ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

シャレーホテル ハイジ・ホフ

〒399-9301 長野県北安曇郡白馬村北城3012
シャレーホテル ハイジ・ホフ
〒399-9301 長野県北安曇郡白馬村北城3012
TEL: 0261-72-5010
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.0 に投稿 獲得票数:12 投稿者: あねもね認証済
2018年8月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
北アルプスの清清しい景色の中で、美味しいフレンチを楽しめるチロル風プチホテル

8月のお盆期間中に2名で訪問しました。ツインルームを標準的なプランで利用して、2名1泊2食付で31000円(税サ込)の宿泊料金でした。ハイシーズンでも割高感がなく、良心的に感じます。

当日は車で伺いました。白馬周辺は混雑しており、予定よりも到着が遅れる事を連絡しましたら、夕食を遅い時間にしてくださるとの事で安心して伺う事ができました。ホテルの玄関前には花が咲き乱れており、チロル風の山小屋のような可愛らしい外観に気分が盛り上がりました。特に出迎えはなく、駐車場からは自分達で荷物を運びます。

フロントで記帳をして、すぐにお部屋へ案内されます。おっとりした雰囲気の奥様と、優しそうなご主人が温かい笑顔で迎えてくださり、奥様が部屋まで荷物を運んでくださいました。大浴場に関しての説明はありましたが、館内や室内に関しては特に説明はありませんでした。アットホームな雰囲気ではありますが、基本的にあっさりした接客対応ですので不明な事があればこちらから質問した方が良いようです。

17室の客室は《ツインルーム》《トリプルルーム》《シングルルーム》《ファミリールーム》があり、レストランのある母屋と大浴場のある別棟に配されています。客室は広さの他に景色が違うようでしたので、山の眺望を望む方は北アルプス側のお部屋をリクエストされると宜しいかと思います。また、ほとんどの客室は階段を使用する箇所がありますので、足腰に不安のある方はお部屋の位置など相談されると良いかもしれません。

案内された《ツインルーム203》は母屋の2階にあり、シングルのツインベッドと、小さなテーブルと椅子を備えています。一般的なビジネスホテル程度の広さですが、バス・トイレが1体となったバスルームは狭さを感じました。私達は大浴場を利用したのでバスタブは使用していませんが、歯を磨いたり用を足すのに窮屈さを感じる空間でした。ですが居室に閉塞感はなく、寛いで過ごせます。こちらの部屋は北アルプス側で、窓からは八方尾根スキー場などの山並みを見渡せる爽快な眺めです。遮る物のない景色は目に優しく、いつまでも眺めていられそうでした。

浴衣はなく、薄手のナイトウエアの用意があります。大浴場を利用される方は、着替えの楽なルームウエアなど持参されると良いかもしれません。レストランは特にドレスコードはなく、皆さんカジュアルなお洋服で利用されていました。冷蔵庫は空で自由に使えます。館内にビールやソフトドリンクの自販機がありました。基礎コスメは大浴場にボトルタイプの物を備えていますが、翌朝は利用できませんので必要な方は愛用の物を持参された方が良いです。お部屋に白馬オリジナルのフェイスマスクが用意されていたのが、個人的には嬉しく感じました。

客室の空調は温度調節ができず、風量のみ変えられます。蒸し暑い日でしたので風量を「強」に設定しましたが、心地よく感じるまでは室温が下がらないのが不便に感じました。

館内は概ね清掃されており、建物の経年による変化も不自然に感じない程度でした。ですが、母屋から別棟への出入口付近に猫の臭いが感じられたのが気になりました(後で伺ったところ、野良猫の通り道になっているそうです)。風向きによってはロビーやレストランまで漂ってきたので、匂いに敏感な方は考慮されると良いかもしれません。

男女別の大浴場があり、当日の16:00~22:00の間に利用できます。利用時間が短いため、日によっては混雑する可能性があります。3~4人サイズの内湯と露天の五右衛門風呂(冬期はクローズ)があり温泉を楽しめます。泉質に特徴はありませんが、手足を伸ばして浴槽に浸かれるのは嬉しい事でした。冬場のスキー利用の方などにも重宝されるかと思います。シャワーの勢いが強く、水流を弱めたかったのですが湯量の操作部分がわからず戸惑いました。後で伺ったところ、シャワーの持ち手とホースのつなぎ目に操作部分がありました。このタイプに慣れていない方は使い辛く感じるかもしれません。

食事は2食ともレストランでいただきます。席の間隔が近く、近くの席のゲストの会話がはっきり聞こえます。プライベート感はありませんが、豪華な盛花やクラッシックのBGMは良い演出だと感じました。

夕食はフレンチのフルコースです。『生ハムのマリネ』や『真鯛のカダイフ包み』など、どれも美味しくいただけました。肉料理の『牛フィレステーキ』は意外性はないものの、柔らかく仕上げてありソースとの相性も良かったです。自家製のパンが皮はカリっと、中はもっちりして大変美味しく、お腹に余裕があればおかわりをいただきたい程でした。お酒を飲む私達には少し配膳ペースが早めに感じましたが、ボリュームもあり満足な内容です。

朝食はスパニッシュオムレツ、焼き立てのクロワッサンとロールパンなどのシンプルな内容です。サラダやスープなどがあると尚良かったですが、酸味の少ないヨーグルトやフルーツも供され、食べ終わる頃には満腹になりました。時期によってはテラスでの朝食も可能なようです。

清涼な山の空気の中で美味しいフレンチを楽しめます。大浴場が当日しか利用できないのが個人的には残念でしたが、食事の内容が良く、今回の料金はリーズナブルに感じました。トレッキングなど、白馬周辺のアクティビティを楽しむ拠点にされるのも宜しいかと思います。

接客対応

オーナーご夫婦の雰囲気は温かく家庭的で好印象ですが、料理の説明や館内の案内はあっさりしています。

清潔感

建物に古さがあり、館内の一部の場所に猫の臭いが感じられました。室内や大浴場などの通常目につく範囲はきちんと清掃されていました。

客室

2階山側のツインルームからは目の前の田んぼ越しに八方尾根の山並みを望めて大変眺めが良かったです。ユニットバスが狭いですが、居室は快適に過ごせました。

食事

フレンチのフルコースは牛フィレステーキなど、すべて美味しくいただけました。自家製のパンが美味しく、お代わりをいただきたい程でした。

コスパ

美味しいフレンチをいただけ、温泉も楽しめます。今回の料金でしたらコスパ良好かと思います。

立地

北アルプスを見渡す開けた眺望をのぞめるロケーションの良い場所にあります。徒歩5分程の場所にコンビニがあります。

温泉・スパ

男女別の大浴場があり、当日の22時まで利用できます。冬期以外は露天の五右衛門風呂も楽しめます。

備考・アドバイス

・客室でWi-Fiを利用できます。快適に使用できました。

シャレーホテル ハイジ・ホフ周辺のホテル・旅館