ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

伊豆高原 露天風呂付客室 1日2組の宿 旅館 花生の郷の口コミ・宿泊記

9位

伊豆高原 露天風呂付客室 1日2組の宿 旅館 花生の郷

〒413-0231 静岡県伊東市富戸字花生場1209-46
9位/121件中 - 伊東・伊豆高原の旅館
伊豆高原 露天風呂付客室 1日2組の宿 旅館 花生の郷
〒413-0231 静岡県伊東市富戸字花生場1209-46
TEL: 0557-51-1270
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.7 に投稿 獲得票数:11 投稿者: なつ0613
2017年6月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
オーナーご夫婦の温かい接客に癒される、1日2組限定の木々に囲まれた閑静なお宿

オーナー御夫妻お二人で経営されている1日2組限定の小さなお宿です。富戸駅までご主人が迎えに来てくださり、到着すると直ぐに女将さんが客室まで案内して下さいました。ロビーラウンジはなく、お茶とウェルカムスイーツの抹茶しぐれは客室で頂きます。料金は6月上旬の平日利用で2名一室45000円(税・サ込み、2食付き)でした。

客室は『花』に案内して頂きました。10畳の和室と小上がりになった4畳半の寝室が一続きになっています。天井が高いので解放感がありました。また天井にはご主人の拘りから『たいこ梁』という太い梁が張り巡らされており、重厚感のあるデザインが印象的でした。海辺の宿ではありませんが、客室の小窓から遠目に海を垣間見ることが出来ます。

小上がりになった寝室には最初から布団が敷かれているので直ぐに身体を休ませることが出来ます。寝具はマットレスが厚く、腰に負担が掛からないのでぐっすり眠れました。

和室から続く広々としたテラスには客室露天風呂とテーブル&チェアーセットが設置されているので、お風呂上がりに椅子に座って、小鳥の囀りを聞きながらリラックスタイムを送りました。客室同様にテラスの小窓から遠目に海を見ることが出来ます。客室露天風呂はそこまで大きくはなく、2人で利用するには狭かったです。ろ過循環、消毒ありですが、肌が滑らかになり、保温効果にも優れています。温泉に浸かりながら海を眺めることは出来ませんが、テラスを囲むように生い茂る新緑が美しく、まるで森の中の温泉に浸かっているような気分を味わえました。

アメニティ類は一通り用意されていたので、滞在中に困ることはありませんでした。客室に備え付けのスキンケアセットの他に、シートマスクが用意されているのは嬉しかったです。厚手のバスタオルは1人二枚ずつ用意されており、肌触りも良かったです。部屋着にはフリーサイズの作務衣が用意されています。かなりゆったりとしたサイズなので大柄の私でも寛げました。薄めの生地なので着心地が良く就寝時にはリラックス出来るでしょう。

一階には貸し切り風呂があります。特に予約は必要なく、空いていれば自由に利用することが出来ます。貸し切り風呂の利用中には2階の廊下に設置されている照明が点灯する仕組みになっており、わざわざ貸し切り風呂前まで行かずとも使用の有無が分かるのは便利でした。貸し切り風呂は内湯のみですが、浴槽は3〜4人でものびのびと浸かれる広さがありました。掃除も行き届いており、居心地が良かったです。壁の一面がガラス張りになっており、小さな中庭が伺える造りになっています。洗い場も設けられていますが、バスタブとの距離が近く、身体や髪を洗う際に泡がバスタブに入らぬよう少し気を遣いました。

朝食、夕食共に1階のダイニングで頂きます。準備が整い次第、女将さんから電話で声が掛かります。ダイニングでは静かなメロディが流れており、しっとりとした大人の雰囲気が漂います。パーテーションで仕切られていますが、こじんまりとしたダイニングなので席の間隔が狭く、互いの会話がよく聞こえる造りでした。私たちは相手側のカップルに気を遣いかなり小声で会話をするようにしていたので、会話が弾みませんでした。そのため、賑やかに食事を楽しみたい方やプライベートを重視する方には合わないと思いました。食事は各テーブルごとのペースに合わせるのではなく、二組同時並行でサーブされます。宿泊当日は私だけがアルコールを嗜んでいたので、ペースは少し早めに感じられました。

お品書きはありませんが、女将さんが丁寧に料理の説明をして下さったので気になりませんでした。料理は一皿一皿の盛り付けが美しく、素材の味を活かした優しい味付けでした。お通しのエビとホタテの土佐酢ジュレ掛けはさっぱりとしており、優しい酸味が暑い季節でも食欲を湧かせてくれる逸品でした。金目鯛のアクアパッツァは上品に仕立てられたスープがワインなどのアルコールにとても合う本格的な味わいでしたが、アルコールのラインナップはかなり少なめだったのが残念でした。ローストビーフはとても柔らかく、濃厚なゴマだれを付けて食べても肉自体の味が楽しめました。脂身も少ないので、女性の方でも美味しく頂けると思います。お造りは海が近いお宿からすると少々ボリュームに欠けるようにも感じられましたが全て新鮮でした。大皿に盛り付けられた焼き物はメインの鮎の塩焼きの他に豆腐田楽など種類豊富な料理で彩られており、見た目でも楽しめました。丁寧に作られた手の込んだ料理が多く、満足感の高い夕食となりました。

夕食を終えて客室に戻るとテーブルの上には夜食が置かれていました。2人で小さな焼おにぎり2つだったので、就寝前の小腹が空いた時に丁度良い量でした。それぞれ異なる味付けだったので、同行者と半分ずつシェアして頂きましたが、どちらも香ばしくて美味しかったです。特に岩のりと昆布の焼おにぎりは磯の風味がとても良く、自宅でも真似したくなりました。更に手書きのメッセージも添えられており、心が温まりました。

朝食は8時半スタートになります。朝から種類豊富なおかずが味わえ、サラダや冷奴の鮮やかさに食欲が湧きました。生しらすは苦味がなくすっきりとした後味でした。鯵の開きは肉厚で柔らかく、ご飯が進みました。特に朝食で気に入ったのは鰻の餡掛け茶碗蒸しです。滑らかな茶碗蒸しと濃いめの味付けの餡とのハーモニーが見事でした。

公式ホームページがないので少し不安でしたが、接客、食事共に期待以上の満足感が得られました。夫婦二人で切り盛りされていますが、随所で心温まるおもてなしが受けられます。帰宅から数日後には手書きのお手紙が郵送され、旅の思い出を振り返り、再訪したいという気持ちになりました。1日二組限定の宿で、ゆっくりと静かに過ごしたい方にお薦めです。

接客対応

夫婦お二人で切り盛りされていますが、夜食には手書きのメモが添えられていたり、帰宅後には手書きのハガキが届くなど随所に温かい気遣いが感じられました。

清潔感

オープンから十数年は経っているようですが、老朽化は全く感じられませんでした。掃除も行き届いており、貸し切り風呂はいつ利用しても綺麗にされていました。

客室

天井が高く、解放感のある造りです。オーナーの拘りから太い梁が張り巡らされており、重厚感がありました。テラスが広々としており、居心地が良かったです。

食事

見た目が彩り鮮やかで目でも楽しめる品々でした。特に金目鯛のアクアパッツァはスープが絶品で、本格的な味わいでした。ドリンクメニューは少なめでした。

コスパ

1日二組限定の小さなお宿なので客室露天風呂だけかと思っていましたが、貸し切り風呂があるのはとても嬉しかったです。料理も美味しく宿泊料金以上の満足感でした。

立地

木々に囲まれたお宿ですが、遠目に海を眺めることも出来、静かな環境で日頃の疲れを癒せました。駅からも程近いので、公共の乗り物を利用されても便利です。

温泉・スパ

客室露天風呂と貸し切り風呂のそれぞれのデザインが異なっているので、交互に利用するのも楽しかったです。貸し切り風呂は内湯のみですが、中庭が伺える凝った造りです。

備考・アドバイス

館内でWi-Fiが利用出来ます。

現地でのクレジットカード支払いは出来ず、現金払いのみになります。

富戸駅から送迎があります。

客室にDVDプレイヤーが設置されていますが、DVDの貸し出しはないので、利用したい方は持参なさると良いでしょう。

建物は2階建てで、館内にエレベーターはありません。

ロビーラウンジなどチェックインまで待たせて貰えるスペースがなく、最寄り駅周辺も時間を潰せる施設は少なかったです。公共の乗り物を利用なさる方はチェックインの時間に合わせて駅に到着することをお薦めします。

お通し前菜金目鯛のアクアパッツァお造り焼き物焼き物ローストビーフご飯、味噌汁味噌汁デザート夜食朝食セッティング生しらすサラダ茶碗蒸し豆腐メインプレートご飯、味噌汁、香の物デザート珈琲、紅茶食事処食事処食事処客室客室客室客室客室客室客室客室寝室寝室客室布団枕元ロッカー冷蔵庫珈琲クリープ作務衣アメニティセットバスタオルテーブルテレビDVDプレイヤー虫除けスプレー空気清浄機トイレトイレ洗面台ドライヤースキンケアセット玄関窓際玄関客室露天風呂客室露天風呂客室露天風呂洗い場客室露天風呂バスアメニティテラステラステラステラス眺望眺望客室前貸し切り風呂脱衣場貸し切り風呂脱衣場貸し切り風呂脱衣場貸し切り風呂脱衣場貸し切り風呂貸し切り風呂貸し切り風呂貸し切り風呂洗い場貸し切り風呂貸し切り風呂テラスウェルカムスイーツ、お茶天井部分階段二階 廊下お休み処お休み処フロント玄関エントランスエントランスエントランス客室からの眺望外観アプローチ外観入り口前看板枕元貸し切り風呂二階 廊下玄関 インテリア

伊豆高原 露天風呂付客室 1日2組の宿 旅館 花生の郷周辺の旅館