ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

『絶景と癒しの宿』 雨晴温泉 磯はなびの口コミ・宿泊記

1位

『絶景と癒しの宿』 雨晴温泉 磯はなび

〒933-0133 富山県高岡市太田88-1
1位/11件中 - 高岡の旅館
『絶景と癒しの宿』 雨晴温泉 磯はなび
〒933-0133 富山県高岡市太田88-1
TEL: 0766-44-6161
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.1 に投稿 獲得票数:7 投稿者: ひまわり
2017年6月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
グループでの宿泊にも便利、富山湾の眺望が素晴らしい高台の宿

雨晴温泉 磯はなびは富山湾を見下ろす高台にあり、客室や露天風呂など各所から素晴らしい景色が望めます。

幹線道路沿いの大きな看板が目印になり、高台へと上る道もすぐに分かりました。つづら折りの坂道を上ると宿があります。車で到着すると係の方が出迎えてくださり、フロントでの記帳後、お部屋へと案内いただきました。案内の男性スタッフは物腰も柔らかく、照明のスイッチまで1つ1つ丁寧に説明してくださいました。平日に2人で泊まり、2食付き1人あたりは15,120円(税・サ込)です。お部屋の指定ができないプランでしたので、12.5畳の和室かツインルームのどちらかになります。

案内されたお部屋は、6階のツインルームでした。入った瞬間、窓から見える富山湾の眺望に思わず感嘆の声を上げました。この日は雲が多く立山連峰までは見えませんでしたが、翌朝は天気に恵まれ中中の絶景でした。ツインルームには、3畳程の畳のスペースがあり、荷物を広げたり休んだりと重宝しました。クローゼットは押し入れのような形態で、予備の簡易ベッドまで収納され奥行きがあります。冷蔵庫は、自動課金システムで翌朝7時にロックされます。ビールやジュースがぎっしり詰められ、手持ちの飲み物を冷やすスペースがないのは不便でした。利用はしませんでしたが、バスルームは狭くバスタブも小さく感じました。逆に脱衣所も兼ねる洗面所は十分なスペースがあります。

喫煙室ですが、タバコ臭さや嫌な臭いなどはしませんでした。オープンからは10年以上経つようですが汚れや傷みも少なく、清掃も綺麗に行われていました。ただ、家具などの備品のせいか、なんとなく垢抜けない印象を受けました。

アメニティは最低限で、タオル類も各自一枚の用意です。浴衣は大小1枚ずつでしたが、サイズが合わなければ、エレベーター前に置かれた各サイズの浴衣と交換ができます。女性の方には、色浴衣の貸し出しもあります。

大浴場は4箇所あります。いずれも深夜に終了し、翌朝から男女が入れ替わります。「大浴場ゆさら」は内湯のみの施設で岩風呂や高野槙風呂など大小3つの湯船があります。前面の大きなガラス窓からは海も眺められそうでしたが、目線ぐらいまで曇りガラスになっていて景色は望めません。「露天風呂付大浴場 ゆらく」は平成18年に増設した施設です。露天風呂からは手前の木立が多少邪魔ではありますが、富山湾の絶景を眺められ、開放感もあります。「ゆらく」には他に大きな内風呂もあり、広さは「ゆさら」、「ゆらく」ともほぼ同じぐらいで十分な大きさでした。基礎化粧品やブラシ、シャワーキャップ等が備えられ、鍵付きのロッカーも設置されています。浴場の撮影は禁止されていました。

食事は、2食ともダイニングレストラン「ラ・プラージュ」でいただきました。夕食時間は、到着時間が遅くなるので19:00をリクエストしておきました。他にも食事をされているゲストは数組おりましたが、私たちが最後のようでした。グループの方も多く結構にぎやかな中での食事でした。

先附からデザートまで5品の料理の他、うどん、ちらし寿司、サラダなど数品が食べ放題です。ステーキは注文してから焼いていただけます。お造りは新鮮で美味しく、煮物の夏野菜寄席は、さっぱりとした中にも出汁の旨味がして気に入りました。1つ口に合わなかったのが、デザートのクリームソーダです。私が苦手なだけかもしれませんが、ミント味のソーダ水でアイスクリームやフルーツの甘さが消され、逆に苦味に変わり美味しいと思えませんでした。

朝食は、7時から9時までのバイキングです。白海老のかまぼこなどご当地らしいものもいただけました。品数はあまり多くはありません。

給仕をしてくださったスタッフは、おっとりとした柔らかい口調で人当たりも良いです。他のスタッフも皆さん明るく、概ね丁寧な接客でした。

当日は同窓会と思える方々のグループも泊まられていました。50程の客室を備え、ブライダルや法事、同窓会など団体向けのプランも用意されています。カラオケやバーなどもあり、グループやご家族連れで気軽に泊まれる宿だと思います。高層階には近年リニューアルしたお部屋もあり、お部屋に拘られる方はそちらを選ばれるのも宜しいかと思います。

接客対応

案内や給仕のスタッフは、口調も柔らかく人当たりも良いです。

清潔感

清掃は綺麗に行われていました。

客室

高台に建ち、眺望も素晴らしいです。洋室でしたが、畳のスペースもあり便利に使えました。

食事

ご当地の氷見うどん、白海老のかまぼこなどがいただけました。

コスパ

立地

海岸線沿いの高台にあります。雨晴海岸など景勝地も近いです。

温泉・スパ

露天風呂付きの大浴場は後から増設され、大浴場は2箇所に分かれます。それぞれ広い施設で楽しめます。

備考・アドバイス

部屋のリーフレットには、大浴場など各施設の営業時間や色浴衣の貸し出し、湯上がり後の飲み物のサービスなどが記載されています。提供時間が限定されていますので、事前に確認されてください。
 ●色浴衣の貸し出し、16:00~19:00
 ●湯上がりのビール・ジュースのサービス16:30~18:30

客室でwi-fiが利用できます。

フロント売店ラウンジラウンジラウンジラウンジ(夜)エレベーターエレベーターホール交換用浴衣大浴場入り口お休み処スリッパ用クリップ大浴場 通路廊下ツインルームツインルームツインルームツインルームツインルームツインルームツインルームツインルームツインルーム空気清浄機お茶セット菓子浴衣羽織ハンドソープクローゼット 上段クローゼット 下段部屋からの眺望ダイニング ブラージュ (朝食時)夕食食前酒 ノンアルコール先附 二種盛り造里 本日の物(五種盛り)煮物 夏野菜寄席 ~海老を添えて~揚物 天ぷらデザート食べ放題のお料理 ご飯 味噌汁食べ放題のお料理 海鮮ちらし寿司食べ放題のお料理 お新香食べ放題のお料理 牛ステーキ食べ放題のお料理 牛ステーキ食べ放題のお料理 スモークサーモン食べ放題のお料理 氷見うどん食べ放題のお料理 氷見うどん食べ放題のお料理食べ放題のお料理 生野菜いろいろ食べ放題のお料理 自家製アイスクリーム食べ放題のお料理 自家製アイスクリーム食べ放題のお料理 コーヒーと紅茶朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食

『絶景と癒しの宿』 雨晴温泉 磯はなび周辺の旅館