ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

蓼科温泉ホテル親湯の口コミ・宿泊記

2位

蓼科温泉ホテル親湯

〒391-0301 長野県茅野市北山4035
蓼科温泉ホテル親湯
〒391-0301 長野県茅野市北山4035
TEL: 0266-67-2020
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

4.0 に投稿 投稿者: 山の白熊
2017年1月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
低コストでサービスの高さを感じる宿

まず驚いたのは、宿に通じる一本道を走行中、宿の玄関までだいぶは離れているのに、スタッフが気づいて駆け寄って来られてことです。同系列の上諏訪の親湯は近いのでよく利用しますが、こちらもスタッフ全員が対応が丁寧でプロ意識の高さを感じます。
1泊2食付8000円前後の夕食は、「蓼科キュイジーヌ」のコース料理としゃぶしゃぶ食べ放題がありますが、この度、公式HPにはしゃぶしゃぶしか見当たらなかったので、こちらにしました(じゃらんには、同一価格でコース料理のプランがありました)。しゃぶしゃぶは、肉(牛と豚の両方があります)、野菜、日本そばと食べ放題で、価格の割に充分美味しいお肉でお腹いっぱいになりました。
この時期は、非常に寒いですが、館内の至る所でしっかりと暖房がついているので、すずらん亭に向かう廊下の一部と露天風呂に向かう通路を除いて、充分暖かかったです。
この度は、愛犬と一緒にすずらん亭の客室に宿泊しましたが、ペットが宿泊可能な部屋とは思えないくらい綺麗でした。予約の際、お聞きしたところ、すずらん亭と清流亭の一部の部屋のみがペット対応らしく、ペットを連れていくときは要連絡だそうです。
メールマガジンに登録していると宿泊応援券が送られてきて最大で10%割引となります。ただし、公式HPまたは電話からの予約に限るようですが、今回そちらを利用して、7000円ちょっとで宿泊することができました。また、リピーターカードもあり、上諏訪の親湯と共通でポイントを貯めたり、使用することもできます。このようなサービスを利用すれば、元々コストパフォーマンスが高い上に、さらにお得に利用できます。
強いて難点をあげると、スキーやボードなどをするならよいが、街から遠く周りに何もないので、その点が不便です。内湯大浴場は、大浴場の入れ替えは無く、桜重(女湯)と柳重(男湯)の規模が倍くらい違うらしく、アメニティも女風呂の方が充実しているらしいので、上諏訪の親湯と同様に大浴場は女性の方が充実しています。その点では、男性は少しだけ残念です。

接客対応

スタッフ全員のプロ意識が非常に高い。

清潔感

客室

食事

コスパ

立地

スキーやボードをするのであれば、よい立地だが、街からは遠く周りに何も無い。

温泉・スパ

男性の柳重は☆3ですが、話を聞くと女性の桜重の方は☆4程度だと思います。

この辺りでスタッフが気づいて駆け寄って来られました。すずらん亭(ペット宿泊可能な部屋)すずらん亭からの景色ロビーです。土産を買う売店スペース。夕食のしゃぶしゃぶ食べ放題。夕食のしゃぶしゃぶ食べ放題。夕食のしゃぶしゃぶ食べ放題の後のデザート。朝食朝食