ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

源泉100%かけ流しの宿 強羅茶寮の口コミ情報・宿泊予約

67位

源泉100%かけ流しの宿 強羅茶寮

〒250-0408 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-693
67位/209件中 - 箱根の旅館
源泉100%かけ流しの宿 強羅茶寮
〒250-0408 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-693
TEL: 0460-82-3043
みんなの満足度
2.8 詳細評価
接客対応
3.0
清潔感
3.2
客室
2.8
食事
2.8
コスパ
2.2
立地
3.5
スパ・温泉
3.0
日付を選択して主要な旅行サイトの最安値を比較
から 1泊 1泊 2泊 3泊 4泊 5泊 6泊 7泊 8泊 9泊 10泊 11泊 12泊 13泊 14泊 大人2名
大人
小学校高学年
小学校低学年
幼児(寝具のみ)
幼児(寝具・食事なし)
設定
子供を含む検索は、じゃらん、一休.com、楽天トラベルのみ対応しています。その他の予約サイトにつきましては直接ご確認ください。
解除
空室・最安値を検索
じゃらん
価格は税込みの総額表示です。予約サイトによっては税抜き価格や一人単価が表示されますので、下記金額とは表記上の違いがあります。子供を含む検索は、じゃらん、一休.com、楽天トラベルのみ対応しています。
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この施設には宿らん調査員によって投稿された口コミがあります。宿らん調査員の口コミだけを表示する
ユーザー評価
素晴らしい
0
良い
0
普通
1
悪い
0
非常に悪い
0
滞在目的
ビジネス
0
カップル・恋人
0
家族旅行
1
友人・知人
0
一人
0
全文表示簡易表示
1 - 1件目 / 合計 1件
この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
2.6 2017年11月8日に投稿 獲得票数:3 投稿者: postre
2017年11月頃に家族旅行で滞在 この口コミに投票する
強羅で源泉掛け流しの温泉が楽しめると知り、以前から気になっていた宿です。11月の週末に子連れで訪問、和室10畳+板の間4畳のお部屋(夕・朝食付)を予約し、大人2名(1名あたり25,000円)、食事・寝具なしの添い寝2歳児(無料)で計50,000円(税・サ込み)でした。原則、宿泊料(入湯税を除く)は3日目前までに指定の銀行口座への振り込まなければならないため、注意が必要です。 当日は自家用車で伺いましたが、到着するとすぐに宿の方が出てきてく...

強羅で源泉掛け流しの温泉が楽しめると知り、以前から気になっていた宿です。11月の週末に子連れで訪問、和室10畳+板の間4畳のお部屋(夕・朝食付)を予約し、大人2名(1名あたり25,000円)、食事・寝具なしの添い寝2歳児(無料)で計50,000円(税・サ込み)でした。原則、宿泊料(入湯税を除く)は3日目前までに指定の銀行口座への振り込まなければならないため、注意が必要です。

当日は自家用車で伺いましたが、到着するとすぐに宿の方が出てきてくださいました。標高の高い上強羅に位置しているためか、3,000平方メートルの敷地にある庭園の木々はすでに色づき始めており、趣のある雰囲気です。大浴場は部屋ごとに各1時間貸切風呂として利用でき、チェックイン時に19時~23時の間で時間を指定するシステムでした。あわせて、女性は4種類の中から浴衣を選ぶことができました。食事処やお風呂は1階にありますが、お部屋はすべて2階にある上、エレベーターはないため足腰に不安のある方は少々大変かと思います。

私たちが案内されたのは、「早雲」という客室でした。10畳に加え、板の間が4畳ほどあり浴室は付いていません。2012年の11月にリニューアルオープンされたとのことで、室内はきれいに保たれていました。窓は駐車場に面してはいますが、全6室ということもあり人通りはほとんどなく、景色を楽しむためにカーテンをあけて過ごしました。

アメニティは、歯ブラシとカミソリのみの用意で、価格帯を考えると非常に寂しい内容でした。浴衣、タオル、フェイスタオルは各一枚ずつですが、タオルには柔軟剤の香りが非常に強く残っており、苦手な方もいらっしゃるかもしれません。子供用のアメニティに関しては、おむつポット、子供用浴衣のみの用意ですので、必要なものは持参をおすすめします。なお、希望があれば子供用防水シーツの無料貸し出しもあるそうです。

大浴場は小ぢんまりとしており、源泉かけ流しとのことですが泉質は非常にあっさりとした印象です。どの時間帯に訪れても貸切状態で入ることができ、ゆっくりと過ごせました。化粧水やクレンジング、綿棒、男性用ヘアケア剤の用意もあります。また、小さな子供用のおむつポットやベビーバス、ベビーベッドがあるのは便利だと思いました。

お食事は、夕食・朝食ともに1階の食事処でいただきます。スペースは狭く、テーブルは隣接しており、食堂のような趣です。また、白米やお水などの飲み物は、前方にある台からセルフサービスで持ってこなければならず、合宿所のような雰囲気に大変がっかりしました。宿泊客は全て子連れだったため、ゆっくりと静かにお食事をしたい方には不向きかもしれません。

全体的に、シンプルで素朴な調理法のお料理が並びます。駿河湾産の本海老の唐揚げは外はカリッと中はぷりっと仕上がっており、美味しくいただきました。船盛りで出てきたお造りの肉厚なホタテやねっとりとやわらかなぼたん海老は印象に残りました。しかし、金目鯛の煮つけや伊勢海老の鬼殻焼きは非常に甘めの味付けで、口に合うものが少なかったのが残念です。ボリュームも控えめな印象ですので、物足りない方もいらっしゃるかもしれません。

朝食は、食べ応えのある大ぶりな金目鯛の干物のほか、サラダや出来立てのお豆腐など、シンプルな内容です。炊き立てのご飯が美味しく、思わず箸が進んでしまいました。また、セルフサービスの台には、りんごジュースやコーヒーの用意もあります。

接客については、従業員の方は男性のみでしたが、どの方も親しみがあり、一生懸命な対応に大変好感が持てました。箱根の同じ価格帯の宿泊施設と比べ、設備やお料理など残念な気持ちになるかもしれませんが、無料貸切風呂や木々に囲まれた豊かな環境にあるなど、気兼ねなく過ごしたい家族旅行におすすめの宿だと感じました。

接客対応

高級感はありませんが、どの方も一生懸命で誠実な対応に好感が持てました。

清潔感

清掃は全体的に行き届いており、快適に過ごすことができました。

客室

部屋は全6室が一列に並んでおり、廊下での声が響くため、話し声が気になることがありました。

食事

伊勢海老や黒毛和牛などの高級食材が使われていますが、工夫はなく全体的に非常に甘めの味付けです。

コスパ

週末の宿泊で設備やお料理、アメニティを考えると、コスパは良くないと感じました。

立地

公共交通機関から徒歩圏内なうえ、静かな環境の中にあります。

温泉・スパ

大浴場は小ぢんまりとしたつくりです。1時間単位で貸切ができるのは良いと思いました。

備考・アドバイス

・大浴場の利用時間は、各部屋ごとの貸切時間を除き、15時~24時、朝5時~9時30分です。なお、ベビーベッドは女湯のみにありますので、小さなお子様をお連れの方は、女湯の貸切風呂がおすすめです。

・夕食は18時、朝食は8時のみの選択です。

1 - 1件目 / 合計 1件

施設情報

施設名
源泉100%かけ流しの宿 強羅茶寮
かな
げんせんひゃくぱーせんとかけながしのやど ごうらさりょう
所在地
〒250-0408
神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-693
電話番号
0460-82-3043
チェックイン
15:00
チェックアウト
10:00
アクセス
電車:箱根登山線、上強羅駅左ホーム下車より、駅を背にして直進の道を100m程進むと右手にございます。
送迎
あり/事前連絡必要:強羅駅より 要連絡
部屋数
6
設備・サービス
× インターネット ○ 大浴場 ○ 温泉 × 露天風呂 ○ 貸切風呂 × 客室露天風呂 ○ 源泉掛け流し ○ 駅から徒歩5分以内 × コンビニまで徒歩5分以内 × ビーチ近く × ゲレンデ近く ○ 駐車場 ○ 送迎サービス × ランドリー × クリーニング × マッサージ ○ エステ × サウナ × 屋外プール × 屋内プール × フィットネス × ペット対応 × ルームサービス
アメニティ
シャンプー・リンス ボディソープ・石鹸 フェイスタオル バスタオル 歯磨きセット ドライヤー 髭剃り 浴衣 綿棒 冷蔵庫 衛星放送
情報提供: じゃらん

源泉100%かけ流しの宿 強羅茶寮周辺の旅館