ユーザーIDまたはメールアドレス パスワード
パスワードを忘れた場合はこちら

ホテル・旅館の価格比較・格安予約

ゆとりろ庵<四季を愉しむ貸切温泉>

〒250-0408 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-120
ゆとりろ庵<四季を愉しむ貸切温泉>
〒250-0408 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-120
TEL: 0570-783-244
通報する口コミのタイトル
違反内容
違反内容の詳細
宿らん調査員を大募集
10万円 現金ゲット!

口コミ

この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.0 に投稿 獲得票数:7 投稿者: あねもね認証済
2018年5月頃にカップルで滞在 この口コミに投票する
思い思いの場所でリラックスして過ごせる、貸切露天風呂付きプランがおすすめの宿

5月の平日に夫婦で伺いました。宿泊プランが豊富で迷いましたが、「貸切露天風呂1回無料&旬粋会席」を最もリーズナブルな和室6畳のお部屋で予約して、2名1泊2食付で29160円(税・サ込)の宿泊料金でした。

当日は車で伺いました。駐車場は少し離れた場所にあり、宿の門から玄関までは建物2階分ほどの石段を上がっていきます(なだらかなスロープの入口もあるようでした)。出迎えや見送りはないので、基本的に荷物は自分達で運ぶ必要があります。当日は小雨が降っており、荷物を運ぶのが少し大変でしたが、雨に濡れた木立の中に佇む宿は風情が感じられました。

館内は靴のまま利用可能で、キャリーケースも引いたまま運べて便利でした。フロントでチェックインの手続きをして、館内説明を受けます。ロビーにチョコレートファウンテンが置かれているのに驚きました。ウェルカムスイーツ代わりのようで、マシュマロやお団子につけて自由にいただけます。また、滞在中いつでもコーヒーやカフェラテを作れるマシンがあり、ロビーやお部屋でいただけます。この日のゲストは半数以上が外国人でしたが、これらのサービスは大変好評なようで、各自が思い思いの場所でスイーツや飲物を楽しまれていました。

客室は1~3階に配され、エレベーターで移動します。湯処のある地下1階への移動は階段のみですが、階段には昇降機が設置されていましたので、足腰に不安のある方は利用されると良いです。

各階に自販機があり、アイスやビール、ソフトドリンクを購入できます。また、2階には高機能のマッサージチェアが2台あり、無料で利用できます。

客室までの案内はなく、渡された館内図に従って向かいます。最もコンパクトな6畳の和室は広縁が付いており、座り心地の良い椅子がありました。窓を開けると涼しい風が流れこんで、気持ち良く過ごせましたが、遮光のカーテンなどがなく、障子のみでしたので翌朝は早い時間に目が覚めてしまいました。また、こちらのお部屋は定員の3名ですと少し窮屈に感じるかもしれません。お布団は自分達で敷きます。マットレスがなく敷布団1枚でしたので、寝心地は今一つでした。

浴衣はロビーで好みの柄とサイズを選べます。大小タオルは1人1枚ずつで、各湯処へ持参します。タオル掛けが小さく干しにくいのが不便でしたが、湯カゴがある事や、鍵が2本用意されているのは便利でした。基礎コスメはお部屋にも大浴場にも備えています。アメニティも一通り揃っており、特に拘りがなければ手ぶらで利用できるかと思います。

男女別の大浴場があり、深夜1時~翌朝6時を除いて利用できます。内湯のみですが、2つある浴槽には異なる源泉が使用されているそうです。それほど広くはなく、これといった魅力を感じませんでしたが、いつ利用しても浴室内や脱衣所が清潔に保たれていた点は良かったです。

貸切で利用できる露天風呂が4つあり、1組45分を到着時に予約します。今回は宿泊プランの特典で1回無料でしたが、プランによっては有料(3240円)や半額の場合もあるようですので、予約時に確認されると良いです。4つの貸切露天風呂は造りに大きな差はないようでした。御影石の浴槽は2人でゆったり浸かれるサイズです。坪庭をのぞみながらの湯浴みは心地良いものでしたが、温度調節できないのが難点でした。全体的にどの湯処も温度が高めの設定で、長湯できなかったのが惜しいです。個人的には、どこか1つでもぬるめの湯処があると良いように思います。

1階にテラスがあり、温泉の足湯を楽しめます。雨でテラスのテーブル席は使用できませんでしたが、足湯には屋根があり利用可能でした。夕暮れ時に足を温めながら、のんびりとビールやカフェラテをいただく時間は至福でした。

食事は朝夕ともに食事処のテーブル席でいただきます。3つある会席コースの中からスタンダードなプランを選びましたが、ボリュームたっぷりの献立でした。「バーニャカウダ」は特製アンチョビソースが野菜の味を引き立てていました。5種盛りの前菜も華やかで、目を楽しませてくれます。浅利や鳴門若布がたっぷり入った「茶碗蒸し」が一風変わった磯の風味で面白く感じました。配膳ペースが早く、温かい物が冷めてしまったのが残念ですが、どれも美味しく満足できる内容でした。満腹になり、ご飯を残した程でしたので、女性や小食の方は品数を抑えたコースを選択されても良いかもしれません。朝食は品数の少ないシンプルな内容で、夕食に比べると物足りなさを感じましたが、お粥と白ご飯を選べる点は良かったです。

接客には個人差を感じました。質問しても要領を得ない応対の方がいる一方で、流暢な日本語を話す笑顔の素敵な外国人スタッフさんもいらっしゃいました。清算時に夕食のドリンク代を間違った金額で請求されましたが、素早く修正してくださり、不安を感じさせない対応でした。

施設に多少の古さが感じられますが、客室以外にも寛げる場所が多く、我が家の延長のようにリラックスした滞在ができました。食事も美味しく、貸切露天風呂でプライベートな湯浴みを楽しめます。今回の宿泊料金でしたら、コスパ良好だと感じました。もうワンランク上の滞在を望む方は、露天風呂付き客室を選択されると宜しいかと思います。

接客対応

人によって個人差がありましたが、受付や会計をしてくださった外国人スタッフさんは、流暢な日本語で気遣いもあり好印象でした。

清潔感

施設は古さが感じられる部分もありますが、清掃が行き届いており快適に過ごせました。

客室

最もコンパクトな6畳+広縁のお部屋は3名定員ですが、2名に丁度良い空間だと感じます。布団敷きはセルフで行います。

食事

スタンダードな会席コースは華やかな前菜やバーニャカウダなど、ボリュームたっぷりの献立です。配膳ペースが早めでしたが、どれも美味しくいただけました。

コスパ

施設に高級感はありませんが、食事も美味しくのんびりできました。貸切風呂1回無料付の今回の料金でしたらコスパ良好だと感じます。

立地

周囲を木立に囲まれた静かな立地です。ケーブルカーの中強羅駅から徒歩3分程と、美術館や強羅公園などの観光にも便利かと思います。

温泉・スパ

男女別の大浴場(内湯)の他に、貸切露天風呂があり1組45分を通常3240円で利用できます(プランによって1回無料)。

備考・アドバイス

・館内・客室でWi-Fiの利用が可能です。問題なく使用できました。

・喫煙場所以外は全館禁煙です。

・強羅駅から送迎を行っています(15時~18時)。

・夕食の開始時間は18時か20時いずれかの事前予約制です。希望の時間があれば予約時に伝えておくと良いです。

ゆとりろ庵<四季を愉しむ貸切温泉>周辺のホテル・旅館