ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

蓼科温泉ホテル親湯の口コミ情報・宿泊予約

2位

蓼科温泉ホテル親湯

〒391-0301 長野県茅野市北山4035
蓼科温泉ホテル親湯
〒391-0301 長野県茅野市北山4035
TEL: 0266-67-2020
みんなの満足度
3.7 詳細評価
接客対応
4.1
清潔感
3.7
客室
3.5
食事
3.6
コスパ
4.1
立地
3.0
スパ・温泉
3.1
みんなの平均予算
15,000円未満
日付を選択して主要な旅行サイトの最安値を比較
から 解除
空室・最安値を検索
一休.comJTBるるぶトラベル近畿日本ツーリスト日本旅行Booking.comagoda楽天トラベル
価格は税込みの総額表示です。予約サイトによっては税抜き価格や一人単価が表示されますので、下記金額とは表記上の違いがあります。
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

ユーザー評価
素晴らしい
2
良い
4
普通
0
悪い
0
非常に悪い
0
滞在目的
ビジネス
0
カップル・恋人
2
家族旅行
3
友人・知人
1
一人
0
全文表示簡易表示
1 - 6件目 / 合計 6件
4.0 2017年1月23日に投稿 投稿者: はんさむ
2017年1月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
結婚記念日だったので、特別なホテルに泊まりたくて親湯さんを見つけました。予約の確認の段階からとても丁寧に対応していただいたので、泊まりに行くのが楽しみでした。 宿泊したのはとても開放感のある広いスイートルームで、部屋に入った途端主人と二人で大興奮でした。ガスの暖炉もとてもスタイリッシュでした。 大きなソファーがあったのでそこでゆったりと過ごしましたが、希望を言えば二人ですっぽり入れるほどの肌触りのよいブランケットがある...

結婚記念日だったので、特別なホテルに泊まりたくて親湯さんを見つけました。予約の確認の段階からとても丁寧に対応していただいたので、泊まりに行くのが楽しみでした。
 宿泊したのはとても開放感のある広いスイートルームで、部屋に入った途端主人と二人で大興奮でした。ガスの暖炉もとてもスタイリッシュでした。
 大きなソファーがあったのでそこでゆったりと過ごしましたが、希望を言えば二人ですっぽり入れるほどの肌触りのよいブランケットがあると、さらに嬉しいです。空調があるとはいえ冷えるので、途中で毛布をお願いしましたが、くるまれる感じではありませんでした。
 結婚記念日ということで夕食の際ワインのサービスや、帰りにハートのトピアリーをプレゼントしていただいたり、とても幸せな記念日でした。
 露天風呂は貸し切りがありますが、隣がかなり近いので同じタイミングでお風呂に入ると結構気を使いました(話し声が丸聞こえになってしまうので)。タイミングが少しずれるといいなと思いました。
 最後に、スタッフの方皆様が笑顔で丁寧に接してくださったので滞在中とても快適に過ごせました。ありがとうございました。

接客対応

スタッフの方全員がすごく丁寧な対応をしてくださいました。

清潔感

客室

インテリアがとても洗練されていました。

食事

ご飯ものにスープカレーが出て珍しかったです。

コスパ

スイートルームにもかかわらずリーズナブルでした。

立地

温泉・スパ

備考・アドバイス

アメニティが充実しているので特に持参すべきものはありませんが、大画面テレビがありDVDが見れるので、お気に入りをいくつか持って行かれることをおすすめします。

4.0 2017年1月23日に投稿 投稿者: 山の白熊
2017年1月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
まず驚いたのは、宿に通じる一本道を走行中、宿の玄関までだいぶは離れているのに、スタッフが気づいて駆け寄って来られてことです。同系列の上諏訪の親湯は近いのでよく利用しますが、こちらもスタッフ全員が対応が丁寧でプロ意識の高さを感じます。 1泊2食付8000円前後の夕食は、「蓼科キュイジーヌ」のコース料理としゃぶしゃぶ食べ放題がありますが、この度、公式HPにはしゃぶしゃぶしか見当たらなかったので、こちらにしました(じゃらんには、同一...

まず驚いたのは、宿に通じる一本道を走行中、宿の玄関までだいぶは離れているのに、スタッフが気づいて駆け寄って来られてことです。同系列の上諏訪の親湯は近いのでよく利用しますが、こちらもスタッフ全員が対応が丁寧でプロ意識の高さを感じます。
1泊2食付8000円前後の夕食は、「蓼科キュイジーヌ」のコース料理としゃぶしゃぶ食べ放題がありますが、この度、公式HPにはしゃぶしゃぶしか見当たらなかったので、こちらにしました(じゃらんには、同一価格でコース料理のプランがありました)。しゃぶしゃぶは、肉(牛と豚の両方があります)、野菜、日本そばと食べ放題で、価格の割に充分美味しいお肉でお腹いっぱいになりました。
この時期は、非常に寒いですが、館内の至る所でしっかりと暖房がついているので、すずらん亭に向かう廊下の一部と露天風呂に向かう通路を除いて、充分暖かかったです。
この度は、愛犬と一緒にすずらん亭の客室に宿泊しましたが、ペットが宿泊可能な部屋とは思えないくらい綺麗でした。予約の際、お聞きしたところ、すずらん亭と清流亭の一部の部屋のみがペット対応らしく、ペットを連れていくときは要連絡だそうです。
メールマガジンに登録していると宿泊応援券が送られてきて最大で10%割引となります。ただし、公式HPまたは電話からの予約に限るようですが、今回そちらを利用して、7000円ちょっとで宿泊することができました。また、リピーターカードもあり、上諏訪の親湯と共通でポイントを貯めたり、使用することもできます。このようなサービスを利用すれば、元々コストパフォーマンスが高い上に、さらにお得に利用できます。
強いて難点をあげると、スキーやボードなどをするならよいが、街から遠く周りに何もないので、その点が不便です。内湯大浴場は、大浴場の入れ替えは無く、桜重(女湯)と柳重(男湯)の規模が倍くらい違うらしく、アメニティも女風呂の方が充実しているらしいので、上諏訪の親湯と同様に大浴場は女性の方が充実しています。その点では、男性は少しだけ残念です。

接客対応

スタッフ全員のプロ意識が非常に高い。

清潔感

客室

食事

コスパ

立地

スキーやボードをするのであれば、よい立地だが、街からは遠く周りに何も無い。

温泉・スパ

男性の柳重は☆3ですが、話を聞くと女性の桜重の方は☆4程度だと思います。

4.5 2015年10月3日に投稿 投稿者: yuka
2014年10月頃に友人と滞在 この口コミに投票する
秋の紅葉シーズンに伺いました。 蓼科高原のロケーション、自然も満喫できました。 今回は、乗馬のトレッキングを体験しました。あんな体験が日本でできるとは思ってもみなかったので本当に良かったです。 季節によっては川釣り等も楽しめるそうで、四季おりおりで楽しめる場所なんだなと知りました。 正直、価格からはあまり期待していませんでしたが、接客、サービスが本当に良くていい時間を過ごすことができました。 食事もおいしく、温泉もとても...

秋の紅葉シーズンに伺いました。
蓼科高原のロケーション、自然も満喫できました。
今回は、乗馬のトレッキングを体験しました。あんな体験が日本でできるとは思ってもみなかったので本当に良かったです。
季節によっては川釣り等も楽しめるそうで、四季おりおりで楽しめる場所なんだなと知りました。
正直、価格からはあまり期待していませんでしたが、接客、サービスが本当に良くていい時間を過ごすことができました。
食事もおいしく、温泉もとても良かったです。
その他、館内に様々な施設もあり、かつ家族連れにやさいしい宿だなという印象を持ちました。
また、是非、利用させていただきたいです。

接客対応

接客対応は本当に素晴らしく、浴衣の着付けもしてくれた。

清潔感

とても清潔感があった。部屋着を別に用意してくれている点もGood.

客室

今回は洋室でしたが、とてもきれいでした。

食事

とにかくボリュームもあっておしゃれで満足です。

コスパ

とても良いと思います。

立地

蓼科高原の自然にかこまれて、紅葉もすばらしく、乗馬トレッキングなどもあり素晴らしいロケーションでした。

温泉・スパ

家族風呂や露天風呂もあって堪能できます。

4.5 2015年8月28日に投稿 投稿者: まさいえいてぃ
2015年8月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
両親を連れての家族旅行でした。両親の希望は温泉と美味しい料理の2つ。このホテルはその両方を満足させてくれるリピート旅館です。 貸切露天風呂は、3つあってどれも木々と渓流が眺められる気持ちのいい景色です。貸切時間は30分ですが無料ですので絶対利用すべきです。 料理は、和洋折衷の創作料理で2泊しましたが全くことなる趣向で皆大満足でした。料理を盛り付けるお皿も洗練されたデザインで良い雰囲気です。 今回は親孝行の家族旅行で利用...

両親を連れての家族旅行でした。両親の希望は温泉と美味しい料理の2つ。このホテルはその両方を満足させてくれるリピート旅館です。
貸切露天風呂は、3つあってどれも木々と渓流が眺められる気持ちのいい景色です。貸切時間は30分ですが無料ですので絶対利用すべきです。
料理は、和洋折衷の創作料理で2泊しましたが全くことなる趣向で皆大満足でした。料理を盛り付けるお皿も洗練されたデザインで良い雰囲気です。
今回は親孝行の家族旅行で利用しましたが、ホテルはとても雰囲気がいいので、カップルやご夫婦2人のしっぽり旅行にもお勧めです。

接客対応

清潔感

客室

食事

コスパ

立地

温泉・スパ

4.0 2015年4月21日に投稿 獲得票数:1 投稿者: あねもね
2014年5月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
都心から車で2時間という好アクセスです。電車利用の場合は茅野駅から送迎があるようです。到着すると、木々のざわめきとホテルの横を流れる川の轟音が聞こえて、高原のお宿に来た気分が高まります。 全52室の客室は本館(和室)と、リニューアルしたスイートルーム(和洋室)がございます。今回はスイートルームへ2名で宿泊しました。驚くほど広く、間仕切りのないお部屋に大型のカウチソファー、ガスストーブやツインの和ベッドなどが配置され、...

都心から車で2時間という好アクセスです。電車利用の場合は茅野駅から送迎があるようです。到着すると、木々のざわめきとホテルの横を流れる川の轟音が聞こえて、高原のお宿に来た気分が高まります。

全52室の客室は本館(和室)と、リニューアルしたスイートルーム(和洋室)がございます。今回はスイートルームへ2名で宿泊しました。驚くほど広く、間仕切りのないお部屋に大型のカウチソファー、ガスストーブやツインの和ベッドなどが配置され、2名ではもったいないような空間です。もちろんバスルームも備えており、洋風なバスタブとシックな洗面台が、まるで都内のホテルのようでした。アメニティボックスが男女別に用意されていて、女性用にはTHANN・エステロワイエ・アロマエッセなどのシャンプー・コンディショナーのトラベルセットがぎっしりとつまっていて、女性の喜ぶツボを押さえている、と感じます。

本館に宿泊の場合は浴衣のようですが、スイートルームにはオシャレな館内着やワッフル地のパジャマが用意されています。羽織代わりのキルティングコートも、お尻まですっぽり隠れるサイズでとても暖かいです。至れり尽くせりの中で、バスタオルが一枚しか用意がないのが残念なポイント。

大浴場へはロビーを抜けていくので少し距離があります。内湯は畳敷きで広々していました。カランの数も多く、浴槽も大きいので込み合っても問題ありません。露天風呂へは屋外の通路を歩いていきます。こじんまりした野天風呂ですが、川を見下ろす眺めは最高です。心地良い風が吹きぬけて、日常を忘れます。また、無料の貸切風呂をチェックイン時に予約できたので利用してみました。こちらも小さな露天風呂ですが、目の前の森林が湯面に映って、爽やかな湯浴みとなりました。

朝夕共にお食事会場でいただきます。プランやお部屋によって内容は異なるようでした。今回は「蓼科キュイジーヌ」という枠にとらわれない創作料理をいただきました。斬新なアイデアのお皿を一品ずつ運んでくださり、いただくごとに新鮮な驚きと美味しさを味わえて、夫婦で感激してしまいました。特にお食事の最後で供される「スープカレー」は定番のお料理だそうで、スパイシーな大人のカレーで満腹なのに、ついたいらげてしまいます。長野といえばワイナリーが多くございますが、ワインリストもしっかりした物を作られていて、ソムリエさんに相談する事までできました。

1万円台でここまでのお食事とサービスを受けられて、大変満足な宿泊でした。少々設備面で古さを感じたり、露天風呂までの通路の足元の悪さなど気になりましたが、コストパフォーマンスの高いお宿なので、ぜひ再訪したいと思います。

接客対応

特にレストランでの接客が細やかで、気持ちよくお食事できました。

清潔感

増改築を繰り返したような印象。本館の方は少し古さを感じます。

客室

リニューアルしたスイートルームは広々でした。広さ故に暖房が大変そうですが、夏の宿泊は問題ないです。

食事

期待を上回りました。器も美しく、この価格で大変努力されてると思いました。

コスパ

とても良いと思います。

立地

渓流に隣接した建物で、ロケーションは非常に良いです。

温泉・スパ

内湯と別に露天風呂があるので、導線がいまひとつに感じられました。

備考・アドバイス

ご夫婦やカップルならスイートルームがオススメです。ファミリーなどで、よりリーズナブルに和室と和食を楽しみたい方は本館が良いかと思います。露天風呂まで外の階段があるので、足腰が弱い方はお宿の方に相談してからがよろしいかと思います。

4.0 2014年7月22日に投稿 投稿者: seiji5225
2013年8月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
一度経営危機に見回れて、新生新湯として再開したホテルです。 以前は温泉プールが売りだったのですが、今の売りはなんといっても大浴場が畳張りということです。 この畳はオーナーが特注して作らせたらしく、元祖はこの新湯さんという話を聞きました。 また貴賓室や和洋特別室等多彩なスイートルームも売りとのことです。 今回は一番お安い部屋のすずらん亭に宿泊しました。 ただこのすずらん亭は部屋が傾いており、びっくりハウスのような感覚に襲わ...

一度経営危機に見回れて、新生新湯として再開したホテルです。
以前は温泉プールが売りだったのですが、今の売りはなんといっても大浴場が畳張りということです。
この畳はオーナーが特注して作らせたらしく、元祖はこの新湯さんという話を聞きました。
また貴賓室や和洋特別室等多彩なスイートルームも売りとのことです。
今回は一番お安い部屋のすずらん亭に宿泊しました。
ただこのすずらん亭は部屋が傾いており、びっくりハウスのような感覚に襲われました。

どうやら改装はされているものの、建物は相当前のものなので仕方がないそうです
ただ家族は傾きを感じなかったので私が敏感という可能性もあるか。もしれません。

接客対応

清潔感

客室

すずらん亭に宿泊するとびっくりハウスみたいになります

食事

コスパ

この価格なら満足です

立地

温泉・スパ

大浴場が畳張りです

備考・アドバイス

すずらん亭は避けた方がいいです。部屋が傾いています。
貴賓室、スイートルームは争奪戦なので早めに予約した方がいいです。

1 - 6件目 / 合計 6件

施設情報

施設名
蓼科温泉ホテル親湯
かな
たてしなおんせんほてるしんゆ
所在地
〒391-0301
長野県茅野市北山4035
電話番号
0266-67-2020
チェックイン
15:00(最終チェックイン:19:00)
チェックアウト
10:00
アクセス
中央道諏訪ICよりビーナスライン経由30分
送迎
あり(無料)
駐車場
あり(宿泊者無料)
駐車場台数: 60台
部屋数
52
設備・サービス
○ インターネット ○ 大浴場 ○ 温泉 ○ 露天風呂 ○ 貸切風呂 × 客室露天風呂 × 源泉掛け流し × 駅から徒歩5分以内 × コンビニまで徒歩5分以内 × ビーチ近く × ゲレンデ近く ○ 駐車場 ○ 送迎サービス × ランドリー × クリーニング ○ マッサージ ○ エステ × サウナ × 屋外プール × 屋内プール × フィットネス ○ ペット対応 × ルームサービス
アメニティ
シャンプー・リンス ボディソープ・石鹸 フェイスタオル バスタオル 歯磨きセット くし・ブラシ シャワーキャップ ドライヤー 髭剃り 浴衣 ナイトウェア スリッパ 洗顔料 冷蔵庫 湯沸かしポット お茶セット テレビ 金庫 体重計 DVDプレイヤー Blu-rayプレイヤー 電子レンジ 洗浄機付トイレ 無線LAN接続
カード情報
VISA MASTER JCB AMEX DINERS デビットカード

蓼科温泉ホテル親湯周辺のホテル