ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

割烹の宿 大観荘

〒413-0304 静岡県賀茂郡東伊豆町白田204
割烹の宿 大観荘
〒413-0304 静岡県賀茂郡東伊豆町白田204
TEL: 0557-23-0432
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.3 に投稿 獲得票数:7 投稿者: あねもね認証済
2018年6月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
伊豆の幸をふんだんに使った「和フレンチ」をいただける、温かいもてなしの温泉宿

6月の土曜に2名で利用しました。京都の料亭で修行経験のある、ご主人のお料理を目当てに訪問しました。予約サイトより「和室ツインベッド」を予約して、2名1泊2食付きで29960円(税サ込・休前日)の宿泊料金でした。

当日は車で伺いました。少し到着が遅れそうでしたので宿へ連絡したところ、雨天の運転を気遣うような言葉をかけてくださり、温かい気持ちになりました。駐車場に車を停めて、自分達で荷物を運んでいると、奥様が笑顔で出迎えてくださいました。全6室のお宿ですので、ロビーはこぢんまりしています。館内の至る所に吊るし雛が飾られ、民芸調の家具が落ち着く雰囲気でした。自家製の梅ジュースをいただきながら丁寧な館内説明を受けて、すぐにお部屋へ案内されました。

創業47年だそうですが、数年前にリニューアルされたようで、館内も客室も新しさが感じられます。お部屋は和室と和洋室があり、すべて2階に位置しており階段を使用します。今回はツインベッドを備えた「208」に宿泊しました。ツインベッドはマットレスではなく、布団が敷かれた和ベッドでした。大きめのクッションが用意されており、ゴロ寝をしたり、背もたれ代わりにしてテレビを見るのに便利でした。改装前は押入れだったと思しき場所に椅子とテーブルが置かれています。一見妙な配置に思えましたが、慣れると寛ぎやすく快適でした。徒歩1分の場所に駅があるため、窓から電車の発着が見えました。音はほとんど気になりませんでしたので、静かに過ごしたい方も問題ないかと思います。

各サイズの浴衣や足袋靴下が用意されています。バスタオルは1人1枚ですが、幅広のタオル掛けがあり、乾きが早くて助かりました。冷蔵庫には水差しがあり、水道の水も飲用可能だそうです。また、館内に自販機があり、市価とそれほど変わらない価格でビールやソフトドリンクを購入できます。お部屋の鍵が2つあり、別行動するのに便利でした。

お部屋のアメニティは歯ブラシのみですが、大浴場に綿棒・ヘアゴム・クシ・レザー・クレンジング兼洗顔フォーム・オールインワン化粧水やフェイスマスクの用意がありました。バスアメニティはお茶の香りのする物で、それほど上質ではありませんが、拘りがなければ手ぶらで利用できるかと思います。

内湯と露天風呂を備えた男女別の大浴場があり、15:00~23:30/6:00~9:30に利用できます。広さは同じぐらいのようでしたが、露天風呂の形が異なるようでした。1日ごとに男女交替するそうですので、連泊されれば両方の浴場を楽しめます。3~4人サイズの内湯と、2~3人サイズの露天風呂はシンプルですが、うっすらと塩辛く、あたたまりの良い温泉が気に入りました。ですが露天風呂は屋根がないため、雨に濡れてしまいました。三度笠などがあると尚良かったです。洗い場は5つで脱衣所も広くはありませんが、室数が少ないためか混み合う事もなく、のびのびと手足を伸ばして湯浴みを楽しめました。源泉温度がおよそ94℃と高温のため、加水しているそうです。個人的には少し温度が熱めに感じましたが、保湿効果が高いようで肌がつやつやになりましたので、滞在中は何度も通いました。

食事は個室食事処のテーブル席でいただきます。ジャズのBGMが流れ、良い雰囲気でした。1品ずつ作り立てを運んでくださいますので、配膳ペースはゆっくりしていますが、お酒を飲む私達には丁度良かったです。

楽しみにしていた夕食は、前菜から盛付がキレイで嬉しくなりました。珍しい「マンボウ」や「鶏肉レーズン」など、普段はいただけないような物が並びます。「焼きトウモロコシのムース」は上にかかったジュレが涼し気で、見た目もお味も良かったです。「鮑の肝ソース」や「知床鶏の人参ソース」はフレンチのようで、どちらもソースが絶品です。お造りや金目の煮付けなども供されますので、ワインにも日本酒にも合いそうな内容でした。お料理はすべて好みに合いましたが、デザートの「南瓜チーズケーキ」と「生姜のショコラアイス」も凝っており、さらに満足度が上がりました。

朝食の干物は3種類の中から選べます。夕食に比べると一般的な内容でしたが、ピーマンの炒め物やひじき煮といった家庭的な惣菜が美味しく、ご飯がすすみました。

家族経営ならではの温かいおもてなしが感じられました。特に、朗らかで陽気な奥様の会話センスが素晴らしく、食事の間はお腹を抱える程笑ってしまう事もありました。お話好きではありますが、押しつけがましい所は一切なく、他のテーブルからも笑い声が響いていました。翌朝は早い時間に出発しなければならず、朝食を早めにして欲しいとお願いしたところ、快く用意してくださり助かりました。

施設に豪華さはありませんが清潔感があり、居心地良く過ごせました。片瀬白田駅まで徒歩1分とアクセス便利な場所にありますので、観光の拠点にも便利かと思います。期待していた夕食は思った以上に美味しく、料金以上の内容だと感じました。温かい触れあいを感じられる接客や、料理を重視される方におすすめしたいお宿です。また季節を変えて、美味しいお料理を目的に伺おうと思います。

接客対応

家族経営らしい温かなもてなしが感じられます。陽気な奥様は会話好きでノリが良く、笑い声に包まれた夕食になりました。

清潔感

施設に豪華さはありませんが、どこも清掃が行き届いており快適に過ごせました。

客室

数年前にリニューアルした和洋室は新しさが感じられ、2名で寛いで過ごせました。窓から線路が見えますが、電車の音はそれほど気になりません。

食事

個室食事処のテーブル席で、伊豆の魚介を使った創作料理を1品ずついただけます。フレンチのテイストが感じられるお料理はどれも大変美味しかったです。

コスパ

一般的な旅館料理とは一線を画した美食を味わえます。客室の居心地も良く、コスパ良好だと感じます。

立地

伊豆急行「片瀬白田駅」が徒歩1分の場所にあり、アクセス至便です。海も近く、観光やレジャーの拠点にも便利な立地かと思います。

温泉・スパ

内湯と露天風呂を備えた大浴場があり、23:30~翌朝6:00を除いて利用できます。大変あたたまりの良い泉質で手足の先までポカポカになりました。

備考・アドバイス

・館内でWi-Fiの利用が可能です。客室では微弱でしたが、ロビー付近では快適に使用できました。

・時期によっては1人泊も可能です。

・館内は禁煙です。玄関前に喫煙場所が設けられています。

・門限は23時です。

割烹の宿 大観荘周辺のホテル・旅館