ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

メナード青山リゾート ホテルシャンベール

メナード青山リゾート ホテルシャンベール
〒518-0295 三重県伊賀市霧生2356
TEL: 0595-54-1561
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.7 に投稿 獲得票数:9 投稿者: 温泉猫認証済
2018年4月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
美と健康をテーマにした充実の施設と美食のフレンチ、温泉に癒される高原のリゾート

メナード青山リゾートは、三重県伊賀市の青山高原にある総合リラクゼーションリゾートです。宿泊施設をはじめ温泉やエステ、ゴルフ、創作体験施設など美と健康をテーマにした一大リゾートでメナード化粧品株式会社が運営しています。4つある宿泊施設の中から今回はホテルシャンベールに宿泊しました。

伊賀神戸駅と榊原温泉口駅から予約制の送迎バスが運行していて、榊原温泉口駅からバスでホテルに向かいました。駅からホテルまでは40分程かかり、一部険しい山道もあり車で訪問の際は運転に注意が必要です。ホテルに到着すると外でスタッフが出迎えて下さり、フロントでチェックイン手続き後すぐにお部屋に案内して下さいました。お部屋は洋室ツインと和洋室の2タイプです。洋室ツインに宿泊して、1名1室約23,000円(平日料金、夕朝食付)でした。

洋室ツインは27平米でツインベッドに窓際にテーブルセット、ベッドの反対側にデスクやリビングボードを配した間取りです。空きスペースにゆとりがあり思っていたよりも広く感じました。窓からはゴルフ場が見え、高原らしい緑豊かな景色が広がっています。

館内着は浴衣で1人1枚です。館内では浴衣の上に羽織必須です。レストランのみ浴衣不可でした。基礎化粧品はメナード化粧品のリシアルシリーズのミニボトルが用意されています。水回りはトイレ、洗面、バスが一緒のタイプですが、3点ユニットタイプとしては比較的広めで窮屈な感じはしませんでした。館内に温泉大浴場があり、お部屋のバスは利用しなかったので、トイレと洗面台を使用する分には不便に感じることもありませんでした。

大浴場は地下1階にあります。利用時間は5時から24時まででチェックイン前やチェックアウト後も利用できます。また、10時から16時までは日帰り入浴の営業も行っています。タオルは大浴場にあり、アメニティ類も一通りありますが、基礎化粧品のみ日帰り入浴の営業時間内は撤去されます。脱衣所や洗面台、パウダールーム、洗い場の数も十分にあり広々としていて宿泊施設の大浴場というよりも大型の日帰り温泉施設の規模でした。基礎化粧品やバスアメニティもメナード化粧品のもので香りや使用感の良い高品質のものでした。30人以上は入浴できそうな広めの内風呂と定員10人程度の露天風呂があります。露天風呂は目隠しがあり、個人的には広々とした内風呂の方が開放感があり気に入りました。温泉は循環ろ過や塩素消毒ありですが、塩素のにおいは気にならず、ツルツル感のある肌に優しい感触の湯でした。(大浴場は撮影禁止でした)

ホテルの大浴場以外にも、「青山ホテル」の大浴場も利用できます。青山ホテルの大浴場はシャンベールの大浴場と比べると小ぢんまりとしていますが、利用できるのは宿泊客のみなので混雑もなくゆったりと入浴できました。青山ホテルやリゾート内の各施設へは送迎車で移動します。利用の際にフロントにお願いするとすぐに手配して下さいます。

リゾート内にはゴルフコースやテニスコート、プール、体育館などのスポーツ施設や陶芸や料理の体験教室、カラオケやビリヤードなどのパーティー施設など様々な施設がありグループや家族で楽しめる施設が充実しています。

食事はフレンチレストラン「ラ グラース」でいただきます。リゾート内で収穫したハーブをアクセントに使い、彩り豊かに美しく盛り付けられた料理はどれもお味も良く美味しくいただけました。青豆のスープはクリーミーなエスプーマとスープの2層仕立てで、エスプーマを混ぜるとスープがまろやかな味わいになり、上に垂らしたミントオイルが後味を爽やかにさせる味の変化に富んだ一品でした。和牛のロースステーキは牛肉でとった出汁をベースにしたソースが合わせてあり、ソースが肉の味を邪魔せず肉の旨味を存分に味わえました。

日没後から22時までホテルの前でイルミネーションが点灯します。レストランからイルミネーションを見ることができます。私は夕食を早い時間にしていて、食事が終わる頃にイルミネーションが点灯しました。イルミネーションを見ながら食事をしたい方は日没時間を確認の上夕食時間を決めると宜しいかと思います。

プラン特典でカントリーバーのフリードリンクが付いていたので夕食後に利用しました。ログハウスのバーで西部劇に出てくるバーような雰囲気でした。お酒が苦手なのでノンアルコールのものを注文しましたが、オレンジジュースには3種類の柑橘を混ぜてカクテル仕立てにして下さったり、私が写真を撮っていると使ったリキュールのボトルを見せて下さったりと、控えめですが客想いの優しい対応をなさるバーテンダーさんでお酒を飲まない私でもリラックスできました。

朝食もラ グラースでの洋朝食で、スムージーや自家栽培のハーブを使ったサラダやたっぷりフルーツのカクテルなど野菜やフルーツが多く健康的な内容でした。オムレツにもハーブが入っていて香りが良く美味しくいただけました。

フロントスタッフはチェックインやチェックアウト、配車も迅速な対応でスムーズに手続きが行われました。レストランやバーのスタッフも優雅でありながら気配りも忘れず質の高いサービスを提供して下さいました。

ホテルの温泉や食事だけでも十分に満足できる内容でしたが、リゾート内の様々な施設も利用できコスパがいいと思いました。高原の自然の中でスポーツを楽しんだり、温泉や食事、イルミネーションなどたくさんの魅力にあふれる高原のリゾートでした。

接客対応

フロントの対応は迅速でしたし、レストランでは料理を出すタイミングが良く、料理の説明も詳しくして下さったおかげで料理をより一層美味しく感じられました。

清潔感

ホテルは築浅という訳ではないようですが、老朽化を感じる部分が無く、大浴場では頻繁に清掃が入ったりと掃除も行き届いていて大変綺麗な施設でした。

客室

清潔感のあるツインの洋室で、空きスペースにゆとりがあり思っていたよりも広く感じました。

食事

目でも舌でも楽しめる美味しいフレンチでした。旬の食材にリゾート内で収穫した新鮮なハーブがいいアクセントになっていました。

コスパ

ホテル内のレストランの料理や温泉施設だけでも満足感があり、更にはリゾート内の様々なサービスが無料や割引で利用できるのでお得感がありました。

立地

広大な敷地を有する高原のリゾートで自然豊かで静かな環境です。伊賀神戸駅と榊原温泉口駅から送迎を利用できます。

温泉・スパ

大浴場は頻繁に清掃していて脱衣所も浴室も清潔で気持ち良く利用できました。循環ながら少しツルツル感のある肌に優しい湯でした。

備考・アドバイス

インターネット接続は有線LANで無線LANには対応していません。

シャンベールはエレベーター完備ですが、青山ホテルはエレベーターが無く、大浴場へは階段を利用しました。足腰の弱い方にはシャンベールがおすすめです。