ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

オーベルジュ ミヨー

〒413-0234 静岡県伊東市池624-7大室高原6-638
オーベルジュ ミヨー
〒413-0234 静岡県伊東市池624-7大室高原6-638
TEL: 0557-51-2858
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.6 に投稿 獲得票数:12 投稿者: らく認証済
2018年3月頃に一人で滞在 この口コミに投票する
美味しいフレンチと素敵なおもてなしに癒される、1日1組限定のオーベルジュ

伊豆高原の閑静な別荘地にある、1日1組限定のオーベルジュです。フレンチのディナーを1人静かに堪能したいと思い、平日1名1泊2食付き、25,000円のプランを利用して宿泊しました。

最寄りの駅は伊豆高原駅になりますが、送迎はありませんので往復路共にタクシーを利用しました。宿は高台の、洋館風の建物が並ぶ一角にあり、一際目をひく可愛らしい外観に期待が膨らみます。外にはどなたもいらっしゃらなかったので玄関を開けると、すぐに奥様が出迎えて下さいました。こちらの宿はご夫婦で切り盛りされていて、ご主人がシェフ、奥様が接客を担当されているそうです。

建物の1階がレストラン、客室は2階になります。客室は大きなテーブルが置かれたダイニングルームの続きにベッドルームがあり、1人で過ごすには充分な広さでした。ベッドルームには窓に面してソファが置かれ、海と天候によっては大島を眺める事ができます。ベッドは適度に反発するタイプで寝心地が良く、掛布団は少し重く感じましたがとても温かいものでした。必要であればクローゼット内に毛布も用意されています。ダイニングルームにはカプセル式のティーマシンとコーヒーマシンがあり、紅茶と日本茶が2種類ずつ、コーヒーは3種類のカプセルが用意され、自由にいただけます。特にティーマシンは手軽に美味しい紅茶を淹れられ、海を眺めながらのティータイムを楽しめたのが良かったです。冷蔵庫の飲料は有料ですが、ソフトドリンクの種類が多く揃っていました。

宿の周囲には数軒の宿泊施設がありますが、とても静かな環境で、窓を開けると鳥の声がよく聞こえました。また、自然豊かな土地ですので虫も多く、窓を開ける際は網戸を閉めておいた方が良さそうです。

パウダールームは広々としています。アメニティ類は必要な物は揃っており、バスタオルとフェイスタオルは3枚ずつ用意されていました。浴衣やルームウェアは用意されていないので持参されると良いと思います。ワンピースタイプのナイトウェアは用意されていました。

バスルームには、家庭用のサイズですが温泉が注がれているバスタブがあります。くせがなくさらりとした湯ざわりで身体がよく温まり、夜通し利用する事ができます。小さな窓を開けると涼しい風が入り、快適な湯あみを楽しむ事ができました。

夕食は1階のレストランでフレンチのコースをいただきます。カジュアルな雰囲気の中、リラックスして過ごせます。お料理はオーソドックスなフレンチで驚きはありませんが、どのお料理も丁寧に作られているのが分かります。特にこの日の魚料理であるイシダイは、まろやかで香りも良い伊勢海老のソースが添えられ、たいへん美味しくいただきました。また、自家製のカンパーニュはフランス産の小麦粉を使い2日かけて作られているそうで、程良い弾力と素朴な味わいがとても気に入りました。

朝食は客室のダイニングルームでいただきます。一般的な洋朝食ですが、スコーンによく似たパンは生クリームとヨーグルトを使って作られているそうで、ふんわりとなめらかな食感でとても美味でした。また、敷地内で収穫された甘夏を使った自家製マーマレードは苦みと爽やかな甘さのバランスが絶妙で、ヨーグルトとの相性が良かったです。

今回はシェフのご主人とはお会いしていませんが、奥様は朗らかで親切な方です。お話していてもとても楽しく、和やかな雰囲気にとても癒されました。

静かな環境で、美味しいフレンチと素敵なおもてなしを堪能し、また、温泉も楽しむ事ができ、満足のいく滞在となりました。1日1組限定の宿ですので、誰にも気兼ねする事なくのんびりと過ごされたい方におすすめの宿だと思います。

接客対応

朗らかで親切な奥様が接客を担当されています。客室やお料理の説明もとても丁寧でした。

清潔感

建物は新しく清掃も行き届いています。虫が多い環境ですが、網戸を閉めておけば問題ありません。

客室

充分な広さがあり寛げます。食事の前に階下の厨房から物音が聞こえる事はありましたが、それ以外はとても静かでした。

食事

オーソドックスで驚きはありませんが、とても美味しくいただきました。パンにはこだわりが感じられました。

コスパ

ひとり旅プランの料金が良心的で、CPが高く感じられます。

立地

最寄り駅からの送迎はありませんが、タクシーで5分程です。高台にあるので海を眺める事ができます。

温泉・スパ

家庭用のバスタブでしたが、常に温泉が注がれていて快適な湯浴みを楽しめました。

備考・アドバイス

・虫が多い環境ですので、窓を開ける際は網戸を閉めた方が良さそうです

・浴衣等の館内着は用意されていませんので、ルームウェアを持参されると良いと思います。

オーベルジュ ミヨー周辺のホテル・旅館