ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

道後温泉 うめ乃やの口コミ情報・宿泊予約

道後温泉 うめ乃や

〒790-0853 愛媛県松山市上市2-8-9
道後温泉 うめ乃や
〒790-0853 愛媛県松山市上市2-8-9
TEL: 089-941-2570
みんなの満足度
3.3 詳細評価
接客対応
3.4
清潔感
3.4
客室
3.2
食事
3.6
コスパ
3.0
立地
3.3
スパ・温泉
3.3
一番お得な料金で宿泊予約
から 1泊 大人2名 解除
大人
小学校高学年
小学校低学年
幼児(寝具のみ)
幼児(寝具・食事なし)
設定
子供を含む検索は、じゃらん、一休.com、楽天トラベルのみ対応しています。その他の予約サイトにつきましては直接ご確認ください。
空室・最安値を検索
じゃらん楽天トラベルHotels.com
価格は税込みの総額表示です。予約サイトによっては税抜き価格や一人単価が表示されますので、下記金額とは表記上の違いがあります。子供を含む検索は、じゃらん、一休.com、楽天トラベルのみ対応しています。
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この施設には宿らん調査員によって投稿された口コミがあります。宿らん調査員の口コミだけを表示する
ユーザー評価
素晴らしい
0
良い
3
普通
0
悪い
0
非常に悪い
0
滞在目的
ビジネス
0
カップル・恋人
2
家族旅行
0
友人・知人
0
一人
1
全文表示簡易表示
1 - 3件目 / 合計 3件
この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.5 2018年1月7日に投稿 獲得票数:10 投稿者: tomo
2017年12月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
12月の土曜日、一人で宿泊しました。一泊二食付き、客室は「同風庵」を指定、食事は広間を利用するプランで、料金は32,076円でした。 「うめ乃や」は道後温泉街から少し離れた静かな場所にひっそりと佇む、全8室のこぢんまりとした宿です。風格のある迎門を抜けると、仲居さんが温かく出迎えてくださいました。薄荷の香りが仄かに漂う館内は、静寂で非日常的な雰囲気です。畳敷きの廊下や季節感のある設え、手入れされた中庭等、随所に洗練された和の美...

12月の土曜日、一人で宿泊しました。一泊二食付き、客室は「同風庵」を指定、食事は広間を利用するプランで、料金は32,076円でした。

「うめ乃や」は道後温泉街から少し離れた静かな場所にひっそりと佇む、全8室のこぢんまりとした宿です。風格のある迎門を抜けると、仲居さんが温かく出迎えてくださいました。薄荷の香りが仄かに漂う館内は、静寂で非日常的な雰囲気です。畳敷きの廊下や季節感のある設え、手入れされた中庭等、随所に洗練された和の美しさを感じました。歴史ある建物ですので、経年劣化を感じる部分もあるのですが、それを払拭するくらい、館内は隅々まで綺麗に磨き上げられていたことが印象的でした。

帳場で記帳を行い、庭に面したラウンジにて梅こぶ茶と山田屋のまんじゅうをいただきました。ジョージ・ナカシマ氏の椅子が置かれたラウンジや、オーディオセットのあるライブラリ等、和の中にもモダンな設えがあり、センスの良さを感じました。また、ラウンジにはカプセル式の珈琲メーカーが用意されており、部屋に持ち帰ることも出来るサービスが嬉しかったです。

宿泊した客室は1階の「同風庵」で、茶室を改装した数寄屋造りのお部屋です。入口の扉を開けると短い廊下があり、左側にトイレと洗面所、ひしゃくが置かれた手水鉢があります。その先に3畳程の控の間と8畳の主室があるゆったりとした間取りのため、離れのような趣を感じました。テレビや冷蔵庫は障子戸やふすまの中に隠すことができる造りとなっており、細やかな配慮を感じます。部屋からは隣接する道後公園を眺めることができますが、目隠しの植木が少なく、公園側から丸見えになっているように感じましたので、障子を閉めて過ごしました。また、窓を閉めていても、公園内で行われているスポーツの掛け声や笛の音が聞こえてきた点が気になりました。

アメニティは歯ブラシ、ヘアーブラシ、剃刀が備え付けられています。基礎化粧品はMARKS&WEBの使い捨てタイプの物が用意されていました。冷蔵庫内は無料のミネラルウォーターだけですが、館内に自販機はありませんので、事前に購入する方が良いかもしれません。タオルは大小一枚ずつで、大浴場にはフェイスタオルのみ用意されていました。

大浴場は2ヵ所あり、朝晩で男女入れ替え制となっています。「杜の湯」は半露天の岩風呂で、屋外の庭園を抜けた所にあります。周りを囲まれていますが、天井が高く自然光も入るため、閉鎖的な感じはありません。脱衣所や洗い場が少々寒く感じましたが、とても風情がありました。「花藻の湯」は、大人3~4人用のこぢんまりとした檜の内風呂です。日中は坪庭を眺めながら湯浴みが出来るようですが、女性は夜の利用でしたので、眺めを楽しむといった感じはありませんでした。両者とも脱衣所、洗い場が狭いため、他の宿泊者と利用が重なると窮屈に感じるのではないかと思います。お湯は無色透明でさらりと柔らかく、湯上りの肌がしっとりとしました。

夕朝食は広間でいただきました。広間は2ヵ所あり、一方は庭園に面していますが、もう一方の広間は庭園を望むことが出来ない席もありました。両者とも畳の上にテーブルが並べられた、仕切りのないオープンな広間ですので、プライベート感には欠けます。ですが、どちらの広間も趣のある設えで、落ち着いた雰囲気の中、食事ができました。

夕食は地のものを使った上品な料理で、一品一品丁寧に作られていることが分かります。ふっくらと柔らかい蟹真丈、程良く脂がのった新鮮なお造り、柚子が添えられた優しい味付けの鰤大根煮、出汁のきいた牡蠣ご飯等、どの料理も完成度が高く感じました。また、しゃきしゃきとした青味大根や甘みのあるほうれん草、みずみずしい蕪等、料理にさりげなく添えられた野菜がとても美味しかったことが印象に残っています。

朝食は一般的な和定食でしたが、里芋の焚き合わせや茶碗蒸し等、温かく優しい味の品が多く感じました。お櫃で提供されるご飯がつやつやで美味しく、おかわりしてしまいました。

接客に関して、担当してくださった仲居さんは若い方でしたが、親しみのある笑顔で丁寧に応対してくださいました。その他にお会いした年配の仲居さんや女将さんも、付かず離れずの適度な距離感が心地よく、ゆったりとした気持ちで過ごすことができました。

宿泊日は満室とのことでしたが、館内はとても静かで、ゆっくりとした時が流れていました。豪華さや機能的な設備を求める方には向きませんが、洗練された和の雰囲気や上品な料理を楽しみたい方にお勧めの宿だと思います。

接客対応

付かず離れずの適度な距離感が心地よく、丁寧な応対です。

清潔感

歴史ある建物ですので、経年劣化を感じる部分もありますが、館内は隅々まで綺麗に磨き上げられており清潔感があります。

客室

1階の「同風庵」は、茶室を改装した数寄屋造りのゆったりとした間取りの客室です。

食事

旬の物、地の物を使った上品な料理で、一品一品丁寧に作られていました。

コスパ

食事や洗練された和の雰囲気を重視される方にとっては、妥当な価格かと思います。

立地

道後温泉街から少し離れたとても静かな場所にあります。

温泉・スパ

大浴場は2ヵ所あり、どちらも大きくはありませんが、趣のある造りとなっています。

備考・アドバイス

・どの客室を選んでも追加料金にて部屋食が可能です。

・宿は二階建てですが、エレベーターはありません。

・加湿器、ズボンプレッサーは無料貸出があります。

4.0 2015年12月13日に投稿 投稿者: sora
2015年2月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
贅沢な時間が過ごせたなぁ…という印象でした。予約をした時点からすごく丁寧な接客で、駐車場の位置など細かく気を遣ってくださいました。寒い時期だったので、旅館に着いた時から温度や体調なども気を配ってくださいました。お部屋は「同風庵」~8畳+控えの間3畳~に宿泊しました。想像通りキレイなお部屋でした。部屋にいると他のお客さんの気配を感じないので、良い意味で非日常感を味わうことができました。 夕飯も美味しく、量もたっぷりで、お...

贅沢な時間が過ごせたなぁ…という印象でした。予約をした時点からすごく丁寧な接客で、駐車場の位置など細かく気を遣ってくださいました。寒い時期だったので、旅館に着いた時から温度や体調なども気を配ってくださいました。お部屋は「同風庵」~8畳+控えの間3畳~に宿泊しました。想像通りキレイなお部屋でした。部屋にいると他のお客さんの気配を感じないので、良い意味で非日常感を味わうことができました。
夕飯も美味しく、量もたっぷりで、お腹いっぱいになりました。旅館の方も飲み物など気を配ってくださり、ついつい飲みすぎてしまいました(笑)
道後温泉本館までも歩いて行ける立地なので、夕飯後は散歩がてら商店街をブラブラ…とても気持ちよかったです。
旅館にも温泉がありますが、内湯もほぼ貸し切り状態で気持ちよかったです。ただ、一緒に泊まった彼から話を聞くと、夜は外湯が男風呂だったため、寒すぎたと…冬なので仕方ないですけどね。内湯がもう1つあれば、もっと快適ですが…。
とにかく贅沢な時間を過ごすことができました。

接客対応

清潔感

客室

食事

コスパ

立地

温泉・スパ

備考・アドバイス

きっとどのお部屋を選んでも、快適に過ごせると思いますよ!冬の外湯は寒いので、気を付けて…。

3.5 2014年11月3日に投稿 投稿者: taku
2014年10月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
道後温泉にある、小さめの温泉旅館です。建物は、宮大工によって作られていて、素敵な和の空間が広がっていました。温泉は、男女入れ替え制です。小さめの温泉旅館なので、貸切状態でくつろぐことができました。庭は、きれいな日本庭園が広がっていて、部屋から見ることができました。

道後温泉にある、小さめの温泉旅館です。建物は、宮大工によって作られていて、素敵な和の空間が広がっていました。温泉は、男女入れ替え制です。小さめの温泉旅館なので、貸切状態でくつろぐことができました。庭は、きれいな日本庭園が広がっていて、部屋から見ることができました。

接客対応

清潔感

客室

1 - 3件目 / 合計 3件

施設情報

施設名
道後温泉 うめ乃や
かな
どうごおんせん うめのや
所在地
〒790-0853
愛媛県松山市上市2-8-9
電話番号
089-941-2570
チェックイン
15:00
チェックアウト
11:00
アクセス
JR松山駅から市電で終点道後温泉駅まで25分。道後温泉駅から徒歩5分。
送迎
なし
駐車場
あり(宿泊者無料)
駐車場台数: 8台
予約必要
部屋数
8
設備・サービス
× インターネット ○ 大浴場 ○ 温泉 × 露天風呂 × 貸切風呂 × 客室露天風呂 × 源泉掛け流し ○ 駅から徒歩5分以内 ○ コンビニまで徒歩5分以内 × ビーチ近く × ゲレンデ近く ○ 駐車場 × 送迎サービス × ランドリー × クリーニング ○ マッサージ × エステ × サウナ × 屋外プール × 屋内プール × フィットネス × ペット対応 × ルームサービス
アメニティ
シャンプー・リンス ボディソープ・石鹸 フェイスタオル バスタオル 歯磨きセット くし・ブラシ ドライヤー 浴衣 冷蔵庫 湯沸かしポット テレビ 金庫 ズボンプレッサー 衛星放送
カード情報
VISA MASTER JCB AMEX DINERS

道後温泉 うめ乃や周辺のホテル・旅館