ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

強羅風の音の口コミ・宿泊記

16位

強羅風の音

〒250-0408 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320
16位/62件中 - 箱根のホテル
強羅風の音
〒250-0408 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320
TEL: 0460-87-6164
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.4 に投稿 獲得票数:2 投稿者: なつ0613
2017年3月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
寄木細工をモチーフにしたスタイリッシュなデザインが魅力のデザイナーズホテル

3月上旬の平日に1人で利用しました。料金は2食付きで17500円(税込み)でした。エレベーターで2階に上がり、空中回廊を進んだところに宿の玄関があります。玄関から入ると直ぐにスタッフの方が出迎えてくれました。チェックインの手続きはラウンジで行います。館内の詳しい配置を図面で説明されると、鍵を渡されるだけで、客室への案内はありませんでした。

客室は洋室スタンダードツインを利用しました。ダークブラウンを基調としたスタイリッシュなデザインで統一されており、落ち着いた大人の雰囲気が楽しめます。客室のデザインに合わせて作られたローベッドはサイズが大きく、また低反発マットレスを使用した上質なもので快適な寝心地でした。窓際に設置されている大きめなソファーは、3人で泊まる際にはソファーベッドとして利用されるそうです。しかし固めの素材で出来ており、スプリングが利いていないので寝心地は良くないと思います。

客室にスキンケアセットの用意はありませんでした。必要な方は持参なさるか、大浴場に用意されているスキンケアセットを利用すると良いと思います。バスタオルは1人1枚の備えでした。浴衣と足袋ソックスは1階の大浴場前にある湯上処に用意されています。

大浴場は男女別にそれぞれ1ヶ所あり、交代はありません。利用時間は15時から9時半の間で、夜通し入ることが出来ます。脱衣場は明るく清潔感があり、居心地が良かったです。洗面台にはPOLAのスキンケアセットとアメニティ類が揃っていたので身支度にも便利でした。

露天風呂はなく内湯のみですが、2種類のお風呂が楽しめます。片方は温泉ではなく湯沸かし湯を利用したバイブル浴槽になっています。強羅の飲料水を使用しているので温泉の刺激に弱い方でも安心して利用することが出来ると思います。気泡が割れる超音波で血行を良くし、温泉と同じく保温効果が期待出来るそうです。

温泉は大涌谷温泉から引き入れた乳白色の温泉は源泉掛け流しが楽しめます。浴槽の底には大量の湯の花が沈殿しており、泉質の濃さが感じられました。硫黄臭がかなり強く源泉は熱めです。源泉掛け流しなので温度が一定しておらず、夜中に入りに行った際には熱すぎて水でかなり薄めなければ温泉に浸かることが出来ませんでした。泉質は酸性カルシウム・マグネシウム硫酸塩泉硫酸泉で、保温効果に優れ、身体がいつまでもポカポカと温まって湯冷めしにくかったです。

窓の外が壁で覆われているので景色はあまり堪能することは出来ず、少し閉塞感がありました。しかし上に聳え立つ木々の緑を眺めながら温泉に浸かるのは癒し効果がありました。洗い場のスペースは広々としており、シャワーの出量も充分で使い勝手が良かったです。

大浴場前には湯上処があり、マッサージチェアを無料で利用することが出来ます。またウォーターサーバーが完備されているので入浴後に寛ぐことが出来ました。履き出し窓から行き来することが出来るテラスには、ガーデンテーブル&チェアが備わっており、寛ぎながら景色を堪能することが出来ます。

共用施設にカラオケルームがあります。室内は広々としており、グループや家族で盛り上がるには持ってこいの施設だと思います。ロビーラウンジではセルフサービスで珈琲、紅茶、ドライフルーツを頂くことが出来ます。また本棚には数冊の本が収納されているので、本を読みながら優雅なティータイムを送ることが出来ました。ロビー横には小さな売店が併設されており、ちょっとしたお土産選びに便利なラインナップでした。

夕食は18時一斉スタートで、ダイニングで頂きました。ダイニングは天井が高く、奥行きのある開放的な空間が魅力的でした。また洗練されたデザインはデートや特別なお祝いにも持ってこいの大人な雰囲気だと思います。しかし隣席との間隔が狭く、会話は筒抜けになってしまうのでプライベートな空間で食事を取りたい方には合わないと思います。

夕食は創作イタリアンのフルコースです。前菜の茸と栗と鶏のテリーヌは見た目の美しさがあり、目でも楽しめました。ライ麦パンはお代わり自由で、1つずつ焼きたてを運んでくれます。カリフラワーのスープはフォアグラのフランと二層仕立てになっており、フォアグラの濃厚さとカリフラワーのさっぱりとした甘味のハーモニーが見事で、舌の上で互いの美味しさを引き立てる逸品でした。真鯛とズワイ蟹の白ワイン蒸しは真鯛が火を通され過ぎてパサパサになっていたのが残念でした。メインの箱根山麓ポークのグリルは噛み締めるごとに旨味と肉汁が口の中で溢れるボリュームのある一品でした。ベーコン、玉ねぎ、ブイヨンを煮込んで出来たクーリーとの相性も良く、様々な食材の美味しさが後から後から追いかけてきました。メインはプラス料金で黒毛和牛のグリルに変更することも可能です。パートフィロはパリパリとした食感が気分を変えてくれ、箸休めにもなりました。デザートの木苺のムースは一回凍らせることで、ふわっとした食感としゃりっとした食感の2つ異なる食感が楽しめるよう工夫がなされていました。

朝食は8時一斉スタートで夕食と同じくダイニングで頂きました。席に着くと温かいカボチャのスープと焼き立てのパンを運んでくれます。パンとスープはお代わりも出来ます。メインプレートはフレンチトーストも乗ったボリュームのある一皿でした。定番のメニューが並ぶシンプルな内容でしたが、一品一品丁寧に作られており、どれも美味しかったです。ビュッフェ台に牛乳、ジュース、珈琲、紅茶が用意されており、セルフサービスです。デザートの季節のフルーツは瑞々しく、爽やかな酸味は〆に良かったです。

客室への案内もなく、接客は必要最低限に感じました。しかし食事の際には細やかなサービスと丁寧な説明を受けられました。物腰柔らかく、気さくで優しいスタッフが多く、一人でも気兼ねなく寛ぐことが出来ました。手厚いおもてなしを期待する方には物足りない接客だと思いますが、プライベートを重視して、過度な接客を望まない方にはお勧めのスタイリッシュなホテルです。

接客対応

チェックインの手続き後は、食事の時間以外に接客はありませんでした。客室への案内もないので手厚いおもてなしを望まれる方には合わないと思います。

清潔感

細かな細工が施されたオブジェ1つ1つにまで掃除が行き届いた居心地の良い空間でした。また改装してから5年と全く老朽化は感じられませんでした。

客室

寄木細工をモチーフにしたスタイリッシュなデザインで統一されています。落ち着いたダークブラウンを基調とした大人の雰囲気が魅力的です。

食事

創作イタリアンのフルコースが頂けます。ソースのバリエーションが豊富で一皿一皿気分を変えられるのが魅力的でした。見た目も美しく、目でも楽しめました。

コスパ

館内はスタイリッシュなデザインで統一されており、非日常的な空間を味わえました。イタリアンのフルコースはどれも美味しく、宿泊代金以上の満足感が得られました。

立地

近隣に建物が建ち並び、客室からの景色はそこまで良くありませんでした。しかし高台に位置するので静かに過ごせる空間でした。

温泉・スパ

大涌谷温泉から引き入れた温泉は源泉掛け流しが楽しめます。浴槽の底には大量の湯の花が沈殿しており、泉質の濃さが感じられました。

備考・アドバイス

強羅駅から送迎があります。駅から宿までの道中、坂道が続くので公共の乗り物を利用なさる方は送迎を頼むことをお勧めします。

クレジットカードでの支払いが可能です。

レストランレストランレストランレストランレストランレストランお品書きパン付け合わせ用オリーブパンオードブルスープパスタパスタ魚料理魚料理肉料理肉料理デザート食後の紅茶レストラン朝食の席ドリンクドリンク南瓜のスープパンバター、ジャム、メイプルシロップグラノーラヨーグルトメインプレートサラダスクランブルエッグ、フレンチトーストウィンナー、ジャーマンポテトデザート客室客室客室ベッド客室客室窓際ソファーテレビ加湿器ソファーサイドボード洗面所洗面所洗面所洗面所に置かれているアメニティ類洗面所に置かれているドライヤーお茶菓子ピッチャー冷蔵庫バスタオル半纏クローゼット客室からの眺望大浴場 脱衣場大浴場 脱衣場大浴場脱衣場に置かれているアメニティ類大浴場脱衣場に置かれているアメニティ類大浴場脱衣場に置かれているドライヤー大浴場脱衣場に置かれているドライヤー大浴場大浴場大浴場大浴場大浴場大浴場大浴場大浴場洗い場大浴場洗い場に置かれているヘアケアセット、ボディソープお休み処お休み処に設置されているウォーターサーバーお休み処横に置かれている浴衣お休み処横に置かれている足袋ソックスお休み処お休み処 窓際テラス喫煙ルームカラオケルームお休み処に設置されているマッサージチェアロビーラウンジロビーラウンジロビーラウンジロビーラウンジロビーラウンジセルフの珈琲サービス廊下廊下に置かれているオブジェ外観外観宿 看板外のエレベーター前アプローチアプローチ宿 入り口前フロント売店カラオケルームトイレ

強羅風の音周辺のホテル