ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

箱根小涌谷温泉 ヴェルデの森 WLC

〒250-0407 神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1274
箱根小涌谷温泉 ヴェルデの森 WLC
〒250-0407 神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1274
TEL: 0460-82-2266
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.1 に投稿 獲得票数:7 投稿者: あねもね認証済
2018年7月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
温泉の他にジムやプールも無料で楽しめる、コスパの良い大型ホテル

7月の平日に1人で利用しました。こちらの施設は100室あり、大浴場の他にジムやプールなども備えた大型ホテルです。予約サイトより「選べる美術館チケット付プラン」を予約して1名1泊2食付で15300円(税サ込)の宿泊料金でした。1人利用でもそれほど割高感がなく、お得に感じます。また、予約直後にいただいた確認の連絡がとても丁寧でしたので、安心感が持てました。

当日は車で伺いました。玄関前にはどなたも待機しておらず、駐車場から自分で荷物を運びます。フロントでチェックイン手続きをして、館内の説明を受けました。館内は広く複雑なように感じましたが、わかりやすい館内図の用紙を渡されましたので、迷う事はありませんでした。客室までの案内はありませんので、自分で向かいます。

建物は【東館】【西館】の2つにわかれています。それぞれに客室があり、今回は【東館】4階に宿泊しました。傾斜地にあるためロビーは6階にあります。ロビーを挟んで【東館】【西館】があり移動はエレベーターを使用します。それぞれの館に施設が点在しているため、利用したい施設によっては長い距離を移動する可能性があります。ジムやプールや風呂を備えたスパ「リバティ」をたくさん利用されたい方は【西館】の客室をリクエストされると宜しいかと思います。

スタンダードな和洋室「1409」は明るい和室とベッドルームを備えており、ゆったり過ごせます。飾り気がなく簡素な雰囲気でしたが、きちんと清掃されていました。ただ、よく見るとベッドカバーや羽織にシミが見受けられます。冷房を入れてからしばらくの間、少々不快臭がするのも気になりました。定期的にエアコンのクリーニングを行って欲しいです。

浴衣は各サイズの用意があり、交換の必要はありません。館内どこでも浴衣で利用できますが、レストラン利用時は必ず羽織を着用するようにとの事でした。バスタオルは1人1枚で、各湯処へ持参します。小さいタオル掛けでは乾きが良くありませんでしたので、もう1枚あるか交換していただけると良かったです。アメニティは一通り揃っています。お部屋に基礎コスメはありませんが、各湯処にクレンジング・化粧水・乳液の用意がありました。

客室の風呂には温泉が給湯されています。家庭用の小さな浴槽で風情はありませんが、加水・消毒なしの温泉を楽しめます。

【東館】に男女別の大浴場があり、深夜1時~翌朝5時を除いて利用できます。7~8名での利用に適した内湯で男女入替はありません。室数に対して小さめなので、時期によっては混雑することもありそうでした。【西館】にあるスパ「リバティ」は打たせ湯やサウナ、寝湯などを備えた広い浴場です。こちらは当日の22時まで利用できます。多様な風呂があり、楽しめましたが翌朝は利用できないのが残念でした(休日や特定日のみ、朝も利用できるようです)。

ジムや温水プールがあり、無料で利用できます。平日だったせいかプールは誰にも利用されておらず、勿体なく感じました。広いプールをのびのび利用できる機会はなかなかないと思いますので、次回は水着と水泳キャップ持参で利用したいと思いました(有料のレンタル水着もあります)。館内にはキッズコーナーやゲームコーナーもあり、お子様連れの利用にも向いています。また、レンタルキッチンやランドリーもあるようでしたので、長期滞在などにも便利かと思います。

夕食は18時からレストランのテーブル席でいただきます。箱根の山並をのぞむ、眺めの良いコーナー席へ案内してくださり嬉しかったです。食事を担当してくださったスタッフさんは大変気配りがあり、柔らかい笑顔が好印象でした。

今回はスタンダード和洋会席『華』をいただきました。「蝦夷アワビの酒蒸し」は小ぶりなアワビですが歯ごたえが良く、バターの風味も良かったです。メインの「フォアグラ入りポークのオモニエール」はフレンチのような一皿で、見た目が良くお味も美味しかったです。デザートも可愛らしく、満足な内容でした。女性に程良いボリュームかと思いますので、健啖な方はデラックス和洋会席を選択されると良いかもしれません。

朝食は日によってはビュッフェになるようでしたが、今回は和定食でした。オレンジジュースや牛乳、コーヒーなどの飲物はドリンクコーナーからセルフでいただけます。焼鮭や湯豆腐などのおかずが並び、温かい味噌汁やご飯は着席してから運んでくださいます。朝食にもフルーツやナタデココなどのデザートが用意されたのが個人的には高ポイントでした。

施設は全体的に古さが感じられ、メンテナンスが必要に感じる箇所も見受けられます。満室の場合は浴場が混雑しそうですが、閑散期はどの施設ものびのびと利用でき、快適でした。特に、充実したマシンを備えたジムや広いプールを無料で利用できるのは魅力です。大型ホテルですが、接客に温かみがあり、リピーターらしきゲストとスタッフさんが談笑されている姿を何度か見かけました。配慮のあるスタッフさんが多く、女性1人でも居心地良く過ごせるかと思います。また、ユネッサンまで徒歩数分ですので、ファミリーでレジャーを楽しまれるのも宜しいかと思います。

接客対応

大型施設ですがマニュアル的ではなく、個人の人柄が感じられるフレンドリーな接客でした。レストランでは温かい気配りが感じられ、好印象です。

清潔感

施設全体に経年による変化が感じられます。室内はきちんと清掃されていましたが、備品などにメンテナンス不足を感じる事もありました。

客室

東館4階のスタンダード和洋室は飾り気がありませんが、ゆとりのある造りで快適に過ごせました。窓から箱根の山並をのぞめます。

食事

和洋折衷の創作料理は女性に程良いボリュームでした。フレンチの様な一皿もあり、どれもお味が良かったです。

コスパ

ジムやプールなど館内施設が充実しており健康的に過ごせます。ひとり利用でも割高感がなくコスパ良好だと感じました。

立地

ユネッサンや岡田美術館が徒歩圏内にあります。最寄り駅までの無料送迎バスも運行されており、アクセス便利かと思います。

温泉・スパ

内湯のみの大浴場の他に寝湯やサウナを備えた「リバティ」というスパがあり温泉を楽しめます。また、各部屋に温泉が給湯されています。

備考・アドバイス

・Wi-Fiはロビー付近で使用できました。客室は微弱で不安定です。

・水着の販売やレンタル水着(1着1080円)があります。

・麻雀ルームやカラオケルームがあります(予約制・有料)。

・卓球(1時間540円)やジム(無料)を利用するのにシューズが必要です。レンタルシューズもありました。

箱根小涌谷温泉 ヴェルデの森 WLC周辺のホテル・旅館