ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

三水別邸の口コミ・宿泊記

4位

三水別邸

〒299-5501 千葉県鴨川市小湊182-2
4位/41件中 - 鴨川の旅館
三水別邸
〒299-5501 千葉県鴨川市小湊182-2
TEL: 04-7095-3333
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.7 に投稿 獲得票数:7 投稿者: まねきねこ
2017年4月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
魚料理がとても美味しく心遣いの行き届いた港町の宿

4月下旬に夫婦で行きました。予約サイトからお得な日にち限定プランを利用し、料金は2名1室、平日一泊二食付き一人22,600円(税・サービス料込)でした。

お宿は鴨川から海沿いの道を進んで行くと、誕生寺のすぐ前の分かりやすい所にあります。隣にある駐車場は宿泊日の14:45から翌朝10:45までは無料ですが、その他の時間帯は有料となるので注意が必要です。

車を置くと、係の方がすぐに荷物を持ってロビーに案内してくださいました。チェックイン手続きは三水本館のダイニングルームで行いました。目の前の海には観光船が浮かんでいて、のどかな港町といった雰囲気が感じられます。ウエルカムドリンクで夫はビール、私はオレンジジュースを選び、一休みしたところで本館から一度外へ出て別邸に向かいました。

別邸は隣の建物をリノベーションして2012年にオープンしており、外観は古さが感じられますが、中はとてもきれいです。全ての部屋に半露天風呂または露天風呂がついています。別邸は客室のみで、フロントを初め、食事処、大浴場とも本館を利用します。

今回宿泊したのは3階の半露天風呂付洋室ツインルーム「ねの星」で、40平方メートルほどの広さがあり、リビングと寝室に1台ずつTVがあります。部屋は全面フローリングで、木のぬくもりが感じられ、明るく居心地の良い空間が広がっています。リビングは海に面しているので、ソファで寛ぎながら海を眺め、ゆったりとした時間が過ごせます。冷蔵庫には、無料の瓶ビールと有料の飲み物がありました。備え付けのコーヒーメーカーは、コーヒーだけでなく、紅茶、緑茶も淹れられるタイプでした。

部屋についている半露天風呂は窓を開けて海を見ながら入りたいところですが、釣り人から見えてしまいそうで、昼間はブラインドを閉めて入るしかありません。温泉は源泉の温度がかなり低いのと湯量が少ないため、加温、加水がされています。

大浴場は本館にあって夜と朝で男女入れ替え制になっています。「南楽の湯」には広めのお風呂の他に、一人用の陶器風呂が2つあり、生花が浮かべてありました。「白蓮の湯」には数人が入れる広さの檜風呂と石造りのお風呂がありました。どちらの大浴場も窓から海は見えません。泉質はこれといった特長を感じられませんでした。窓は大きめで半露天風呂と言えますが、目隠しのすだれが下がっているため、開放感はありません。有料の貸切風呂も2ヶ所ありますが、今回は利用していません。

最上階の6階には足湯があり、自由に利用することができます。ただ期待していたほど開放感はなく、窓も小さくて海を見ながら足湯を楽しむという雰囲気ではなく残念でした。

夕食は6時から個室食事処でいただきました。港町というだけあって、お魚の鮮度は抜群でした。特に桶盛りのお造りは伊勢海老の他、近海物の魚の盛り合わせ、鮑の酒蒸しなど豪華で満足感がありました。豆乳の海鮮しゃぶしゃぶもおいしい出汁が出ていて、具材の味を引き立てていました。

夕食から部屋に戻ると濡れたバスタオルやバスマットが交換してありました。寝る前に飲むようにとハーブティのセットが置いてあるなど、きめ細やかな心遣いが随所に感じられ、嬉しく思いました。

朝食も夕食と同じ個室食事処でいただきます。コーヒー、お茶、ジュースはセルフサービスになっています。伊勢海老の出汁が効いたお味噌汁と鯛茶漬けが特に美味しく感じました。

おいしい魚料理をいただき、部屋のテラスに出て海を眺めたり、お風呂に浸かったりしてのんびりしていると、日頃の忙しさから解放され、とても気分がリフレッシュされます。泉質には少し物足りなさを感じましたが、スタッフの皆さんもていねいで感じが良く、快適に過ごすことができました。

接客対応

スタッフは皆さんとても丁寧な接客で気持ちよく過ごせました。

清潔感

オープンして5年ほどなのでどこも清潔感がありました。

客室

目の前に海が見え、開放感のある客室で備品も充実していて快適に過ごせました。

食事

魚料理が美味しいのはもちろん、地元の食材を十分に生かした料理は満足感がありました。

コスパ

お料理がおいしく、きめ細やかなサービスが行き届いているので、お得感がありました。

立地

海が目の前で眺望が良く、誕生寺や、シーワールドなどの観光地も近くて便利です。

温泉・スパ

泉質に物足りなさはありますが、大浴場ではいろいろなお風呂が楽しめます。

備考・アドバイス

別邸はお子さんが利用できないお部屋もありますので、ご注意ください。

全館Wi-Fiが完備しています。

三水本館三水本館海側から見た三水別邸本館エントランスフロント海の生き物の折り紙作品売店売店ロビー地元作家のギャラリーショップ本館ダイニングルームダイニングから海が見えますウェルカムドリンクのオレンジジュースウェルカムドリンクのビール本館から別邸への通路別邸入口廊下客室「ねの星」玄関クローゼット浴衣作務衣羽織セーフティボックスツインルームツインルームツインルームツインルームツインルームツインルームリビングリビングテラス側から見た客室ベッドルームのTVリビングの壁にはTVがあります空気清浄機充電器と蚊取り器部屋の置き菓子部屋の置き菓子コーヒーカップと湯のみ湯沸かしポット無料の水とコーヒーメーカーコーヒーメーカーで淹れる緑茶、紅茶、コーヒー瓶ビールは無料、その他は有料テラスに出るときの防寒用ひざかけテラステラス用サンダル洗面所客室半露天風呂客室半露天風呂客室半露天風呂客室のバスアメニティアメニティセット客室の女性用基礎化粧品客室の男性用基礎化粧品客室のドライヤー洗面台使い終わったバスタオルを入れておくと夕食後に交換してくれます洗浄機付きトイレ夕食後に部屋に置いてあったハーブティ足湯サロン入口足湯(浴槽の底は足つぼマッサージ用に石がでこぼこしています)足湯サロンから海が見えますが狭いです自販機自販機階段踊り場に鎧兜の飾りがありました殺菌効果がある大浴場スリッパ入れウォーターサーバーと折り畳みベビーベッド脱衣所女性用基礎化粧品男性用基礎化粧品大浴場にバスタオルの用意があります大浴場のドライヤーバスアメニティ大浴場「南楽の湯」大浴場「南楽の湯」大浴場「南楽の湯」フラワーバス大浴場「南楽の湯」大浴場「南楽の湯」大浴場「白蓮の湯」夕食 お品書き夕食 前菜夕食 お造り(伊勢海老、あわびの酒蒸し、地魚)夕食 ふかひれの茶碗蒸し夕食 A5ランクかずさ和牛たたき夕食 箸休めのレモンジンジャーシャーベット夕食 海鮮豆乳しゃぶしゃぶ夕食 海鮮豆乳しゃぶしゃぶ夕食 貝の柚子胡椒煮夕食 もずく酢夕食 真鯛の炊き込みご飯と海藻の浜汁夕食 自家製あんみつ朝食 コーヒー、お茶、オレンジジュースはセルフサービス朝食 おかずいろいろ朝食 あじの干物朝食 鯛茶漬けの具と温泉玉子朝食 伊勢海老のお味噌汁朝食 鯛茶漬け用の出汁朝食 お釜で炊いたご飯朝食 ヨーグルト