ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

森の絶景露天風呂 熱海 森の温泉ホテル

〒413-0033 静岡県熱海市熱海1890-16
森の絶景露天風呂 熱海 森の温泉ホテル
〒413-0033 静岡県熱海市熱海1890-16
TEL: 0557-67-8828
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
2.9 に投稿 獲得票数:11 投稿者: korousa認証済
2018年12月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
ステーキ食べ放題バイキングやじゃんけん大会が楽しい、家族連れにおすすめのコスパホテル

熱海の山中にある別荘地「熱海自然の郷」にある温泉ホテルです。12月の平日に36平米洋室(禁煙)2名1室2食付き19,600円で宿泊しました。

熱海駅からミニバスでの送迎サービスを利用しました。ホテルまで25分程度かかりますが、行きも帰りも運転手さんが大変丁寧に道中の解説をしてくださるので退屈しません。ただしマイクが壊れているのか、肉声の案内となっており、聞こえにくいのが残念でした。

エントランスの外観は素敵な雰囲気なのですが、一歩中に入ると少々古さを感じます。フロントにて記帳を行い、鍵をもって自分で客室へと向かいました。各宿泊階にはレジデンス区画のようなエリアもありましたが、宿泊エリアとはわかりやすく隔てられています。

36平米洋室(禁煙)はお風呂がなく、水まわりはトイレと洗面台のみとなります。白を基調にした爽やかな内装で、広々とした室内でしたが、ベッドエリアとリビングエリアを分けるパーティションが痛んでいたりと、家具や内装に経年劣化を感じました。また冬場ということもありますが、空気が非常に乾燥しているのが気になりました。ベッドやリネンが気持ちよく、快適に眠れた点はよかったです。部屋からの眺めは山の眺めとなります。海は見えませんが、自然に囲まれた環境です。

備品は歯ブラシ・シャワーキャップが洗面所に置いてあります。タオルは自室にあるものを大浴場に持参します。冷蔵庫は空でしたが、館内には自販機が多めにありました。浴衣はロビーの備品棚に並べられていて、チェックインの際に各自が選んで利用します。

共同の浴場として1Fに大浴場と貸切露天風呂がありました。大浴場の内湯は少し古さを感じますが、男女ともサウナを備えた広々とした作りです。大浴場の露天風呂は新設されたようで新しく清潔です。女性用の露天風呂は大きなヒノキの浴槽となっていました。眺望はひらけていませんが、緑を眺めながらゆったりと利用できます。男性用大浴場の露天風呂は、開けた眺めを見ながら寝湯を楽しめるそうです。興味が湧きましたが、男女の入れ替えはありませんでした。(※女性用大浴場は撮影機器持ち込み禁止のため写真はありません。)

貸切露天風呂は小さめの個室2つと大きめの個室2つ、計4つがありました。小さめの個室「しおん」を2000円(45分間)で利用しました。貸切風呂専用エリアは大浴場の男女別脱衣場からプールの空間を横切って向かいます。少々行き方がわかりづらいのですが、フロントで鍵を借りる際に詳しく説明してくださいました。露天風呂は雰囲気も良く、大浴場と比べお湯も良質でした。満足感が高かったので、興味のある方は是非利用をおすすめします。

大浴場のあるフロアには様々な共用施設があります。ごろ寝できるマットが並べられた休憩室や、キッズルーム、ゲームセンター、カラオケボックス、卓球ルームがありました。大浴場前に漫画や雑誌を読めるコーナーもあり、お風呂上がりの待ち合わせに便利です。ゴールデンウイークやお盆等の繁忙期のみのオープンとはなりますが、大きなプールもありました。家族やグループで遊べる施設が充実したホテルかと思います。

夕朝食はバイキングとなります。品数がすごく多いわけではないのですが、美味しそうなおかずが揃っていて、満足感のあるラインナップでした。こちらの目玉は牛のサイコロステーキの食べ放題です。ライブ調理のコーナーで、鉄板を使って大量のステーキを焼いているので、出来立てをいただけました。お肉がゴロゴロ入ったビーフチチューやチキンステーキも美味しかったです。食事処は綺麗に改装されており、食べ物のディスプレイも凝っていました。会場が広すぎないので、動き回らずに済むのも良かったです。

朝食は一般的な朝食バイキングといった感じで、特に印象に残ったお料理はありませんでしたが、小鉢がずらりとディスプレイされていて、選ぶのが楽しかったです。ライブ調理コーナーでは目玉焼きが焼かれていて、出来立てをいただけました。

こちらのホテルのスペシャルイベントとして、毎日夜に行われている「じゃんけん大会」があります。司会者のスタッフと宿泊者が1対多数で何回かじゃんけんを行い、最後まで勝ち残った一人が宿泊費無料となるイベントでした。宿泊者が一堂に会して一体感を味わえるので、予想外の盛り上がりでした。興味のある方は是非参加をおすすめします。

宿泊前に何回か電話で問い合わせをしたのですが、ぶっきらぼうな雰囲気が気になっていました。しかし滞在時にはみなさんに親切にしていただけたように思います。スタッフは日本人と南アジア系の外国人スタッフ半々の構成になっていましたが、外国人スタッフがとてもよく教育されていて感心しました。送迎車が出発する際はフロントの方々が手を振ってお見送りしてくださり、良い印象が残りました。

一部を除き、施設に経年劣化を感じましたが、ステーキ食べ放題の夕食バイキングや、楽しいイベント等、要所に魅力を集中させてがんばっている宿だと感じました。コスパ重視でバイキングや温泉を楽しみたい方に向いている施設だと思います。キッズルームやカラオケなど遊べる施設が充実しているので、特にグループや家族連れにおすすめです。

接客対応

電話応対がそっけない感じなのが気になりましたが、宿泊時は問題なく対応してくださいました。外国人スタッフが多いですが、どなたもとても感じが良かったです。

清潔感

共用部や客室に古さを感じましたが、食事処や露天風呂等は綺麗に改装されていました。

客室

36平米洋室は、バスなしの部屋となっています。広さにゆとりはありますが、家具や建具に少し古さを感じました。また非常に空気が乾燥しているのも気になりました。

食事

夕朝食ともバイキングをいただきました。夕食は品数がさほど多くないものの、ステーキが食べ放題で、満足感が高かったです。

コスパ

価格通りのコスパかと思います。建物は古いですが、ステーキ食べ放題のバイキングやじゃんけん大会が楽しかったです。

立地

熱海の山の中にあり、熱海駅からは車で25分程度かかります。自然豊かな環境ですが、海からは離れています。

温泉・スパ

大浴場の内湯は古めですが、露天風呂は新設されており気持ちが良いです。貸切風呂は雰囲気、お湯の質ともに満足感がありました。

備考・アドバイス

送迎バスは2日前までに要予約です。

帰りの送迎バスは熱海駅の他に熱海梅園や来宮神社などにも下ろしていただくことができます。

貸切風呂は早めに予約枠が埋まるようです。早めに予約することをおすすめします。

森の絶景露天風呂 熱海 森の温泉ホテル周辺のホテル・旅館