ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

別邸 山の季 - YAMANOKI -

〒992-1472 山形県米沢市大字関字清水裏3931-4
別邸 山の季 - YAMANOKI -
〒992-1472 山形県米沢市大字関字清水裏3931-4
TEL: 0238-55-2141
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.4 に投稿 獲得票数:14 投稿者: ゴン太認証済
2018年7月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
フリードリンクとかけ流しの温泉を楽しめる和モダンな宿

白布温泉にある全11室の温泉宿です。今年の4月からオールインクルーシブスタイルとなり、滞在中フリードリンクが楽しめることに興味を持ち予約しました。7月の平日に「ロングステイ×オールインクルーシブ~米沢豚」プランを予約し、1名1泊2食付き18,510円(税込み)の宿泊料金でした。プラン特典として、アーリーチェックイン13時から、レイトチェックアウト11時までとなっています。予約サイトの特別セールを利用したため、通常価格よりお得に宿泊出来ました。

宿へ到着すると、スタッフさんに優しい笑顔で出迎えられました。お香の良い香りが漂うロビーへ案内され、冷たいお茶とおしぼりを出していただきました。とても暑い日だったので、冷たいおしぼりが気持ち良く、ホッと一息付けました。

予約した部屋タイプは[花水木]で、案内されたのは205号室「あざみ」でした。和室10畳+広縁、バス、トイレ付きです。落ち着いた和モダンなお部屋で、ゆったりと寛げました。柱の傷など経年劣化を感じる箇所もありましたが、清掃は概ね行き届いており快適でした。窓からは緑豊かな木々が望め、自然を満喫出来ました。冷房は一番強い設定になっていましたが、効き目は今ひとつでした。

バスタオルは洗面所に2枚、クローゼットに2枚あり、いつでも乾いたバスタオルが利用出来良かったです。浴衣は、夜用2枚、朝用2枚が用意されていました。男性用の基礎化粧品は備えてありましたが、女性用はお部屋になく、大浴場の方に用意がありました。絆創膏やあぶらとり紙が置いてあるのは嬉しく思いました。DVDプレーヤーがあり、ソフトはフロントで借りることが出来ます。

3階に展望大浴場が2つあり、20時に男女の入れ替えが行われ夜通し入浴出来ます。どちらも同じような造りですが、浴槽がそれぞれ石風呂と檜風呂で違いがあり、両方楽しめました。檜風呂の方が、木のぬくもりと香りを感じられ気に入りました。露天風呂はありませんが、内風呂の大きな窓からは山々の緑が望め、明るく開放的で気持ち良く入浴出来ました。

大浴場の他に貸切風呂があり、予約制で1回50分無料で入浴出来ます。2人サイズの小さなお風呂ですが、プライベートな湯浴みが満喫出来ます。全てのお風呂でかけ流しの温泉を楽しめ、なめらかな肌触りのお湯を堪能出来ました。

宿のお風呂の他に、白布温泉にある旅館「中屋」「東屋」「西屋」の3ヶ所のうちいずれか1ヶ所のお風呂にも入浴出来ます。フロントで利用券をいただけ、気軽に趣の違うお風呂を楽しめるのは嬉しいサービスでした。

ラウンジ「山楽」で、14時~22時、8時~11時の間フリードリンクを楽しめます。夕食まではコーヒー、紅茶、オレンジジュース、ミントウォーター、生ビール、スパークリングワインがありました。夕食後は、ソフトドリンクの他にウイスキーが用意されていました。ラウンジにはテーブル席が3つしかなくそれほど広くはありませんが、この日は宿泊客が多くなかったため、混み合うこともなく寛ぎながら過ごせました。

夕食はお食事処「山里」でいただきます。半個室の掘りごたつ席でゆっくりと食事を楽しめました。夕食時のフリードリンクは、地酒や地ワインも含まれていて充実していました。ワインも飲みやすくて美味しかったのですが、山形県産ラフランスジュースが濃厚でとても美味しく気に入りました。

夕食は地の食材をふんだんに使った会席料理がいただけます。お吸い物に入っていた庄内産黒もずくは、コリコリとした歯ごたえのある食感で驚きがありました。鰻は身がふっくらしていて上品な味に仕上がっていました。メインの米澤豚一番育ちのしゃぶしゃぶでは、柔らかく甘みのあるお肉を堪能出来ました。ビタミンEが普通の豚肉より多く含まれ、美肌に良いと教えていただいたので、より美味しくいただけたように思います。しゃぶしゃぶ用のつけだれがゴマだれのみだったので、ポン酢があると嬉しいと思いました。お造りはジュレがかかったサラダ風、炊き合わせも冷製に仕上げられ、夏にふさわしい涼しげな品が多く季節感のある夕食でした。

朝食はご飯に合うおかずが多く、炊きたてのご飯と一緒に美味しくいただけました。ホッケが身厚で食べ応えがあったり、湯豆腐の薬味が5種類用意されていていろんな味で楽しめたりと、夕食同様満足度の高い朝食でした。

接客に関しては、付かず離れずのちょうど良い距離感の対応で、リラックスして過ごせました。食事のお世話をしてくださったスタッフさんは、穏やかで落ち着いた雰囲気があり、料理の説明も詳細にしてくださり好印象でした。帰りは宿の送迎バスを利用しましたが、丁寧な見送りがあり温かい気持ちになりました。

山間にあるこちらの宿でも、例年にない暑さだったようで、2階の廊下や階段は蒸し暑さを感じました。ですが、大浴場脱衣所や1階ロビー・ラウンジは冷房が効いていて快適に過ごせました。ラウンジでドリンクをいただきながらゆっくり寛げ、夕食時は豊富に用意されたドリンクと一緒に美味しい食事を堪能し、また、かけ流しの温泉にも一晩中入浴出来たため、充実した滞在となりました。客室数も多くないので、フリードリンクを楽しみながら静かにゆったりと過ごしたい方にお勧め出来る宿だと思いました。

接客対応

付かず離れずのちょうど良い距離感の対応に、リラックスして過ごせました。

清潔感

柱の傷など経年劣化を感じる箇所もありましたが、清掃は概ね行き届いており快適でした。大浴場やロビーなどの共用施設も清潔感があり気持ち良く過ごせました。

客室

落ち着いた和モダンなお部屋で、ゆったりと寛げました。窓からは緑豊かな木々が望め、自然を満喫出来ました。

食事

夕食は地の食材をふんだんに使った会席料理がいただけます。夏にふさわしい涼しげな品が多く季節感のある内容でした。

コスパ

特別セールプランを利用したのでお得感がありました。滞在中のドリンクが全て宿泊料金に含まれているので、お酒をたくさん飲まれる方にはコスパが良いと思います。

立地

山々に囲まれた自然豊かな環境です。米沢駅から宿の送迎バスを利用出来ます。

温泉・スパ

露天風呂はありませんが、内風呂の大きな窓からは山々の緑が見え、明るく開放的でした。2人サイズの貸切風呂も無料で利用出来ます。

備考・アドバイス

お部屋でWi-Fiが利用出来ました。

夕食時間は、18時、18時30分、19時から選択出来ました。
朝食時間は、8時、8時30分から選択出来ました。