ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

天然田園温泉 ふかほり邸の口コミ情報・宿泊予約

1位

天然田園温泉 ふかほり邸

〒830-0111 福岡県久留米市三潴町西牟田6552
1位/7件中 - 久留米の旅館
天然田園温泉 ふかほり邸
〒830-0111 福岡県久留米市三潴町西牟田6552
TEL: 0942-54-6681
みんなの満足度
3.7 詳細評価
接客対応
3.8
清潔感
3.7
客室
3.7
食事
3.7
コスパ
3.3
立地
3.1
スパ・温泉
3.9
みんなの平均予算
40,000円未満
日付を選択して主要な旅行サイトの最安値を比較
から 1泊 1泊 2泊 3泊 4泊 5泊 6泊 7泊 8泊 9泊 10泊 11泊 12泊 13泊 14泊 大人2名
大人
小学校高学年
小学校低学年
幼児(寝具のみ)
幼児(寝具・食事なし)
設定
子供を含む検索は、じゃらん、一休.com、楽天トラベルのみ対応しています。その他の予約サイトにつきましては直接ご確認ください。
解除
空室・最安値を検索
じゃらん楽天トラベル一休.comるるぶトラベル
価格は税込みの総額表示です。予約サイトによっては税抜き価格や一人単価が表示されますので、下記金額とは表記上の違いがあります。子供を含む検索は、じゃらん、一休.com、楽天トラベルのみ対応しています。
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この施設には宿らん調査員によって投稿された口コミがあります。宿らん調査員の口コミだけを表示する
ユーザー評価
素晴らしい
2
良い
3
普通
0
悪い
0
非常に悪い
1
滞在目的
ビジネス
0
カップル・恋人
2
家族旅行
2
友人・知人
1
一人
1
全文表示簡易表示
1 - 6件目 / 合計 6件
この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.0 2017年12月25日に投稿 獲得票数:5 投稿者: ぽぽぽぽぽ
2017年12月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
「天然田園温泉 ふかほり邸」は4,000坪の敷地にたった5部屋という、贅沢なお宿です。お部屋はどれも露天風呂付の離れになっていて、大きさ、間取り、インテリアが異なっているので、好みや人数に合わせて選ぶことができます。宿泊したのは12月の平日、ひとりで泊まって1泊2食付きで48,750円でした。事前に連絡をしておくと、西鉄大善寺駅まで車で迎えに来てくれました。送迎の車の中ではボサノバが流れていました。BGM付きの送迎車は初めてで、退屈さ...

「天然田園温泉 ふかほり邸」は4,000坪の敷地にたった5部屋という、贅沢なお宿です。お部屋はどれも露天風呂付の離れになっていて、大きさ、間取り、インテリアが異なっているので、好みや人数に合わせて選ぶことができます。宿泊したのは12月の平日、ひとりで泊まって1泊2食付きで48,750円でした。事前に連絡をしておくと、西鉄大善寺駅まで車で迎えに来てくれました。送迎の車の中ではボサノバが流れていました。BGM付きの送迎車は初めてで、退屈させないようにという心遣いを感じました。駅から約10分ほど走り、田畑と住宅が広がるなかにお宿はありました。

チェックインはフロントのある母屋で行いました。母屋は江戸時代から続く旧家・深堀邸の建物を再利用して建てられたもので、白壁と立派な屋根瓦が印象的な堂々とした佇まいの建物でした。中はとても天井が高く、太い梁や階段箪笥など昔使われていた素材をうまく活かした、モダンな空間になっていました。ソファーに腰を掛けると、緑茶と甘納豆が提供されました。宿泊者名簿に記入し、館内の説明を一通り受けた後、部屋へと案内されました。敷地は広く、いろいろな建物が点在していましたが、「館内のご案内」の地図をいただけたので、どこに何があるのかわかりやすかったです。部屋に行く途中に通った庭では、ところどころにまだ赤く染まった木々の葉を見ることができ、あと数週間早く来られたら、さぞかし美しい紅葉が楽しめただろうと思いました。

今回宿泊したのは、「ゆずりは」という約60平米のお部屋です。部屋に入ると、すでに駅で預けた荷物が運びこまれていましたし、室温も適温に温められていました。ツインのベッドが置かれた寝室と約7畳のリビングに板間が付いた空間は、ジャパニーズモダンがテーマのインテリアでまとめられ、白を基調に木製の家具が置かれた落ち着いた雰囲気になっていました。内装は白ベースだったので部屋が明るく感じられ好感が持てましたが、半面、経年による汚れが目につく箇所もありました。季節柄、リビングには炬燵が置かれていました。エアコンだけでも十分暖かかったのですが、炬燵に入ると、心もほっこりと暖かい気持ちになることができてよかったです。珍しいと思ったのは、寝室にも洗面台がついていたことです。寝る前に歯を磨いたりするのにわざわざ脱衣所まで行かなくて済むので便利でした。ほかにも水屋、トイレ、脱衣所には2つと、計5つ洗面台があり、水回りがだいぶ充実していると感じました。寒かったので利用はしなかったのですが、デッキもついており、暖かい季節にはここでのんびりするのも悪くないと思いました。室内は禁煙なのですが、喫煙者のためにデッキのテーブルには灰皿が置いてありました。ひとつ気になったのはリビングと板間の間にある段差です。スタッフから気を付けるようにと言われてはいたのですが、何度か転びそうになりました。

冷蔵庫には、有料ですがビールやペリエ、ペットボトルのお茶などが入っていました。無料のものとしては、宿オリジナルの瓶に入った水とポットに入った氷水、無農薬緑茶とレモングラスのハーブティー、ドリップコーヒー、かりんとう、飴が置いてありました。お茶は2種類あったのですが、急須がひとつしかなかったので、もうひとつあるとありがたかったです。

寝室には浴衣と作務衣の2種類が用意してありました。作務衣は、創業100年を迎えた地元の木綿織物の老舗「宮田織物」のもので、紬織の上質のものでした。ほかにも、ドライヤーは「dyson」の「supersonic」、スピーカーは「BOSE」と置いてある品々にもセンスが感じられました。マッサージチェアもあり、お風呂上りやテレビを見ながら使わせてもらいました。

アメニティのシャンプー類は「LEAF&BOTANICS」という国内の石鹸メーカーもので、泡を立てるとふわっとひろがるラベンダーの香りが印象的でした。化粧水は一回使い切りのものでしたが、一つしかなかったので、持参したほうがよさそうです。男性なのでそれほど気にはなりませんでしたが、女性だとアメニティにちょっと物足りなさを感じるかもしれません。

夕食の時間はチェックインの時に、18時、18時半、19時、19時半から選べ、食べ物のアレルギーや好みは予約の時に聞かれました。場所は母屋の隣にあるお食事処で、個室になっていました。料理はデザートまで全部で11品、虎河豚や竹崎蟹、スッポン、黒毛和牛など高級食材がずらりと並んだ豪華な内容でした。特に印象に残ったのは昆布じめで提供された河豚の刺身です。少し厚く切ってあったので歯ごたえもしっかりとあり、昆布の旨みが身の奥にまでちゃんと染みこんでいて、何もつけなくてもおいしくいただけました。スッポンも出汁がよく染み出ていて、生姜を利かせたスープは味わい深かったです。盛り付けは季節を感じさせるきれいなお皿が多く、見た目にも満足できました。締めに出された土鍋で炊いた炊き込みご飯もおいしく、最初は食べきれないと思ったのですが、気が付くとすべて平らげてしまっていました。食後、部屋に戻るとき、小皿に乗せたイチゴをくださったのにも好感が持てました。

朝食の時間は前日の夕食後に聞かれ、8時、8時半、9時のなかから選べました。場所は前の晩の夕食と同じでした。敷地内でとれた卵に、出汁の入った甘味のある卵かけ専用の醤油を使い、母屋にあるかまどで炊いた雑穀米で食べる朝食は印象深くておいしかったです。

こちらのお宿は食品販売を手掛ける会社が運営されているせいか、食に対するこだわりが強いようで、食品添加物を一切使わないことをうたっています。広い敷地の中には果物の木が植わっていたり、農園や鶏小屋もあり、炊き込みご飯の銀杏、梅干しの梅、卵やミントなど、そこで採れたものが料理に使われ提供されていました。

お風呂は部屋に檜の内湯と岩風呂の露天風呂がついていました。内湯と露天風呂の境は全面ガラス戸になっていて、フルオープンすることができ、内湯に入りながらも開放感を感じることができました。ほかに大浴場もあり、男湯と女湯の入れ替えはありませんが、15時半から深夜0時まで利用できました。タオル類は用意されていましたが、男湯だったせいか化粧品類は置いてませんでした。こちらも内湯と露天風呂があり、お湯は源泉かけ流しの天然温泉で、肌にまとわりつくようなとろみがあって、より温まれる感じがして気に入りました。残念だったのは大浴場が夜しか利用できなかったことです。できれば朝も入れるようにしてもらいたいです。

大浴場の隣にはソファーやテレビが置かれた休憩室があり、入浴後はそこへ移動し、冷たいお水をいただきながらゆっくりとくつろぐことができました。ほかに図書室もあり、コーヒーや自家製の雑穀焼酎が置かれていました。DVDソフトもかなりの数が用意されていて、部屋へ持ち帰って見ることができます。その隣には雰囲気のある囲炉裏もありましたが、火は入っていませんでした。寒い冬だからこそ温まりたかったのに残念です。また、庭の一角にはこちらの鶏小屋でとれた卵が温泉の中に浸かっており、いつでも出来立ての温泉卵を味わうことができたのも、いいおもてなしだと感じました。

スタッフのサービスも満足のいくものでした。接客担当のスタッフだけでなく、朝、庭の手入れをしている庭師さんも声を出して挨拶してくれるなど、スタッフの対応におもてなしをしようという意思が感じられ好感が持てました。

一度宿に入ると外に出ていくには不便な場所ですが、気持ちのいい温泉にこだわりの食事、図書館や休憩室などの施設と滞在中は快適に過ごすことができました。広い敷地は自然があふれていて、滞在客の数も限られているので、喧騒から離れ、のんびりと過ごしたいという人にはピッタリのお宿だと思います。

接客対応

丁寧なサービスが印象的でした。

清潔感

掃除は行き届いていました。経年による汚れが見られる場所もありましたが、不快に感じることはありませんでした。

客室

広々として快適でした。露天風呂やマッサージチェアもあり、リラックスできる空間でした。

食事

食材が豪華でした。無添加にもこだわっており、安心していただくことができました。

コスパ

部屋の大きさ、料理や温泉の質、施設の充実度を考えると納得できるお値段だと思います。

立地

車がないと行きにくい場所にありますが、最寄り駅まで送迎してくれます。

温泉・スパ

すべての部屋に内湯と露天風呂が付いています。大浴場が朝利用できないのが残念でした。

備考・アドバイス

無料のWIFIがあります。

施設としては、「じゃぱん」という焼き菓子店や卓球場もありました。

ワインや日本酒などアルコール類やソフトドリンクのルームサービスを利用できます。

西鉄大善寺駅のほか、JR西牟田駅か荒木駅にも送迎してもらえます。

チェックインは15時、チェックアウトは11時でした。

宿泊以外に、食事とお風呂のみでも利用できます。

マッサージやレンタル自転車のサービス、オセロ、囲碁、将棋の貸し出しがありました。

3.5 2016年5月23日に投稿 投稿者: コングキング
2015年7月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
彼女と観光旅行に出かけた際に、のんびり過ごせる宿を探していた所、見付けて予約しました。 幾分予算オーバーでしたが、部屋付きの露天風呂が魅力的であり、思い切って利用しました。訪れてみると、福岡市からそう遠くない地域にしては結構長閑な地域という印象を受けました。 客室は全部で5室しかなく、しかも全てが離れという贅沢な造りとなっています。お陰で客室も広々としており、しかも静けさのある中で、のんびりと露天風呂に浸かりながら過ご...

彼女と観光旅行に出かけた際に、のんびり過ごせる宿を探していた所、見付けて予約しました。

幾分予算オーバーでしたが、部屋付きの露天風呂が魅力的であり、思い切って利用しました。訪れてみると、福岡市からそう遠くない地域にしては結構長閑な地域という印象を受けました。

客室は全部で5室しかなく、しかも全てが離れという贅沢な造りとなっています。お陰で客室も広々としており、しかも静けさのある中で、のんびりと露天風呂に浸かりながら過ごす事が出来ます。部屋付き露天風呂の湯加減も丁度良くて、求めていたまったりとした静かな時間を過ごす事が出来ました。

夕食時には、ライトアップした庭が綺麗でムードがあるので、カップルでロマンチックな気分に浸る事が十分出来ます。料理自体も、素材を活かしつつ、趣向を凝らした物を色々と楽しむ事が出来ました。特に派手さはないですが、味は良く、満足度の高い食事でした。

日常に疲れを感じたら、また是非とも訪れたい癒しの宿でした。

接客対応

丁寧さのある対応でした

清潔感

汚れはなく綺麗な印象でした

客室

十分な広さがあり快適です

食事

美味しかったです

コスパ

立地

温泉・スパ

部屋付きの露天風呂を満喫しました

5.0 2016年5月9日に投稿 投稿者: cocomi
2015年12月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
福岡市内から高速を使えば1時間ほどで行ける温泉宿。 広川インターで降りて15分ほどで到着。 今回は一番広い「なぎ」のお部屋を3人で利用しましたが、リビングが広く大人数でもゆったりと過ごせそうでした。 このお部屋は、夕朝食ともにお部屋で頂けました。 素材の美味しさを引き出す丁寧な仕事が覗えるお料理の数々。 大変満足致しました。 デザートはお皿にたくさん盛った自家菜園のイチゴ。 チェックアウト時、お土産にも頂けましたよ。 中々週...

福岡市内から高速を使えば1時間ほどで行ける温泉宿。

広川インターで降りて15分ほどで到着。

今回は一番広い「なぎ」のお部屋を3人で利用しましたが、リビングが広く大人数でもゆったりと過ごせそうでした。

このお部屋は、夕朝食ともにお部屋で頂けました。

素材の美味しさを引き出す丁寧な仕事が覗えるお料理の数々。
大変満足致しました。

デザートはお皿にたくさん盛った自家菜園のイチゴ。
チェックアウト時、お土産にも頂けましたよ。

中々週末に予約が取れないのですが、また訪れたいお宿でした。

接客対応

付かず離れずの心地良さ

清潔感

客室

広くて居心地が良い

食事

素材を生かした懐石料理は最高でした

コスパ

立地

広川インターから近い

温泉・スパ

とても気持ちの良いお部屋風呂がお気に入り

備考・アドバイス

リビングに大きなテレビとサウンドが良いスピーカーがあるので、お気に入りのDVDを持参すると良いです。

4.0 2016年2月8日に投稿 投稿者: とんちゃん
2016年2月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
タイトなスケジュールだった為、福岡から1時間以内で行ける宿を探し、直前予約で行きました。 希望の部屋は取れませんでしたが、週末にも関わらず1部屋だけ空いていました。 予約メール返信の時点で、とても丁寧な対応でいい宿の印象のまま向かい、広川インターから車で約15分位で到着し、宿の周りは住宅街、田んぼだけです。 チェックインの際は、ザボンのお菓子とお茶でおもてなし、部屋への案内も丁寧で27歳と仰っていた男性スタッフが笑顔で感じが...

タイトなスケジュールだった為、福岡から1時間以内で行ける宿を探し、直前予約で行きました。

希望の部屋は取れませんでしたが、週末にも関わらず1部屋だけ空いていました。

予約メール返信の時点で、とても丁寧な対応でいい宿の印象のまま向かい、広川インターから車で約15分位で到着し、宿の周りは住宅街、田んぼだけです。

チェックインの際は、ザボンのお菓子とお茶でおもてなし、部屋への案内も丁寧で27歳と仰っていた男性スタッフが笑顔で感じが良かったです。

夕食は懐石料理でトラフグのこぶじめ、すっぽん鍋などとてもレベルの高い内容でした。敷地内の畑で作った自家製の無農薬野菜スティックが美しく、デザートまで大満足した!

アルコールが弱い私にとって、ノンアルコールメニューが多いのもポイント高く、ベルギーのスパークリング(ノンアルコール)はボトルもお洒落で嬉しかったです。

京料理のような華やかさはありませんが、丁寧にお料理の説明もあり旬の素材を使ったちょっとお洒落な田舎料理と言ったところでしょうか、食後お部屋でお召し上がりくださいと温泉ゆでたまごのサービスや無農薬いちごをきれいなお皿でサービスしてくれたり細やかなサービスもありました。

また朝食は生みたて卵を出してくださり、土鍋で炊いたご飯に卵かけで大変おいしく頂きました。
チェックアウトが11時の為、朝食後もゆっくり温泉を楽しめましたが、唯一残念だったのは、大浴場(露天・内風呂)共に夕方~夜のみで、朝は入れないこと.、もちろん部屋に内風呂、露天はありますが、やっぱり大浴場の開放感を味わいたかったです。

チェックアウト時に敷地併設パン屋さんの天然酵母パンと雑穀をお土産に頂きました。

接客対応

丁寧で心のこもっている

清潔感

全く気になるところなし

客室

希望の部屋が取れなかったのであえて普通にしましたが、希望の部屋だったら間違いなく良いをつけてたと思う

食事

無農薬にこだわった野菜、生みたて卵などとても丁寧に作られています

コスパ

周りに田んぼしかないので...あえて普通に

立地

福岡市内から1時間は助かります

温泉・スパ

大浴場が翌朝使えないのが残念

備考・アドバイス

おすすめ かりん シンプルで使いやすい部屋

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
4.5 2016年1月7日に投稿 獲得票数:4 投稿者: 温泉猫
2015年12月頃に友人と滞在 この口コミに投票する
友人と3名での宿泊で、1人あたり約30,000円(平日料金、夕朝食付)でした。 電車で訪問しましたが、事前に到着予定時刻を連絡すると最寄駅まで車で迎えに来て下さいます。田んぼの多い住宅街の中にあり、温泉街にある温泉宿とは異なる雰囲気に最初は戸惑いましたが、敷地に一歩足を踏み入れると自然豊かで何とも懐かしい気分になりました。築180年の旧家を改装した旅館です。4千坪の敷地の中に客室は5室のみの贅沢な空間となっています。母屋のダイニン...

友人と3名での宿泊で、1人あたり約30,000円(平日料金、夕朝食付)でした。

電車で訪問しましたが、事前に到着予定時刻を連絡すると最寄駅まで車で迎えに来て下さいます。田んぼの多い住宅街の中にあり、温泉街にある温泉宿とは異なる雰囲気に最初は戸惑いましたが、敷地に一歩足を踏み入れると自然豊かで何とも懐かしい気分になりました。築180年の旧家を改装した旅館です。4千坪の敷地の中に客室は5室のみの贅沢な空間となっています。母屋のダイニングではランチ営業をしています。他にも敷地内にパン工房があり日帰りでの利用もできます。

母屋に案内されてチェックイン手続きを行いました。記帳カードには食事の要望や温泉の温度の好みを記入する欄もあり、細やかな要望にも応えて下さる姿勢が感じられて期待が高まりました。敷地内で収穫したザボンの手作りピールとお茶が振る舞われました。

客室は離れで全5室。それぞれ異なった間取りとなっています。全室温泉の内風呂と露天風呂を備えています。それぞれの客室は敷地内に点在していて、食事や大浴場等各施設を利用の際は屋外を移動します。屋外の移動を煩わしく感じる方には不向きです。宿泊したのは「ひめしゃら」です。67平米でリビング、和室、寝室があり、3人で過ごすには十分な広さでした。座り心地の良いソファやマッサージチェアがあって寛ぐことができます。元々は旧家だそうですが、上手に改装されていて、設備面での不便も無く、快適に過ごせました。寝室のベッドは2台で、3名以上で宿泊の場合は和室に布団を敷きます。布団は厚みのあるマットレスを使用していてベッドと比べても遜色のない寝心地でした。全室禁煙で、お部屋の外のデッキスペースのみ喫煙可能となっています。

洗面所兼脱衣所は床暖房完備で快適でした。アメニティは一通り揃っていますが、基礎化粧品は使い切りタイプのものが1セットのみです。基礎化粧品は夜と朝の2回使うので、2セット用意していただきたかったです。内風呂は1人だとゆったり、2人だと少々窮屈に感じそうな大きさでした。露天風呂は4人くらい入浴可能で、客室風呂としては大きめな浴槽でした。露天風呂には屋根が無いので雨の日の入浴は厳しいと思います。内風呂は熱め、露天風呂はぬるめの湯温でした。スタッフにお願いすれば好みの湯温に調整も可能です。目隠しの塀があって眺望は今一つでした。内風呂も露天風呂も源泉掛け流しで、お肌がしっとりする美容液のようなとろみのある湯でとても気に入りました。

敷地内は緑が多く、様々な施設が点在していて散策も楽しめます。小さな図書館があり、本だけでなく約500本のDVDがあって気に入ったものがあればお部屋で見ることも出来ます。図書館にはコーヒーや自家製の果実酒も用意されていて、小さいながらもゆったりと寛げる隠れ家のような空間でした。他にも卓球場や囲炉裏スペース、農園まであります。農園では野菜やハーブを育てたり、鶏も飼育しています。農園で収穫した野菜が夕食や朝食に並びます。母屋の前のテラスには鶏が産んだ卵で作った温泉ゆで卵が用意されていて自由にいただくことができました。様々な木や花が植えられていて、小鳥が木から木へと羽ばたいたり、鶏が元気に鳴いたりと本当にのどかでなんだか懐かしいような気持になりました。

大浴場は敷地の奥にあり、私が宿泊したお部屋からは1、2分の距離でした。雨の日は移動が面倒に感じるかもしれません。大浴場にはタオルが用意されていますが、アメニティ類はありませんでした。内風呂は6人くらい入浴できる大きさです。露天風呂は内風呂よりも広く、10人くらいは入浴出来そうな大きさでした。露天風呂の目の前の木が赤や黄色に色づいていて、紅葉を愛でながらの入浴は最高でした。夜は満天の星空が広がり、日中も夜も景色を楽しみながら入浴出来ました。大浴場も源泉掛け流しで美容液のようなお湯を堪能出来ます。全室内風呂と露天風呂付だからなのか、大浴場はいつ行っても貸切状態でした。清掃も行き届いていて気持ちよく利用できました。大浴場の向かいには休憩室があり、ソファやマッサージチェアで休むことができます。

夕食は母屋にあるダイニングの個室でいただきます。個室と言っても壁は薄く、他の個室の話し声も多少聞こえます。自家農園で収穫した野菜や雑穀、九州の旬の食材が並びます。食品添加物を一切使用しない体に優しい料理をモットーにしているそうです。薄造りが定番の河豚を厚切りで昆布締めにしたり、丁寧な下処理をしたくさみのないスッポン鍋など素材を活かしつつ工夫のある味付けで大変美味しくいただきました。中でも雑穀米を使った土鍋炊きの炊き込みご飯は特に美味しく印象に残っています。親会社が雑穀の製造、販売を行っていて、雑穀米には特にこだわっているそうです。具だくさんで雑穀米はもっちりと甘みのある絶妙な炊き加減で、薄味なのにとても美味しく、お腹がいっぱいなのにお代わりしてしまう程でした。残ったご飯は夜食用におにぎりにして下さいます。また、食後のデザートとは別に無農薬栽培のあまおうも夜食に用意して下さいました。ご飯だと重くて食べられないという方でも果物だと意外と食べられるものです。あまおうの夜食は気が利いていると思いました。

朝食は素朴な感じでおかずは薄味ですが、野菜の美味しさが感じられて一品一品がしみじみと美味しく、体に良さそうな健康的な内容でした。もちもちした雑穀米やお出汁の利いたお味噌汁、産みたての新鮮な卵など一見地味だけど私には贅沢に感じる内容でとても気に入りました。

スタッフの皆さんはどなたも丁寧な接客で、私たちの要望にも迅速に応えて下さり、こちらの期待以上に気配りして下さいました。ウィットに富んだ話で笑わせて下さったりもして、丁寧なだけでなくお客さんに楽しんでもらいたいという気持ちが感じられて非常に好印象でした。

チェックアウトの際にお土産をいただきました。敷地内のパン工房の特製ラスクと雑穀米をいただいたのですが、ちゃんと人数分小袋に分けてありました。せっかくのお土産も1つしかないと複数人で分けることができず貰っても逆に困ってしまうこともあります。細かいところまで本当に気配りの行き届いた宿だと思いました。

自然豊かで田舎暮らしを体験しているような懐かしさを感じる宿泊でした。のどかな空間でのんびりとした休日を過ごしたい大人のカップルやグループにおすすめのお宿です。

接客対応

こちらの要望にも期待以上に応えて下さって、どのスタッフもとても丁寧な対応でした。

清潔感

館内や客室は掃除が行き届いていました。外のお庭も落ち葉掃きを数回行い綺麗にされていました。

客室

天井が高く、リビングと寝室が別でゆったりとした間取りでした。客室に内風呂と露天風呂もあり、高級感のある客室でした。

食事

九州の食材を使い、素材の味を活かした料理で大変美味しくいただきました。

コスパ

2名泊と比べて3名以上で宿泊するとかなり安くなります。3名以上だとコスパはいいですが、2名泊ですと料金相応だと思います。

立地

田園地帯に佇む1軒宿で特別眺望がいい訳ではありませんが、のどかな景色と雰囲気が気に入りました。西牟田駅と大善寺駅から送迎があります。

温泉・スパ

大浴場も客室風呂も源泉かけ流しです。とろみのある美容液のような湯でお肌がしっとりする美肌の湯でした。

備考・アドバイス

敷地内は階段や段差がありバリアフリー対応ではありません。足腰の弱い方は事前に宿に相談された方が宜しいと思います。

館内着は浴衣と作務衣があります。

基礎化粧品は使い切りタイプでクレンジング、洗顔、化粧水が1セットのみです。追加は母屋のショップで有料のトライアルセットを購入することになります。

1.0 2014年12月18日に投稿 投稿者: sherry
2014年11月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
ゆすらうめの部屋に滞在しました。 【接客対応】 電話の応対などがかなり適当で宿泊する前からかなり不安でした。 当日担当してくださった男性の方は、きちんとされていましたが、そのほかの方が電話口でも早口だし、愛想もなかったので、とても残念に感じました。 【清潔感】 卓球場などの設備があるのですが、床にハエの死骸がいっぱいありました。 旅館の方は「自然がいっぱいあるんで仕方がないんです~」といった対応でした。11月なのにそんなに...

ゆすらうめの部屋に滞在しました。

【接客対応】
電話の応対などがかなり適当で宿泊する前からかなり不安でした。
当日担当してくださった男性の方は、きちんとされていましたが、そのほかの方が電話口でも早口だし、愛想もなかったので、とても残念に感じました。

【清潔感】
卓球場などの設備があるのですが、床にハエの死骸がいっぱいありました。
旅館の方は「自然がいっぱいあるんで仕方がないんです~」といった対応でした。11月なのにそんなに虫がいるのだろうか?と思いました。多少は仕方がないのかなとも思いますが、とても良い気はしませんでした。

【客室】
極めてふつうでした。
テレビのスピーカーがBOSEだったのがうれしかったです。

【食事】
すっぽん鍋がオススメのようでしたが、あまり美味しくなかったと感じました。(好みの問題かもしれませんが・・・・)
他の高級旅館に比べるとかなりランクが落ちるなーと感じました。
お土産に購入したオリジナルのショコラは上品な味でとても美味しかったです。

【立地】
車がないと絶対にいけないところにありました。また、ナビなしではたどりつけないと思います。

【温泉】
とろとろの温泉で、温度も高くなく、私はとても満足しました。

接客対応

清潔感

客室

食事

コスパ

立地

温泉・スパ

1 - 6件目 / 合計 6件

施設情報

施設名
天然田園温泉 ふかほり邸
かな
てんねんでんえんおんせん ふかほりてい
所在地
〒830-0111
福岡県久留米市三潴町西牟田6552
電話番号
0942-54-6681
チェックイン
15:00
チェックアウト
11:00
アクセス
■公共交通機関利用
JR西牟田駅より車で約5分
JR荒木駅より車で約10分
西鉄大牟田線・大善寺駅より車で約10分
■車利用
九州自動車道 広川ICより約20分
送迎
あり/JR荒木駅、西鉄大牟田線大善寺駅まで送迎いたします(要事前予約)
駐車場
あり(宿泊者無料)
駐車場台数: 12台
部屋数
5
設備・サービス
○ インターネット ○ 大浴場 ○ 温泉 ○ 露天風呂 × 貸切風呂 ○ 客室露天風呂 ○ 源泉掛け流し × 駅から徒歩5分以内 ○ コンビニまで徒歩5分以内 × ビーチ近く × ゲレンデ近く ○ 駐車場 ○ 送迎サービス × ランドリー × クリーニング ○ マッサージ × エステ × サウナ × 屋外プール × 屋内プール × フィットネス × ペット対応 ○ ルームサービス
アメニティ
シャンプー・リンス ボディソープ・石鹸 フェイスタオル バスタオル ボディタオル・スポンジ 歯磨きセット くし・ブラシ シャワーキャップ ドライヤー 髭剃り 浴衣 スリッパ 洗顔料 化粧水 綿棒 冷蔵庫 湯沸かしポット お茶セット テレビ 金庫 DVDプレイヤー 洗浄機付トイレ 無線LAN接続
カード情報
VISA MASTER JCB AMEX DINERS