ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

伊豆高原 Tyler’s Flat-タイラーズフラット

伊豆高原 Tyler’s Flat-タイラーズフラット
〒413-0231 静岡県伊東市富戸1025-15
TEL: 0557-51-6757
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.1 に投稿 獲得票数:5 投稿者: 湯桜認証済
2019年7月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
オールドイングランド様式のお洒落な洋館でペットと過ごせるペンション

伊豆高原の閑静な別荘地にあるペット連れ可能なペンションです。オールドイングランド様式のお洒落な洋館は一際存在感がありました。宿までは伊東駅からバスを利用し、宿泊当日は小雨が降っていましたが、最寄りのバス停から徒歩1分程なので不便に感じることはありませんでした。館内へ入ると看板犬のジョシュちゃんを抱いたオーナーご夫妻が温かく出迎えてくれます。料金は1名一泊2食付きで18000円です。

こじんまりとしたロビーはアンティークのテーブルセットや暖炉が備わる温かみのあるデザインです。また2匹の看板犬の似顔絵が飾られたアットホームな雰囲気に癒やされます。棚には数冊の本が収納されているので、読書スペースとしてロビーで過ごすことも多かったです。

ウェルカムドリンクはなく、フロントでチェックインの手続きを終えると直ぐ客室へ案内していただきました。客室は全5室でそれぞれ趣が異なり、今回利用した客室は天蓋付きダブルルームです。ローズピンクをモチーフにしたお部屋で、木製のデスクや天蓋付きのベッドなど可愛らしいデザインで統一されています。年季を感じる箇所もありますが掃除は行き届いていて、居心地が良かったです。また空気清浄機などは用意されていませんでしたが、ペットの臭いが気になることもありませんでした。こちらのお部屋のみテーブルセット付きのミニテラスが備わり、景色を眺めながらのんびりと過ごせました。喫煙はテラス席のみ可能となるので、喫煙者の方はこちらのお部屋に宿泊することをお勧めします。予約の段階で希望を伝えておくと配慮してもらえるそうです。

館内着は用意されていないので寛ぎやすい私服とパジャマを持参した方が良いです。また基礎化粧品セットも備わりません。飲み物はお茶と珈琲のセットが用意されていて、湯沸かし器は共用部の廊下に備わっています。冷蔵庫内には弱アルカリ性でミネラルを適度に含んだ深層地下原水が用意されているので、湯上がり後には重宝しました。

大浴場はなく貸切風呂が1箇所あり、予約の必要はなく空いていれば自由に利用できます。使用中は各部屋のドア付近に設置されたランプが点灯するシステムなので、わざわざ空いているか確認する手間も省けて便利です。脱衣場までならワンちゃん同伴が可能で、リードフックも備わります。内湯のみですが浴槽は2〜3人が入浴できるサイズで、壁一面に大きな窓が設えられているため窮屈に感じることはありませんでした。温度も丁度良く、ジャグジーバスになっているので身体の疲れをほぐせました。基礎化粧品セットは貸切風呂にも備わりませんが、シャンプーやトリートメントなどのバスアメニティは質の良いものが用意されていました。

食事は夕朝ともにレストランでいただきました。アンティークの家具に囲まれたブリティッシュカントリー調のデザインで赤いソファーが目をひきます。好きな席に座って良いとのことだったので1席しかないソファー席を選びました。

夕食はフレンチのコースで、プランによってコース内容が異なります。何種類か用意されているので、どのプランにするかとても迷いましたが、今回は一番人気というメインに伊勢海老ソテードアメリケーヌソースが付くコースを選択しました。お品書きはありませんが、マダムが丁寧に説明をしてくださるので困りませんでした。しらすのカクテルは彩りも鮮やかで、冷たいゼリーと塩気のきいたしらすのコラボは蒸し暑い季節にぴったりでした。メインの伊勢海老ソテードアメリケーヌソースは濃厚なソースが伊勢海老の美味しさを引き立て、ソースをパンに付けて残さず食べる程に美味しかったです。全体的に量は少ないので、沢山召し上がる方には物足りなく感じるかと思います。

朝食のミネストローネは野菜たっぷりで、酸味のない優しい味付けです。ドリンクはグレープフルーツジュースとオレンジジュースから選べます。メインプレートはオーソドックスな内容ですが、どれも丁寧に作られていて美味しかったです。今回いただいた朝食はスタンダードプランですが、要予約でグレードアップすることも可能です。

ご夫婦2人で切り盛りされているアットホームな接客です。温かい人柄のご夫婦でワンちゃんへの愛情も深く、看板犬のジョシュちゃんを囲んで話が弾み、1人でも楽しい一時となりました。またジョシュちゃんが大変人懐こく、ロビーで寛いでいると尻尾を振りながら戯れてきて、その可愛さに終始癒やされました。

ドッグランも備わり、ワンちゃん連れの方には特に居心地の良い空間に感じられました。ワンちゃん連れではなくとも看板犬のジョシュちゃんと触れ合えるので、動物好きの息子を連れてくればとても喜ぶだろうと思いました。また料理が美味しく、食事を重視する方にもお勧めです。今回は一番人気という伊勢海老ソテードアメリケーヌソースが付くプランを選択しましたが、魚介のブイヤベースも大変人気が高いらしく、次回は夕食プランを変更して再訪したいと思いました。魚介だけでは物足りないという方には和牛のタリアータが提供されるプランもあります。

接客対応

ご夫婦2人で切り盛りされており、アットホームな優しい接客に癒やされました。また看板犬によるお出迎えが魅力でした。

清潔感

年季を感じる箇所はありますが掃除やメンテナンスは行き届いていて、ペット臭がすることもありませんでした。

客室

全室趣が異なり、今回宿泊した天蓋付きダブルルームはローズピンクをモチーフにした可愛らしい内装で、テラスにはテーブルセットも備わります。

食事

ディナーコースはいくつか種類があり、選ぶ楽しさがあります。また朝食もグレードアップできます。

コスパ

貸切風呂が滞在中はいつでも利用でき、ディナーコースもいくつかの種類から選べることにお値段相当の満足感はありました。

立地

閑静な別荘地に佇み、朝の散歩にはお勧めです。

温泉・スパ

温浴施設は貸切風呂が1箇所のみで、浴槽は2〜3人一緒に浸かれるサイズです。ジャグジーバスにもなっているので身体の疲れを癒せました。

備考・アドバイス

館内は3階建てでエレベーターは完備されていません。

送迎はありません。

朝食のグレードアップは3日前までの要予約です。

ワンちゃん用の食事は前日当日の予約だと用意できない場合もあるので、早めに予約することをお勧めします。

ワンちゃんの宿泊代金は1頭につき小型犬が2150円、15キロ以上の中型犬大型犬が3250円です。猫や小動物の受け入れも可能で、1頭につき1100円です。ツインベットルームは2頭まで、ダブルベットルームは1頭までの受け入れとなりますが、連休・ハイシーズンは1日1頭までとなります。

お誕生日月のワンちゃんは宿泊代金が無料になります。

伊豆高原 Tyler’s Flat-タイラーズフラット周辺のホテル・旅館