ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

星野リゾート 界 箱根の口コミ・宿泊記

9位

星野リゾート 界 箱根

〒250-0312 神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋230
9位/209件中 - 箱根の旅館
星野リゾート 界 箱根
〒250-0312 神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋230
TEL: 0570-073-011
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.8 に投稿 獲得票数:8 投稿者: postre
2017年6月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
家族連れにもおすすめ、ゆったりとした時を過ごせる景色が自慢の宿

自然の風景に溶け込んだ半露天風呂があると知り、以前から気になっていました。6月の平日に子連れで訪問、和室10畳+ツインベッドルームのお部屋(夕・朝食付)を予約し、大人2名(1名あたり31,000円)、食事・寝具なしの添い寝2歳1ヵ月児(無料)で計62,000円(税・サ込み)でした。45日前までの早割予約のため、通常よりもお得な料金です。

当日は箱根湯本駅から出ている公共バスを利用しましたが、バス停から宿までの距離は遠くないものの、アップダウンが激しくベビーカーでの移動は大変でした。荷物が多い方や足腰に不安のある方などは、タクシーをおすすめします。

玄関ホールは本館の3階に位置し、宿泊棟とは別れています。ロビーの大きな窓の向こうには清々しい木々の景色が広がっており、開放的な気分になりました。酸味と甘味のバランスが絶妙なウェルカムドリンクのみかんジュースをいただきながら、チェックインを行います。

ロビーはライブラリースペースにもなっていて、すぐ横にはセルフドリンクコーナーがありました。ネスプレッソや地元有名店のコーヒーのドリップバッグの他、紅茶類が用意されており、24時間自由にいただくことができます。21時からは紙芝居や箱根寄木細工の立体パズルを使ったちょっとしたイベントもあり、楽しく過ごすことができました。

客室は1階だったためエレベーターを使いましたが、比較的小さなものが1台しかなく、移動が少々面倒に思いました。案内されたのはエレベーター近くに位置する和室10畳+ツインベッドルームのお部屋です。客室の広さは50平米以上あり、大人2人と幼児1人で過ごすには十分な広さでした。ベッドルームと和室の間には大きなソファがあり、ベッドからまたぐことも可能ですが、小さなお子様連れの場合は転落の危険性があるため注意が必要かもしれません。

客室内の清掃は行き届いてはいましたが、襖に穴が開いていたり、家具に傷がついていたりと、経年劣化やメンテナンス不足を感じました。気になる方は、2月25日にリニューアルした新客室もありますので、予算やお好みに応じて選択されるとよいかと思います。お部屋の中で、一番感動したのは何と言っても大きな窓の外に広がる眺望です。初夏の生き生きとした木々や須雲川の涼しげな風景に加え、葉のそよぐ音が心地よいBGMとなり、非常にリラックスして過ごすことができました。

アメニティは、持ち帰りが可能なスタイリッシュな風呂敷の中に、歯ブラシやコットンなど基本的なセットが入っていました。基礎化粧品は界オリジナルブランドの大きなボトルタイプのみの用意です。また、亜麻(リネン)100%の浴衣がありましたが、伺ったところ、作務衣タイプもあるとのことで持ってきていただきました。3歳以下の幼児を予約した場合、子供用のアメニティは特にありませんので必要なものは持参をおすすめします。

お部屋にある浴室は温泉で、子供を入浴させる際には助かりましたが、檜の浴槽の黒ずみが気になりました。大浴場は客室棟の1階に2つあり、男女入替制となっています。撮影禁止のため写真はありませんが、吹き抜けになっている半露天風呂は非常に開放的な雰囲気でした。夜には時節柄か、浴槽から光り輝く幻想的な蛍を鑑賞することもでき、とても感動しました。ただし、温泉から比較的強い塩素のにおいがしたことが気になりました。大浴場すぐの湯上り処では、ジュースやお茶のほか、冷凍ミカンやアイスキャンディーが用意されていますが、狭いためゆっくりと過ごすことができなかったのは残念です。

夕食、朝食ともに、畳敷きの障子のパーテーションで仕切られた食事処でいただきました。簡易な仕切りということもあり他のテーブルの話し声は聞こえますが、私たちを含め周りは全て子連れだったため、比較的安心して過ごすことができました。夕食は、季節感のあるお料理が、一品一品出来立ての状態で提供されます。台の物の豆乳メレンゲ鍋はふわふわとした食感が珍しいと感じましたが、薬味が山椒しかないため、味の変化がつけられるポン酢などがあれば、最後まで美味しくいただけると思いました。

朝食は、すっきりとした甘さの甘酒から始まり、香ばしい焼き餅が入ったボリュームのあるお粥の他、塩麹を使った鯵の干物など、朝からうれしいメニュー構成でした。たっぷりときのこが入ったお味噌汁をテーブルの上で温める演出もあり、全体的に美味しくいただきましたが、フルーツがあるとなおよいと感じました。

接客については、若い方が多いものの、対応は丁寧で心地よく過ごすことができました。自然に囲まれた宿なので、静かな環境でゆったりと過ごしたい大人向けかと思いましたが、子連れでも安心して滞在できる温泉宿だと思います。

接客対応

若い方が多いものの、どの方も和やかで好感のもてる接客でした。

清潔感

清掃はきちんとされており、快適に過ごすことができました。

客室

お部屋からの眺めは素晴らしいものの、虫が入ってきてしまうので窓を開けることができなかったのが残念です。

食事

お味は普通でしたが、内容に工夫が感じられました。

コスパ

設備やお料理、お部屋の内容を考えると妥当かと思います。

立地

自然環境豊かな中にありますが、アクセスはあまり良くありません。

温泉・スパ

大浴場から蛍が舞う、幻想的な光景を見ることができました。温泉に関しては、塩素のにおいが気になる方もいるかもしれません。

備考・アドバイス

・朝食はお粥の他、希望があれば白米も持ってきていただけます。

・21時からロビーラウンジでは、寄木細工の器に入った麦茶や袋に入った駄菓子などがふるまわれますが、数量限定のため希望される方は早めに行かれることをおすすめします。

エントランスフロントロビー・ライブラリースペースロビー・ライブラリースペースロビー・ライブラリースペースロビーロビー・ライブラリースペースロビー・ライブラリースペースロビー・ライブラリースペースの小田原提灯自由にいただけるドリンク類自由にいただけるドリンク類自由にいただけるドリンク類土産処夜のイベントの際にふるまわれた駄菓子ウェルカムドリンクのミカンジュース3階、宿泊棟からロビーまでの廊下1階廊下宿泊棟の1階1階の喫煙スペース宿泊棟の1階夜の宿泊棟1階廊下の様子お部屋入り口和室10畳+ツインベッドルーム和室10畳+ツインベッドルームお部屋からの眺望お部屋の窓をあけた状態和室10畳+ツインベッドルーム和室10畳+ツインベッドルーム和室10畳+ツインベッドルーム和室10畳+ツインベッドルーム和室10畳+ツインベッドルーム和室10畳+ツインベッドルーム作務衣無料のお水冷蔵庫の中身は有料です大浴場までの通路湯上り処湯上り処湯上り処湯上り処湯上り処でいただける、アイスキャンディーと冷凍ミカン夕食のメニュー子供用の食器など豆乳メレンゲ鍋豆乳メレンゲ鍋食事処食事処朝食メニュー甘酒おかゆのロッピング類きのこのお味噌汁(2名分)

星野リゾート 界 箱根周辺の旅館