ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

オーベルジュ 銀のテラス

オーベルジュ 銀のテラス
〒390-0825 長野県松本市並柳4-3-11
TEL: 0263-25-1105
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.3 に投稿 獲得票数:8 投稿者: あねもね認証済
2019年2月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
松本市街の夜景を眺めながら本格フレンチをいただける、僅か3室のオーベルジュ

2月の日曜に夫婦で訪問しました。こちらはレストラン「銀のフライパン」に併設された全3室のオーベルジュです。本格的なフレンチの評判が良いようでしたので、楽しみに伺いました。お部屋は全て同タイプのツインルームです。宿泊料金は2名1泊2食付で30240円(税サ込)でした。

当日は車で伺いました。宿は住宅地の中にひっそりと佇み、知る人ぞ知るといった隠れ家的な雰囲気がありました。傾斜地にあるため、入口のレストランを1階とすると地下に客室がある造りです。レストラン前に6台ほどの駐車スペースがありました。車を停めても出迎えはなく、人の気配がなかったので少し不安になりましたが、レストランに入って声をかけると奥からご主人が出て来られ、にこやかに挨拶してくださいました。

チェックイン手続きは住所や氏名が印字された紙を一緒に確認するだけで、記帳は不要との事でした。部屋への案内や荷物運びはありませんが、暖房の使い方や備品の説明を丁寧にしてくださいます。また、夕食の献立を一品ずつ口頭で伝えてくださり、苦手な物やアレルギーの有無を確認してくださいました。ご主人による料理の説明は食欲をかきたてられる物で、夕食への期待が高まります。

宿泊した「ニース」はツインベッドやテーブルセット、ドレッサーを備えており予想よりも広く感じました。テレビは26インチと小さめですが、ベッドから見やすい位置にあります。それなりの年数が経過した建物のようですが、目立つ汚れや傷みは見受けられません。磨き込まれた家具に埃もなく、どこも清掃が行き届いていて清潔感がありました。居室から小さなバルコニーに出られ、松本市街や北アルプスの開けた景色をのぞめる点も良かったです。

ミニキッチンを備えており、IHコンロや冷蔵庫を自由に使用できます。電気ケトルがあり、粉末コーヒーや紅茶などいただけ、水のペットボトル2本がサービスされます。館内に自販機はなく近くにコンビニ等もありませんので、買い物は済ませて来られると宜しいかと思います。

独立したトイレ、洗面台、バスルームを備えています。追い焚きや保温機能はない風呂でしたので、使う度にお湯を貯める必要がありますが、浴槽は足を伸ばせるサイズでゆったり使用できました。アメニティはボディタオル・クシ・歯ブラシ・レザーでシンプルです。基礎コスメなどはありませんので持参されると良いです。薄手のナイトウエアの用意がありますが、浴衣等はありません。必要な方リラックスできるルームウエアなどをお持ちになると良いかもしれません。

居室は暖房が効いており快適に過ごせましたが、トイレや洗面所の寒さが気になりました。速暖効果のあるヒーターなどあると良いように思います。

夕食は18:30スタートと決まっていました。朝食は希望の時間を可能な範囲で融通してくださるようでしたので、早めの出発を予定されている方は事前に伝えておくとスムーズかと思います。

この日は私達の他に宿泊客はおらず、貸切で食事をいただけました。レストランはオープン席と個室があり、今回は個室に案内されました。窓からは松本市街の夜景をのぞめ、プライベート感もあり良いのですが、BGMがなく無音なのが寂しく感じました。

夕食は前菜から始まるフルコースです。最初に供された『カキの香草パン粉焼き』はニンニクが効いており、下に隠れていた胡桃の食感も楽しめる手が込んだ一皿でした。ピンクレディーという地元産の林檎を使った『グラタン』はホタテと林檎の酸味がマッチして、絶妙の組み合わせでした。『鰆のポワレ』や『吟醸豚のロースト』もソースが美味しくワインがすすみます。どれも大変美味しくいただけましたが、個人的に最も印象に残ったのは『蕗の薹のスープ』です。クリーミーな中に、ほんのりと蕗の薹の香りや苦味が感じられて、複雑な味わいを楽しめました。配膳ペースも細やかに合わせてくださり、全ての料理が適温で供されます。高級食材は使用されていませんが、どれもまたいただきたくなるようなお料理に満足できました。

朝食は絞りたてのオレンジジュースや卵とほうれん草のフラン、アスパラベーコン巻きなどをいただけます。夕食同様に美味しくいただけましたが、コーヒーや紅茶が最初から用意されるため、冷めてしまったのが残念でした。できれば食後に用意するか、ポットにカバーをかけてくださると良かったです。

大浴場やラウンジなどの共用エリアはなく、部屋の設備や備品もシンプルです。近くに観光施設もないので人によっては退屈される可能性もあります。ですが、食事は期待通りの美味しさで遠方まで足を運ぶ価値のある物でした。オーナーご夫妻の控えめでいながら温かいもてなしも心地好く、落ち着いた時間を過ごせました。手頃な料金で美食を楽しまれたい方におすすめのお宿です。

接客対応

温かい笑顔で物腰の柔らかいオーナーご夫妻は適度な距離感で接してくださり、印象が良かったです。こちらの質問等にも大変丁寧に応じてくださいます。

清潔感

建物はそれなりの年数の経過を感じますが目立つ傷みは見受けられません。どこも清掃が行き届いて清潔感があり快適に過ごせました。

客室

ツインルームは独立したトイレ、洗面所、バスルームを備えています。ベージュを基調にした落ち着いた空間は2名で寛いで過ごせます。

食事

夕食の「カキの香草パン粉焼き」や「蕗の薹のスープ」は素材の組み合わせが絶妙で大変美味しくいただけました。器や盛付けもキレイです。

コスパ

施設はシンプルですが、満足度の高い料理をいただけます。食事を重視される方でしたらコスパ良好に感じるかと思います。

立地

閑静な住宅街の中で静かに過ごせます。高台にあり、松本市街や北アルプスの開けた景色をのぞめます。

温泉・スパ 未評価

大浴場等はありません。お部屋のバスルームは足が伸ばせるサイズの浴槽で快適に使用できました。

備考・アドバイス

・Wi-Fiは敷設されていません。

・送迎は行っておりません。徒歩5分の場所にバス停があります。

・現地でクレジットカードの利用はできません。

・公式サイトのアクセス情報では「銀のフライパン」と「銀のテラス」が別の場所にありますが、現在は同じ建物で営業されています。

オーベルジュ 銀のテラス周辺のホテル・旅館