ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

箱根 呼び声

〒250-0522 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根大芝90-63
箱根 呼び声
〒250-0522 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根大芝90-63
TEL: 0460-83-6409
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.2 に投稿 獲得票数:6 投稿者: ともぐり認証済
2018年5月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
芦ノ湖観光の拠点にも便利な、リーズナブルで清潔感のある宿

こちらの宿は、某保険会社の保養所として運営されている宿ですが、予約サイト経由で一般客の宿泊も受け付けています。5月中旬の平日に、息子と2人で宿泊しました。宿泊費は、1泊1室2名(おとな1名・小学生1名)、2食付き、おとなは9,720円、子どもは7,720円、合計17,440円でした。

当日は車で伺いました。芦ノ湖周辺から宿までは、約10分ほどの道のりでしたが、当日は悪天候で濃霧のなか視界が悪く、運転には細心の注意が必要でした。車を駐車場に停めていると、女将さんが直ぐに出迎えてくださいました。特にチェックインの手続きなどはなく、館内の説明を簡単に聞いた後お部屋の鍵を受け取りました。

1階には玄関と食事処、卓球などが設置された多目的ルームがあり、2階には客室と大浴場、ラウンジ、麻雀室があります。館内にエレベーターはありませんが、こじんまりとした宿ですので移動に不便はありませんでした。

お部屋は、203号室「さくら」を利用しました。和室一間の一般的な造りですが、12畳ほどあるのでゆったりとしています。玄関から洗面所、お手洗いにかけても、ゆとりがあり使い勝手が良かったです。清掃も行き届いており、畳は比較的新しいようでい草の良い香りがしました。喫煙可能なお部屋でしたが、タバコの匂いも気になりませんでした。滞在中は終始、霧がかかり景色を楽しめなかったのは残念でしたが、晴天時には山々を見下ろすような自然豊かな景色が望めるそうです。

館内着は、浴衣1枚と羽織りの用意があります。大小タオルは1人1枚ずつで、大浴場を利用する際は持参します。その他には、歯ブラシのみの用意で最低限の揃いでしたが、大浴場には化粧水と乳液、洗顔フォーム、クシ、レザー、シャワーキャップ、綿棒コットンと揃っていました。冷蔵庫の中は空ですが、2階ラウンジ前に自販機があり、ほぼ市販価格で販売されていました。温かい飲み物は、粉末緑茶の用意がありました。

お風呂は、男女別に1箇所ずつあります。利用時間は、当日は15時から23時、翌朝は7時から9時までになります。女性用の方が脱衣所が広かったですが、それ以外はほぼ同じ造りでした。どちらも3、4人サイズの内湯とサウナを備えています。残念ながら温泉ではなく沸かし湯になりますが、浴槽はジャグジー付きでサウナでも十分に身体を温める事ができ、湯上りは汗が止まらないほどでした。いつ利用しても清潔に保たれていたため、気持ちよく利用できたのも良かったです。但し、浴室内の床は大変滑りやすくなっていましたのでご注意ください。

お食事は、1階レストランでいただきます。夕食は18時から、朝食は8時からスタートの一択で、準備が整うと電話で知らせてくださいます。夕食の「穴子の柳川鍋」は、その場で火をつけて熱々をいただけますが、それ以外の品は最初から用意されていたため冷めていました。「すり身魚のカダイフ」は、硬くて食べずらかったですがお味は良く、お刺身も新鮮でどれもそれなりに美味しくいただきました。また、添えてある大根の甘酢漬けが鳥の形にくり抜いてあったり、お刺身の妻も種類が豊富だったりと、ちょっとした所に一手間かけているのは好感が持てました。飲料系はソフトドリンクが250円、中瓶のビールが500円と比較的リーズナブルなお値段で頼みやすかったです。

朝食は、鯖の醤油干しや焼売、胡瓜入りの竹輪、冷奴などが並び、ご飯とお味噌汁以外は既に用意されていたため冷めているのは残念でした。あまり手が込んでおらず、家庭でもいただけそうな内容ではありましたが、宿泊費を考慮すれば品数は十分で、どれもそれなりに美味しくいただいたので、個人的には満足しました。

お布団敷きは、セルフサービスになります。その為、滞在中に宿の方がお部屋へ出入りする事がなく、終始自分たちのペースで気ままに過ごせたのは良かったです。食事中には女将さんが積極的に話しかけてくださり、会話も弾み楽しいひと時を過ごせました。こちらの宿は、基本的にご夫婦だけで営まれていて、ご主人が料理、女将さんが接客を担当されています。女将さんと接する機会が多くありましたが、チェックアウト時にはご主人も挨拶に出てきてくださいました。ご主人も笑顔が素敵な親しみやすい方で、人柄の良さが伝わります。

施設は清潔感があり、お食事も宿泊費を考慮すれば満足のいく内容でした。唯一、温泉ではないのが残念ですが、芦ノ湖周辺の観光にも便利な立地にあり、1人1万円を切るお値段で今回の内容でしたらコスパも良いと思いました。家庭的で温かいおもてなしも心地よい宿でしたので、気兼ねなく過ごしたいお子さま連れのファミリーにもおススメできる良い宿でした。

接客対応

基本的にご夫婦だけで営まれています。お二人とも気さくな方で話しやすく、人柄の良さが伝わります。

清潔感

建物自体は古いそうですが、それを感じないほどメンテナンス、清掃ともに行き届いた宿でした。

客室

一般的な和室一間でしたが、玄関から洗面所、お手洗いはゆとりのある造りでした。今回は霧がかかり景色は望めませんでしたが、晴天時は自然豊かな景色を楽しめそうです。

食事

特に印象に残る品はなく、冷めている品が多いのは残念でしたが、宿泊費を考慮すれば十分な内容でした。夕食では飾り切りが多用され一手間掛けているのが伝わりました。

コスパ

ひとり1万円を切るお値段で今回の内容でしたらコスパは良好かと思います。温泉に拘らず、リーズナブルで清潔なお宿をお探しの方には最適だと思います。

立地

芦ノ湖周辺まで車で約10分です。周囲は民家や宿が立ち並び静かな環境にあります。

温泉・スパ

男女別の内湯が1箇所ずつあります。温泉ではなく沸かし湯になりますが、ジャグジー付きでサウナも備わっているため湯上りは身体の芯まで良く温まりました。

備考・アドバイス

館内・客室ともに、WiFi環境はありません。

館内は禁煙になりますが、宿の玄関先に喫煙コーナーが設けてあります。客室は喫煙可能です。

小学生のアメニティ・備品類は、大小タオルが1枚ずつと歯ブラシのみで、館内着の用意はありません。

小学生の食事内容は、夕食は前菜と酢の物が付かず、朝食はおかか昆布が付きませんが、それ以外は大人と同じ内容でした。夕朝食ともに、子どもも食べやすい一品が多く、よく食べる息子も満腹になったようでした。

箱根 呼び声周辺のホテル・旅館