ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

湯巡りの宿 わたらせ温泉 ホテルささゆり

〒647-1733 和歌山県田辺市本宮町渡瀬45-1
湯巡りの宿 わたらせ温泉 ホテルささゆり
〒647-1733 和歌山県田辺市本宮町渡瀬45-1
TEL: 0735-42-1185
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.1 に投稿 獲得票数:5 投稿者: waka認証済
2019年1月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
西日本最大級の露天風呂で良質な源泉かけ流しの温泉を堪能できる宿

わたらせ温泉ホテルささゆりは、西日本最大級の大露天風呂と日本屈指の貸切露天風呂を満喫できる温泉リゾートホテルです。1月の週末に訪問し2名1室、1泊2食付きで41,340円(1人20,670円)でした。

ロビーは梁見せ天井が印象的な解放感のある広々とした空間です。一画にはお土産処や温泉で淹れたコーヒーが頂けるラウンジも備えています。フロントで簡単なチェックイン手続きを済ませ、一息つくと客室へと案内して下さいました。

今回はリーズナブルな3階の洋室に宿泊させて頂きました。25平米にツインベッドと床面積は広くはありませんが勾配天井になっており天井が高いため、さほど閉塞感はありませんでした。建具や備品などはそれなりに経年劣化を感じましたが清掃は行き届いております。

アメニティは歯ブラシ、ヘアブラシ、剃刀と男性向けのヘアケア用品が備えてありますが、女性向けのスキンケア用品はありませんでした。浴衣やバスタオルは2枚ずつで長着も準備されていましたが、厚手のものではないので冬季は肌着などを持参された方が良いかもしれません。

わたらせ温泉は、広大な敷地内にホテルささゆり、ホテルやまゆり、ホテルひめゆりと3つのホテルがあります。大露天風呂と貸切露天風呂は3つのホテルの宿泊客が利用する共用の浴場です。ホテルやまゆりの横に貸切露天風呂、その並びに大露天風呂があります。ホテルささゆりからは徒歩5分ほどの距離にあり、渓流に架かる吊り橋を渡って浴場へと向かいます。貸切露天風呂は現地に行くまで空き状況が分からない点は不便に感じました。

一度に500人が入浴できるという大露天風呂は、男女合わせて11の浴槽があります。旅情を掻き立てられる雄大な景観の中で、広々とした湯船に浸かりゆったりと寛ぐことができました。美肌作用のある源泉かけ流しのナトリウム炭酸水素塩泉で湯上りの肌はすべすべになりました。4つの貸切露天風呂は空いていれば、何度でも無料で利用できます。10人は入れそうな湯船は貸切とは思えないほど広々としています。温泉ならではの硫黄に近い独特の匂いにも癒され、非常に満足できました。

ホテルささゆり内にも大浴場と4つの貸切風呂があります。貸切風呂の空き状況はプレートで一目で分かるようになっており、フロントで鍵を借りて貸切風呂に向かいます。こちらは大人2人が足を伸ばして入れる程度でこじんまりとしています。露天風呂ではありますが、板囲いで視界は開けておりませんのであまり解放感はありませんでした。大浴場は内湯のみですが全ての浴場の中で最も営業時間が長く、深夜0時まで利用できます。

食事は夕食、朝食ともレストランで頂きました。旬のお料理が頂けるという月替わりのスタンダードなプランでしたが、季節を感じるお品は少ない印象を受けました。お造りはカットされたワサビの根茎が添えられており、下ろしたてのワサビを付けて頂けました。濃厚なフォアグラを柔らかく炊いた蕪で挟んだ一品などもありましたが、全体的にはコストパフォーマンスを重視した夕食に感じました。特筆すべき食材や味付けの拘りまでは感じられませんでしたが、生花や金箔などがあしらわれ盛り付けは丁寧にされていました。朝食は、ややボリュームが少なめに感じましたが温泉を用いて作られた温泉粥は体も温まり美味しく頂けました。

接客はどなたも笑顔で丁寧な応対をして下さいました。日本人ではない従業員の方もいらっしゃいましたが、言葉も聞き取りやすく困ることはありませんでした。すれ違う際は作業をしている手を止めて挨拶して下さったり、荷物も車まで運んで頂き、姿が見えなくなるまで手を振って見送って下さいました。

広々とした大露天風呂や貸切露天風呂は、日常の喧噪から離れゆったりと寛げる空間でした。良質な温泉を心行くまで堪能したいという方におすすめしたい宿です。

接客対応

どの従業員の方も笑顔で丁寧な応対をして下さいました。ほどよい距離感と細やかな心配りで居心地の良い滞在となりました。

清潔感

それなりに経年劣化は感じましたが清掃は行き届いております。浴場や共用スペースなどをこまめに清掃されている姿も度々見かけました。

客室

25平米にツインベッドのリーズナブルな洋室で、スタイリッシュさはありませんが静かで落ち着いて過ごせました。

食事

丁寧に盛り付けされていますが、全体的にコストパフォーマンスを重視した食事に感じました。朝食の温泉粥は体も温まり美味しく頂けました。

コスパ

施設自体はラグジュアリー感はありませんが、広々とした露天風呂を心行くまで堪能でき価格以上の満足度を得られました。

立地

自然に包まれた静かな環境に佇む宿です。熊野本宮大社や熊野古道もほど近く、いずれも車で10分以内の場所に位置しております。

温泉・スパ

美肌作用のある良質な源泉かけ流しの温泉を満喫できました。西日本最大級の大露天風呂と日本屈指の貸切露天風呂は広々として非常に満足できました。

備考・アドバイス

ホームセンター「コーナン」が運営している宿で、履き物などホームセンターの取扱い品と思われる館内備品も見受けられ、館内備品はあまり高級感はありませんでした。

前日までの予約が必要ですがJR白浜駅から無料送迎もして頂けます。また熊野本宮大社や熊野古道までの送迎もして頂けるそうです。

ホテルささゆり内の浴場も含め、全て温泉です。

客室ドリンクはミネラルウォーターのみですが、館内にはアルコールやジュース、アイスクリームなどの自販機があります。

大露天風呂はカメラの持ち込みが禁止されています。

湯巡りの宿 わたらせ温泉 ホテルささゆり周辺のホテル・旅館