室との境の壁が半分までしかありません。少し海側に出るとほとんどの客室のバルコニーが丸見えです。隣のゲストと目が合うこともあり、プライバシーには欠けると思いました。バスルームはトイレと一体です。広さはありませんが、清潔で気持ちよく使用できました。

アメニティはロクシタン、コスメ類は資生堂のエレクシールが、それぞれミニボトルで用意されていました。室内着はネグリジェ型のパジャマとバスローブです。タオルはバス、フェイス、ハンドが1人1枚ずつで、ふんわりと厚みがありました。クローゼットには緊急時のヘルメットの他に、持ち出し用の防災グッズまで用意されていました。ホテルの防災意識の高さに安心感を覚えました。

「SPA Blue Lagoon」は、スパの水面が海と一体となっているように見える、インフィニティ・スパです。宿泊客専用で、無料で何度でも利用できます。水着の着用が必要で、着替えは客室で済ませます。水着にバスローブを羽織り、専用のサンダルを履いて、フロントにお声かけすると案内していただけます。バスローブでパブリックスペースを通過するのはやや抵抗がありました。スパの規模は小さいながらも、デッキチェアやソファーが用意され、ラグジュアリーな雰囲気が楽しめます。人工温泉ですが、とてもよく温まるお湯でした。軽食やアルコールもオーダーできますが、お値段は高めです。石鹸類はありません。バスタオルは備え付けがあります。宿泊翌朝は利用できないのが残念でした。

夕食はレストラン「潮幸」でいただきます。今回のプランでは、ホームページ掲載の10,800円のメニューが供されました。メインはプラス5,000円で、葉山牛か伊勢海老に変更が可能です。葉山野菜をふんだんに取り入れた、見た目もお味も軽やかで、現代的なフレンチでした。黒ムツは皮目がパリッと焼かれ、塩加減も絶妙で好みでした。メインの鴨は食べやすく調理されていました。好みの問題ですが、鴨の野性味が全く感じられないのには、物足りなさを感じました。どのお皿も美味しく、どなたでも楽しめるよう調理されていたように思います。その分心に残るような特徴を感じられなかったのが、やや残念です。デザートはアヴァンデセール、デセール、プティ・フールまで楽しめ、とても満足しました。ワインの料金設定は、グラスは高めですが、ボトルは一般的なレストランと同程度でした。なお日没後は、眺望は楽しめません。海一望を楽しまれたい方は、早めのスタートをおススメします。

朝食は客室のバルコニーでいただきました。お料理が冷めないように、手際よくセッティングしていただけます。キッシュやニンジンのポタージュなど、一品ずつが丁寧に作られていました。パンは焼き立てが3種類です。全てが美味しく、海を眺めつつの食事にとても満足しました。コーヒー(紅茶も選択可能)はポットで用意され、自分のタイミングでいただけるのも嬉しく思いました。チェックアウトまで食器は下げられません。出立まで食器が放置されているのは、やや気になりました。

掃除はどこも、とてもキレイにされていました。海辺にもかかわらず、窓ガラスやバルコニーもキレイに保たれていました。砂も入り込むかと思うのですが、サッシのレールの部分までキチンと掃除されていました。

エレガントで洗練されたサービスに、マニュアル感のないフレンドリーさが加味された接客には、大変満足しました。特に丁重なお出迎え・お見送りは、所作がエレガントで心に残りました。ただ、レストランではやや気になる場面もありました。ボトルにお酒がまだ残っていたのに、無言でグラスを下げられてしまったことや、笑顔が全くないスタッフさんがおられたことなどです。メートルの方のサービスは素晴らしかったので、今後改善されていくことを期待します。

都心から至近距離で海を満喫できる、希少なリゾートホテルです。スパの新設で、魅力は大きくアップしたように思います。接客が素晴らしく、皆さんとても親切にしてくださいました。当日のゲストは大人のカップルがほとんどで、連休初日にもかかわらず、静かな滞在を楽しめました。特に、天気の良い日に都心から訪れる方には、満足度が高いお宿だと思います。

接客対応

洗練されたエレガントなサービスに、フレンドリーさを加味した満足行く接客です。レストランでは、メートルの方以外の接客にやや不満を感じました。

清潔感

どこもとてもキレイに掃除されていました。海辺にもかかわらず、窓ガラスやバルコニーもとてもキレイに保たれていました。

客室

21平米ですが、バルコニーと海の眺望で広く感じます。白木の床がリゾートを感じさせます。冷蔵庫内のドリンクは無料でビールもありました。

食事

夕食は軽やかなフレンチでした。どなたでも美味しくいただけるようなお味ですが、やや特徴に欠けるように感じました。バルコニーでの朝食は、とても満足しました。

コスパ

今回は旅行サイトのセールで、かなりお安く泊まれましたので、コスパは高かったと思います。通常料金であれば、お値段なりかと思います。

立地

都心から1時間程度で、リゾート感を味わえます。オーシャンビューの眺望が館内どこからでも楽しめました。晴れていればバルコニーから富士山も望めます。

温泉・スパ

スパの水面と海が一体となって見える、インフィニティ・スパです。新設されたばかりでとてもキレイで、ラグジュアリーな雰囲気を楽しめました。

備考・アドバイス

館内全館フリーWi-Fiで、快適に繋がりました。

最寄りのコンビニまでは徒歩10分程度です。

ホテル2階の通路から、屋外のチャペルに出られます。景観がよく、日の出も眺められました。館内散歩におススメです。

冷蔵庫内はビールを含め全て無料です。ホテルブランドのチョコレートも用意されていました。

3階客室のバルコニーには天井がありません。宿のサービスの大きな特徴である、バルコニーでの朝食(追加料金1人250円)をいただく場合は、天候に左右されますのでご注意ください。

スパは中学生未満は利用できません。

レストラン「潮幸」ではサンダル不可などのドレスコードがあります。宿のホームページなどでご確認ください。

旅行サイトの会員特典のウエルカムドリンクチケットは、カフェテラスで好きな時間にいただけます。週末はカフェが非常に混み合いますが、フロントに依頼すれば、席が空き次第ご連絡くださるそうです。ラウンジやバーでいただくこともできます。

葉山ホテル音羽ノ森周辺のホテル・旅館

関連ページ