ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

越前★鮮魚問屋の宿★ 旨し旬魚介 かねともの口コミ・宿泊記

2位

越前★鮮魚問屋の宿★ 旨し旬魚介 かねとも

〒916-0422 福井県丹生郡越前町厨49-1-10
2位/40件中 - 越前町の旅館
越前★鮮魚問屋の宿★ 旨し旬魚介 かねとも
〒916-0422 福井県丹生郡越前町厨49-1-10
TEL: 0778-37-1880
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.2 に投稿 獲得票数:12 投稿者: ヒロ
2017年7月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
お手軽な価格で豪華な海鮮料理が楽しめる温泉宿

7月上旬の日曜日に一人で宿泊しました。インターネットで宿泊プランの内容を確認したところ、一人宿泊プランが見当たりませんでしたので、直接宿に電話を入れて予約をしました。若狭牛ステーキと海鮮料理、紅ズワイガニが付いたプランに特別料理のサザエつぼ焼きを付けて、一泊二食付きがおよそ14,000円(サ税込)でした。

当日は車で訪問しました。宿の前に路線バスの停留所がありますので、バスを利用して行くこともできますが、バスの本数が少なくJRの駅からもかなり離れていますので、車での利用が便利かと思います。しかし駐車場は宿から少し遠いため、雨の日などは少し不便を感じるかもしれません。玄関前で荷物を降ろすと、駐車場に車を入れている間に女将さんが部屋まで荷物を運んでおいてくださいました。

女将さんの明るい笑顔で出迎えを受け、そのまま3階の部屋まで案内をして下さいました。特にチェックインで記入するものはありませんでした。玄関を上がったロビーに大きないけすがあり、美味しい海鮮料理が食べれるかと思い夕食が待ち遠しく思いました。またロビーには、多くの芸能人などが訪問した時の写真や色紙などが飾られていました。

客室は、シンプルな6畳の和室で洗面所とトイレは別々に配置されています。トイレはウォシュレットタイプで使いやすいものでした。内湯はありませんので、お風呂は4階にある大浴場を利用することになります。宿泊した部屋は山側で、窓からの展望は良くありませんでしたので、この点が少し残念に感じました。この宿はほとんどの客室が海に面していますので、客室からの展望を重要視される方は、宿に相談してみるのが良いと思います。アメニティは、必要最低限のタオル、歯ブラシ類のみ用意されていました。冷蔵庫には、中瓶のビールとジュース、ウーロン茶などが入っていますが、全て有料です。また館内には自販機の設置はありません。共用部を含めて施設全体がきれいに清掃されていて、気持ち良く滞在することが出来ました。また、各階に季節の花がさり気なく生けてあったのが印象的でした。 

大浴場は4階にあり、男女別になっていますが入れ換えはありません。24時間何時でも入る事ができます。あまり大きなお風呂ではありませんが、温泉特有のヌルヌルとした感じではなく、さらっとしていて入りやすい温泉でした。湯船に浸かりながら日本海を眺める事ができます。また、タオルなどの備えはありませんので、部屋から持っていく必要があります。

夕食は客室で18時半から頂きました。夕食の時間は17時半、18時、18時半から選ぶ事ができるようになっています。食前酒、前菜、刺身の盛り合わせ、さわらの焼き物、メバルの煮付け、紅ズワイガニ、若狭牛ステーキ、特別料理でお願いしたサザエのつぼ焼きなどが次々と運ばれ、見た目もとても豪華です。紅ズワイガニは、食べやすいように切り込みが入れてあります。そしてさらにスタッフの方が、その場で上手にカニの身を取り出して下さいました。今はカニのシーズンではないため、カニの身があまり大きくありませんが、身に甘みがあり甲羅部分のみそは濃厚でとても美味しく頂きました。夕食の後半にはタコのサラダとハタハタの唐揚げが運ばれてきました。少し目先の変わった料理で、どちらも美味しく頂きました。特にハタハタの唐揚げは揚げたてで、からっと揚がっていて食感も良くとても満足でした。

朝食も客室で8時ごろに頂きました。お刺身付きの豪華な朝食でとても満腹になりました。お米も福井産のもので、ふっくらとしていてとても美味しく頂きました。焼き魚も適度に脂がのっていて、美味しかったです。

チェックアウト時の精算では丁寧に金額の内訳を説明して下さり好印象を受けました。施設全体の雰囲気などは民宿に近く、旅館としてのサービスはやや物足りなさを感じます。しかしお手軽な価格で温泉を楽しみ、豪華な海鮮料理を堪能したい方には、とてもお勧め出来る宿泊施設であると思います。特に夕食の料理の品数とその豪華さは群を抜くものがあり、コストパフォーマンスもかなり高いと思います。次回は是非冬の越前がにシーズンに再訪したいです。

接客対応

あっさりとした接客ですが、アットホームで感じの良い対応でした

清潔感

建屋その物の老朽化は否めませんが、共用部を含めて綺麗に清掃がされていました。

客室

シンプルな和室でしたが、落ち着く客室です。

食事

新鮮な素材を丁寧に料理されていて、出来立てを味わうことが出来ます。紅ズワイガニも一匹付いています

コスパ

食事を中心に考えれば、お値段以上の価値を感じます。

立地

海に近くのんびりできるお宿ですが、やや不便な場所にあります。

温泉・スパ

大浴場はあまり広くはありませんが、ゆっくり入ることが出来ます。

備考・アドバイス

一般的に、2名以上で予約が可能な宿泊プランを一人で利用する場合は割高な料金設定になることが多いですが、この宿は一人当たりの料金が同じ設定で良心的な感じがしました。

玄関付近玄関フロントロビーロビーにあるいけすロビー芸能人などの色紙芸能人などの色紙客室入り口6帖和室6帖和室6帖和室6帖和室6帖和室6帖和室6帖和室6帖和室大浴場大浴場大浴場大浴場の脱衣場大浴場の脱衣場大浴場のアメニティ大浴場にあるドライヤー夕食夕食(食前酒)夕食(前菜)夕食(刺身盛り合わせ)夕食(紅ズワイガニ)夕食(紅ズワイガニのほぐした身)夕食(若狭牛ステーキ)夕食(さわらの焼き物)夕食(特別料理で注文したサザエのつぼ焼き)夕食(メバルの煮つけ)夕食(たこのサラダ)夕食(ハタハタのから揚げ)夕食夕食(フルーツ)朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食朝食(ゼリー)大浴場からの眺望玄関からの眺望玄関からの眺望

越前★鮮魚問屋の宿★ 旨し旬魚介 かねとも周辺の旅館