ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

延楽 清流沿いの絶景露天と旬菜会席が評判の宿

〒938-0282 富山県黒部市宇奈月温泉347-1
延楽 清流沿いの絶景露天と旬菜会席が評判の宿
〒938-0282 富山県黒部市宇奈月温泉347-1
TEL: 0765-62-1211
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.7 に投稿 獲得票数:14 投稿者: korousa認証済
2018年4月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
黒部川の絶景と、風情ある露天風呂が魅力的な大型旅館

黒部川の渓谷の景観で有名な、宇奈月温泉の61室の大型旅館です。4月の平日、本館・和室11畳のお部屋を予約し、2名1室2食付き32,400円でした。駅から徒歩で伺い、フロントでチェックインを行うと、すぐお部屋への移動となりました。お部屋に到着すると、お菓子と淹れたてのお茶を出してくださいました。

かなり安価なプランを利用したので、どんなお部屋になるのか少し心配だったのですが、6Fの特別室に通していただけました。広々とした本間にゆとりある前室、バス+トイレがついたお部屋です。備品には高級感があり、前室から屋内に作られた坪庭が見えるような工夫もありました。館内マップを見ると、客室の半数ほどが特別室になっていました。空いている日取りであれば、特別室になる可能性は高いと思います。窓の外には黒部川の絶景が広がり、見事な眺めを楽しむことができます。

客室の内湯は石造りでしっかりした作りでした。洗面所はダブルシンクで女性用の化粧水や乳液があった他、男性用の基礎化粧品もあります。客室備えのバスタオルは質が良いものでした。こちらの宿の大浴場にはバスタオル類が完備していますがすこし硬い質感なので、客室のものを利用するのも良いかと思います。

こちらの共同の浴場は2Fの男女別大浴場の他に、3Fの露天風呂「華の湯」、1Fの露天風呂「琴音の湯」の2つの露天風呂があり、それぞれ違った風情を楽しめます。「華の湯」はひのき造りの浴槽が見事なお風呂で、横長に切り取られた窓から絵のような黒部の峡谷を眺めることができます。浴槽は6人程度が利用できる広さで、混雑している日はゆっくりと利用できないかもしれませんが、プロモーション画像にもよく使用される、この旅館の代表的なお風呂だと思います。「琴音の湯」には岩風呂と石風呂の2つの浴槽があります。こちらは河面に近く、せせらぎの音がより近く感じられました。どちらの露天風呂も浴槽に新緑が写り込んで、この季節ならではの情緒を満喫することができました。大浴場は広々とした浴槽で、湯温は露天風呂より熱めです。サウナや水風呂も付属していました。脱衣場にはダイソンのドライヤーも数台あり、素早く髪の毛を乾かすことができました。

夕食は個室食事処でいただきました。眺望はさほどよくありませんが、四人がゆったりと利用できる広々とした部屋に通していただけました。この宿には様々な食事のコースがあります。今回の宿泊プランはかなり安いものを選んだため、食事のクラスも一番安いコースだったかと思いますが、富山の海の幸がたっぷりと使用されており、蒸し、揚げ、焼き、と様々な調理法でいただくことができました。高いコースであれば、さらにグレードアップした食材が楽しめるのではないでしょうか。配膳スピードはかなり早めで、料理を食べきる前に届くこともありましたが、次の料理まで待たせない配慮かも知れません。

朝食も夕食と同じ個室でいただきました。量は多すぎず、少なすぎずで丁度よいボリュームなのが良かったです。

今回主人と私は別々のルートで宿に伺いましたが、フロント、客室係の方、全員にそのことが周知されており、スムーズにお部屋に通していただくことができました。接客はみなさん丁寧で、フロント、客室係、配膳係の方、全員クオリティの高い接客をしてくださいました。

どの客室からも黒部川の渓谷を望め、料理や大浴場の設備も整っており、リーズナブルな価格でも十分満足できる滞在でした。さらに価格の高い客室やお食事のプランも豊富に揃っているので、お好みに応じてゴージャスな滞在も叶うかと思います。渓谷の表情を最大限に楽しめる、絶景露天風呂の造りが見事な旅館でした。

接客対応

スタッフのみなさんが行き届いた接客を行ってくださいました。横の連携もきちんと取れていました。

清潔感

共用部に古さを感じる箇所もありましたが、大部分は清潔感がありました。

客室

客室は全て川側眺望とのことです。黒部川を望む特別室は大変ゆとりがあり、設備も整っていました。

食事

山の宿ですが、富山湾の海の幸がふんだんに楽しめるお料理でした。個室もゆとりある広さでした。

コスパ

この宿の最低価格に近い値段で宿泊しましたが、綺麗なお部屋をアサインしていただき、満足感がありました。

立地

駅から徒歩3~4分ほど、黒部川に面し、温泉街での買い物も便利でよい立地だと思います。

温泉・スパ

男女別大浴場と、趣向を凝らした露天風呂が2箇所あります。黒部川を望む露天風呂は、新緑が写り込んで絶景でした。

備考・アドバイス

新幹線の「黒部・宇奈月温泉駅」からの無料送迎が利用できます。13時30分以降到着の便から利用でき、新幹線駅から宿への移動時間は20分ほどでした。また、富山地方鉄道の宇奈月温泉駅からも送迎が利用できます。こちらは駅に到着後、電話すると随時迎えに来てくださるようです。