ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

ペットと楽しむ宿 Wan’s Resort (ワンズ リゾート) 山中湖

〒401-0501 山梨県南都留郡山中湖村山中343-1
ペットと楽しむ宿 Wan’s Resort (ワンズ リゾート) 山中湖
〒401-0501 山梨県南都留郡山中湖村山中343-1
TEL: 0555-62-8811
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.7 に投稿 獲得票数:5 投稿者: ぴょん認証済
2019年10月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
雄大な富士山を望み、温泉とフレンチを楽しめる愛犬同伴ホテル

10月初旬に山中湖を訪れました。昨年の5月にグランドオープンしたばかりの愛犬と泊まれるホテルです。大人2名1泊2食付きと幼児1名寝具食事無し(無料)で、約40000円の宿泊料金でした。伊豆の城ヶ崎海岸にあるグループホテルを利用して印象が良かったので、今回の宿泊を決めました。

ホテルへは車で伺いました。エントランス前に車寄せがありますが、バレーサービスはないため、荷物を降ろした後少し離れた駐車場に停めます。駐車場横には約800平米のドッグランが併設されており、お天気が良ければ雄大な富士山を望む最高のロケーションで、愛犬を遊ばせることができます。この他2階客室フロアには、大型犬でも思い切り走れる広さを備えたプレイルームがあります。

座り心地の良いソファに座って、ウェルカムドリンクを頂きながらチェックインをします(愛犬にはおやつのプレゼントがありました)。食事時間の予約や館内の説明を受けた後、客室へ案内されます。ロビーラウンジはあたたかみのある北欧調の家具が置かれ、一角には愛犬グッズを取り扱うショップが併設されていました。

建物は3階建てで、屋上には広大な景色を望めるパノラマガーデンがあります。全26室の客室は2階から3階に配され、1階には大浴場とレストランが備わります。客室は富士ビューの客室と、特別な眺望ではない客室に分かれています。洋室タイプから和室タイプまで様々ありますので、人数や用途によって選ばれると宜しいかと思います。

今回宿泊したのは、和室タイプの207号室です。今年の6月に水回りの改装を終えたばかりということで、客室は新しい建物の良い香りがしました。玄関にはリードフックがあり、愛犬を繋いでおくことができます。床は足を滑らせない畳で、高さのある座椅子と小さなテーブルセットがあり、そちらに腰かけて寛ぐことが多かったです。広さは8畳ですが、備品は窓際のカウンター周りにすっきりとまとめられており、家族3名で手狭に感じることはありませんでした。玄関や水回りはゆとりのある造りで、入口はスロープになっているためバリアフリーを希望の方にもお勧めできます。

作務衣が2着と、バスタオル・フェイスタオルも2セットずつの用意があります。必要なアメニティ類はたいてい揃っているため、特に持参しなくても良さそうです。冷蔵庫内にミネラルウォーターのサービスとドリップコーヒーなどの用意があります。客室内の水道水は飲用として可能なほか、館内には自動販売機も設置されていました。

エレベーター前にはパウダールームが備わります。オープンスペースになっており、誰でも自由に利用可能です。また、2階には4室のシャワールームが用意されており、フロントで鍵を借りて利用するシステムです。貸し出し用のゲージや愛犬のご飯を温められるように電子レンジも備わるなど、充実した設備に満足できました。

愛犬のためのアメニティが充実しています。食器が2つと・大きなトイレシート・エチケット袋・ウェットティッシュ・粘着ローラー・クイックルワイパーなど、お手入れグッズも豊富に揃えられています。愛犬のための食事(有料)も用意があり、レストランにて当日予約が可能です。鶏肉・牛肉・馬肉のお料理の他愛犬用のスイーツもあるので、お誕生日の利用などにも良さそうです。

1階に男女別の大浴場があり、特に入れ替えはなく夜は24時まで利用可能です。広々とした脱衣所にはアイスキャンディーのサービスがあります。露天風呂はなく内風呂のみですが、清潔感のある浴室でとても気に入りました。肌がしっとりとする滑らかなお湯は適温に保たれており、滞在中何度も湯浴みを楽しめました。

お食事は夕食朝食共に1階のレストランで頂きます。テーブル席脇にはリードフックがあり専用のクッションかごやバギーもあるため、愛犬と一緒に食事の時間を楽しめます。お料理は季節感のある彩り豊かなフレンチ創作料理を頂きます。全6品のお料理は1皿1皿美しく盛り付けられ、食べ応えも十分にあり、大変満足できました。中でも、前菜のカルパッチョや和牛サーロインが気に入りました。デザートは季節感と創作性を感じ、締めに相応しい1品でした。

朝食も1階ダイニングにて洋食を頂きます。オムレツは前日のチェックイン時に4種類から選べました。ほうれん草のクリームソースと、きのこのデミグラスソースを選びましたが、どちらもとても美味しかったです。彩豊かなサラダやシェフ特製デザートなど、どれも大変美味しく朝からお腹いっぱい頂けました。

接客は総じて良かったと思います。チェックイン担当の方は研修中でたどたどしい説明も多かったですが、一生懸命さは感じられました。みなさん丁寧で温かみのある対応で、優しく声を掛けてくださり心が和みました。

大浴場では泉質の良い温泉が楽しめ、お食事は創作フレンチ料理を愛犬同伴でゆっくり頂けます。お天気に恵まれると最高のロケーションで、優雅な時間を過ごすことができます。設備も清潔感があり、快適に過ごせるハイクオリティホテルです。

接客対応

若いスタッフが多いですが、接遇教育がしっかりと行われているように感じました。皆さん親しみの持てる笑顔と、子供や犬に優しく語りかけて下さる姿に心が和みました。

清潔感

まだオープンしたばかりの新しい施設のため館内は綺麗です。室内ドッグランやロビーラウンジなど、愛犬の利用するスペースも綺麗に保たれていて清潔感がありました。

客室

2階の和室は入口からバリアフリーになっている清潔感のあるモダンな造りの和室です。敷き布団は厚手の物で大変寝心地が良く、快適に過ごせました。

食事

朝夕共に1階のダイニングで頂きます。全てのお料理が華やかに盛り付けられ、見た目も楽しめる創作フレンチです。ボリュームもありデザートまで満足できる内容でした。

コスパ

館内設備・接客・食事と全てにおいて、金額に相応しいと感じます。決してお安い料金設定ではありませんが、相応の満足感を得ることができました。

立地

富士山中湖の自然豊かな立地でとても静かな環境です。車でのアクセスが便利だと思います。お天気に恵まれると絶景富士ビューが楽しめるそうです。

温泉・スパ

男女別の大浴場があり、紅富士の湯の内風呂を楽しめます。清潔感のある脱衣所と浴室で、アイスキャンディーのサービスがあります。

備考・アドバイス

館内にはWi-Fiが敷設されています。

現地ではクレジットカードの利用が可能です。

館内は禁煙ですが、1階の喫煙ルームで喫煙が可能です。

夕食は17時半・19時45分から選びます。

朝食は7時半・9時から選びます。

犬種や大きさによる制限はありませんが、犬以外のペットは宿泊できません。
小型犬一頭1泊2,200円。
中型犬以上一頭1泊3,300円。
※一室に付き2頭目から宿泊料半額となります。

愛犬用の食事は5種類あり、その他スイーツも用意があります。

ペットと楽しむ宿 Wan’s Resort (ワンズ リゾート) 山中湖周辺のホテル・旅館

関連ページ