ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

かんぽの宿箱根

〒250-0522 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根159
かんぽの宿箱根
〒250-0522 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根159
TEL: 0460-84-9126
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
2.9 に投稿 獲得票数:7 投稿者: korousa認証済
2018年4月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
施設は古いが、富士山と芦ノ湖の眺めが素晴らしい公共の宿

姥子にある客室数29室の公共の宿です。4月の平日に「和室8畳(富士山眺望以外の客室)」、食事は「金時御膳」を選び、1名1室2食付き13,160円で宿泊しました。

最寄りのバス停からは徒歩1分ほどです。外観・内部ともに昭和な雰囲気でしたが、ラウンジ等の要所は綺麗に改装されていました。15時に伺いましたが、フロントには多めの人員が配されており、手続きはスムーズです。環境への配慮から、部屋の備品は最低限となっており、シャワーキャップ、カミソリ、ヘアゴム、ブラシはフロントカウンターのカゴの中から、必要な分だけもらう形です。

ロビーのラウンジは広くありませんが、芦ノ湖と富士山を眺めることができます。姥子の高台から眺める富士山はかなりの迫力で、特に夕暮れ時や朝は大変見事でした。

宿泊した「和室8畳(富士山眺望以外の客室)」は、 2階の山向きのゆとりある広さのお部屋でした。古さやシミはありますが、清掃には問題ありません。冷蔵庫の電源は入室時は切れており自分でスイッチを入れました。眺望は山の斜面でしたが、緑が目に入り爽やかです。ただし、素晴らしい富士山と芦ノ湖の眺望が楽しめるロケーションの宿でしたので、少し価格が上がっても、富士山側の客室を選ぶべきだったと感じました。

冷蔵庫は空でしたが、冷水ポットに加え、湯沸しポット用の水差しがあるのは助かりました。空調はエアコンの他に、オイルヒーターもあります。窓は二重窓なので、寒さ暑さに強い構造だと思います。基礎化粧品はありませんが、大浴場にオールインタイプのジェルがありました。

大浴場は1Fにあります。内湯と露天風呂に、気泡風呂の浴槽もありました。お湯は姥子の単純泉が掛け流しになっており、長湯で楽しまれる方が多くいらっしゃいました。天井のコンクリートを見上げると、かなり年季を感じる雰囲気ですが、浴槽やカラン部は劣化も許容範囲内でした。露天風呂は眺望はありませんでしたが、夕方の光の中での湯浴みは気持ちよかったです。

温泉を楽しんだ後は、ロビーの売店でコーヒー牛乳を買って、ラウンジで富士山を眺めながらいただきました。この宿の周辺にはコンビニがありませんが、売店ではお土産の他に、ヨーグルトや牛乳、アイスクリーム、スナックなど簡単なおやつを購入することができます。

夕食会場は1Fのレストランでした。こちらの宿では食事コースを十種類程度から選ぶことができます。今回選んだ「金時御前」は一番リーズナブルなプランとなります。品数はそれなりに多く、宿泊価格から考えると充実していたかと思います。お刺身はいま一つでしたが、しっかりとコクが感じられる豚バラの煮込みや、アナゴの玉締めが美味しかったです。食事のコースが沢山あるので、好みに合わせて選べるのは便利に感じました。

朝食はバイキングでしたが、品数も多く、なかなか充実していました。

フロントの方の接客はとてもよく、しっかりした接客教育を感じました。また、売店で買い物をしていると、タイミング良くレジの方が話しかけてくださいました。お話好きな年配の方の対応に慣れていらっしゃるのだと思います。丁寧でありながら、自然に会話が始まるような声かけが上手だなと感じました。食堂のスタッフの方は少々カジュアルな接客の方もいらっしゃり、ばらつきを感じました。

客層はシニアのリピーターの方がほとんどでした。エレベーターや車椅子、昇降機もあり、足腰が不安な方も比較的安心して過ごせるなのではないかと思います。

なんといっても富士山の眺望が素晴らしい宿でした。今回は富士山とは逆側の眺望の部屋に泊まりましたが、なるべく富士山側の客室をオススメします。施設は古いですが、姥子の高台からの絶景を楽しめる、シニアに人気の格安宿でした。

接客対応

受付担当のスタッフは研修中の方が多かったですが、スムーズで感じのよい接客でした。

清潔感

施設は古いですが、清掃には問題ありませんでした。

客室

8畳和室でゆとりのある客室でした。古さを感じる部分もありますが、清掃は綺麗で快適に過ごせました。

食事

豊富な種類のコースから選ぶことができました。リーズナブルな「金時御膳」のコースは品数も多く、味にもメリハリがありました。

コスパ

古さが気にならない方であれば価格相応に感じられるかと思います。富士山の眺望が素晴らしいので、天気が良ければ満足度が高いと思います。

立地

姥子地域の高台にあり、伊豆箱根バスの「かんぽの宿前」バス停から徒歩1分です。晴れた日の富士山の眺めは絶景です。

温泉・スパ

かなり年季が入っていますが、広さもそこそこあり、快適に利用できました。温泉は無色透明な姥子のお湯がかけ流しにされていました。

備考・アドバイス

4階建の宿となります。なるべく高層階を選んだ方が富士山の眺めが綺麗だそうです。

連泊の方向けに昼食の用意があります。

ロビー周辺でwifiが使用できます。

姥子駅への無料送迎があります。(要予約)9時30分 10時発の2便

かんぽの宿箱根周辺のホテル・旅館

関連ページ