ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

ラグジュアリー和ホテル 風の薫

ラグジュアリー和ホテル 風の薫
〒414-0043 静岡県伊東市新井2-7-1
TEL: 0120-759-337
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.6 に投稿 獲得票数:3 投稿者: 湯桜認証済
2018年3月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
サービスが充実した、海沿いに佇む和のホテル

海沿いに佇む全19室の宿です。2004年にオープンしましたが、前身はリゾートマンションで建物の古さは目立ちます。ラウンジに面した窓ガラスがかなり汚れていたので、目につく箇所くらいは綺麗に磨いてほしかったです。

ロビーラウンジでウェルカムドリンクとアミューズをいただきながらチェックインの手続きを行いました。ウェルカムドリンクは13種類から選べ、旦那は生ビール、私はグレープフルーツジュース、息子はジンジャエールをいただきました。ウェルカムアミューズは見た目の華やかさがあり、特にチキンのマリネがとても美味しく、夕食への期待が高まりました。滞在中はラウンジで紅茶や珈琲がフリーです。料金は3名1室2食付きで、大人1人あたり28000円、小学生1人20000円です。

客室はハリウッドツインの和洋室二間タイプに泊まりました。3人以上で宿泊する時は和室に布団を敷いてもらえます。同じくハリウッドツインの和洋室で一間タイプもありますが、二間タイプは和室とベッドルームが独立しているので、二世帯での利用にもお薦めです。

お部屋の魅力は何といっても海との近さです。窓を閉めていても聞こえてくる波の音はヒーリング効果が抜群です。波の音を聞きながらマッサージチェアで身体の疲れを癒すのが最高のご褒美でした。

和室から続くテラスには露天風呂が備わります。保温機能が付いているので温度は一定していますが、温度を上げたい時には浴槽横に備わるボタンをプッシュすると一定時間熱い湯が出ます。浴槽は1人用の大きさです。段差があり使い勝手はいまいちでしたが、目の前に広がる海を眺めながら温泉に浸かれるのは魅力です。露天風呂には洗い場が設けられていないので、バスルーム(檜の内湯)の洗い場を利用します。その際、バスルームと客室露天風呂が和室を介して離れているので往復が少し面倒でした。

アメニティ類は一通り揃っているので、滞在中に困ることはありませんでした。作務衣はサイズが豊富で、全サイズが客室に備わります。寝間着の着心地も良くて、部屋にいる間は重宝しました。フロントで浴衣を借りることもできます。

子供用の作務衣は大人用のデザインと一緒です。サイズは大・中・小と乳児用のSSがあります。息子は小学生高学年としては平均的な体格ですが、子供用の大だとズボンの丈が足りず、大人用Sだと大きすぎるという中途半端なサイズ感でした。また子供用の草履はワンサイズしかなく、サイズはかなり小さめです。サイズ的には女性用の草履が合ったのですが、結局自分の靴で館内を移動しておりました。小さなお子様には対応が可能だと思いますが、小学生高学年くらいのお子様連れの方は室内着と履きやすいシューズを持参した方が良いかと思います。

パソコンやベビーグッズなどレンタルサービスが充実しています。息子は以前からずっとほしがっていたNintendo Switch(小中学生に人気のゲーム機です)のレンタルがあることに大変喜んでいました。息子によるとソフトも人気シリーズが揃っているそうです。私としてはテンピュールなど数種類の枕のレンタルがあるのが嬉しかったです。

最上階には2箇所の貸切風呂「風」と「薫」があります。脱衣場にバスタオル・基礎化粧品セットが揃っているので手ぶらでの利用が便利です。予約の必要はなく、空いていれば自由に利用できます。各フロアに設置されている電光掲示板で使用状況を確認できるので便利です。以前は浴室の広さが違うくらいで、デザインはそこまで変わりませんでしたが、「薫」は海とより一体感を得られるデザインにリニューアルされました。2週間前に完成したばかりということもあり、夜中まで利用者が途切れることがなく、しばしば湯上がり処に列が出来る程でした。

食事会場は9階にある「蒼海」と2階にある「潮騒」の2箇所です。夕食は「蒼海」、朝食は「潮騒」でいただきました。オープン席なので周りの会話は聞こえてきますが、私達が案内をされた食事処は大人同士のグループとカップルが殆どだったので、静かな食事の時間になりました。また景色が素晴らしく、夕食時は夜景を、朝食時は解放感たっぷりの海を堪能できます。

夕食はアルコールとソフトドリンクの飲み放題付きでした。アルコールが種類豊富に揃っていて、お酒を嗜む方には嬉しい品揃えだと思います。食前酒も5種類(子供用にもノンアルコールで5種類)と豊富です。イラスト付きの説明書きなども可愛らしく、手作り感があって良かったです。料理は彩りが鮮やかで華やかさがあります。お造りの鮮度もよく、銀だらの西京焼きは脂が乗っていて美味でした。また椀物は薄氷に見立てた薄く切られた大根から透けて見える金目鯛の真丈がとても美しく映え、盛り付けにも拘っていると思いました。白湯仕立ての鍋は柚子唐辛子のピリッとした辛味がアクセントになっていました。

朝食はおかずが豊富な和食膳です。干物は金目鯛・鯵・えぼだい・鯖・イカの一夜干しの5種類もあり、卓上コンロで焼きたてをいただけます。干物はお代わり自由です。イカの一夜干しが大好物なのでお代わりが出来るのはとても嬉しかったです。納豆・とろろ・おかかはお好きなようにカスタマイズできます。おかかをご飯に振りかけて醤油とワサビを散らして食べるのがお薦めということでしたが、旦那はこの食べ方がかなり気に入ったようで、朝から何杯もお代わりをする程でした。ご飯は麦飯と聞いて食べにくいものを想像しましたが、白米よりもさらっとした食感は朝に相応しいように感じました。牛乳やマンゴージュースなど9種類のソフトドリンクがフリーです。

「潮騒」は夕食後にBARとして利用できます。プラン特典にBARタイムのフリードリンクチケットをいただきました。ドリンクのラインナップは夕食時とあまり変わりませんが、照明が落とされたロマンチックな雰囲気を楽しめます。特に足湯のあるテラス席で海の音を聞きながら味わうアルコールは格別だと思います。しかしそこまで気取った空間ではなかったので子供連れでも利用はしやすかったです。ドリンクだけではなく22:00〜22:50の間は無料でラーメン(醤油・味噌・塩)がいただけます。

スタッフ数が多く、細やかな気配りを受けられたと思います。特に夕食時のスタッフの接客スキルが最高でした。こちらからお願いする前に先回りして対応する接客に終始感心しきりでした。

こちらのお宿の最大の魅力はオーシャンビューです。窓を閉めても波打つ音が聞こえてくる海との距離感は忘れられない特別な空間に思えました。またサービスが充実しているのも魅力です。人気ゲーム機などレンタルサービスもあるので子供連れにもお薦めです。

接客対応

細やかな気配りができるスタッフが多かったです。

清潔感

老朽化を感じる箇所は多々あります。貸切風呂の脱衣場は途中に掃除が入らないようで時間が経つにつれて散らかっていきました。

客室

設備の高級感があり、デザインのセンスも良かったです。

食事

魚介類が新鮮で、丁寧に作られている物も多く、どれも美味しかったです。フリードリンクメニューも種類が豊富です。

コスパ

フリードリンクや無料の貸し出しサービスが豊富で、宿泊代金相当の満足感はありました。

立地

海との距離が近く、波打つ音にはヒーリング効果があります。

温泉・スパ

リニューアルされた貸切風呂「薫」は海と一体感を味わえる解放感が魅力のデザインです。

備考・アドバイス

冷蔵庫の中はフリーです。またティーバッグは追加ができます。

小学生用の料理内容は大人に準じていますが、キッズプレートへの変更も可能です。

喫煙ルームと禁煙ルームがあります。前日の確認の電話にて希望を聞かれました。確実に選びたい方は早いうちに希望を出すと良いかと思います。

アレルギー対応は可能ですが、苦手食材の対応はできません。

ラグジュアリー和ホテル 風の薫周辺のホテル・旅館