ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

志賀高原 白い温泉 渓谷の湯

〒381-0401 長野県下高井郡山ノ内町志賀高原志賀山温泉
志賀高原 白い温泉 渓谷の湯
〒381-0401 長野県下高井郡山ノ内町志賀高原志賀山温泉
TEL: 0269-34-2207
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.2 に投稿 獲得票数:8 投稿者: ぴょん認証済
2018年10月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
自然に囲まれた白濁の露天風呂とボリューム満点の和洋折衷料理が自慢のお宿

10月中旬の平日に、紅葉真っ盛りの志賀高原を訪れました。白濁の露天風呂からの紅葉した風景を楽しみにこちらのお宿を予約しました。大人2名1泊2食付きと幼児1名寝具食事なし(2000円)で合計30380円(サ・税込)の宿泊料金でした。

お宿は志賀高原にあるジャイアントスキー場の目の前にあります。スキー場の案内看板に宿名がありますが、目立たず目に入らなかったためナビを頼りに向かいました。駐車場は建物の向かい側の50メートル程離れたところにあり、自分達で駐車をして荷物を運びます。エントランスには風情のある水車が回り、ロビーは落ち着いた和モダンな雰囲気でした。受付に座って簡単に記帳を済ませると、そのまま客室へ案内されます。

地下1階から4階までの建物はエレベーターで移動が可能です。エントランス付近・食事処・浴室は改装済みで綺麗でしたが、通路や階段などは経年による変化を感じます。全26室の客室は露天風呂付き客室からスタンダード客室まで様々で、改装済みの客室(露天風呂付き客室)は約半数だそうです。1階のレストラン奥には暖炉を設えた広い談話室があり、座り心地の良いソファでゆったりと過ごすことができます。地下には冬季に利用されるスキー客用の乾燥室やコインランドリー、荷物置き用の広間がありました。また、自由に利用できる卓球ルームがありましたが、チェックイン時にアナウンスがなかった事が残念です。

今回案内して頂いたのはスタンダード客室の301号室です。8畳のコンパクトな和室ですが、入口に大きなクローゼットがあったため荷物をすっきりと収めることができます。置き型ヒーターを備え、サッシは2重窓になっており冬季の寒さ対策は万全です。清掃は綺麗にされていますが、喫煙が可能なため客室に染み付いたにおいが少し気になりました。より快適に過ごしたい方はリニューアル客室の利用をおすすめします。広縁の窓からはスキー場が見渡せます。廊下を挟んで反対側の客室は開放感があり景観が良さそうでしたので、景色を重要視される方は予約時に館内図を参考になさって下さい。

羽織・浴衣が用意されています。館内の共用部分は暖房が控え目に感じましたので、冬季に訪れる方はインナーなどで調節することをおすすめします。バスタオルと小さなタオルが1枚ずつあり浴室へ持参します。その他に必要な物は殆ど揃えられていますが、大浴場にある基礎コスメはオールインワンジェルですので、こだわりのある方は持参して下さい。客室にはお茶のセットがあり、冷たい飲み物は談話室の自動販売機で購入が可能でした。

大浴場は地下1階にあります。男女の入れ替えはなく夜通し入浴可能で、翌朝の9時まで利用できます。それぞれ内風呂と露天風呂があり、1つずつ仕切られた洗い場とシャワーブースが備えられています。露天風呂は白濁の硫黄泉で源泉かけ流しのため、冬季は時間帯によりかなりぬるくなるようです。紅葉の時季ではゆっくりと入っていられる程度のぬる湯でとても気に入りました。内風呂は無色透明の温泉でさっぱりとした肌触りが特徴です。42~3℃位に感じるお湯でしたので、露天風呂にゆっくり浸かった後にあがり湯としてさっと入ると更に体が温まり良かったです。夕焼けに染まり刻一刻と彩りを変化させる渓谷美を眺めながらの湯浴みは、非日常を味わえる大変贅沢な時間でした。

夕食は1階の食事処で頂きます。ピアノの自動演奏が流れる雰囲気の良いレストランで、お洒落な照明に照らされた華やかなお花が印象的です。中央に長テーブル席がいくつかあり、その周りを囲むように半個室のブースがあります。夕食には季節を存分に感じることのできる和洋折衷のコース料理が頂けます。御品書きはありませんでしたが、食事担当の女性が全て丁寧に説明して下さいました。きのこの炭火焼きは岩塩やスダチ、お醤油をつけて頂きます。芳醇な香りの松茸も頂くことができて嬉しかったです。全てのお料理が甲乙つけがたく気に入りましたが、特に里芋の角煮まんじゅうとりんごのグラタンが美味しかったです。デザートにまでこだわりを感じられ、味ボリューム共に満足できました。

ご主人は人柄が良く、親切丁寧な接客が心に残りました。お食事担当の方は気さくな方で、子供にも優しく話しかけて下さいました。終始こちらのペースを気にしながら配膳するなど、細やかな心配りが有難かったです。

アクセスが良い立地ではありませんが、夏は避暑地として、冬はウィンタースポーツ、春秋にはトレッキングや紅葉狩りなど季節ごとに異なる楽しみ方ができそうです。改装済みの露天風呂客室と一般客室では景観や設備面など大きく異なるようでしたので、より上質な滞在を求めるかたは改装済みの客室をおすすめします。老若男女問わずおすすめできる、趣向を凝らしたお料理と絶景の露天風呂が魅力の旅館です。

接客対応

どのスタッフの方も気取らない温かみのある接客が好印象で、程よい距離感が居心地良かったです。お食事担当の方は和やかな雰囲気で楽しい食事タイムを過ごせました。

清潔感

館内の清掃は概ね綺麗にされていて、快適に過ごすことができました。客室に染み付いている喫煙臭が気になりましたが、空気清浄機を利用することで多少改善しました。

客室

301号室はスタンダードな8畳の和室です。お手洗いは綺麗に改装されていますが、洗面台の水回りはメンテナンス不足を感じました。客室からはスキー場が見渡せます。

食事

ピアノの自動演奏が流れるお洒落な食事処で和洋折衷のお料理を頂けます。季節感のあるきのこの網焼きやりんごのグラタンなど、地の素材を活かした創作料理に満足できます。

コスパ

食事と温泉の質がとても良く、価格に見合った滞在になりました。設備面の充実を求めるかたは改装済の露天風呂客室を選ばれると良いと思います。

立地

志賀高原にあるジャイアントスキー場の目の前にあります。辺りは山に囲まれ自然豊かな立地です。アクセスの良い所ではありませんが訪れる価値があると感じました。

温泉・スパ

露天風呂のにごり湯は硫黄の香りが漂い、内風呂の温泉は無色でさっぱりとした肌触りでした。美しい自然の景色と異なる泉質を楽しむことのできる素晴らしい温泉でした。

備考・アドバイス

現地ではクレジットカードの利用ができません。

夕食は18時・18時半から選びます。

朝食は7時半・8時・8時半から選びます。

別棟に貸切風呂があるそうです(45分1080円)。

Wi-Fiは利用できません。

改装済みの露天風呂客室はインターネット上お子様の受け入れをしていないそうですが、お電話でのみ対応客室を案内してくださるそうです。

エントランスは夜間オートロックになっておりセキュリティは万全です。暗証番号を入力してロックを解除するシステムを採用しています。

志賀高原 白い温泉 渓谷の湯周辺のホテル・旅館