ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

愛犬と泊まれる温泉宿 伊豆ワン倶楽部

愛犬と泊まれる温泉宿 伊豆ワン倶楽部
〒413-0233 静岡県伊東市赤沢243-59
TEL: 0557-53-8100
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.0 に投稿 獲得票数:3 投稿者: 湯桜認証済
2019年10月頃に友人と滞在 この口コミに投票する
美味しい食事と美しい海の景色をワンちゃんと一緒に楽しめる宿

伊豆高原の高台にある、ワンちゃん同伴が可能な全8室のお宿です。今回ワンちゃん連れではありませんでしたが、料理の評判がとても良く、伊豆の美味しい海の幸を目的に高校時代の友人と女子旅で利用しました。料金は2名一室2食付きで23000円です。

3階建ての建物で、フロント、玄関、レストランは2階にあります。送迎はなく、伊豆高原駅からタクシーを利用しました。到着がだいぶ遅れてしまいましたが、女将さんが温かく出迎えてくださいました。特にチェックインの手続きはなく、ルームキーを渡されるだけで部屋までの案内はありません。館内の説明もあっさりとしていましたが、パブリックスペースの多い宿ではないので、特に困ることはありませんでした。

客室は5タイプあり、今回宿泊したのは3階の8帖プラス2帖の板の間が付いた和室です。シンプルなデザインで年季を感じる箇所もありますが、掃除は行き届いており、ペットの臭いが気になることもありませんでした。大きな窓から伊豆高原の街並みと海を見渡せます。

温泉は引かれていませんが、広々としたバスルームが付きます。洗い場スペースもゆとりがあり、ペットと一緒に利用しても窮屈に感じることはないかと思います。浴槽は一人用のサイズですが、深さがあるので肩までゆっくりとお湯に浸かれました。しかしお湯が溜まるまでにはかなりの時間を要するので、直ぐに入浴したい場合は大浴場を利用した方が良いです。

基礎化粧品セットは用意されていないので持参した方が良いです。館内着用の作務衣はロビーに用意されているので、部屋に行く前に選んでいかれると良いです。サイズは大、中、小と揃っており、ゆったりめのサイズなので着心地が大変良かったです。

大浴場は1階に2箇所あり、翌朝男女の入れ替えがあります。浴槽のサイズが少し異なるだけでデザインはそこまで変わらず、どちらも内湯のみです。窓は設えられていますが、景色を楽しむような造りではありませんでした。大浴場はワンちゃん同伴で利用することができます。浴室にワンちゃん専用の洗い場やバスタブが用意されており、脱衣場にもドライスペースが備わります。浴室まではワンちゃん同伴が不可というお宿が多いので、ワンちゃんと一緒に温泉に浸かりたいという方には良いサービスだと思いました。20時以降は各大浴場を貸切りにすることができ、チェックインの際に予約を1枠入れてもらえます。温泉は源泉かけ流しで、赤沢の源泉が引かれています。

ワンちゃん用の施設としては宿の隣に屋外ドッグランが備わります。ドッグランからも海を眺められ、天気が良い日などは開放的な気分でワンちゃんの運動に付き合えるのではないかと感じました。

食事は夕朝ともにダイニングでいただきました。オープン席となっており、周りの会話やワンちゃんの鳴き声が良く聞こえてくるのでプライベートを重視する方向けではありませんが、海側一面がガラス張りになっているので、翌朝は海を眺めながら食事をいただけるのが魅力です。また種類豊富なワンちゃん用のベッドが用意されていました。

夕食は「貝3種プラン」や「黒毛和牛のステーキプラン」など、いくつかのプランが用意されており、今回いただいたのは1番リーズナブルな「和食膳プラン」です。こちらのプランは金目鯛の塩釜焼きとお造りの舟盛りをメインとした全11品のコースです。お品書きはありませんが、女将さんに尋ねると詳しく料理の説明をしてくださったので困りませんでした。金目鯛の煮付けは伊豆のお宿だと良く見かけますが、塩釜焼きをいただくのは初めてだったので、1番の旅の目的でした。塩釜に包まれた大きな金目鯛はインパクトがあり、木づちで割ると美しい金目鯛の身が現れます。金目鯛は身がふっくらと柔らかく、昆布に包まれて焼かれていることから風味が良くなり、旨味も凝縮されているようでした。お造りの舟盛りは食べきれない程のボリュームで、鮮度も抜群でした。〆は炊き込みご飯の他に豆乳蕎麦が並びます。この豆乳蕎麦が大変美味しく、豆乳と蕎麦の意外な相性の良さには驚きました。

朝食はシンプルな和食膳ですが、全て丁寧に作られていて美味しかったです。鯵の干物は肉厚で身が柔らかく、臭みもなくて新鮮でした。引き出し付きの器には上品なだし巻き卵や牛のしぐれ煮などおかずが盛り付けられています。大根は小さな犬に型どられていて、それを見つけた時にはほっこりと和みました。食後のドリンクは夕朝ともに珈琲と紅茶(ホットorアイス)から選べます。

ご夫婦2人で切り盛りされるアットホームな接客です。朝食時は看板犬のコロちゃんを抱いた女将さんが各テーブルに挨拶にきてくれます。大変人懐こいワンちゃんで、動物好きの息子を連れていけば喜ぶだろうと思いました。

料理が大変美味しく、ワンちゃん連れではなくとも大満足の滞在となりました。共用部の廊下にペットシートや足ふきタオルなどワンちゃん用のアメニティが揃います。また電子レンジも備わるので、ペットフードを温める際には便利だと思います。

接客対応

ご夫婦2人で切り盛りされる接客です。食事中以外で特にオーナーご夫妻と接することはありませんでしたが、ワンちゃんへの愛情や優しい人柄が伝わってきます。

清潔感

客室とレストランはペットの臭いが気になることはありませんでしたが、それ以外の共用部はもう少し臭い対策を行った方が良いと思いました。

客室

シンプルな和室ですが、窓から開放的な海の景色をのぞめます。

食事

メインの塩釜焼きが大変美味しく、見た目のインパクトからお祝いにも利用できるかと思います。またその他の料理も丁寧に作られていて美味でした。

コスパ

ワンちゃん連れではなくとも、料理を目的に利用するとかなりコスパは良いです。

立地

伊豆高原の高台に位置し、客室とレストランから開放的な海を眺められます。

温泉・スパ

浴室までワンちゃん同伴が可能です。ワンちゃん用のバスタブやバスアメニティも揃っているので、ワンちゃんと一緒に温泉に浸かりたい方には良いです。

備考・アドバイス

送迎はありません。伊豆高原駅からタクシーで1500円でした。

建物は3階建てで、エレベーターは完備されていません。

愛犬と泊まれる温泉宿 伊豆ワン倶楽部周辺のホテル・旅館