ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

魚づくしの大満足 温泉やど うおき

〒259-0303 神奈川県足柄下郡湯河原町土肥4-11-11
魚づくしの大満足 温泉やど うおき
〒259-0303 神奈川県足柄下郡湯河原町土肥4-11-11
TEL: 0465-63-5285
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.2 に投稿 獲得票数:6 投稿者: 湯桜認証済
2019年5月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
魚介に拘った磯会席が魅力の、住宅街に佇む隠れ宿

前身が魚屋ということもあって、魚介に拘った磯会席が自慢のお宿です。送迎はありませんが、湯河原駅から徒歩10分とアクセスが良かったので宿までは徒歩で向かいました。料金は4名(大人2名、小学生2名)一室2食付きで大人1人あたり21600円、小学生1人あたり15300円、合計73800円でした。

赤い萎びた門の先に続く細い石畳のアプローチや竹に囲まれたこじんまりとした坪庭は和の趣があり、隠れ家のような宿の雰囲気にも良く合っていました。フロントでチェックインの手続きを済ませると直ぐに客室へ案内してもらえました。客室は2階の「鮃(ヒラメ)」に宿泊しました。リニューアルしてからまだ間もないらしく、清潔感のある和モダンなデザインで纏められています。スタイリッシュでシンプルな美しさがあり、間接照明に照らされた木の壁がとてもお洒落に感じられました。しかし窓の外は隣の建物が視界を遮り、周囲に住宅が点在するため、景色が良いとは言えません。

基礎化粧品は客室に用意されていません。大浴場に備え付けのセットがありますが、品質に拘る方は持参した方が良いかと思います。館内着には浴衣の用意があります。幼児用サイズの浴衣の用意はありますが、小学生は大人用のSサイズを使用することになります。子柄な姪っこはかなり裾が余ってしまい、階段の上り下りの際は苦労していた様子だったので、低学年くらいの子には寛ぎやすい部屋着とパジャマを持参した方が便利だと思います。

大浴場は地下に2箇所あり、翌朝男女の入れ替えがあります。2つの大浴場はどちらも内湯のみですが、広さが全く異なり、狭い方は先客がいると利用を控えてしまうようなサイズなのに対して、もう片方の大浴場は大人数でもゆっくりと足を伸ばして利用できる広さです。地下にありますが、大きな窓が設えられていて、閉塞感はありませんでした。しかし温度がかなり高いので、子供達はあまり浸かっていられなかったようです。

屋上には貸切展望露天風呂があり、無料で利用できます。チェックインの際に一回30分で予約を入れられ、その後も空いていれば予約を入れてもらえます。宿泊日はゴールデンウィーク中ということもあり、満室に近い状況でしたが、当日に2回、翌朝1回の計3回利用することが出来ました。洗い場は設けられていますが、身体や髪の毛を洗うことはできず、入浴専用になります。大浴場は温度が高くてあまり長くは浸かっていられなかったのですが、貸切露天風呂の方は温度も低めで目の前に広がる森林を眺めながらゆっくりと温泉を堪能できました。

食事処はいくつかのエリアに分かれていて、夕食は2階にある座敷となった個室の食事処に案内していただきました。かなり広々とした個室ですが、防音設備が整っていないので隣の個室の声は良く聞こえてきます。しかし子供連れと大人同士のグループとではエリアを分ける配慮がなされているようだったので、こちらも気兼ねなく食事を楽しめました。

夕食は海鮮をメインにした和洋折衷の磯会席です。1品1品丁寧に作られていてどれも美味しく、料理の評判が高いのも頷けました。海鮮のアヒージョには太刀魚の他にも伊勢海老が具材に用いられる豪華さでした。伊勢海老の旨味がたっぷりと出たオイルは絶品でしたが、バゲットが1人につき一枚しか用意されていなかったので、オイルが残ってしまうのがもったいなかったです。伊勢海老や本マグロなど新鮮なお造りは舟盛りで提供され、食べきれない程のボリュームでした。伊勢海老はお造りやアヒージョの他にもクリーム焼きで提供され、何度も登場する伊勢海老に家族全員でテンションが上がりました。お造りに使った伊勢海老の頭は翌朝味噌汁として提供してもらえます。カサゴの唐揚げは豪快に丸ごと揚げたものですが、2度揚げされているので骨まで食べられるようになっています。〆のデザートは濃厚な抹茶プリンで滑らかな舌触りが絶品でした。
 
朝食は1階の大広間でいただきました。朝食とは思えぬ豪華な食卓で、特に大きな金目鯛の煮付けが丸ごと一匹提供されたのには驚きました。身はふっくらと柔らかく、濃厚で甘めのタレはご飯に良く合い、朝から食欲がわきました。また小箱にはウニやマグロなどの新鮮なお造りが盛り付けられていて、子供達はミニ海鮮丼にして食べるのが楽しかったようです。朝食で一番気に入ったのは海鮮スープで、海老や鯛など海鮮の出汁がたっぷりと出た熱々のスープは絶品でした。

子供用の食事は夕食の前菜と鮑の踊焼きが付かないだけで他は大人に準じます。カサゴの唐揚げは子供には食べづらかったようですが、ボリュームも申し分なく、食べ盛りの息子も満足出来たそうです。特に朝食の豪華さには喜んでおり、朝はあまり食が進まない姪っこも沢山食べておりました。
 
アットホームで落ち着ける接客です。子供達が外に出掛けた時にはわざわざ子供のサイズに合った下駄を用意してくださったり、私の知らないところで随分と親切にしてもらえたそうです。また帰りの際には近隣の観光スポットなども教えてくださり、ゲストに寄り添う接客が出来ていたと思います。

前身が魚屋ということもあり、魚介に拘った絶品料理がいただけ、食事を重視する方や魚介がお好きな方には特にお薦めしたい宿です。アットホームな雰囲気と隠れ家のような落ち着いた趣があり、食事と温泉を目的に利用されると満足度の高い滞在になるかと思います。

接客対応

アットホームな雰囲気で、気さくなスタッフが多いです。子供への対応にも慣れておられ、子供連れでも居心地の良い接客だと思いました。

清潔感

全体的にリニューアルされていて、壁紙や畳は真新しく、清潔感のある空間です。

客室

すっきりと纏まった和モダンなデザインで、清潔感もあります。しかし目の前を建物で遮られ、景色が良いとは言えません。

食事

新鮮な魚介をふんだんに用いた磯会席料理をいただけます。特に朝食は夕食並の豪華さに驚きました。

コスパ

ゴールデンウィーク価格のため通常よりも宿泊代金は高くなりましたが、それでも食事の豪華さを考えるとコスパは良いと思いました。

立地

湯河原駅から徒歩10分とアクセス良好です。ただし、住宅街に佇むことから景色はあまり良くありません。

温泉・スパ

保温性に優れた柔らかい温泉です。貸切露天風呂からは目の前に広がる森林と共に湯浴みを楽しめるのが魅力です。

備考・アドバイス

現地でのクレジットカード支払いは出来ません。

館内、客室でWi-Fiが利用できます。

館内にエレベーターは完備されておらず、温浴施設を利用する際は階段の上り下りが避けられません。階段も急なので、上り下りを苦手とする方は露天風呂付き客室の利用を検討なさると良いかと思います。

魚づくしの大満足 温泉やど うおき周辺のホテル・旅館