ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら
Facebookアカウントでログイン

オーベルジュ ミヨーの口コミ・宿泊記

13位

オーベルジュ ミヨー

〒413-0234 静岡県伊東市池624-7大室高原6-638
13位/121件中 - 伊東・伊豆高原の旅館
オーベルジュ ミヨー
〒413-0234 静岡県伊東市池624-7大室高原6-638
TEL: 0557-51-2858
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.7 に投稿 獲得票数:10 投稿者: なつ0613
2017年6月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
自家製に拘ったフレンチコースを味わう、1日一組限定のオーベルジュ

1人でゆっくりと過ごしたく、こじんまりとした宿を探していたところ、伊豆高原に1日一組限定のオーベルジュがあることを知りました。1人では空間を持て余してしまい、かえって落ち着けないのではないかと思いましたが、ホームページに載っている可愛らしい宿の建物に惹かれ、宿泊を決めました。料金は6月上旬の平日利用で25000円(税・サ込み、2食付き)でした。

以前はレストランの営業のみなされていたようですが、宿泊もしたいというお客様のニーズに応え、5年前にスウェーデンハウスに建て替えてオーベルジュをスタートしたようです。赤い窓の化粧枠とレンガ造りの壁が特徴的な建物は宿というよりお洒落な一軒家という佇まいで、友人の家に招かれている気分になりました。

タクシーで宿に到着すると女将さんが出迎えて下さり、直ぐに客室まで案内して頂きました。客室は建物の二階にあり、1組で二階のワンフロアを貸し切ることになります。朝食時以外に宿の方が二階へ上がってくることはないので、プライベートな一時を堪能出来るでしょう。寝室のみの客室とリビング付きの客室が2つあるので、二世帯で利用しても寛げると思います。内装は清潔感のある白い壁と木の質感が活かされた温もり溢れるデザインが素敵でした。

リビングに設置されている重厚感のある大きなダイニングテーブルはイタリア製らしく、繊細な模様が描かれており内装のデザインと良く合っていました。エスプレッソマシーンとティーマシーンが備わっているので、窓からの景色を眺めながら、優雅なティータイムを送りました。珈琲、紅茶共にカプセルが豊富に揃っており、特にダージリンが気に入りました。ぐり茶のラインナップもあります。

建物は高台に位置しており、遠目で海を眺めることが出来ます。窓が大きく風通りが良いので、クーラーを付けずとも涼しかったです。しかし木々に囲まれているので、館内に虫が紛れ込むことが多かったです。

ベッドはフランスベッド社製で、程よいスプリングがきいており寝心地が良かったです。ソファーは同じくフランスベッド社製で、3人で利用する場合はエキストラベットとして使用されるそうです。

トイレとバスルームは廊下を出た突き当たりの場所に位置しています。バスルームは家庭用のデザインでしたが、湯口から夜通し温泉が注ぎ込まれ、温度が一定に保たれているので入りたい時にいつでも入浴出来るのが魅力的でした。温度は女将さんにお願いすると調節して下さいます。ビューバスになっているので、木々のさざめきを聞きながら温泉に浸かっていると心が落ち着きました。カランは2つありますが、バスタブは2人で利用するにはかなり狭いかと思われます。別途4000円で薔薇風呂にすることも可能なので、非日常的なラグジュアリー感を得たい方にはお薦めです。温泉は大室温泉を引いているようです。無色透明の優しいお湯でしたが、保温効果が高く、身体がぽかぽかに温まりました。

アメニティ類は必要なものが揃っていたので、滞在中に不便に感じることはありませんでした。ソーイングセットまで用意されているのは女性目線の細やかな気配りだと思いました。スキンケアセットはそれぞれ一回分なので、足りない方は持参なさると良いでしょう。バスアメニティにはシャンプー、リンス、ボディソープのミニボトルセットが用意されています。バスタオルは三枚用意されており、厚めのバスタオルは肌触りも良く使い勝手が良かったです。パジャマが用意されているので就寝時には寛げましたが、浴衣や作務衣は用意されていないので、寛ぎやすい部屋着を持参なさると良いと思います。

夕食は1階のレストランにて18時か18時半スタートから選ぶことが出来ます。ドレスコードはないので、カジュアルな服装で利用出来ます。メニューに詳細な内容は記載されておりませんが、サーブ担当の女将さんが詳しく料理の説明をして下さるので、気になりませんでした。

内容はフレンチのフルコースで、見た目の華やかさは誕生日などのお祝いにお薦めです。シェフがソース作りを得意としておられ、特に真鯛のポワレに添えられたアロマートソースは数種類の香辛料が用いられているようで、味に深みがあり美味しかったです。肉料理は予約時に『国産和牛の赤ワイン煮込み』、『鴨のモモのコンフィ』、『静岡県産美味鶏の香草焼き』、『静岡県産ポークロースのグリエ』から選ぶことが出来ました。国産和牛の赤ワイン煮込みは食べなれた味わいでしたが、コクのある濃厚なソースは柔らかく煮込まれた和牛の旨味を引き立てていました。自家製のカンパーニュは、極力イースト菌を用いずに時間を掛けて発酵させた拘りの逸品です。素朴な味わいながら小麦粉の風味が強く、魚料理にも肉料理にも合いました。デザートは濃厚な甘味のあるアイスクリームのブリュレと甘さ控えめのティラミスの盛り合わせで、バランスの良いラインナップでした。食後の飲み物は珈琲と紅茶から選ぶことが出来ます。

朝食は8時半に客室のリビングに用意して貰えます。別途700円で洋食から和食に変更することも可能なようです。卵料理は目玉焼きかスクランブルエッグから選ぶことが出来ます。自家製のビスキュイ・ショとノットパンは夕食のカンパーニュとは異なり、ふんわりとした食感とコクのあるバターの風味が楽しめます。ビスキュイ・ショは見た目はスコーンのような形ですが、食感はマフィンに近く、自家製コンフィチュールとの相性が抜群でした。宿の敷地内で採れた甘夏のコンフィチュールは甘味の中に程よい苦味が感じられ、大人の味わいでした。デザートのフルーツは完熟した瑞々しいものでした。飲み物はオレンジジュース、グレープフルーツジュース、りんごジュースから選ぶことが出来ます。

接客は主に女将さんがなさってくださり、シェフと顔を合わせることはありませんでした。女将さんの気さくで優しい人柄のおかげで1人でも楽しい一時を過ごせました。基本、食事の際以外の接客はなく、程よい距離感を保って下さるのでプライベートを重視する方にも合った接客だと思います。

客室フロアを一組で貸し切れるので、周りに気を遣わず楽しく過ごしたい方には特にお薦めのオーベルジュです。可愛らしい建物と内装のデザインは女性に喜ばれることでしょう。レストランの雰囲気がとても良く、また都会の喧騒から切り離された穏やかで自然豊かな空間は、カップルやご夫婦での利用にも良いかと思われます。

接客対応

オーナー御夫婦で切り盛りされており、食事の際以外の接客はありません。しかし女将さんの気さくで優しい雰囲気のおかげで寛げました。

清潔感

オープンから5年とまだ新しい建物ですので、老朽化は全く感じられませんでした。また掃除も行き届いています。

客室

二階のワンフロアを貸し切れるので、まるで自宅にいるかのような気分で寛げると思います。

食事

レストランの淡い色を基調としたお洒落なデザインが素敵でした。盛り付けも美しく、ハレの日やデートに利用するのもお薦めです。

コスパ

一組で二階のワンフロアを貸し切りに出来ることにコストパフォーマンスの良さを感じました。

立地

高台に位置しており、遠目で海を見ることが出来ます。周りは木々に囲まれているので、虫が館内に入り込むことも多いですが、静かでゆっくりと過ごせる環境でした。

温泉・スパ

家庭用タイプのバスタブですが、夜通し湯口から温泉が注ぎ込まれるので、好きな時にいつでも入浴出来るのが良かったです。保温効果に優れた温泉でした。

備考・アドバイス

館内でWi-Fiは利用出来ません。

ロビーラウンジはないので、チェックインの時間前に到着してしまいそうな場合は予め宿に問い合わせてから訪問した方が良いと思われます。

基本的には中学生以上のお子様から宿泊出来ます。小学生以下のお子様は要相談とのことです。またお子様料金の設定がなく、お子様ランチの対応も現在は行っていないようです。

送迎は行っていません。伊豆高原駅から宿までタクシーで片道1100円でした。最寄りのバス停から宿まで急な坂道が続くので、タクシー利用の方が便利だと思います。

現地でクレジットカード支払いが可能です。

前菜スープ魚料理カンパーニュバター口直しのシャーベット肉料理デザートお品書きレストランレストランレストランレストラン朝食風景朝食セッティング林檎ジュースメインプレートパンサラダヨーグルトコンフィチュール、ドレッシング調味料デザート客室客室客室客室客室客室客室客室客室客室窓際ソファー席テレビダイニングテーブル冷蔵庫ベッド付近ベッドサイドランプドレッサードレッサーロッカー加湿器食器棚エスプレッソマシーン、ティーマシーンティー、珈琲カプセル各種、ぐり茶ポット、食器類窓際窓際客室からの眺望客室からの眺望パウダールームパウダールームパウダールームパウダーのパウダールームパウダールームパウダールームドライヤーバスタオル、タオルアメニティセット石鹸パジャマスキンケアセットバスルームバスルーム湯口洗い場洗い場バスルームバスルームバスルームからの眺望バスルームバスルームからの眺望トイレトイレトイレパジャマ、スリッパ客室前廊下客室前廊下トイレ、パウダールーム前階段照明玄関フロント前フロント歯ブラシ外観玄関前看板外観外観外観中庭中庭中庭手洗いソープテラス冷蔵庫

オーベルジュ ミヨー周辺の旅館